※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

田舎での暮らしに不満があり、旦那の希望で引っ越してきたが、孤独でストレスがたまっている。家族や友人が近くにいて助け合える生活が理想だが、現状は孤立感と不満が募っている。

田舎暮らしホントに嫌
「義母が一緒に育てたいから」
「まだ若いから不安」
嫁ぐ身だし、旦那も帰りたがってたから
もう最後は折れて田舎に嫁いできた
気使うの疲れる

私の理想は、親戚も家族も市内だから
何かと困った時も助けてもらえる
足がなくても買い物に行ける実家近くに住みたかった
けど、旦那は「俺、市内に友達いない」
ばかなの?
私だってそんなド田舎に友達おらんし
仕事する身のくせに
私は家に引きこもって育児と家事
人も子供も少ない
年寄りばっかりで早朝に家に来て何時間も話して
しかも声でかいから2階まで聞こえるし
犬も吠える
息子はびっくりして泣く
捕まれば、同じ話5回くらい話して
何言いよるか聞き取れない

おばあちゃんは外から帰ったら手洗わないし
ただでさえ畑仕事で手汚れてるのに
無視潰した手で息子触ろうとするし
ほんと汚い
抱っこしようとしないで、危ない
テレビ見せないで
毎日同じ話してきてイライラする
ひ孫ひ孫うざい

犬もすぐ吠える
舐めようと近寄ってくる
何回もおもちゃ取られる
その度に唸って噛みつかれそうになる
なのに柵もしようとしない、放し飼い
叱ることをしないからわがまま

「一緒に育てたい」とか言う義母は日中仕事でいないし
ママさんバレーとか水泳教室行くから夜もいない
育児の質問しても忘れた、はー…
泣くとすぐ飛んできて抱っこ
可愛くない服買ってくる
しかもこの時期に夏物、いらない
野菜とか食べ物のストックあまりないから
食べるものない
いつも同じ野菜ばっかり
庭でとれるししとう、ナス、きゅうり
母乳だからもっと栄養とりたい
旦那は頼んでも買ってきてくれない

車いらないところに住んでたから
免許とってない
歩いてコンビニも行けない
コンビニまで車で10分
赤ちゃん用品買えるとこまで1時間
しかも西松屋しかない、可愛くない

いずれ出ていくことを夫は話してなくて
ずっといるていで話が進んでる
言い出しにくいから言ってって頼んでも
出ていくと決めたときでいいど。
ってほんと頼りにならない
大事な書類も後回しにされてた
ド田舎の低給料だから
あたしがパートした方が稼げそうだし
保育園近くに2つあるけど、知り合いの所にいれる前提な家族。私はしっかり見学とかして入れたい
もはや子供いなさそう、はやく出ていきたい
もし出ていくとしても、俺はここに住所おいて
別居してることにする
って、は??
じゃないと、ここの地区のテニスの大会に出れない
ほんと呆れる父親
息子より携帯、遊び
私が出産のときに飲み会行ってたり
つわりで吐いても携帯
病院のディナーが夫婦二人であるのに
友達連れてきて結局私の父と。
絶対に忘れない妊娠と出産の記憶

ごちゃごちゃで全て愚痴🤦🏻‍♀️
すいません

コメント

deleted user

私なら離婚します^^
自分の実家で自分の両親と不自由なく暮らします^^

なお

即離婚して便利な土地で暮らします🤔
その旦那と一緒にいて、その家族と一緒にいて、この先不安しかないです😣