※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
妊娠・出産

妊娠後期からよく歩いていた妊婦さんは、1人目は39週で産まれました。知人は38時間かかり、予定日超過で子宮口が固かったそうです。普段からよく外出しているので、予定日より早くなる可能性がありますか?

妊娠後期からよく歩いていた妊婦さんはどのくらいの週数で産まれましたか?

1人目は39週で産まれました
そのときは買い物がてら4kmぐらいは歩いてたと思います💦

家にこもってばかりの知人は予定日超過したうえに子宮口が固くて38時間もかかったと言われました😓

上の子がいるので普段からよく遊びに出かけてるので予定日より早まりますかね??

コメント

ママリ

1人目は38wであまり散歩などはしていませんでした。
2人目は40wで一日4キロとか歩いていたり、色々出かけていましたが、前駆陣痛ばかりで、結局予定日に破水し、なかなか陣痛が強くならずに促進剤で産まれました。

ねこまんま🐟

妊娠中期〜後期初めまで
3キロ〜4キロ弱、
毎日ではないですが
できる限り歩いてました!
そのせいなのか?体重増加+6キロ
37週5日で産まれました(^◇^;)
赤ちゃんが小さく低体重児だったからか
分娩時間も初産で3時間くらい、
病院ついて2時間弱で子宮口全開、
分娩台乗って20〜30分くらいで
産まれました🙄
きっと人それぞれですよね🤔💭
2人目ももしできたら早いのかな〜🙄と
たまに想像してます(笑)

ぱんだ🐼

40w0dで1人目産まれました!
かなり歩いてました(笑)
2人目は上もいたし歩いたりヨガとかスクワットもしてバンバン動いてましたが…39w5dでした😂
2人目だから早いかもねー下がってきてるじゃん!!なんて言われてたけど少し早かっただけでした。笑

しおり

ふたりめ妊娠したときには経産婦だし早く生まれるかなー?なんて期待していましたが余裕で予定日をすぎその一週間後に促進剤をうってもらい出産しました

予定日より早まるというよりは陣痛がきてから生まれるまでが早いと思っていたほうが良いと思います🙆✨

ソイラテlove

1人目は37w0dで破水、おしるし10分の陣痛と一気にきました❣️
トータル6時間半で出産が終わりました☺️
運動は何もせず真夏だったので外にも出ず…
3300gで出産しました。
運動するようによく言われますよね、臨月からは🤔
私みたいな特殊な例もあるのでご参考までに!!!

ちとりん

まとめて失礼します!

やはり個人差がありますよね💦

経産婦は陣痛の時間が短いっていうのは知ってたんですけど、運動したら予定日よりも早いのか疑問でした😳

まだお産まで時間あるので自分のペースで体を動かして待ってみます🔆
ありがとうございました🌼