※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

朝から夜遅くまで働く介護士の37歳女性が、疲れが取れない状況で困っています。疲れを取る方法を教えて欲しいと相談しています。

シングルで小さい子供が2人いて
朝8:15〜17:30まで働いてます
夜19:00頃家に着き
寝るのが深夜1:00頃になってしまい
毎日疲れが取れません(´-`).。oO(

どうしたら疲れが取れますか?
実践できるあまりお金のかからない
疲れの取り方あったら教えてください

ちなみに歳は37で介護の仕事
してます(^ω^)

コメント

毎日お疲れ様です(>_<)

簡単なのだと、やはりお風呂でゆっくり…ですが、無理ですかね(^_^;)

あと、お子さんが3歳より大きければ寝る時にちょっとアロマとかも気分良いです(^-^)

私はアロマディフューザー買うのはもったいないので、加湿器の水蒸気?の出る部分に、ガチャのケースの中に、コットンにアロマオイル数的垂らして入れて置いてます(笑)
アロマオイルも、ネットでお試し品を購入してるのでかなりお安めです!

• さくら

さくら

まだ1歳の子がいるので
    お風呂でゆっくりもできませんし
    アロマも無理そうです。
    (>_>)

• 12月15日

退会ユーザー

1歳だとまだアロマは早いかもですね(>_<)
    仕事は有給取れないですか?
    たまには、自分の為に使うのも有りだと思いますよ!

• 12月15日
さぁちゃんママ

こんばんは
私はまだシングルではないのですが、時間の問題かもしれません。
歳が37で同じだったので、ついコメントしてしまいました。
私は、もうすぐ一歳の娘がいます。今はパートで親に預けて週に3くらい働いてます。保育園決まったらもっと働く予定なんですが、なかなか決まらずにいます。
朝早くから、本当にお疲れさまです。尊敬します。
休日にお子さん預けて、ゆっくりできたらいいですね。
でも休みになると、子供と遊んであげたり、家の事もしないといけないからなかなか休めないですね。ご実家は近くですか?
誰かにみてもらって、ゆっくりお風呂に入るとかできたらいいですね。
なかなかアドバイスになってませんが、頑張ってる人の質問についコメントしちゃいたくなってしまいました。
無理せずに、疲れたときは、お惣菜でもベビーフードでもいいと思います。おもいっきり手抜きしても、子供はママの笑顔が一番だと思いますよ。

• さくら

さくら

ありがとうございます(o^^o)

両親は他界していないので
    見てくれる人がいないんです(。-_-。)
    平日仕事休みの日があり休みの日も保育園に預けているのですが
    買い物や用事を済ませて終わっちゃう感じなんです´д` ;

• 12月15日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

そうなんですね
    フルタイムで働くとそうなりますよね。ましてや、介護職は大変ですよね。素敵なママさんです。
    私がママ友だったら、預かるからゆっくりマッサージでも行って来てと言いたいところです。
    うちの子もまだ小さいので、手がかかりますし、早くお風呂も自分で洗えたりしたらいいのになぁとか思ったりしますが、あっと言う間に小学生とかなるんだろうなぁと思うと、めに焼き付けとかないととか思います。
    うちの場合は、まだ離婚してないですが、旦那の借金と嘘が原因で気持ちが冷めてしまってます。
    娘に姉妹をつくってあげれなかったことが心残りです。
    1月に出産して、それから旦那が勝手に仕事辞めたり借金してたりと色々あった1年でした。
    さくらさんみたいに頑張ってる人をみると私も頑張らないとと思います!とにかく無理しないでくださいね

• 12月15日
pokomom

逆の発想で、少し運動されてはいかがでしょう(>_<)

毎日、お疲れ様です!!
ほんっとに、頭が下がります!!

本当なら、ゆっくり温泉だったりマッサージ行ったりしたいですよね(>_<)いや、大きなお世話でしょうが、ぜひさせてあげたいです(>_<)(>_<)(>_<)

ウォーキングが無理であれば、すこし体を動かしたりストレッチやヨガ等したり、心地よい汗をかくとスッキリしてよく眠れます!
月一でも、子供たちが眠った後、少しでもお風呂につかって自分でリンパマッサージ出来たら良いんですけど(>_<)

• さくら

さくら

ありがとうございます(o^^o)

生活していくには働かないと
    いけないので…
    普通のことです

マッサージ行ったことないので行ってみたいですね〜(≧∇≦)

• 12月15日
一歩

素敵なママさんですね(*^^*)

◯アイマスクをする
蒸しタオルで目を温める。

◯頭皮マッサージをする

◯洗面器に足湯

◯寝る時足を高くして足枕

◯黒酢飲む

◯リラックス効果がある音楽をYouTubeで聞く

◯寝る前にホットミルク

◯鼻からゆっくり吸って
口からはくを繰り返す
疲れよ全部出ていけ〜〜!と
思いながらやる。

◯年末ジャンボを買い夢をみる

子育てした事ない私がコメント失礼します。しょーもないリフレッシュ方法ですがお金も時間も掛からず
小さなお子さんを見ながら家で出来る事無いかなと思いました。

脳みそ空っぽにして、呼吸整えて、温かくして、ぐっすり寝る事が1番ですね☆

ザト

19時には帰宅しているということですが、寝るのは早められないでしょうか?
私はシングルではないですが共働きで18時に帰宅して子どもと一緒に20時頃から朝7時まで寝ています(;´・ω・)
たくさん寝ると疲れが取れますよー♪

ゆぅこmama(´・ω・`)

お疲れ様です。

私には真似できないくらい頑張ってて尊敬します‼

マッサージとかがいいと思いますが、子ども預けたり色々大変ですよね。

地域によるかもですが、託児付きのママ向けヨガとか、ストレッチとかあるみたいですよ(о´∀`о)

私は市の施設にママ向けで託児付きの骨盤矯正に月に2回行きます♪

骨盤矯正1回3000円で高いですが相場より安いし託児は無料だし、安いといえば安いです。

そういうの、地域情報誌やホームページみたらあるかもしれませんよ☆