※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくしむ
子育て・グッズ

歯磨きタブレットについて、1歳6か月からと記載されていますが、息子さんがまだその年齢に達していないため、与えるのは早いか気になっています。アレルギーは今のところありません。

歯磨きタブレットについて

現在1歳2か月のやんちゃ坊主のママです(^○^)
息子は 標準より歯が生えるのが早いようで、
上4本下8本生えていて、上の5.6本目が生えてきました。
虫歯にさせたくないので、歯磨き頑張ってますf^_^;
フッ素のスプレーも使っているのですが、
おやつ代わりにもなりそうな 歯磨きタブレットが気になっています。
しかし、袋には「奥歯が生える1歳6か月頃から」と記載があります。
まだ年齢に達していませんが、与えるのは早いでしょうか?

アレルギーは今のところありません。

コメント

だるまさんの

私は与えていました。
食べ過ぎるとお腹がゆるくなるので、数を決めてねと言われてます。

• みくしむ

みくしむ

ありがとうございます(^○^)
    お腹ゆるくなるんですね!
    買ってみようと思います(*^^*)

• 12月15日
  • だるまさんの

だるまさんの

キシリトールがゆるくさせるみたいですよ。
    おいしいみたいなので、いくらでも欲しがります。数を決めた方が良いと思います。

• 12月15日
うっぴーー

奥歯が生えてこないと上手に噛めないから奥歯が生える頃となっているのではないですか?
フッ素スプレーなどもできるだけ歯医者で買ったほうがいいと思いますよ🌟
この前ベビー用品の歯磨きコーナーをみたらフッ素の含有量が書いてあるものは一つもなかったです💦
いかにも虫歯予防用です!!みたいなパッケージのものも成分をみたら有効そうなものは一つも入っていなかったりとありました

• みくしむ

みくしむ

そうなんですか!
    今度 歯医者でフッ素塗布があるので、貰えるか聞いてみます(^○^)

• 12月15日
∞まぁみん∞

私はなやみましたが、やはり奥歯が生えないと噛めないかなと思ってまだ買ってないです。
娘は、1歳もうすぐ3ヶ月です。
前歯が上下4本ずつ、奥歯が3、4本くらい生えてます。
せめてもう少しだけ奥歯が生えてからあげようと思ってます。
今はまずはジェルの歯磨き粉で磨いてあげれば十分だとは思いますよ。

• みくしむ

みくしむ

改めて息子の口を見てみたら 上の歯はすでに6本生えていて 7.8本目がお目見えでした笑
    きっと飲み込んじゃいますよね(ーー;)
    歯科で聞いてみたいと思います!

• 12月15日