※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

最近息子が自我が強くなり、取りたいものを自分で取らせてもグズグズし、食事もムラが出てきた。最近うまくいかず、泣きたくなるほど悩んでいる。

最近息子の自我が激しい
何か取りたいみたいで手を伸ばすから取ってあげると違うと。
自分で取らせても違うと。
そしてグズグズグズグズ…
ご飯も昨日から食べムラが出てきたし…
なんだか最近うまくいかなくなって
こっちまで泣きたくなって今日は一緒になって泣いてしまった。

コメント

愛ちゃん

自我でてきますよね!
うちもご飯中に、注意散漫になり、食べるのをやめて、あちこち指さしてうーー!ってよく怒ってます😂これ?これ?って聞いていくと、たまにニッコリ笑ってくれるので付き合ってます😂

  • ママリン

    ママリン

    うちはローチェアなので床を足で蹴って移動したりします😅
    つきあってても違う違うってばっかりになると落ち込んでしまいますが、当たったときは嬉しいですね!

    • 9月1日
deleted user

コミュニケーション取ろうとしてくれるのは良いけど、あれも違うこれも違う言われると
どれやねん!?ってなります(笑)
私はそうゆう時は多めにおもちゃ並べてさぁ!好きなのどーぞ!!としてます。それでもダメなら次も並べて。
早い動きとかコミカルにすると笑ってくれてイライラしないですみますよ(^-^)

一生懸命向き合うから辛くなっちゃうんですよね。
良いママさんですね(*^-^*)

ご飯も食べたり食べなかったり。
そんな気分なのねー(^-^)で大目にみて
グズグズも天気のせいにしちゃうとか(笑)
悪いのはお子さんでも主さんでもないんですから!

  • ママリン

    ママリン

    全部出してあげるのもいいかもしれないですね!
    良いママかわかりませんが、グズグズしたってそれが普通だし、むしろ少しは気を抜いて接してあげようかなと思います😌

    • 9月1日
deleted user

成長には波がありますから、
グズグズ期は成長の前段階と思うようにしてます。
そういう時期です、お子さんの中で何か変化があるんでしょうね🤗

  • ママリン

    ママリン

    たしかに波はありますね🤔
    成長している証拠ですよね!
    そう思うようにします😌

    • 9月1日