※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近食欲がなく、吐く回数が減ってきたが不安。食べづわりかと思い、ピークや終わりが気になる。体験談を教えてほしい。

特に食べたい物もなく、初めはアイスやゼリー、果物を食べていたのですが、空腹になると余計に気持ちが悪くなるので最近はパンなどを出来る限り食べるようになりました。恐らく食べづわりだと思うのですが、この後ピークがくるのか、それともだんだん治ってくるのか考えて毎日不安です。吐く回数は前は1日4回程、最近では1回〜2回くらいに減ってきてはいるのですが、あとどの位で終わるのでしょうか。個人差があるのは知っているのですが体験談など教えて頂けると助かります😭

コメント

ちゃき♡

一般的には、安定期に入ると落ち着くと言われてますね。なので16週くらいです。
私も1人目、2人目とツワリが酷かったですが、12週ごろにはマシになってきて、15週前には落ち着きました。個人差がありますし、「いつまで続くの!?」て、とっても辛いと思いますが、必ず終わりが来ると思って、耐えて下さい💦ツワリの時期は、とにかく無理せず、ゆっくりする事と、少しでも楽になる方法を探す事です。

• ママリ

ママリ

12週頃だとあと2週間耐えれば…と思うとまだ頑張れそうです😭
    最近は気持ち悪くなる前にバナナやナッツを食べるようにして、まだこうして口にできる物が増えてきたのでもしかしてこのまま落ち着くんじゃないか?と期待してしまいますが、夜は相変わらず気持ち悪くてなかなか食べられないし先が読めないですね😭
    出来る限り少しでも楽に過ごせるよう工夫してもう少し頑張ります😣

• 8月31日
あき

私は出産するまでサラダとミックスナッツばかりでした。たまにサラダチキンや豆腐をのせてたべたりしてましたよ。ごはんやパンを食べるとムカムカして。

• ママリ

ママリ

私も最近ナッツ食べるようになりました!パンは蒸しパンのようなものはまだ口に出来るので出来るだけ食べようとしてるのですが、そこまで量を食べられず自分から食べたいとは思えません😭ご飯は悪阻が始まってから全く食べなくなりました😫

• 8月31日
  • あき

あき

豆腐そうめんもよく食べました。ごまだれがすきでした。

• 8月31日

食べづわりから吐きづわりなって脱水からの重症妊娠悪阻で入院、もうすぐ14wです😂
夢のないこと言ってすみません💦💦

• ママリ

ママリ

吐きづわりに変わることもあるんですね😭そう考えるとますます恐怖です。。はなさんは食べづわりの時から結構症状が重い方だったんですか?😣

• 8月31日

退会ユーザー

もう我慢できなくて、焼肉とかマックとか、とんでもない量食べてそれでも体重減ってって謎の事態で重かったのかどうか分かりません😅
    10週で食欲なくなり、11週で脱水で失神しました💦

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

焼肉食べられるってすごいですね😳私は考えただけで吐き気がします…笑
    脱水ってことは飲み物も飲めないくらい悪化したんですか😭失神恐ろしいです😢

• 8月31日

退会ユーザー

今となっては想像しただけで吐きます😅今もそうですが、水分が一番ダメで。。点滴なしでやっていける日が来ればいいのですが😭

• 8月31日
🍓🍓🍓

1人目は8.9wがピークで13wには吐かなくなって16wには気持ち悪さも完全になくなってました。私も今これがピークなのかここからピークになるのか、、、ビクビクです。今がピークな事を願ってます😂

• ママリ

ママリ

今がピークでこれから楽になっていくと思いたいですよね😭これからもっと辛くなったらどうなってしまうんだろうと毎日恐怖です😨

• 8月31日