※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
お金・保険

専業主婦です。旦那の給料と貯金額が気になります。共働き友達の貯金に焦りを感じています。情報を教えてください。

専業主婦です。
旦那の給料は手取り、33~37万です。
専業主婦の方は、旦那様はどれくらい稼がれているのか気になります😭
私は、貯金は毎月3万~6万くらいしているのですが、、。
月によってはできないときもあります。
専業主婦は時間的余裕もあり、ありがたいですが、
共働きの方よりは貯金できてないですよね〰️(・・;)
周りに共働きの友達が多いので、
みんな貯金たくさんしてるのかな?!と若干焦ります(笑)
専業主婦の方、旦那様のお給料と毎月の貯金額をよければ
教えてください😭

コメント

ynmama

金銭管理は旦那任せなので
貯金額などはわかりませんが
旦那の給料は70〜100万
バラバラです☺️

  • ぽこ

    ぽこ

    セレブ妻!😭羨ましいかぎりです😭

    • 8月31日
のんの

25〜30程です!
貯金できてて1.2万です💦
二人目もできたので働くタイミングがなくやってけるのか不安です😂

  • ぽこ

    ぽこ

    私も訳あって妊娠発覚して仕事を辞めてしまい二人目もほしいし、、と今のところ専業主婦です。
    なかなか貯金できませんよね、、、学資保険等で強制的に貯金してますが、たまに赤字になります😭

    • 8月31日
ふゆ

フリーランスなのでかなりムラはありますが、最低60程度は持ってきます🙆
多い時はその3倍程度です!

  • ぽこ

    ぽこ

    次元が違いすぎます😂

    • 8月31日
ままりん

みんな凄いなぁ・・・。うちは20万です。貯金出来てません😭

  • ぽこ

    ぽこ

    いろんな方がみえますよね😭😂びっくりです😂

    • 8月31日
🔰

専業主婦です。
同じぐらいの給料です!都内のマンションに住んでるため家賃が15万超えです。そのため貯金できてないです💦
早めに都内から出て引っ越す予定です…

  • ぽこ

    ぽこ

    15万はきついですね😭私は田舎住みですが最近マイホームを建てたので、毎月のローンが7万です😭😭

    • 8月31日
  • 🔰

    🔰

    正直17万です…
    私も神奈川のほうにマイホームを買う予定です💦できたらローンでも10万払わないところがいいなと…
    旦那の年齢も年齢なので💦

    • 8月31日
鈴奈*

手取り同じくらいです😊
月で貯金と特別費の積立で10万以上はしてます。
マイホーム購入したいのですが、ローンが組めないので現金一括で買うために貯金してます😊

  • ぽこ

    ぽこ

    すごいですね!!😍
    私は最近マイホームのローン支払いが始まって月7万です。
    最初に150万ほど払って35年ろーんです😭
    現在の家賃支払いはないのですか??

    • 8月31日
  • 鈴奈*

    鈴奈*

    家賃と駐車場2台借りてるので7万くらい支払いありますよ😊
    マイホーム羨ましいです🏠😭💕
    35年、、長いですけどやはり自分の家って素敵です💕

    私は26なんですけど、旦那が40なので35年ローンとかだと払い終わること生きてるかも危ういので(笑)今のうちに頑張って働いてもらいます😂😂

    • 8月31日
  • ぽこ

    ぽこ

    それで10万貯金ですか!!すごいです!!私も26で旦那は36です😭
    子ども二人ほしいので、さっと子ども産んで子育てして、
    二人とも幼稚園行き出したら働いて、ローンを繰り上げ返済すべく、貯金する予定です!!

    • 8月31日
  • 鈴奈*

    鈴奈*

    同い年なんですね💕
    私も早く働きたいです😂‼️
    上の子の保育園やっと見つかって、さ!働こうってときに妊娠🤰わかったので諦めて幼稚園まで家でみようと決めたところです😂

    お互い頑張りましょう💕

    • 8月31日
ゆり

手取り27〜30万です。
3〜4万ぐらいしか貯金出来てません。
後はボーナス貯金です。
残業時間で変動あるので今月は37万もありました。
なので今月は10万は貯金出来そうです。

  • ぽこ

    ぽこ

    37万あるときは10万の貯金目指してますが、祝儀やら病院やらなんやかんやでなかなか貯金できません😭

    • 8月31日
ぽんず

みなさんセレブで😭羨ましい〜😭
我が家は23万くらいの貧乏人です(笑)
貯金は月3万5千円+ボーナスです。中々貯まりません〜😳

子供が3人欲しいので、あと2人チャチャッと産んで働けるといいな〜と思ってます( ૦هᐤ )!

ぽん。

25~30万です(笑)
貯金は…ほっとんどできてません😅
余るんですけど…後半でキツキツになります(笑)
もっとしっかりしないとダメですよね😪

ボーナスは無しです(笑)欲しいです〜。

はじめてのママリ🔰

バラバラですが平均
70〜90万です!
貯金は50万は絶対にして残りのお金は子供に貢いだり美容につぎ込んだりしてます😂

ゆ〜たん

おんなじ感じですよー。
大体手取り30〜40万。
ボーナス手取り100万くらいです。
カツカツですよー(T ^ T)

スポンジ

毎月財形で5万とプラスαくらいしか貯金出来ません。
まあ旦那が株をしたり、毎月ちょっとづつ金を購入したりとかで現金以外の貯金的なものは少ししてるんですが😓