※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大丈夫さん
妊娠・出産

友達とその子供たちとの集まりに不安を感じています。外出を避けている中での悩みです。

この時期、インフルエンザや感染症などのウイルスが怖くてもともと外出は避けています。
ただ、仲良しグループで月に一度集まっているのですが、その中に保育士の友達や幼稚園保育園に通っているくらいの子供がいる友達(たまに子供達も一緒に来る)がいます。
警戒しすぎなのかもしれませんが、ちょっと最近会っても大丈夫なのかな?って不安になってきて。友達やその子供たちに対してこんな思いを抱いてしまう自分も神経質すぎだとは思うけど、何かあったらそこに出向いたこと後悔しそうで…

コメント

sakusachi

少し神経質かなと思います(^^;;ワクチン接種してないのですか??してないならした方がいいですし、病院でも言われると思いますよ(^^)後はマスク、帰ったら手洗いうがいシッカリしていればあまり心配する事ないかなーと思います(^^)楽しいマタニティーライフ送って下さい★

• 大丈夫さん

大丈夫さん

インフルエンザの予防接種はしました!でも予防接種したところで100%かからないわけではないと思って。友達の保育園で最近りんご病が出てると聞いて、余計怖くなっちゃって(>_<)友達も聞けば教えてくれるけど、聞かなければ園児にいても会う前にわざわざ言ってくれるかんじもないので自己防衛するしかないのかな〜って。産まれたらなかなか友達にも会えないし、みんな大好きだから会いたいんですけどね。

• 12月15日
むむみみ

お気持ち、とっってもわかりますよ。(^○^)

わたしも、そうでした。
神経質になりますよー、大事な体ですからね!!

わたしは、だから、、会いませんでしたよ!
気になって、楽しめないくらいなら、自分が納得すること(他人にはわからないこともありますね)を、してましたー。

大丈夫ですよ、心配する気持ちは普通だと思います!
お体、互いに大事にしましょうね~(^-^)/

• 大丈夫さん

大丈夫さん

共感してくださる方がいて、とても安心します。
    何かあったらそこに出向いた自分の責任なので、大事な大事な赤ちゃんに申し訳ないし!!
    そう思うと会いたくない気持ちも出てきて(>_<)
    自分が納得することをして過ごす!それが他人には分からないこと、この時期はたくさんある気がします。
    お互い大事な体と赤ちゃん、守っていきましょうね〜♡

• 12月15日
  • むむみみ

むむみみ

例えば、本当に体調が悪いわけではないけど、鼻水でてるけど、元気とか、
    先週まで風邪で、とかなら、、以外と約束できる人(してくる人)もいます。

でも、それ聞いたりすると、、ちょっと躊躇しちゃうことってありますからね!

別にいま、会わなくても、友達です。又は心配している正直なお気持ちを伝えてもいいでしょう!!
    わたしは、そうしたこともありますよー。

きっと、同じママならわかるから!!楽しんでいきましょうー。

• 12月16日
だるまさんの

大丈夫だと思いますよ。
神経質になりすぎる気持ち分かります。
私も1人目妊娠中は、ネットの情報ばかり気にして、過敏になってサイトメガロウイルスとか気になってました。
大丈夫だと思いますよ。
病気の子供を連れて来たりしないですよ。

• だるまさんの

だるまさんの

後悔のない妊婦生活を(o^-^o)

• 12月15日
  • だるまさんの

だるまさんの

そうだったんですね。
    友達関係に亀裂が入るより、生まれてから会った方が良いかもしれない状況ですね。
    無理なさらないように、楽しめる時期が来たら、その時会えば良いと思います。
    どんな結果になっても、責任は自分にありますから、後悔のない妊婦生活を(o^-^o)

• 12月15日
  • 大丈夫さん

大丈夫さん

ありがとうございます!
    産まれてからいくらでも会えますし、楽しめる時期を待つことにします。家の中で楽しめることをして妊婦生活満喫しようと思います。

• 12月15日
大丈夫さん

サイトメガロウイルス、まさに最近これも気になってしまって(>_<)
友達の可愛い赤ちゃんの唾液が怖いんですよね。何度も除菌シートで手を拭いちゃうから、友達にも嫌な思いさせちゃってるかもとこの前思って…ほんと神経質になります!
病気の子供を連れてきたりしないのが普通だと思うんですが、この前あることがきっかけで、我が子の病気をどこまでが症状出てて移しちゃうかもって取るかの判断基準は、本当に人それぞれ違うって感じたんですよね。それ以降、割と神経質具合が同じような友達にしか会えません(>_<)

とまと◡̈*

感染経路もわかってないのに、友達を感染源扱いするのは、妊婦とはいえ、人としてどうかと思います。

• 大丈夫さん

大丈夫さん

感染はしていません。何かあったときに感染源として見たくはないのが友達なので悩むのです。
    こんな考えも良くないんでしょうけど、仲が良いだけに何かあったときに友達のことそういう目で見たくはないので(>_<)

• 12月15日