※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

主人の実家に泊まりに行く際の悩み: ①オムツのサイズ、年末のこと ②食器洗いの抵抗、麦茶のパック ③赤ちゃん用シャンプーの小さいもの 義母の負担を考えてアドバイスをお願いします。

長文にて失礼します💦
来月、遠方にある主人の実家に娘と2人で泊まりに行くことになりました。
その際、どうしようかな〜と悩んでいることが複数出てきたので、アドバイスいただけたら嬉しいです😭

①オムツについて
オムツは現地調達する予定ですが、購入するサイズで悩んでいます。
年末年始も帰省する予定なので、余ったオムツをそのまま置いといたら楽かな〜、と考えています。
現在、体重は8.2㌔でパンツMを使用しておりますが、Lサイズを購入するかMサイズにするか悩んでます💦
今のままだとLサイズはきっと大きいかな〜、でもMサイズだと年末にはさすがに使えなくなるかな〜…と😓
面倒に思わず、年末は年末で買い直したほうがいいですか?
②マグについて
水分補給はストローマグを使っています。
ただ、主人の実家は古くて、娘の食器を洗うのは少し抵抗がある感じです💦(なので滞在中の食事は全てベビーフードを活用する予定です😓)
そのため、麦茶のパックを利用しようか検討しています。
そうなると1日あたり何パックあったらいいのか悩み中です。
それともマグを持って行ったほうがいいですか?
③シャンプーについて
入浴時、赤ちゃん用のシャンプーを利用しています。
ベビーソープについては小さいものを見つけたのですが、赤ちゃん用のシャンプーは小さいものが見つからず💦
これは数日の間は我慢して、ベビーソープで頭も洗うべきでしょうか?

義母はとてもいい方なのですが、やや高齢なこともあり、何とかあまり負担にならないようにとも考えています。
色々とアドバイスいただけると嬉しいです🍀

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

オムツはその都度合ったサイズを履かせた方が良いと思います😅
シャンプーについてはベビーソープで頭も洗っちゃって平気だと思いますよ😁

• ちー

ちー

回答ありがとうございます✨
    やはりその都度、体系にあったオムツがいいですよね💦
    シャンプーは、滞在中はベビーソープを使おうと思います😊

• 8月31日
みみみ

①どのくらいの期間滞在する予定ですか?
わたしの周りはMサイズの期間が長い子も多いです👆🏻
もしかしたら大丈夫かもしれませんが、
メーカーやお子さんの成長具合にもよりますからなんとも言えないですね😢
車とかで行くなら余ったオムツ持って帰って、
年末は年末で購入したが安心ですね💓

②一日1パックあったらいいと思います
紙パックだと持ち運びが心配ですね💧
それが、スポンジを持って行って自分で洗うようにするか‥

③ビオレのボディーソープに赤ちゃんにも使えるのがあるので
小さいサイズあるかもですよ😚💕
ベビーソープでも問題ないと思います👍🏻

• ちー

ちー

滞在期間は2泊3日ですが、飛行機移動なので荷物も最小限にと考えていて、できるだけ現地調達で…と考えています😅
    購入したものを自宅に郵送するのが一番手っ取り早いんですけどね💦
    紙パックの持ち運びは悩みどころで、一度口をつけたものを長い時間置くのもなー…と考えてしまいます😵
    1日2パックくらいは準備しようかなと思います🤔
    シャンプーは、ベビーソープを使って洗いたいと思います🍀

• 8月31日
  • みみみ

みみみ

マグではないんですが100均にペットボトルにはめるストローが売ってて、
    それを買って、ストローを数本持っていくっていうのもいいと思います☺️
    ペットボトルなので持ち運びが便利になると思います👍🏻

• 8月31日
  • ちー

ちー

なるほど!
    確かにそれは便利そうですね✨
    早速探してみます😊
    ありがとうございます✨

• 8月31日
あき

何日間滞在する予定ですか?それでもオムツ1パックは多いですよね。余ったものを残されるのはなかなか邪魔になるかと。それならそのつど持っていった方がいいかと。ベビーソープを持って行けば頭も体も洗えますよ。マグマグは使い終わったら煮沸したらいいかと。なるべく荷物を少なくしたいですよね。

• ちー

ちー

2泊3日の予定なのですが、持参するにはかさばるので、仰るようになるべく荷物を減らしたいと思ってしまいます😭
    幸いオムツが余っても主人の部屋に置いておけるし、義母もむしろこちらの負担が減る方向で考えてくださる方なので大丈夫かなぁ…と💦
    煮沸消毒は確かにありですね!
    マグの方が何かと便利なので、持参も検討したいと思います✨

• 8月31日