※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子を完ミで育児中。ミルク欲しがり、寝不足。3時間あけたいが1〜2時間で泣き、悩んでいる。来週検診で相談予定。他の完ミの方の経験知りたい。

1ヶ月になったばかりの男の子を完ミで育児中です‼︎ 先日も似たような書き込みさせて頂いたのですがうちのこは、まぁ~よくミルクを欲しがります🍼1時間だったり2時間だったりど間隔はバラバラなんですが口をパクパクさせて抱っこしてもギャン泣きされて私は寝不足でミルクをあげながらコクコクと寝落ちはしょっちゅうです😪 理想は3時間ってのはわかりますが、ギャン泣きされてほしがられるのでどうにか抱っこしてあやしたりして1時間は早すぎると思いせめて2時間と思いあげてます🍼 ちなみに120作って飲んでます🍼 もちろんあくときは3時間あくときもあります。吐くことはないですがゲップが出なかったときなどやお腹がいっぱいなときなどは口の横からたらぁ~と少しだけはきます。来週1ヶ月検診もあるので体重の増えなどを見て相談させて頂きたいと思ってるのですが、、、。完ミのかた、みなさんはどんな感じですか?私みたいな方いますか?

コメント

あき

すごくわかります!
うちの子も良く飲みまして、よく欲しがっていました。゚(゚´Д`゚)゚。
あげすぎっとママリで言われちゃった事ありましたが、助産師さんから欲しがるだけあげて大丈夫だょっと。
今はまだ満腹中枢がなくて、とにかく欲しい欲しいってなっちゃっているんだと思います!
ミルクだと胃に負担があるから確かに1時間経たないうちはちょっと休憩させた方がいいですが、2時間おきにあげちゃうこともありましたよ(^^)
1回で100〜120は毎回飲んでましたよ!^_^

81

完ミではなかったですが、ミルクの時間早すぎるって時は白湯か麦茶あげてました!
そしたら少し落ち着いてくれてました!

みっこ

今完ミで、1ヶ月頃はミルク寄りの混合でした。母乳5分のあとミルク120ml飲んでました💡出はよかったのでトータル140mlくらい飲んでたかも?ちなみに出生体重は3326gのビッグベビーです。
生後36日目で健診受けたときに1日48gペースで増えてましたが特に注意はされませんでした!2ヶ月目は自宅で測りましたが1日30g増くらいに落ち着いたので、今はミルク多めに作って欲しがるだけ飲ませていいと思います😊
気になるようなら夜寝て欲しいときだけ少し量増やしてみるとか。