※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンママ
子育て・グッズ

現在10カ月の娘がいて、3LDKの物件に引っ越しを考えています。2つの物件で悩んでおり、間取りや立地、家賃、築年数などを比較しています。どちらが良いか悩んでいます。

住まいについての質問です
現在生後10カ月の娘がいます

1月末に3LDKの物件に引っ越しする予定なのですが2つの物件でかなり悩んでるので、実際3LDKに住んでおられる方などの意見など貰えたら嬉しいです!

1つめの物件は、玄関入ってすぐに洋室5.5畳、廊下の奥にリビング12畳、リビングの横に和室6畳、和室4.5畳があります
押入れが4.5畳の和室にあり、もう1つは小さめの押入れが玄関入ってすぐの洋室にあります
和室6畳と和室4.5畳は襖ごしです、

2つめの物件は、玄関入ってすぐに洋室4.5畳、廊下の奥にリビング13畳、リビングの横に和室6畳、洋室6畳があります
押入れが和室6畳の部屋と洋室6畳の部屋にもクローゼットみたいな感じであります

間取りは一緒です

1つめの物件は、道路の近くなので夜でも周りが明るいです
2つめの物件は、角を曲がって200メートルほど路地裏のとこにあり夜は決して周りは明るくありません

2つめの物件は1つめの物件より6千円家賃高いです

1つめの物件より2つめの物件は築年数5年新しく鉄筋で、1つめの物件は鉄骨鉄筋です

どちらがいいかずっと悩んでます
収納考えて6千高い2つめの物件かなど、、、

コメント

mi-chai

3LDKに住んでます。
やっぱり収納が大事だと思います!
子供のおもちゃでいっぱいになりますし、私たちの場合一つの部屋は物置になってます(。•́•̀。)💦

• ポンママ

ポンママ

押入れ、天袋付き、子供部屋に押入れより小さい収納スペースでは厳しいでしょうか?(・・;)

• 12月15日
☆ねこ☆

先月3LDKに引っ越したものです(^ω^)
収納で選ぶならふたつめかと思いますが、立地を考えたら悩みどころですね(・・;)

• ポンママ

ポンママ

そうなのです(・・;)

ほんと悩みます(・・;)泣

• 12月15日
ポンママ

これです
これが一つめの物件です!

ぼりぞー

駅までの距離などは気にされませんか⁇
文面からですと後者を選ぶと思います‼︎
奥の2部屋が完全分離していると、母が手伝いに来てくれたり友だちが泊まる時なども便利だからです。

• ポンママ

ポンママ

これが2つめの物件です!

• 12月15日