※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
ココロ・悩み

明日の妊婦健診が楽しみですが、不安もあります。過剰な心配はやめて、信じることが大切。悩みすぎているかもしれません。診察後に腹帯を買うか迷っています。

明日は、4週間振りに妊婦健診行ける!
11月17日の時は、3.15㎝の大きさでした♬
約4週間振りにベイビー会えると物凄く嬉しいですが…

「あまり成長してなかったり、心臓が動いてない、流産しかけ……などなってないだろうか……。あれを食べないほうが良かったのかな?しっかり野菜食べてないせい?」

など、不安な気持ちもあります。
あまり考え過ぎないようにしてますが、やはり考えちゃいます。。

明日診察まで時間があるので腹帯や母子手帳のケースなどを買いに行こうと思ってます。

しかし4週間振りの診察でベイビーの身に何かあって、腹帯をする前に……など。。
考え過ぎですよね。我が子を信じたらいいのに。。初めての妊婦で不安です。

診察しベイビーがしっかり元気であることを確認してから買うべきか、正直悩んでます。
一応、腹帯をするのは1月17日の予定にしてます。

悩みすぎでしょうか?

コメント

マリオの母

初産婦さんで、色々考えてしまうお気持ちとってもわかります。

ぜいたくなことにわたしはつわりが全くなく、でもないとないで、赤ちゃん元気なのかな、次の検診まであと4週間!と不安に思っていたこともありました。

それでも途中トラブルはあったものの、小さめながら元気な娘が産まれてきてくれました。

まむもり♬ママさんも、ゆったりと構えて、今の時期を楽しみつつ過ごしていければ良いなぁ。

安産をお祈りしています!

• まむもり♬

まむもり♬

確かに悪阻や妊娠の初期症状がないと不安になりますね(´・ω・`)

こんな質問するのはすみませんが、途中でどんなトラブルが起きたのですか💦?

• 12月15日
  • マリオの母

マリオの母

ごめんなさい💦
    不安にさせてしまったら申し訳ないです。

わたしは20週で頚管が短いと指摘され、翌週入院、頚管を縛る手術を受けました。不安でいっぱいだったけれど、看護師さん、助産師さん、先生、みんな心強く、1ヶ月後退院で、無事正産期を迎え出産しました。

ちょっとおチビですが、とても丈夫で元気いっぱいです。愛嬌抜群で自慢の娘です。

• 12月15日
第2子妊娠中ai

私も全く同じ気持ちで不安いっぱいです・・・(´・ω・`)
私は出産2回目ですが、出産までは初産でも経産婦でも同じ心配はあると思います!

我が子だからこそ心配するんです。だから考え過ぎなのかな…というのは当たり前だと思いますよ^^*

私は不安になったらお腹を撫でています♪大きくなってる?元気??って話し掛けてます(笑)

とりあえず何事もなく、早く予定日になって欲しいですよね!
お互い元気いっぱいの赤ちゃんを出産しましょう!!!ヽ(*´∀`)ノ

ちなみに、母子手帳ケースもたくさん種類があるから一目惚れするケースがあるまで私は買いません(笑)

心配になる気持ち、お察しします。
私も前回の検診から4週間毎になり、楽しみだなーと思う一方でいつもいつもちゃんと育ってくれてるかなぁと心配でたまらなくなります。。

でもお腹が痛いわけでもなく、出血もないので私はとにかくお腹をさすりながら赤ちゃんに話しかけて元気に育ってることを信じて過ごしていますよ♪

腹帯は再来週の検診で元気なことを確認できたら買おうかなと思っていますが、母子手帳ケースは前回の検診であまりにも嬉しくて前から気になっていたものを買ってしまいました(笑)

せなくろ

私も妊娠初期は不安でいっぱいでした。仕事上体に害のある薬品を扱ってたり、重い物を持つ事が多々あったので余計に心配でした。
ですがお腹の赤ちゃんって強くて、私達の不安をよそにちゃんと育ってくれてたりするものですよ!
と言ってもやっぱり不安なものは不安でしょうし、早く明日の健診で元気なベイビーに会えるといいですね(^^)
ちなみにママの不安やイライラ、怒り喜びなどお腹のベイビーは気付くものです。なので気分転換に自分の好きな事してリラックスするのもありだと思いますよ!