※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
子育て・グッズ

予防接種後、4ヶ月の赤ちゃんが熱で機嫌が悪い。病院連れて行くべきか悩んでいます。熱は38度です。

おはようございます。
昨日、4ヶ月になり、四種、肺炎、ビフと予防接種してきました。
この前の時も熱がでたのですが、機嫌が良く一日したら熱が下がりましたが、今回も…
しかも今回は機嫌が悪い。ずっと抱っこです…
おっぱいは飲んでおしっこ、うんちしてたら様子見でいいのか機嫌悪いし病院連れてったしかいいんでしょうか?
熱は38度です
よろしくお願いします

コメント

キイチゴ

うちの掛かり付けでは、予防接種後37.5度超えたら病院へ、と言われました。

• ゆづ

ゆづ

返信ありがとうございます。
    37度5分で病院ですか。
    私のところは、機嫌良かっておっぱい飲んでたら様子見て言われたんですが前より機嫌悪く明日土曜日なので受診悩みます( ´•̥_•̥` )

• 8月31日
ゆき

おっぱいのんでおしっこうんちでたら様子見でいいですよ〜とは言われますよね😲
でも私なら熱が38度もあって機嫌も悪かったら心配だし病院連れていっちゃいます!夜そんな感じなら次の日の昼とかに!
それでなにもなければ安心できますし😊😊

• ゆづ

ゆづ

ありがとうございます!
    前の時は熱出ても機嫌良くしてたんですが今回は抱っこじゃないと寝てくれません((´・ω・`;))
    明日土曜日なので今日受診しかいいのか…悩みます( ´•̥_•̥` )

• 8月31日
けー

予防接種受けた小児科に電話して相談してみては?
機嫌が悪いのは具合が悪いからです。

• ゆづ

ゆづ

抱っこだと寝てるんですが、置くとグズグズします。
    たまに笑ったりもしてるんですが…
    心配なので一応相談してみます。
    ありがとうございます。

• 8月31日