※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、離乳食後のミルク摂取量について相談です。離乳食は完食するが、ミルクは減少中で心配。同月齢の赤ちゃんのミルク摂取量について知りたいです。

完ミの方の、離乳食後のミルクの量について質問です('0')/

7ヶ月と23日になります。
6ヶ月から離乳食をスタートし、7ヶ月から2回食にしています。

離乳食の量は、一回目で、主食70グラム、野菜25グラム、豆腐10グラムぐらい食べていて完食します。
しかし、その後のミルクが70とかしか飲んでくれません(;_;)

元々1回で180ミリぐらいで、平均して一日800ミリぐらいしか飲まない子でした💦

最近では、ますますミルクを飲まなくなり、一日700行くか行かないかぐらいです(>_<)

この時期はまだ、離乳食後のミルクは欲しがるだけあげて…と書いてるのに全然欲しがらなくて心配になりました(;o;)

同じぐらいの月齢の方で、完ミの方、離乳食後のミルクは、何ミリぐらい飲んでいるのでしょうか??(>_<)

コメント

りんちゃんママ

うちは6ヶ月くらいから飲んでませんがきちんと体重増えてるので心配していませんよ😊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

返信ありがとうございます(^O^)

離乳食後は、ミルク全く飲まないと言うことですか?!💦

• 8月31日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

飲んでません😊うちは7ヶ月くらいは1食150g程食べてました!

• 8月31日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

150グラムですか!
    沢山食べてくれるんですね~凄い(^O^)
    離乳食後、全く飲まなくても大丈夫なんですね!
    因みに、ミルク以外の飲み物は、ちょくちょく何かあげていますか?
    麦茶とか湯冷ましとか…?
    水分不足にならないかなぁと心配なのですが…(;_;)

• 8月31日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

毎食時湯冷まし150~200と寝起きに100くらいあげてます😊あとはおやつに薄めたジュース150くらいですかね〜!

• 8月31日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

なるほど~!
    やはり、水分はあげた方がいいんですね(>_<)
    参考にさせていただきます(^O^)
    ありがとうございました(*^▽^*)

• 8月31日
ヒジキ

離乳食をそれだけ食べたら、70でお腹いっぱいなんじゃないですかね❤️
全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

返信ありがとうございます(^O^)
    ただ単に、お腹いっぱいで飲まないだけなんですかねぇ?💦
    少し様子見て見ます(^-^)
    ありがとうございました(*^▽^*)

• 8月31日