※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
家族・旦那

ゲーム好きの旦那に困っています(´・ω・`)最近二人目が産まれたのですが…

ゲーム好きの旦那に困っています(´・ω・`)

最近二人目が産まれたのですが、育児にまったく協力的ではありません…
上の子と年が近いので、私が下の子に構いっきりになってしまうとかわいそうだと思って旦那に頼んでいるのですが、テレビをつけるだけで寝ながらけーたい…
かと思ったら、私がちょっと離れてる間に下の子が泣いたと思ったら、下の子の隣で寝ながらけーたい…
もちろん、下の子の方でけーたいしながらですから、上の子はほったらかし。
けーたいやめて協力してと言うと
は?と逆ギレされる始末。

どうしたら少しでもやってくれますかね?
というか、どうしたらけーたい減りますかね?
こうしたらマシになったよ等、体験談などあると嬉しいです(^^)

または、ほぼ年子をシングルで育てたママさん、コツが知りたいです(´;ω;`)

コメント

momo⠒̫⃝*

スマホゲームとかほんと滅びろ!!ですよね(╬☉ω⊙)

うちはまだ一人しかいないのですが、パパ大好きなので(怒らないし)
「パパの方が大好きなんだって!」
「ママじゃダメなんだってー!パパずるい!」とか微妙によいしょします(笑)
そうするとまんざらでもないようで遊びだしたりしてくれるので、しばらくそれで乗り切ろうと...😮🙌🏻
ただめっちゃめんどいです←
演技だるいです(笑)

でも男の人は「あなたじゃなきゃダメなの」は無視できないと思います!
ご主人も何かそんな感じで動いてくれないですかね😭?
それか何言ってもダメならむかつくので実家に帰ります( ˙³˙)~ ♪

いやほんとにもうスマホゲーム滅びろ!!ですね(╬☉ω⊙)

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆
    本当滅びろ!!!なんで作ったの!?って感じですよね(笑)
    うちの旦那はよいしょしても、聞く耳を持たないですね💦
    はいはい~みたいな(´・ω・`)
    お風呂入っても、今入るよって言ったっきり、動くのは30分後…
    どうしようもないですよね(笑)

• 12月16日

うちも依存症です(*_*)
DSをしてるかと思えば携帯、時々どっちもしてる時があってまじで引きました!
うちもなにか言うと、逆ギレしてきたりします(;_;)
子供が生まれても変わらなそうで怖いです(。・ω・。)
私はゲーム苦手だししないので、ゲームは子供の遊びだと思ってます!本当ゲームなんて無くなれ!と思ってしまいます(´・ω・`;)!

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆
    うちは、ゲームに夢中になりすぎて、私の話や子供の事を絶対見ないと思って、ゲーム機は買ってないですが…
    お子様がこれからだったら、変わってくれるといいですね(´・ω・`)

• 12月16日

うちもアプリ依存ヤバイです!!
他の方も書かれてますがほんと滅びろ!!です。
ご飯中なのに 箸とめて この時間帯でしかできないヤツだから…とスマホ。
夜勤だといないから、昼勤ときに子供がパパと寝たいってぐずると 大事な作業があって…とアプリ。はぁ?
アプリ触んないなーと思ったらDS…
しまいには 見ててねってお願いしたら 上の子にゲーム教えてやらせて 黙らせる始末 ブチギレです(笑)発狂です(笑)

このままじゃ子供の教育に影響する!まじで気持ちも引くわ!冷めるわ!と責め立てて
最近、自分の両親から注意してもらいました(笑
やめろ!て言うとその時やめる程度ですが…( ´-` )

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆
    うちはご飯の時はやめてって言ったらやめましたが、その代わり私たちに背中向けてテレビ見てます…
    やめろと言ってやめてくれるのは羨ましい(笑)
    ゲームの時間帯に合わせてお風呂など動くので、本当にスローで子供の寝る時間が遅く困ります(´;ω;`)

• 12月16日