※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ken
子育て・グッズ

息子が風邪で食欲がなく、ゼリーやフルーツばかり食べていて心配。いつまで続くか不安でイライラしている。

もう嫌だー!!!!!!
8月中旬からヘルパンギーナ→RSウイルスと風邪続きの息子。
ご飯を全然食べなくなりました。
風邪の時は食べれるものだけとフルーツやゼリーをあげてました。
(もちろん普通のご飯やお粥も作ったりしましたが、食べないし、無理に食べさせると吐いてしまっていました)
まだ少し咳と鼻水が出てるものの元気です。
それでもゼリーやフルーツばかり。
ご飯出してもゼリーやぶどうーっと言って食べてくれません。冷蔵庫の前で泣きます。
風邪引く前は好きだった物も食べません。
いつまで続くんでしょうか??
まだ病み上がりだししょうがないと思ってもイライラしてしまいます。
もうゼリーは今日で無くなったので買うのは止めます。

コメント

ちゃんみまま

昨年の今頃まさに子どもの体調不良続きで心身ともに疲弊してました😅
うちは七月下旬に気管支炎、治ったかと思えば溶連菌、溶連菌は二週間くらい薬を飲みきらなきゃいけなくて薬嫌いな子どもと毎食たたかってました😅
薬の副作用でお腹はくだしてるし、ご飯食べずお菓子お菓子!でもお腹ゆるいから食事もお粥にしてるのに、お菓子なんてもちろんあげられず😰
夜も夜泣きみたいなのがあって寝不足も重なり毎日イライラしてました😵
体調もよくなりかけた頃にはすっかり疲れてしまい、もういいやと本人が気がすむまである程度好きにさせました💧
子どもも体調悪かったし、外には遊びに行けないし相当ストレスがたまっていたのかもしれません😵
まぁいいや❗そのうちご飯も食べるかと思ってからは、少しだけ気が楽になった記憶があります❗
病み上がりで栄養あるものをと思うのもあるかと思いますが、少しだけママさんも力をぬいてもいいかもしれません💦

• ken

ken

回答ありがとうございます😊
    やっぱり風邪が続くとこの様な状況になってしまうんですかね😭
    そのうち、食べますよね!
    栄養心配になりますが、食べないよりはマシだと思って完治を待ちます!

• 8月31日

私のとこと状況がほぼ同じで、コメントさせていただきます😵

うちも7月上旬以降、なんとヘルパンギーナに三回もかかり、今週月曜からRSウイルス感染中です😵

ヘルパンギーナの初感染前までは、野菜もしっかり食べてくれて偏食とは全然程遠い息子だったんですが…
感染してからは、野菜をほぼ食べなくなり、パンやおにぎり、ゼリーやヨーグルトの類いしかほぼ食べてない感じです😵牛乳は好きらしく飲んでくれますが。。

気休めかもしれませんが子供用の野菜ジュース飲ませてこちらのイライラを軽減させてます😭

回答になってなくて申し訳ないですが、ほんとこの偏食いつまで続くんでしょうね。。まだ喉が本調子じゃないから仕方ないのでしょうか💦長いトンネルから抜け出せない気分になりますよね、ほんとに😢

• ken

ken

回答ありがとうございますか😊
    ヘルパンギーナ3回って息子さんもとても辛いですね…
    風邪が続くとこういう状況になる子多いのかな??
    うちも野菜ジュース飲ませてます!
    牛乳は元々嫌いなので、ヤクルトとか飲ませちゃってます💦
    このまま偏食になってしまわないか不安ですよね。。
    でもいつかは抜け出せると信じて息子の完治を待つしかないですね!!
    外に出れないのもお互いきっとストレスになってて病みますよね…

• 8月31日