※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

笛吹市に住んでいる方々は、子供の身長や体重をどこで測っていますか?7ヶ月から参加できないので悩んでいます。

笛吹市に住んでいるんですが、同じく笛吹市にお住いの方子供の身長、体重ってどちらで測っていますか?今まではキッズ御坂のベビマへ参加して測ってもらっていたんですが、7ヶ月から参加出来ないのでどうしようかと悩んでいます。

コメント

てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

私も笛吹市に住んでいて 全く同じ流れです(笑)
10ヶ月までは きっず石和のベビーマッサージに
行けるのでそちらに1回行きましたが
それきりは測っていません!
あとは 石和のイオン(昔のサティー)に
体重計があったような…
すごくわかりにくい場所です。

• ひぃ

ひぃ

サティーわかります笑
    体重あるんですね!身長も測りたいんですが、きっとないですよね?

• 9月1日
k

以前10ヶ月健診のときに、月に1回計測とか育児相談ここで(たぶん集団健診やっている建物?)やってるよーと保健士さんが言ってました!日にちは毎月何日とか決まっていないっぽくて、また問い合わせてねと言われて一度行ってみようと思っていたのですが、2人目を妊娠したりしてタイミング逃し結局行けずで…😅もう1年前の話になってしまうので今もやっているのかとか雰囲気とか分からずすみません😣💦

• ひぃ

ひぃ

そうなんですね!
    そんなのがあるなんて知らなかったです…。問い合わせをしてみるようにします😄

• 9月1日
kmam

私は市の健康相談を予約して
測ってもらっています🙏🏻✨
一人30分くらいなので
保健師さんとお話ししたり
しています☺️

• ひぃ

ひぃ

予約なんですか!
    そんなのがあるなんて知らなかったです🙄今度行ってみます!

• 9月1日
あらた

わかばほいくえんの支援センターには、毎月身体測定の日がありますよ‼️あと、ゆうゆうゆうにも体重計があって、身長もお願いすると測ってくれます😃✨

• ひぃ

ひぃ

ゆうゆうゆうには1度行ったことあります😀あそこでも測ってくれるんですね!

• 9月1日
mprn

わかば保育園の支援センターは
毎月身長体重測ってくれますよー🤗
先生達も皆親切でおススメです💗