※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

限界感じている女性がいます。孤独で精神的に辛く、過食や自傷行為に悩んでいます。周囲の理解が得られず、支えが欲しいようです。

限界
旦那は週に1日しか休みがない
実家は近いけど親と仲が良くないので帰っても苦痛
精神疾患を長年患ってきたので友人もいない
支援センターに行ってもママ友はできず
一歳の娘の声がわずらわしくて耳栓にたよる毎日
とにかく孤独
過食がひどく、イライラをあたるところがないので自分の体をおもいっきり殴ってあざだらけ
めちゃくちゃです

コメント

まあさん

大丈夫ですか?😣
周りに頼れる人がいないとのことで
相談も出来ませんね、、
役場などに相談は出来ませんか?😔
このままだとネグレクトなどに
なり兼ねません😢
それにまいさんの体も心配です😔

• まい

まい

役場の相談について今調べてみたら見つかったので検討してみようと思います。
    対人恐怖症で口下手なのでうまく話せる自信がないのですが、そんなこと言ってる場合じゃないですよね…

旦那が仕事から帰ってきたら私はいっさい娘の面倒をみないので、もうネグレクトなのかもしれません。

• 8月31日
  • まあさん

まあさん

1人が不安なら旦那さんと一緒に
    相談しに行ってみてはどうですか?

旦那さんが帰宅後は
    何も言われないですか?😔

• 8月31日
ちゃんまん

まいさん大丈夫ですか?😭
お母さん頑張ってるんですね(;_;)
頑張らないといけなくて
頑張りすぎてしまって
いるのですね(;_;)
お子さんが1歳なのであれば保育園や
託児所に一時預かりをお願いしたり
することわできないのでしょうか(>_<)
一人でゆったりする時間わ
作れていますか?(´・_・`)

• まい

まい

全然頑張ってないです…
    まだおっぱいばかり欲しがってしまうので、人に預けるのは難しいかなと思っています💦
    たまに旦那が私を一人にさせてくれますが、結局娘のことや将来のことや仕事のこと、いろいろ考えてしまってゆっくりできないんです💦

• 8月31日
あゆみ

まいさん凄く頑張っているんですね!
お疲れ様です(*´꒳`*)

イライラしちゃいますよね!
子供や周りの事を考えてあたるところを探すのも良い人なんだろうなってわかります!

自分の身体も大切にして欲しいので、イライラしたら大きな声で歌うとか、週一のお休みの日に旦那に数時間預けてリフレッシュしに行けたら素敵ですよね!

旦那さんに相談出来るようならありのまま話して助けて貰えたら良いなと思います!

私もママ友めっちゃ探してます笑
親との不仲や、精神疾患などわかりすぎて思わず返信しちゃいました!
話し相手必要な時はココでいっぱい書いたら良いと思いますよー⭐️

• まい

まい

全然頑張ってないんですよ💦

いい人じゃないです💦暴力的なところがあるので自分にあたるしかないんです💦

旦那には何もかも話せますが能天気な人なので何も解決しないし「大丈夫だよ!頑張って!」とか軽い一言で終わり、よけいにストレスになります😅
    リフレッシュできる方法が見つかればいいのですが…

同じような境遇の方にご返信いただけて嬉しいです!
    顔も名前も知らないのに、こんなに優しい言葉をかけてくれる方がいるなんてすごく希望が持てました。
    ありがとうございます!

• 8月31日
  • あゆみ

あゆみ

いやいや!凄く頑張ってますよ⭐️
    素敵です😊
    暴力的な人は他人や、物にあたりますよ!でも我慢できているから凄い良い人だなって思います!

旦那さんが話聞いてくれる方で良かった(*´꒳`*)
    答えはあてにせず、吐け口と思って色々グチっちゃいましょ笑
    私のリフレッシュはお風呂なんですが、娘と一緒で全く出来ず…
    なので、娘が寝てから旦那に任せて夜に岩盤浴に出かけようと企んでます♡
    実行出来るかわからないですが、計画立てるだけでも楽しいですよー!

私も同じような方と知り合えて嬉しいですー😆

• 8月31日