※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KS
子育て・グッズ

出産後、保育園に子供を預けたい場合、休職中でも保育園への申請は可能でしょうか?ハローワークに行く必要があるか迷っています。

教えてください!
出産を機に辞めてしまい、産まれて
この春から保育園に預けたいと思っているんですが、その場合、保育園へ申請を出したい場合は、休職中で大丈夫なものなのでしょうか、?
まだこれから、ハローワークやら行こうかと思っているんですが、、

コメント

たぬーぴー

来年の4月から預けたいということでしょうか?
地域にもよると思いますが、両親が正社員の家庭から優先的に入れるので、お母さんが無職だと厳しいと思いますよ。

• KS

KS

コメントありがとうございます!やっぱりそおなんですね、、
    地域にもよるなら
    聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月31日
ゆうのん

休職じゃなくて求職ですよね

厳しいとは思います。

私も求職中で保活点数20点ですが、未だに保育所受かりません。。。

• KS

KS

コメントありがとうございます!あ、求職です笑

そおなんですね…
    困りましたーーー。。

でもありがとうございます!

• 8月31日
ささみ

私は11月から次年度の保育所の応募をして求職中で4月から預けてます。
地域にもよると思いますが、市役所に待機児童や求職中でも入れそうか聞いてみるといいと思いますよ(^^)
出産前に保育所の事を聞きに市役所に行きました*ˊᵕˋ*
田舎ですが待機児童は多少なりともいるので途中入所よりも4月からの方が入りやすいと市役所の方に言われました。

• KS

KS

コメントありがとうございます!

直接市役所に
    聞いた方がいいんですね!
    聞いてみます!
    あたしも嫁ぎ先が田舎なので、なんとかならないかなと淡い期待を持っているんですが…

• 8月31日