※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さん、毎月のオムツ消費量について相談です。息子は多くて困っていて、トイトレも進まず…。

同じくらいの年齢のお子さん、
毎月どのくらいオムツ消費してますか?

うちの息子は低月齢の時から回数が多くて
今でも食事のあと必ずですし、それ以外にもうんちしてます。
その分おむつの消費がすごくて、最近Lサイズにしたのですが、したのを後悔?するほど余計に減りが早くて😅
トイトレも全然だし、まだまだオムツ必要だし…😱

コメント

し

1日5枚くらいは消費するので5×30で150枚…L3パック近く消費してますね💦
買いだめしてるので、思ったより多くて今びっくりしました。笑

  • さユり

    さユり

    良かった、うちもそれくらいいってます😭
    上のかたが1ヶ月1パックとのことだったのでびっくりしてしまってましたが、やっぱりそれくらい消費しますよね😭
    こんなことならMのままが良かった…仕方ないけど笑

    • 8月31日
  • し

    保育園とうちでトイトレもやってて、結構トイレでおしっこも成功しているのですが、まだまだオムツでもしてるので外せません😅
    膀胱に溜めておくのがまだヘタなのかな💦

    オムツは必要経費なので仕方ないですよね💦
    夜とウンチの後とかはテープにして少し節約してます。笑

    • 8月31日