※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜間長く寝るようになりました。夜間の授乳をしないとおっぱいの量が減るか心配です。起こしてでも授乳した方がいいでしょうか?

生後5ヶ月になった子がいます。
ここ一週間くらい、夜寝たら朝の6時くらいまで寝てくれるようになりました。

夜おっぱいは作られると聞くのですが、夜間の授乳をしないとおっぱいの量減ったりしますか???
起こしてでも飲ませた方がよいのでしょうか???
みなさんどうされていますか?🤔

コメント

ベル

私はおっぱいがパンパンに張って
痛いので授乳しないとダメです😅
それか朝まで起きない場合は搾乳します💦

  • 🍎

    🍎

    張りますよね~😱
    朝イチの授乳は毎回むせてます😂

    • 8月31日
  • ベル

    ベル

    むせますよね🤣
    朝まで寝てくれるのは羨ましいです😩

    • 8月31日
  • 🍎

    🍎

    心配しなくても夜中また起きるようになりました😂笑

    • 9月1日
  • ベル

    ベル

    そうなんですね😣💦
    息子は最近、夜泣きのようなものが始まりました😱😱

    • 9月2日
りぃ

私はそのまま寝かせています

  • 🍎

    🍎

    私も睡眠欲には勝てず🤯
    おっぱい量変わらずですか???

    • 8月31日
  • りぃ

    りぃ

    確かに前より出なくなりました💦

    • 8月31日
  • 🍎

    🍎

    そうなんですね😱💔

    • 9月1日
かずん

うちの子も朝まで寝て夜中の授乳してませんが、おっぱいの量変わりないですよ🎵毎回噴射する程出てます🎵

  • 🍎

    🍎

    私は午前中とかは大丈夫なんですけど、夕方~夜にかけて全然張らなくなるので、おっぱい出てるのかなと不安で😖💦

    • 8月31日
るるるみん

うちもたぶん夜中の授乳しなくても朝まで寝てくれます!
けど、おっぱいが張るし乳腺炎に何度かなったので授乳してます😓
本当は朝までぐっすりお互い寝たいんですけどね💧笑

  • 🍎

    🍎

    私も何回かおっぱい詰まりました~😱
    睡眠取れるだけで1日全然違いますもんね!!!

    • 8月31日
まるちゃん

生後3ヶ月くらいから朝まで寝てくれるようになり、その頃は毎晩パンパンで夜中搾乳して…捨てて…としていました。😢なので、子どもは朝まで寝ても、私は夜中起きて搾乳。助産師さんに相談したら体重の増えが良かったので起こしてまで授乳することないよと指導があり。

おっぱいは、搾りすぎないことで様子見てたら1週間くらいでさし乳に変わりました👀❗️今や常にふにゃふにゃで、吸い始めるとギュンギュン張ってきます。

私の経験話ばかりで申し訳ないのですが、体重の増えや、おっぱいの様子を総合的に見てもらえると良いと思います☺

  • 🍎

    🍎

    差し乳羨ましいです~!
    産院で3ヶ月くらいしたら差し乳に変わるから、と言われたけど、まだその気配なしです😭
    体重は増えてはいるみたいだから大丈夫かな..🤔💕

    • 8月31日