※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

無排卵月経で症状が気になる方がいます。排卵痛や生理痛が少なく、生理が遅れています。無排卵で生理が来ない場合もあるか、基礎体温で判定できるか検討中です。病院に相談する予定です。

無排卵月経になったことある方いらっしゃいますか?
どんな感じですか?🤔💭
私の症状っておかしいですか?💦
ルナルナはやってますが携帯が壊れてデータが無くなったので1~2ヶ月のデータしかなくズレもあるかと思います。

まず前回の生理では、産後生理開始からある排卵痛も感じず、生理痛も生理になる前日から2~3日は酷い方なのですが痛かったのは生理になった日の1日だけ。(生理は約1週間続きました)
ルナルナでみたところ排卵日前後にグミ状?ゼリー状?のおりものが2~3回。
排卵日前後には性交痛があったことも。
そして昨日生理予定日でした!(前回の生理開始から1ヵ月後は明日)
今回も排卵痛もなく、大体生理は1ヶ月空くより前にくるんですがこなくて、生理前からの生理痛もありません。

不安なので生理がきて終わり次第病院にいくつもりですが、どう思いますか?😢💦
無排卵月経になったことある方は私のような症状が出た事ありますか?
無排卵でも生理がくるとはききますが、無排卵だから生理が来ない場合もあるんでしょうか?
おりものや性交痛も気になっていたので病気の検査も視野に入れてますが、無排卵かどうかを調べるのは基礎体温をはかる方法に限られてくるのでしょうか?

コメント

おそば

無排卵の時は中々生理が来ず薬を処方してもらって生理を起こしてました。
無排卵月経がどうかは病院で診てもらってないと分からないので、まいぺーすさんの場合本当に無排卵なのかは判断するのは難しいですね💦
ただ無排卵かどうかを判断する材料として基礎体温はとても大事です。
それのみで判断するというわけではなく、卵胞のチェックを病院でしてもらいながら最終的に判断するということになりますね😞

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    無排卵の場合どのような感じでしたか?
    中々生理が来ない時ってどのくらい期間が空きましたか?😢
    かなり通院しなければならなくなりそうですね。。

• 8月31日
  • おそば

おそば

私の場合はタイミング法でクリニックに通っている時だったので、「卵胞の育ちが良くないね」と言われ通常前回の生理開始日から14日後辺りに排卵するところ20日を越えても排卵にまで至らない大きさであったため無排卵と判断されました。
    元々、排卵痛とかもなかったので自覚症状とかは何もなかったです。

通院していない状態で無排卵かどうかに気付くのは難しいと思いますが、生理予定日より1週間以上経過し尚且つ妊娠検査薬も陰性、となった場合疑われると思います🤔

• 8月31日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

経験談をお話頂きありがとうございます😭✨
    私も産後からなのでなった時はびっくりしましたが、なくなると排卵してないのかなと心配で…
    2人目は授かれたらとは思いますが特に今すぐにとは思ってませんが、早めに治療しないとこんなデメリットがあるとかありますか?
    とにもかくにもあと一週間モヤモヤしそうですね😢
    その場合は何ヶ月か基礎体温を測って行った方がいいのでしょうか?
    心配性なのか病気なのかもともおびえてて💦

• 8月31日
mi_まま

私の生理不順の原因は無排卵でした💦なので、排卵してない周期は生理来なかったですし、排卵日付近に伸びる塊のおりものを確認した周期は排卵できていたみたいで生理が来たりしてました☺️
アプリはあまり当てにならないですよね😅
私が今行ってるクリニックは基礎体温図らなくても何も言われませんでしたが、産前に通っていた別のクリニックでは初診の時に『生理不順で基礎体温もつけてなきゃ話にならないよ』と冷たくあしらわれた病院もありました笑

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね!
    私は生理不順は産後の生理開始くらいしかなったことなくて…
    確か伸びおりはあった気がするんですがあまり記憶が確かではなく😭
    今はデータが少ないのでズレることもあるかもなと思いますが結構ほぼぴったりきてました😂笑
    ちゃんと何ヶ月か測って行った方がいいのでしょうか?💦
    病気も心配だったらとりあえず行くのがいいでしょうか?💦

• 8月31日
  • mi_まま

mi_まま

私だったらとりあえず行ってみます!
    不安なまま過ごすのが嫌なので(T-T)
    基礎体温は基本的に3ヶ月以上計らないと分からないみたいなので、基礎体温表を推してる先生ならば受診日からつけてみてって言われるかもしれないですね☺️

• 8月31日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ありがとうございます😭😭✨
    答えにくいかもしれませんが…
    無排卵だった場合の生理予定日付近のおりものってどんな感じでしたか?💦

• 8月31日
  • mi_まま

mi_まま

無排卵の時はおりものすら何も変化なく、もはや生理すらズレまくっていたので全然読めなかったです😵😵

• 8月31日