※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆありとmama
雑談・つぶやき

吐き出させて下さい。今半年ぶりに実の父に会った(両親は離婚していて…

吐き出させて下さい。
今半年ぶりに実の父に会った(両親は離婚していて、父は再婚しているのでたまにしか会えない)のですが、父の母で私の祖母にあたる人が亡くなったらしいです。先月の事らしいです。
父の今の奥さんはヤキモチ妬きで私と会うのも内緒で父は会いに来てくれています。なので、祖母の葬儀はもう終わってるので出れず、納骨などお墓まいりなどもきっとこの先行けません。
大好きな祖母だったし、施設に入ってからも入る前も会えなかった。中1からもう10年以上会えてなくて、亡くなる前に一回は会いたかった。
ひ孫だよって娘と息子見せたかった。最後に電話した時も私のこともわからなくなってたけど、孫か。とは分かってくれてたから会いたかった。話したかった。
父が死んでもきっと連絡も来なくてわからないんだろうな。
ああ、おばあちゃん、会いたかったよ。
最後は何を見てたんだろう?何思ってたんだろう?私の事思い出してくれた日あったのかな?
どうか安らかに眠ってね。父や私の事みててね。守ってね。

長々とすみませんでした。

コメント