※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

娘が熱があり、突発性発疹が出たか心配です。病院に行きたくないが、対処法を知りたいです。

1歳10ヶ月の娘がいます。
今週の月曜日に38℃の熱がでて、そこから3日間その熱が続いて昨日ようやく下がったと思ったら、今日朝おむつを変えるときにお腹のところを見たら沢山の赤い斑点が出ていました!!
これはいわゆる子供ならみんななる突発性発疹なんでしょうか!?😂💦

たしかに昨日夜からすごく機嫌が悪くてどうしたのかなー?とは思ってて、もう1歳10ヶ月だし、うちの子はならないのかな?とも思っていたのでびっくりで💦
今は風疹も流行っているので、できるだけ病院にはいきたくないんですが、これは突発性発疹なんでしょうか?🤔
とくに食欲がないとかはないです!
水分もちゃんととらせてます!
ただ、いつもよりすごい不機嫌な感じです😅
よろしくおねがいします🙇

コメント

ジャンジャン🐻

解熱してから発疹がでた、なおかつ不機嫌なら突発濃厚ですねー😅

3歳まではなる可能性あるみたいですよ😊

いちおう違う病気だと心配なので、受診して確定診断してもらいます😅