※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

義兄弟とうまくいってない方っていますか?義両親とうまくいってないって…

義兄弟とうまくいってない方っていますか?
義両親とうまくいってないっていう話はよく聞くんですけど💦
うちの旦那は三人兄弟で長男なんですけど弟が正直好きになれません😓
旦那は弟大好き人間なんで申し訳なくてそんなこと絶対言えませんが😩
旦那と歳が近い方の弟は近くに住んでることもあり付き合ってる頃から会ってたり結婚してからもたまに家に遊びにきてますが図々しくて😅その日に急に家来るってなって飯食わせろ風呂貸せってそれがほぼ毎回その日急に😓すいませんねーとは言われますがヘラヘラしてて多分申し訳ないって気持ちは微塵もありません
そしてもう1人の末っ子の方の弟は離れたところで暮らしてるのでお盆とか旦那と義実家帰った時しか会いませんがまず話しませんというか避けられてる感じがします😓最初のお久しぶりですとかおはよう、おやすみくらいの挨拶しかないです
あとは部屋に引きこもってます
それを見て旦那やもう1人の弟は思春期だからとか人見知りだからって言いますが思春期たってもう高校卒業して働いてる社会人ですよ?笑
しかも人見知りと言う割にこの前誕生日だったのですが旦那にゲーム機買ってくれとねだってうちら夫婦はお小遣い制じゃないから嫁に言ってくれよって旦那が言うと私にお願いします!買ってください!ってめっちゃお願いしてきました…人見知りのくせにゲーム機のためなら話せるんですか?納得いきません
しかも3万もするものを悪びれもなく社会人のくせに兄にねだるあたり引きました😱周りも流石に高すぎだろって止めてくれて結局それでも1万円のもの買わされました
しかも欲しがるくせに旦那にはとくにプレゼントとかしてくれたことなく結婚の時のお祝いもありません😅
そんな感じで私はもうなるべく関わりたくない気持ちでいっぱいです😫
でもこれから子供が産まれるので義実家に行く機会も増えるし義弟たちは子供大好きなので赤ちゃん楽しみ、将来はこのスポーツやらせようぜとか勝手に盛り上がってます
嫁と仲良くしないくせに子供と遊ぶ気満々なあたりもおかしいですけどねどうせお祝いもまたないですし
産まれる前からちょっとガルガル期気味な自分がいるのも分かってますがそれでも…嫌いなものは嫌い😂
どうしたもんか…

コメント

ハリモナシロかな

うちです!(笑)
義兄と義兄嫁が大嫌いです(笑)

義実家、私達家族、義兄家族みんな違う県に住んでいます。

礼儀がなくて、挨拶出来ない。
出産祝いとかあげても内祝い無し!
基本的にお返しっていうのが無し!
名前決まっても連絡無し!
一緒に義実家に帰省するとかいいながら全然連絡来ない!

そんななので、旦那も嫌いではないですが良くは思ってないようです(笑)
【ごめんね、気分悪くするかもしれないけど私義兄家族苦手なの。
うまく付き合える気がしないから、余りこちらに呼ばないでほしい。呼ぶなら私留守にする。その方が嫌な思いお互いさせないで平和だから。】と伝え
それからほとんど縁を切った感じで過ごしてます✨✨(笑)

お金も労力もかけたくない!
てなわけで今回の妊娠も出産も私からは連絡しません(笑)
義兄嫁のLINE知ってるけど🤤
だって所詮他人ですもの、嫁に入った訳ではなく夫婦になっただけですから!

強請られたら【ごめーん!子どもに使いたいから自分で頑張れっ✨】と笑顔で言い続けましょう!
ほいで一切与えなければ大丈夫✨
旦那様には子どもが産まれたら生活リズム変わるから、いきなり訪問やめてもらってね?
なんにも出来ないから!と伝え突撃されたら実家帰りましょう!
私も1回麻雀されて赤ちゃんの頃に全然寝れなくて切れました(笑)

• くー

くー

やっぱり一度旦那に遠回しでも伝えた方がいいですよね😅

確かに所詮他人ですよね😓

今回も笑顔でちょっと高すぎるとか厳しいなって断ってましたがそれでも粘るのでなんかもう引いてしまって😂与えたくなかったけどもう何か与えなきゃ終わり見えなくて心折れました
    いきなりの訪問は本当にやめてもらいます!ここだけは強く出ないと子供守れませんからね😫いつも夜中なので来るの😱

• 8月31日
rkt

義弟2人います。
ゲーマーです。

私も旦那も将来迷惑かけるようなら
縁切るから今のうちから自立しろなど
色々と旦那が言ってます。

やはり旦那さんが弟に甘いなら難しいですよね(><)

うちは旦那が弟2人の事を両親にどうにかしたがいいよとか親が甘すぎるとかバンバン言ってます(笑)

• くー

くー

結構自分の兄弟じゃないので旦那が味方してくれないと厳しくて😓
    ここまでワガママ放題でも旦那は可愛い弟いつまでも子供だと思ってるのか…

両親もちょっと意見が分かれてて義母は甘やかさないと突き放しますが義父は仕方ないなと甘やかすタイプで義母頑張れと願う日々です笑

• 8月31日
8mama

うちも一緒!
基本中良いけど仲よすぎて喧嘩しましたよー!
お母さん大変なんだから家来た時くらい手伝いーやー言われてプチんきました!
はぁ?お前がしろよ?
なんもしないのお父さんとお前やん?
だからお母さん仕事から疲れて私たちのご飯作ってしんどい言うてるん?
自分たちが手伝わないからやろ?思いました!
私も義理実家行った時は洗い物や洗濯畳はしますよー!
それなのに。

うざっ!です😱
その点ギャンブル好きの大学生なので負けたらあっ!○○ちゃん(私)お金貸してもらえばいーや。
考えが最低すぎて旦那に言われた時に言いました!

一生行かない。
まで言いましたが
お姑さんは好きなのでそーもできず
義理弟がなんか言うたらまたなんか言うてるはな感じで右から左に聞き流してますー

くー

えー、それはうざい😓
男だから手伝わなくて良いとか思ってんのかな
自分がやってから言えよ!😤
しかも金借りに来るなんて😱

私も義両親は好きなんで実家行くのは楽しみにしてますがまたあのクソガキいるのかって思ってしまいます笑
これから子供産まれたら絡みはさらに増えるしスルーしきれるか😭