※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.Kまま
妊娠・出産

妊婦でのど飴の適切な選び方

3日くらい前から喉に違和感があり、昨日あたりから痰が絡む咳が出始めました。喉の痛みは全く無く、リンパの腫れ等、熱や頭痛などもありません。
前回の検診で切迫早産ぎみと診断され来週月曜日の検診まで張り止めを飲みながらの自宅安静中なのですが、、市販で売っているのど飴など妊婦でも大丈夫な物はありますか?💦

コメント

ベルナデット

市販ののど飴、トローチでも問題はないと思うのですが、切迫とのことなので万が一のためにお医者さんにかかった方が良いかと思います!
もしかしたら張り止めと喧嘩しない風邪薬とトローチを処方してくれるかもしれません。

• E.Kまま

E.Kまま

咳だけなので張りや他に異常が出なければ月曜日の検診まで気休めでと思いのど飴等で様子見ようかと思ってたんですけど、、やっぱり病院掛かるのが1番ですよね…

• 8月31日
ぎゃびー

ウテメリン飲みながら龍角散やらC1000のど飴舐めてました🙆‍♀️
入院中も舐めてましたが助産師さんや先生から何も注意されませんでした!

• E.Kまま

E.Kまま

龍角散もC1000も有名ですよね!😊
    先ほど薬局の薬剤師さんに確認したところ、薬剤ではない食品扱い(スーパーやコンビニなど主にお菓子コーナーら辺に売ってるもの)になるのど飴は大丈夫ですよ~!と言われました🙆なので、レジ横などにも置かれているkanroの梅のど飴買ってきました!

• 8月31日