※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
妊娠・出産

出産祝いのお返しはもちろんしますが、お下がりのお礼はしましたか?友人からもらった出産祝いについて、別々にお礼を用意した方がいいでしょうか?

皆さん出産祝いのお返しはもちろんすると思うのですが、使わなくなったベビー用品やお下がりを頂いた方へのお礼はしましたか?最近出産準備を始めたと知った友人が何人か色々とくれて助かってます😄出産祝いも何がいい〜?と聞いてくれたりするのですが、別々にお礼品を用意したほうがいいでしょうか?

コメント

愛ちゃん

おさがり貰ってもお礼でお菓子返したりしました(*^^*)✨

• ちゅーん

ちゅーん

出産祝いももらった場合は2つ渡しましたか?🙂

• 8月31日
  • 愛ちゃん

愛ちゃん

もらった分の半分返しにプラスしましたよ😊
    でも頂いた人は、出産祝いでお金くれたので商品券とお菓子のセットを返しました(*^^*)✨

• 8月31日
  • ちゅーん

ちゅーん

遅くなってごめんなさい❗️やはり2つですよね✨ありがとうございました😙

• 9月1日
お豆の助。

別々でお礼しました~❣️
お下がりを先にもらっていたので、
お子さんに何か買ってあげてくださいってことで額は大きくないですが商品券とお子さんが食べれそうなお菓子を渡して、
出産祝いで頂いたときにはタオルだったか洗剤だったか忘れましたが💦別のものを返しました❣️

• ちゅーん

ちゅーん

商品券!ちなみにおいくらぶんくらいか教えていただけますか?😃参考にさせていただきます!

• 8月31日
  • お豆の助。

お豆の助。

貰ったものによるかもですが
    私は抱っこ紐2本と産後のベルトなどもらったので
    商品券は5000円分にしました( ¨̮ )
    抱っこ紐もけっこうお高いやつだったので
    母に少ないか相談したのですが、お下がりを好意でくれたのであまり大きい額を渡すのも…と言われ💦
    何円返せばいいか難しいですよね😓😓

• 8月31日
  • ちゅーん

ちゅーん

抱っこ紐はいいものだと高いですもんね!私はハイローチェア頂くことになってるのでその方にはそれくらいお渡しした方がいいのかな😄ありがとうございました💕

• 9月1日

別で渡しました!
チャイルドシートとか大きいもの頂いた方にはギフト券、その他の物は、お菓子を渡しました👶💕

• ちゅーん

ちゅーん

やっぱり別ですよね💓なるほど、いただいたものでもかわってきますよね!ありがとうございます✨

• 8月31日