※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

妊娠後の不安で外出が怖いです。年末に帰省するため電車が不安。同じ経験の方、助言ありますか?

こんばんば、いつもお世話になっております。
もともと昔から軽いパニック障害があって出産しました。妊娠中は妊婦と開き直っていたものの産後パニックのような不安に襲われます。そのせいで出先で緊張して腹痛起こしてトイレに駆け込むようになりました↓腹痛が怖くて食事も最近避けてます…そんな状態なのですが、年末年始は帰省するため電車や新幹線に乗るのですが不安です(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾同じような方、また乗り越えた方いらっしゃいませんか?

コメント

☆りえmama☆

精神科で、しっかり相談して先生に聞いた方が良いのでわ?

• sena

sena

先生は薬を勧めてます(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾でも、そうやって薬に依存してしまうのでは、と感じています↓

• 12月15日
  • ☆りえmama☆

☆りえmama☆

仕方無いですよ。薬も時には必要。そんな時こそ頼るしか無いですよ。今はしっかり薬服用して子育て頑張ってください。心も安定したら落ち着いて子育て出来ます。

• 12月15日
  • sena

sena

やっぱり薬を飲むことは仕方ないと諦めも必要ですよね↓ただ、本当は薬のことだけで悩んでいるんじゃなくて、パニックの薬を飲んでも不安になる気持ちは消えないんじゃないか、と不安になってしまってるんです↓もう永遠ループです(;´Д`Aなので、ギリギリまでトイレにこもり、できるだけ早めに家を出て電車に乗る前にトイレ。電車に乗ったらトイレの近くに移動して席は空いたら座らせてもらう。東京駅着いたら子供のトイレに私のトイレ…ってもうこれはパニックだけじゃなくて強迫も入っていると思います(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾しかも、今日は予防接種だったのですが予防接種だけで今日既に4回トイレです(*థ౪థ)不安です↓

• 12月15日
clover(*´∀`)

同じく私も7年前からパニックあります。
妊娠中はなりかけたりしたけど何とか過ごしてきましたが産後睡眠不足からの疲れなのかパニックにこの前なりました。

でも薬はデパス1日2回を守ってます。

これからもし酷くなったら断乳して薬増やすしかないかな?と思ってますね(>_<)

新幹線は妊娠前タバコ吸ってた時は喫煙室で居られたから良かったけど今ならどうなるかは分からないですね💦

• sena

sena

私もワイパックスというのを飲むか悩んでいます。酷くならない為にも飲むべきだろうし、飲まずに不安でいるのも子供によくないと分かりますが、依存してしまうのでは、と薬を飲むことでさえ不安になってしまいます↓
    新幹線…居場所ないですよね(;´Д`A

• 12月15日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

依存の事を考えるよりパニック発作にならない為にも飲んだ方がいいです。
    ただ私は医者ではないから病院で相談して下さいね。

子供さんと楽しい生活を送るためにも💕

• 12月15日
  • sena

sena

ありがとうございます。自分が一番楽になる方法、それが大事ですよね…ただ、今は不安がさらなる不安を呼んでいて既にお腹イタタ↓薬さえ効かないんじゃないかと不安…永遠ループです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾疲れた…早めに病院に相談してみます。。。

• 12月15日
ラララさん

こんばんは‼

日数が、たってしまってますが
全く同じ気持ちでしたのでコメントさせてもらいました。

私もパニック障害、不安神経症
それも、トイレ!
出掛けたいのに出掛けられなくなってます。

• sena

sena

こんばんは☆コメントありがとうございます‼︎
    同じくトイレのお悩み?の方がいらして嬉しいですT^T毎回毎回心配ですよね…行きたいところに行くにも不安だし電車などもトイレが近くにないか調べないとソワソワ…電車の中でも気を紛らわせるために携帯イジイジしてますが、優先席付近では使えずなのでビクビク。疲れますよね( ;´Д`)
    お薬など飲まれてますか?

• 12月20日
  • ラララさん

ラララさん

私は何年もこの症状に悩まされ…そして、わかってくたさる方がいて私も嬉しいです!

乗り物に乗ることもダメってしんどく、トイレがないところは地獄です。
    お恥ずかしい話、漏らしたらどうしようと思ってしまいます。

一時期、出掛けるときに薬を飲んでいましたが、妊娠を期にやめました(>o<")

家にいればおしゃべりの私が車にのってからは、頭がトイレのことでいっぱい無口に…

そうなると旦那からは機嫌わるいの?と。

senaさんは、ご主人は理解されてますか?

• 12月20日
sena

トイレで悩まれる方って結構少ないですよねT^T
私も漏らしたら、と思ってます↓おりものシートやナプキン付ける時さえあります…ショーツも子どもの着替えと同じく忍ばせてたりもします、そのくらい不安マックスです~_~;以前、お腹壊してトイレに駆け込んだものの激混みだったのでお願いして先に入れてもらったりしたのですが、それから食事を外でするのにも緊密します↓↓↓女子トイレはすぐ混むので嫌です…
旦那は一応理解があり、出かける時などは子どもを抱っこしてくれたり、トイレに何度も寄っても何も言いませんし気にかけてくれます。でも、ある意味旦那がいると甘えられる人がいるってことで油断しやすくよくパニック不安になりお腹も壊したりします…
1人の時は緊張で不安になってる暇もないんですけどね↓
ラララさんのご主人はご理解あるんですか?

ラララさん

なんか返信できず😭

なんでだろう!!

ラララさん

できたかな?

私の主人は、出掛けるときにひどいと、コンビニがあるたびに寄るので、寄ってくれてはくれていますが、不安神経症やパニック障害だということ、内容までは理解してないです😅

私も下着とズボン1枚はバックに入れてます‼

きっかけは、一人目を妊娠中に近くのスーパーに行く途中尿意を感じ、トイレ行きたいんだけど妊婦だから走れず、トイレを借りることがなんとなく恥ずかしかったんですね、けど我慢できずおトイレを借りたりを繰り返してからだと思います。
その何年かごにノロウィルスにかかり、今度は漏らしてしまったら…ってなってしまい今に至ります。

本当に嫌ですよね。

senaさんは車は大丈夫ですか?
私はダメなので日との車に乗ることもできず、だれかいたりするのもダメ。

そして外食もほんとの近所じゃないと食べれません😭
同じくお腹痛くなったらって思って食べれず。
1つしかないトイレ…最悪です💦

senaさんは病院にかかられてますか?

sena

こんにちは☆無事、見れましたよ‼︎

分かります‼︎やっばり忍ばせてしまいますよねT^Tしかも、何気ないことがきっかけだったりするんですよね( ;´Д`)トイレとかなんとかなるはずなのに、それが不安で仕方ない↓
私は家族が元々お腹弱めなのもありますが、パニックで過呼吸によくなっていて人前で恥をかくことが極端に怖くなりました。それが自然にトイレがないと不安になるようになり…
旦那さんにはきちんと説明するつもりはないですか?しんどくないですか?
私は病院かかっています…そもそもパニック障害の他にボーダーという病気を患っていました。今は完治しましたが睡眠導入剤飲んでます。今後、パニック起きそうな日だけ薬を飲むか検討中です…年末年始は帰省なので↓因みに車は持ってないのであまりないですが、場所は問わず不安になるときは不安になってしまいますT^T

sena

ラララさんは病院かかられてます?

ラララさん

私は再婚で付き合った期間入れて三年くらいなんですが、その間は薬を飲んでいたのもあってまだしのげたり…
妊娠してよりトイレが近くなったせいもあって、旦那は、トイレが近いと思っているくらいでした。
正直天然すぎて深く思わないとゆうか😅かなり心配はしてくれるけど、話しても、どうしてそんな風になるのか…など調べたりはしてくれないです。

なので今いろいろ話したりしてる感じですね😅

病院へは妊娠前までちょこちょこ通ってました。が、それっきり。

もう16年くらい悩まされているのでいい加減に治療しなきゃと。
でもまだ混合でおっぱいもあげていて…

senaさんは心療内科ですか?

帰省は、遠いですか?

私もお正月旦那の実家、悩み中です…
トイレがない、トイレに行けない状態が耐えられなく…

妊娠前にもらった、リボトリールと言う薬はあるんですが、その時だけ飲んで、おっぱいしばらくやめれば平気かなとか考えてます。

• sena

sena

ふむふむ…なったことがない人には何故そうなるのかわからないですよね( ;´Д`)私の旦那もはじめはそうでした↓伝えるのって難しいですよね( ;´Д`)。

私は精神科です、とりあえず薬だけ貰ってるって感じなのと子どもを産んだ病院が総合病院なので。でも、医師は薬だけしかくれません。認知行動療法とかもあるのですが、今の病院ではできないらしく病院変えるか迷っています。

そんな私も今は一応母乳よりの混合です。睡眠導入剤は飲んでいますが小児科や精神科、薬剤師さんから授乳中でもそこまで支障ないと言われています。なので、ユーパンという薬も辛いときには飲んでいいとのことです。リボトリールって飲んだことないですが効果ありますか?

地元は遠い方です…電車と新幹線、車などを使って約4・5時間かかります↓旦那の家は田舎の方で車で何分も乗ってるのにコンビニも少ないしハラハラドキドキでいつも車に乗せてもらってます…帰りたいけど、帰る前までのことを考えるとお腹壊しそうです↓↓↓一番上のお子さんもご存知なのですか?

• 12月21日
ラララさん

こんばんは🌟

精神科か!
そこでもらったお薬は毎日飲んでますか?

本来リボトリールも毎日飲まなきゃいけないみたいだけど、私は出掛けるときにだけ飲んでました‼私は合う薬だったとおもいます

地元遠いんですね💦

でも行こうと思ってることが偉いです‼

上の子も、ママはトイレ近いからってな感じで思ってるくらいです。
出掛けるときに本当に何ヵ所も寄るので家族にも迷惑かけてます😭

• sena

sena

こんばんは☆
    私は睡眠導入剤は毎日飲んでます、飲まないと全く眠れません↓夜の授乳は今の所ミルクですが夜はあまり起きないでいてくれるので助かってます(人'v`*) パニックや不安系の薬は飲んでません、年末年始の帰省時に飲もうかと検討中ですT^T

リボトリールを詳しくわからないのですが頓服で出されているならお出かけ時でも大丈夫かと‼︎ただ、医師によっては薬をきちんと飲んで治そうとする人と辛い時だけ薬に頼るっていう人とがいますから難しいところですよね(*థ౪థ)

実家帰省は旦那が懇願してきたので…私も育児に少し疲れたので子どもみてもらって温泉にでも浸かりたいのでf^_^;

家族に迷惑でさえ少し気を遣いますよねー、私のせいで予定などよ時間通りいかなくなったらどうしようとかまで考えてしまいます(^^;;

• 12月21日
ラララさん

こんにちは‼

senaさんのお子さんは4ヶ月なんですね🎵
夜どのくらい寝てくれますか?

なぜか今まで行っていた病院が、今年は今日までだったらしく、午後行こうと思います。
このままだとお出掛けもできなさそうで😭

体調もフワフワ気持ち悪かったり目眩や頭痛も…
産後の不調ありませんでしたか?

ご実家の方、温泉があるんですか✨

何も考えず、楽しめたらいいなと常日頃思ってます‼

• sena

sena

こんにちはー。
    今日は区役所の身体測定と予防接種行ってきました↓身体測定後、駅まで徒歩で行ったのですが疲れと風の冷たさで腹痛になるかも、と思ったらパニックに気味に…漏れそうな感じと血の気が引く感じがして帰りはタクシーを利用しました↓ベビーシートのあるトイレが少ないので毎回毎回焦りますf^_^;薬を飲むことさえ忘れるくらい頭真っ白でした…

娘は夜は殆ど起きず爆睡です‼︎早くても6:30頃とかですかね…でも、オシッコの出る感覚が嫌なのか少しオムツが汚れただけでギャン泣きです↓2ヶ月だとあまり遠くには行けませんが気分転換されてますか?
    それこそ私は気分転換に駅前まで行ったのですが逆効果でした(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

産後は腰が痛いです…とりあえず下半身は色々と不調が多い気がします(^^;;フワフワや目眩だと貧血ですかね?心配…ちょっと体調悪いだけでメンタルにくるので辛いですよね(*థ౪థ)

• 12月22日
  • ラララさん

ラララさん

お疲れ様でした🙋

おうちから駅まではどのくらいなのですか?

わかります💦
    変に焦り、落ち着きなくはや歩きになりますよね😭

私はいろんなところに出かけたい気持ちだけはあります。
    だけど、考えるだけでダメで断念。

娘さんいいなぁ💤爆睡かぁ!!
    そうなるとありがたいですよね。
    昼間は起きてる時間長いのですか?
    今はいろんなウィルスのことを考えちゃって、息子を連れてお出掛けすることも出来ないですね😅近所のスーパーくらいかな。
    変に神経質な自分の頭をとっちまいたい😱

腰‼だっこも長い時間ですもんね。こんなにいろんな不調勘弁してほしいです😭

• 12月22日
  • sena

sena

家から駅前までは徒歩で30分くらいですが、区役所からは本当近くて5分くらいで着きますf^_^;ただ、まだ妊娠中の増加分が減らないのでウロウロしてたらあんな風になってしまいました↓私も無理せず今日は駅前まで行くんじゃなかったと後悔中ですT^Tただ、近くのスーパーだけでは何か物足りないんですよね…かと言って遠くも嫌なんですがf^_^;やはり落ち着かないんですよね…

娘は昼間も午前、午後と1・2時間は寝ますねー。ありがたいです、本当。ただ私がね、最寄駅行くのにこんなだから(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
    私も神経質なので人よりも何倍も疲れてしまいます。それが返って精神的に負担になったりと。

ラララさんはお子さん、どちらも息子さんですか?

• 12月22日
ラララさん

おはようございます😃

寒くなりましたね😵

うちは二人とも男の子です!
一人目から16年もあいたお産だし、このパニックがあったので何するにも悩みました。
検診に行くにもトイレトイレ💦
そして、いきなりの緊急帝王切開だったので、もうたまらなかったです。

お金はかかるけど、個室にしてもらいました!

senaさんは妊娠中は大丈夫でしたか?
お子さんはお一人?

出掛けるにも本当に一苦労になりますよね。
悲しくも情けなくもなる。
ダメならダメでいいか~って思いたいです!

昨日病院に行ってきました。が、産後初で行ったので、母乳のことなど、薬の事も含め聞いてるのに、なんか先生が親身になってくれず。
薬だけ出されました。
なので薬剤師の方に話したらそこでいろいろ教えてくださり、リボトリールは、24時間たてば問題ないとのことだったのですが、怖いのでどうしてもの時に飲もうかと。

あと漢方だされたので、様子を見ながら飲むことにしました。

senaさんは母乳いつまであげる予定ですか?

sena

こんばんは、遅くなりましたf^_^;
今晩は沢山のお家でクリスマスでしょうね☆

男の子2人、ヤンチャなんでしょうね〜(人'v`*) 男の子はママ想いの優しい子が多いので大好きです☆
でも、突然の帝王切開…(^^;;焦りますよね↓私は帝王切開の家系だったのですが逆子もなく普通に破水し自然でスピード出産でした‼︎旦那も育休とってくれたので家にいたし何とかなりました(✻´ν`✻)そして、1人目です☆でも、今がね…やはりしんどいのには変わりなくなのでソワソワしてる自分に疲れますf^_^;子どもも0歳だから記憶に残らないだろうけど不思議な顔でも私の顔を見てくるので早く治したいです。。。

先生からすれば精神とかに少しずつ詳しいだけでなったことがない人には変わらないのでイマイチわからないんだろうなぁーといつも思います。私の主治医もクスリだけで話聞いてくれずですよ↓

母乳は出るまであげたいですね‼︎私、私の親や兄弟も帝王切開の完全ミルクだと決め込んでたんです、なので私もお乳止める薬の話もしてたところにお乳がうまーか出るようになり、またクスリも服薬していても子どもにさほど影響はないと言われたので節約のためにもお乳出し続けます 笑。私、こんなんだから仕事も23才くらいの早いうちに辞めてすぐ旦那と同棲、結婚し家を出たのでお金あまり持ってないのでお乳代が大事です(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾でも、漢方があるとか私は聞いたことないので今度相談してみようかな、、、
因みにラララさんは母乳はいつまでとかあるんですか?

ラララさん

こんな時間にすみません💦

クリスマスですね~🎄
うちは長男が17歳で、再婚して今2ヶ月の次男がうまれて。

今回の出産は彼にとって、複雑であり、帝王切開になったときは怖かったようで、泣いてしまったり情緒不安定になったりしてしまいました。

最近では、あかちゃんの面倒を本当によく見てくれるので感謝してます😃

senaさんはスピード出産だったのですね‼羨ましい✨

今おいくつなんですか?

私も節約節約して本当に無駄遣いなんてしてないのに、なぜかたまらない😅
母乳は出れば最低離乳食まであげれたらと思っています。
ただ、このパニックがどうなるかで💦薬を飲み続けてしまうなら母乳やめようかなとか…

senaさんはどんな時に薬を飲みますか?

• sena

sena

こんにちは☆
    クリスマスですねー、我が家は昨日食事だけ豪華に食べました(人'v`*) プレゼントは後日です☆ラララさんはこれからですか?

長男さんと次男さん、だいぶん間空いてるから不安ですよね。。。第二子だとお産も経験してるし周りには楽勝とか思われてませんか?

私は今28でそろそろ29になりますf^_^;子どものことでいっぱいいっぱいと言い訳して天気のいい日も日焼け止めすら塗らずお散歩してしまってます…ラララさんはおいくつなんですか?

ミルク代のこと感がるだけでもかなりの節約ですよねー、だんだん大きくなると飲む量も増えていきますし(✻´ν`✻)って思いながらその分私は食べですけどね 笑。

クスリはほとんど飲んでないです↑パニック系は。でも、来週になったら1日1錠飲んでみます。やっぱり大事な時に飲んで効かないとかあると不安です(*థ౪థ)お互いギブアンドテイクと思ってやってきます(。˘•ε•˘。)ラララさんは年末年始どうされますか?街に行けば人も多いし、かと言って家に引きこもるのも子どもや旦那さんがつまらないと言いそうですよねー

• 12月24日
ラララさん

メリークリスマス🎄

うちは今日です🎵
でも、お兄ちゃんがバイトなので、帰ってきたらご飯にします😉

私は今35才です😅
二人目とは言え、間かあきすぎたので、体も初産と同じだなと産科の先生に💦
そして年齢的にも高齢出産になりましたので、いろんな不安もありました。
そして、この17年の間にベビー用品もかわるし、初めてみる感じで、なにもかも忘れてしまって、おどおど😥
そのうち、思い出すよと周りからは言われますが、全く😅

senaさん28才か~🎵
若い❤いーなぁ♥
二人目とか考えますか?

日焼け止め…うちも塗ってない😰
抱っこされてるか、ベビーカーだから大丈夫だろうと😅

年末年始は、引きこもりですな😁
お正月は、旦那の実家に行く予定ですが、今から不安です!
車で一時間くらいのところなんですが💧

senaさんは薬のまずで普段の買い物とかは大丈夫ですか?

• sena

sena

こんにちはー、1日もあっという間ですね(✻´ν`✻)
    クリスマス楽しみですね♫プレゼント交換とかされますか?

16・7年ってかなり変わってますよね〜/ _ ;それにドタバタ過ぎて子育てを思い出すって言われても早すぎて覚えてないですよね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
    でも、無事生まれてよかったです‼︎まだまだ体の不調も多いですけどねー…

私は二人目は何とも言えずです↓旦那は欲しがってますが、お金もそうだけど私の体力やら何やらで…一人っ子も兄弟作ってあげたいけど難しい問題です(^^;;なので、凄いなぁと‼︎

車で1時間、割りかし近いですね☆でも、自家用車なんですよね?もし汚しても大丈夫だと思うと気持ちが少しはマシになりませんか?あ、でも私は実家で車の運転中によく不安でしたが↓勿論、一人でも家族と居てもです(。˘•ε•˘。)ただ、今住んでいる我が家は車なし、ベビーカーなしなのでベビーシートなしで抱っこ紐のみ。なので、簡単にトイレに行けず…普段の買い物は徒歩15分前後で行ける所に行ってますが、やはりお腹壊す(抱っこ紐で汗かいて冷えて壊す的な)こともおおいのでトイレで出し切ったら行くとか少し遠回りでも公衆トイレやドラッグストアなど立ち寄れる所の道を通ったりしてきてます…なので、今の所はクスリは持って行きますが基本飲まずです↓こちらは小学校が近く子どもの避難の家?がよくあり最悪まだ小さい子どもを見せて同情かってトイレ借りたらいいや、とか思ってます。でも、必ず水は持ってくようにしてます。自販機はありますがクスリが必要な時にすぐ飲めないのも不安です↓

• 12月24日
ラララさん

おはようございます‼

senaさーん😭あさから最悪な目に😭

ここのところ、油っぽいものだったり、産後は早食いで、とうとう今日お腹壊してしまい、朝からトイレトイレです。

泣きそうになる😱
お腹いたくなるし。
自分がいけないんですけど…

senaさんは大丈夫ですか?

sena

こんにちは、遅くなりすみません↓
私もなかなから体調優れず…
旦那が先ほど初めて子ども連れて2人きりでお出掛けしました。私は痔と腰痛と頭痛とで出掛ける気すら失せていたのでのんびりお風呂入って今はお布団入ってます☆洗濯物とか食器も中途半端‼︎もういいや、と。几帳面?神経質?なのですが、さすがに疲れてきました↓ラララさんは性格はどんな感じですか?旦那は私を見て「そんな頑張って疲れないの?」って言ってるし、年末年始に帰るのにこんなんでマジしんどいです。。。
ラララさんもお腹いかがですかー?年末年始は年末年始でたくさん食べちゃうのでお腹の管理が難しいですよね↓↓↓ミカンとかお餅とか何でも食べ過ぎは乳腺炎なり便秘、下痢に繋がるので大変ですT^T

ラララさん

こんばんは🌟

体調どうですか?

私も同じく頭痛、肩凝りで不調です。 しかも、また朝から出血が…

そして、わたしもsenaさんと同じような性格です😅
一通りやらなきゃ気が済まず、家族には、まぁまぁ座りなさいよ。と言われます。

産後は特に自分でもヤバイと思うくらい、目につくもの目につくもの、片付けなどしなきゃダメで…

産後ハイなんですかね!?

お腹は今日はお通じがありません💦

senaさんは、外出先だとあまり食べれないですか?

• sena

sena

こんばんはー。
    体調は相変わらずで痛いですf^_^;そして、不安が勝ってしまい帰省断念しました↓旦那曰く、12月に入ってから顕著に私が帰省を気にし出したと同時にお腹の調子も崩れたそうです…私は毎回必死なので分からなかったんですけどね。。。親が2人暮らしで私たち以外誰もお正月は帰らないので申し訳ないです↓

頭痛、肩こりビックリするくらい増えますよねT^T私も昼寝出来ないのに今日は爆睡してしまいました。出血は生理ですかね?心配です↓

性格、やはり似てますね(*థ౪థ)完璧主義?なのか、几帳面なのか…私もそういう自分に疲れているのにやらないと気が済まずです↓産後ハイで済むならいいんですが、私は多分昔からです(;´Д`A

お通じないと焦りますよね↓すぐ固くなったり出かけてる時にしたくなったりして…↓

私はここ最近は無理ですね、食べたらお腹痛くなるんじゃないかと思って殆ど外では食べなくなりました。そもそもお出掛け自体を少なくしちゃったのもあります…ストレス発散したいのですがストレス発散しようと思い出掛けても返って精神的にストレス溜まるみたいなf^_^;

• 12月26日
ラララさん

帰省断念…そうだったんですね!わかります。
一時間のところへだって不安いっぱいですし、私も義両親から来るか?と言われたその日から頭いっぱいなので…

いろんなところ行きたい気持ちや、いろんなことやってみたい気持ちは本当にあるんです!
けど、頭と心がトイレやお腹のことで、全てがダメに。
こんな人生勿体無いし嫌だなと思います。でも、出来ない…

ちょっと、真剣に母乳を終わりにしようか考えてます。
今息子のおっぱいを吸う姿の愛しさと葛藤です😣

外食…できないですよね~

グルメ番組とか見てると、こんなに食べれていいな~なんて思っちゃいます😅

オウチなら平気かな?

senaさんはこのような症状はどのくらい前からはじまったんですか?

sena

おはようございます。

実家帰省…行きたかったのにかなり残念です↓一昨日も親に電話で正月に食べたいものを告げたばかりだったんですよね↓ゆっくりしたいと思いつつ行けない私の心?が嫌になりますT^T薬飲んででも、具合悪くなるのを覚悟しても行くべきだったんですかね?
本当、ラララさんと同じで人生勿体ない、損してると辛くなります。旦那にも申し訳ない…
ラララさんはどうやってストレス発散してますか?
母乳止めちゃうかもなんですね。お薬がやはり気になりますか?薬飲まなきゃいけないくらい辛いのに母乳もあげたいって親のワガママなんですかね↓子どもは何も悪くないのに薬の成分移行しちゃってるむてことですから。
私 はウチなら大丈夫です‼︎
いつからだろう…前々から薄々ながらありましたが、出産してひどくなった感じですかね。元々父親が若い時に同じような感じだったと聞いているので受け継いだのかなー(;´Д`A
ラララさん、どちらにお住まいなんですか?

ラララさん

こんばんは🌟

遅くなりました💦

私も同じく悩みます。
どうにか行きたい気持ちは本当にあるし、行って帰ってくれば達成感が物凄くあったりしますよね?

けど、行くまでの道のりをいろいろ考えてしまうと無理なこと、できなくなったりもします。

お正月じゃなくてもsenaさんが行ってみようかなって思えた時に帰省してみては?

この出会いを期に一緒に治したいです!

私のストレス解消か…
昔から、趣味もなく、むしろ何もせずテレビ見てお菓子食べて昼寝して…
くらいですかね😅

この症状があると、友達と遊ぶ約束なども出来ず、出掛けることも出来ずって感じで難しくて😢

今日は、母乳を欲しがれ…
やっぱりかわいい😭
薬気になっちゃいますね😭

家系もあるかもですよね‼
うちは精神的に弱い家系かも。

私は埼玉に住んでます‼

sena

こんにちは☆

めっちゃ分かります‼︎周りからすれば当たり前のことなのに物凄い達成感ですよね‼︎何でもできるような気分になります٩(ˊᗜˋ*)まぁ、気持ちだけですけどね 笑。

旦那が休み取れないんですT^T私もできればズラしたかったんですが旦那がズラせず…早く帰っても良かったのですが、夜は導入剤で寝てるので私が寝てる間のオムツやミルクは旦那なので、旦那がいないと厳しいんですよね↓もう殆ど起きないんですけど、30日まで旦那は仕事なのでどちらにせよ数日ズラしても混んでいるのは間違いないかな、とf^_^;あと、私の両親も共働きで協力も難しい感じで(*థ౪థ)

ラララさんは漢方?効いてますか?私も来年の病院で相談してみようかと思っています。ちなみに何という漢方ですか?

ストレス解消、私と同じ‼︎笑。友達と約束するのも大変ですよね~_~;私、もともといないのに今後のママ友関係とかどうなるんだろ。不安でいっぱい…

母乳あげるのに薬飲んでるとやっぱり負い目ありますよね(^^;;私は出るならあげたいってどうしても思うけど親のエゴなのかなー?

ラララさん

おはようございます(*^o^)/

寒くなりましたね。
senaさんは、どちらのお住まいですか?

うちも旦那さん明日まで仕事です。
旦那さんが協力してくれるとたすかりますよね。

ほんとに当たり前のことができないって悲しくなりますね。
近所のスーパーや銀行に行くだけでドキドキしたり…

何も考えないで生活したいなぁ。
漢方は今回目眩などの相談をしたので、ツムラの37番39番て漢方をもらっています。
検索していただけると、どのような効果かでると思います!

効き目はあるようにも思いますが、母乳が気になりちゃんと飲めていません😭自分のために薬かもだけど、それで落ち着けるなら、子供との時間が少しでも笑顔になれるだろうし…
と思うけど、しんどい選択ですよね😭

私も1度目の結婚が早かったのもあり、友達付き合いもなくなり、ママ友も作らなかったので、本当に家族だけですね。
と言っても、自分には両親もいません😅

sena

こんばんは。
今日、急遽帰省しなくなった私の為に父親が来てくれました、そして帰りましたf^_^;父親譲りのお腹とメンタルの弱さなんですが都会好きな為ルンルンでこちらに来ました。私もそういう都会のデパート好きなところが似て欲しかった…おそらく高島屋やら三越やら巡ってるはずです 笑。
私は川崎に住んでます、利便性はとてもいいのですがやはり人が多いし外国人も多いのであまり治安は良くありません↓

旦那様が協力的だとやはり気持ち楽になりますよね、今も私がこうして甘えることができるのも旦那のおかげかと思ってます。まぁこれを旦那に言うと調子に乗るので絶対に言いませんが 笑。

年始には初売りや初詣などに福袋など買いに行きますか?近所でも疲れるのに人集りに行くのが億劫…でも旦那は行きたがるだろうしT^T

周りのママさんは同じようにお腹のことやパニックのことで悩んでないんでしょうかね?薬のこともラララさんの漢方情報以外にもっと知りたいです‼︎あと私は外行くときはなるべく履きなれた靴で行く(腹痛の時にダッシュできるように)とか工夫してることとかも共有したい♬

ラララさんもママ友さんいないんですねT^Tでも、ママ友居てもこんなこと相談とかなかなか出来ないですよね↓ご兄弟はいないんですか?私は兄と姉がいますが私のメンタルのことはなかなか言えずです。本当ママリでラララさんの存在が知れてホッとしました(。-_-。)

ラララさん

おはようございます(*^o^)/\(^-^*)

お父様いらしたんですね‼
娘にも、孫にも会いたかったんでしょうね❤

地元はどちらなんですか?

私は兄姉妹がいます!
やはり、精神的なことは詳しくは話せないですね😅

ママ友と言うより、仕事場の友だちとかですかね。
あとは、産婦人科で出産してから連絡先交換してみたって感じです。
会いたいですねと言うものの、なかなか😢

私も靴はペッタンコ靴ばかりになりました💦
あまり、トイレの悩みって、おしっこ近いって聞くぐらいですよね💦

わたしもsenaさんに出会えて良かったです😌💓

sena

こんばんはー。
遅くなりました↓

私は東北出身です、なので遠いところから新幹線で来てくれたことに感謝です…☆ただ、私が帰省しなくなったので同じ関東にいる兄にお呼ばれされて明日は電車移動ありですT^T
私も兄弟にも言えてないので明日どうなることやら…
仕事場のお仲間さんがいらしてるのは羨ましいです‼︎今はお仕事お休み中ですか?職場だと自然と仲良くなれるのでいいですよね(人'v`*)

オシッコ近いってわけじゃないけど、いろいろ考えると近くなりますよね(^^;;精神的なことは薬等で治すことしかできないし、偏見ちっくなところもまだあるのてママリで相談するにも少し勇気がいります。

ラララさん

こんばんは🌟

明日私も、近いけどお墓参りに家族といきます💦

断乳決めました‼
泣きました。辛すぎて😢
けど、これも子供と思いで作りたいため乗りきろうかと思います。

ただ、左胸だけが張ったり痛いです💦

東北のご出身なんですね✨
新幹線でもけっこう時間かかりますよね💦

職場は妊娠を期に退職しました‼

私はおしっこも近くなるし、お腹のこと考えるとうんちもしたいような…
汚いお話ご免なさい💦

• sena

sena

こんばんは☆
    お墓まいりですかー、1年の終わりですからね感謝のお礼ですかね(✻´ν`✻)お互い何もないといいことわ願ってます♬

断乳´д` ;やっぱり薬が決め手ですか?ってか薬は漢方の他にあとリボトリール飲むって感じでしたっけ?
    おっぱいが落ち着くまでもう少しの我慢ですね↓

うんち‼︎ありますあります 笑。大事な時に限って緩くなったりしてT^Tモールなどの女子トイレは物凄く混んでたりするので、それでパニック起こしてしまいやすくトイレ少ないところとか絶望的です(。-_-。)

• 12月30日
ラララさん

こんばんは🌟

お出掛けできましたか?

朝から漢方と安定剤飲みました!
夜中に最後のおっぱいにしました!!
薬が極め手です。やっぱり大丈夫だと言っても恐くて。
抱っこで愛情タップリにします😁

今回senaさんとこうして繋がれた事に感謝します!!

よろしかったら、このままお話しできれば嬉しいです。

senaさんにとっても、不安なく健康で楽しく過ごせますように。よい年をお迎えください✨

sena

こんばんはー۹ (♡′θ’♡) ۳

今日は兄からドタキャンされたので駅前に買い物へ行ってきました‼︎緊張したんですけどね…服は安いし気分転換はしたいので頑張って行ってきましたぁ。。。全然パニックにならず過ごせたので帰りにカフェでコーヒー飲んだらその後腹痛…何とかセーフでしたがずっとオナラこきながら歩いてました←最悪f^_^;何とか私が子どもを抱いていたので子どもから臭う風に誤魔化しましたよ 笑。ラララさんはお墓まいりどうでしたか?

おっぱいお疲れ様でした(。-_-。)寂しいですね…でも、一緒にいるだけでも子どもは嬉しいと思います☆私は姉が病気持ちで両親が姉に付きっきりだったので私の傍にいてくれた時はめちゃめちゃ嬉しかった記憶があります‼︎因みに薬はよく効きましたか?

私で良ければこれからもよろしくお願いします☆お互いよペースでお話しできたら良いですね♬

ラララさんも良いお年を!

ラララさん

明けましておめでとうございます‼

いかがお過ごしですか?

お墓参りは無事に終わりました!薬、良かった気もします。
が、今日は、旦那さんと歩いてスーパーに行ったのですが、途中トイレ行きたくて小走り💦

新年またドキドキ嫌な感じでした。
母乳…諦めきれずにいます😢また他の病院で聞いてみようか病的に悩んでます。

母乳外来だと薬と母乳の関係おしえてくれるのかなぁとか…

また明日飲んだらしはらくは飲まなくても大丈夫かなとおもうのですが…

sena

こんばんは、遅くなってしまいすみませんでした↓
旦那のお婆ちゃんが亡くなりドタバタ…日帰りできるのに2泊3日したいだのなんだのf^_^;お酒飲んでワイワイしたいみたいですo(`ω´ )o私は夜とか誰もいないと時々不安になるので旦那がいないと子どもと私に何かあった時どうしようと悩んでしまいます↓ラララさんはスーパーの帰りは散々でしたね、腹痛ですか?どちらにせよ焦りますよねT^T無事間に合いましたか?

私の場合は小児科の先生と産科の先生と薬剤師さんが薬について話し合ったと聞きました。でも、出産後すぐの入院中の事ですが…母乳外来なら良いかもしれないですね‼︎病院に確認してから行くとスムーズに行くかもですね(✻´ν`✻)

ラララさん

こんばんは🌟

いえいえ、大変でしたね💦
今日は旦那さんいないのですか?

スーパーへは、早歩きしました😅
普通にうんちしたーい💦てな感じでした。

今日無事実家に行ってきました!!
朝、薬を飲んで行き帰りの運転も自分で出来て、トイレも行き2回帰り2回🏪に寄ったくらいで大丈夫でした‼

疲れたけど嬉しかったです😭

今週行けたらまた母乳について聞いてこようと思います!

• sena

sena

いや、旦那は来週の週末に帰省することになりました(。˘•ε•˘。)
    子どもも少しずつ自我が育ってきてるので色々大変で旦那が1日ずっといないと思うと憂鬱です↓
    ラララさんは旦那さんと仲良しですか?

おぉー‼︎車って緊張しますよね‼︎私も緊張するとすぐお腹にくるので…本当お疲れ様っすT^Tこの調子でイケるといいですね☆

病院でこのパニックは主治医からきちんとパニック障害と言われてますか?不安神経症とも言われてるんでしたっけ?

• 1月3日
ラララさん

おかしい💦私お返事したはずなのに…
もしかして、文章作って回答押しわすれたか😭
遅くなりすみません😣💦⤵

旦那さん週末なんですね。
気持ち的には今どうですか?

うちは、旦那さんの方がいろいろ受け止めてくれるので、仲良くいれてるかと思います😅

病院では、パニックと不安神経症ですね!
授乳と薬について昨日問合せ、今私が飲んでいる薬が母乳に移行し、あかちゃんへの異常や副作用の確率は今のところ低いとのことらしいので、薬飲まない日はおっぱいあげてみようと思い、あげたら、どうやらマンゾクしないようで、薬とか関係なく
あかちゃん自身から断乳のようです😅

• sena

sena

こんばんは。遅くなりました(^^;;
    昨日、実は最寄りの駅まで子どもと2人で出掛けてきました‼︎ラララさんがズボン持ってくと聞いたので私も持ってってみました(人'v`*) 大丈夫でしたーーーー‼︎嫌な気分にすらならなかったです、平日で人がいないからかな?そして、今日は骨盤矯正に行ってきました‼︎超近いんですがね…週末も旦那は日帰りで帰ってくることになりました٩(ˊᗜˋ*)でも、今後泊りもあると思うと不安は尽きないです↓
    ラララさんは旦那さんとうまくいってるんですね、私はうまくいってるけど今回みたいに何もなく出かけたことを伝えるとすぐに大丈夫だって片付けられてしまうのでもう少し分かってもらえたら、といつも思います(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
    ところで、赤ちゃんから拒否ですか?!足りないってことですかね?何だろー、せっかく飲ませても大丈夫だとわかったのに悔しいですねT^T

• 1月6日
ラララさん

こんばんは🌟

お~頑張りましたね😃
そして気分も落ち着いてたようで、良かったですね‼
すごく嬉しいですよね🎵

しかも矯正まで!やってもらってる間とかは不安になりませんか?

私は今胃痛腹痛に襲われてます😭

sena

こんばんはー。
今日もあっという間に終わってしまいましたね(^^;;ここ最近何とか頑張れているもののパニックのことがやはり頭にあるからか身体の疲れは消えませんねーーー↓
矯正の時は毎回ドキドキですが、マッサージさんがなんか見た目もそうなんですが人の良さそうな感じの人で☆ある意味、その後マッサージさんだけなので帰りたくなったらマッサージさんにだけ迷惑かけるだけで済む、と思っています 笑。
ラララさんの胃痛腹痛なんなんでしょうね?少しは落ち着きましたか?今は産後間もなくて身体も弱ってるだろうから無理なさらないでくださいねー

ラララさん

こんばんは🌟

昨日は、ヤバかったです😭
産後うんちが固いんですが、昨日は出ずに、夕飯子供を気にしながら揚げ物を早食いしてたんです。
その直後、胃痛腹痛に襲われてしまいました。
とりあえず、落ち着きました‼
今日また薬を飲んで出掛けたら副作用なのか眠気が半端なく帰ってきてから、家事は旦那に頼み爆睡してしまいました😱

ほんと疲れが体にでますよね‼

senaさんのお子さんは、もうそろそろ離乳食開始ですか?

泣いたときは抱っこしちゃいますか?

骨盤矯正、私も整骨院でやったけど、トイレトイレの頭で、ドキドキです😭

• sena

sena

こんにちは、今日もコンビニコーヒー片手にドーナッツを持って公園でひと息ついています♡地元と違って公園に人が多く集まるのが好きでよくひと息ついてしまいます(人'v`*)

お腹大丈夫ですか?お乳あげるとなおさら便秘になりますよね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾私もよく便秘になります、ここ最近下痢ばかりですが便秘も辛いです↓揚げ物とか段々と食べれる量も減ってくるし胃への影響がダイレクトになってきますからねー~_~;

リボトリールってそんなに副作用強いんですか?デパスとかと同じ薬ですよねー(^^;;でも、旦那さんが家事をやってくれるなんて素敵ですね☆やってくれない人は本当やってくれないから頼り甲斐がありますね٩(ˊᗜˋ*)副作用が早く落ち着くといいですね‼︎

• 1月8日
ラララさん

こんばんは🌟

senaさんの一日は充実してそうでいいなぁ🎵
ママ友とか作れそうですか?

お腹は、整腸剤をのむようにしてます!!
元々水分もとらないので、それがダメなのかもですが、出産前は快便だっんですけどね😅

そしてまた、今日出血しました。
一体何なのか💢腹立たしくなっちゃいます💦

薬はたまたまかな。体調もそんなに良くなかったから、薬を飲み眠気MAXになったのかなぁ。

• sena

sena

こんばんは、遅くにすみません↓

私の生活…そんなに充実なんてしてないんです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾友達もいないので公園でコーヒー飲むくらいしか楽しみなくて(−_−#)ママとももできたらできたで大変なんだろうな、と思ってます~_~;お腹のことはなかなか言えないし、私中心で物事進められないし。本当は今の生活に物凄い納得してないですよ↓車もないしベビーカーもないし交通手段は公共の交通機関と徒歩とママチャリじゃない自転車だけ、動けないじぶに悲しくなります。
    ラララさんは一軒家ですか?車があるとのことで羨ましいです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

出産後は水分持ってかれますからねー、飲まないと‼︎って出血って不正出血=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)お尻じゃないんですもんね?きっと身体が疲れてるから副作用出やすかったり出血したりするんじゃないんですかねー。心配…

• 1月8日
ラララさん

私も同じです…地元に住んでいたって、ママ友は新たにはできないですし、出来てもからだの事があり言えず苦しくなるだけだなって。

だから毎日ママリ見ちゃいます!

お散歩は抱っこですか?

お買い物が重いもの買うの大変でしょう?

うちは、古い一軒屋です。
私は母子家庭で育ち10代の時に母が他界、そのため20代で祖父母の介護を兄妹しました。
当時は結婚していて、その、祖父母も亡くなったあと、初めて自分達だけのことを考える時がきて、新たな生活スタート!
30才で念願のマイホームを購入しましたが。その一年後旦那の浮気発覚で祖父母が住んでいた家に兄夫婦がいたので、そこに来ました、そしてそのまま離婚に至りました。

兄夫婦が嫁の実家に住まなきゃいけなくなり、今は私達だけがそこにいる、感じです・

車もありますが、平日は旦那さんが乗っていくのでないです
😅

こんなに長々自分のこと語ってしまいすみません😞✋💦

senaさんはどのような生い立ちですか?

久しぶりにのどカラカラで目が覚めました。
ご心配ありがとうございます🙇

• sena

sena

おはようございます(o´罒`o)♡
    夜もミルクなどで起きることはあるんですか?

身体のことがある限り、私は楽になれないのかな、と思ってます。性格も神経質で完璧主義、〜しなければならない、と自分追い込み系なので↓これから不安ばかり…なので、充実なんてしてないんです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

我が家はマンション住まいでエレベーターなしの螺旋階段状なのでベビーカーを買っても返って邪魔なんです↓なので、抱っこ紐のみ。B型が買える月齢になったらベビーカーデビュー検討してます‼︎なので、今は毎日子ども抱っこで重い(。-_-。)

10代で死別に加え、介護とは辛いですね…お仕事もされてたんですか?ってか、マイホーム買ってからの浮気↓何のためのマイホームなんでしょね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)かなり波乱万丈…介護も甘くないですしね↓

私は10代でパニック発症、大学でイジメに遭い更に違う病気になり大学中退、その後通信教育に切り替え地元に帰る。そこで心理士さんに同じ世代の人との交流を進められ地元の大学のサークルに入部。そこで今の旦那と出会いお付き合い開始。何とか大学卒業し、就職。しかし会社で嫌がらせを受け鬱状態になり未遂。その後、旦那の就職のため関東の今の住まいで同棲、結婚。そんな感じです。実は私の腕は肘くらいまでガタガタ、手の甲はやけどで10個程跡が残ってます。普通の人のようにきちんと働きもできていないし、友達もみんな離れていってしまいました。ごめんなさい、朝っぱらから気持ち悪い話して…

• 1月9日
ラララさん

こんにちは😃

今日はポカポカ陽気で、買い物がてら大丈夫そうだったので長めの散歩に行って帰ってきました!

夜は10時頃寝て、3時過ぎなど朝までには1回は起きますね。

私もsenaさんと同じ気持ち、同じような性格です。

脳みそが入れ替えられないかななんてよく思います。
毎日やることを1から10その通りにやらなきゃ気がすまず、旦那がやってくれても、素直にあー助かったと思うことが出来ず、あっ、これやってないなぁ、とか見なくてもいいとこ見たり…自分で自分が嫌になります。

マンションの階段、かなり運動になりますね!何階なんですか?

たしかにベビーカーは、A型は重い!
B型の方が重宝しそうですね‼

senaさんは大学に行かれたんですね。なんか、辛いことまで聞いてしまったようで、ごめんなさい。
でも、手の甲のやけどはどうして?
気持ち悪くないです!
でも旦那さんとの出逢いはすごく大きな事でしたね‼
そして大学卒業なんてスゴいです✨
senaさんが、ここまで話してくれたので私も。

私は中卒です。中学もまともに行ってないとゆうかふざけてましたが、女の子のグループや集団行動が出来ない、嫌いな私でした。
中2のときに妹が産まれ、母親は内縁の夫のような感じでいました。
まぁ、その親父とは上手くいかないときもありましたが、妹がとにかくかわいくて仕方なくなりました。
けど、その妹が5才のとき、母親は自殺してしまって…
妹は父親の元に行くことに…
私も17才で妊娠し結婚、妹のお遊戯会や運動会は、さみしい思いさせないようにと、当時免許のなかった私はチャリで息子を乗せ一時間ちかくこいで行ったりしました。
そんな生活だったため、なんでも自分がやらなきゃ!って環境で無我夢中でした。
介護をやりきったあと、夢を叶えたマイホーム、結婚10年目での離婚…まともに働いたことない私が初めて社会にでるには辛すぎました。子供も中学生になってましたが、お金のかかる時期、それからパニック持ち。
なんでこんな思いしなきゃいけないのと毎日泣きました。
唯一ひとりいた親友も、大人げない行動に腹が立ち縁をきりました。
切ったあとその子は私の別れた旦那にちかより、遊んだり、家に行ったりしはじめたようで、益々人が大嫌いになりました。
悲しいですね。

なので、こうしてsena さんと出会えたことはすごく嬉しいです🍀

• sena

sena

こんにちは。

今日は最高な天気でしたね☆私も長く散歩してきました(o´罒`o)♡旦那は私の誕生日が今月なのでプレゼントを買いに街へ買い物へ↓結局休みも私は子どもとお留守番…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)でも、ラララさんも今日は気分良く過ごせたようで何よりです☆

我が家は3階建ての3階ですが、もう人1人しか通れない狭さの階段と廊下なので大変です↓

過去のことは…まぁ旦那の会えたのは不幸中の幸いです(。-_-。)
    手の甲やリスカも未遂も境界性人格障害によって出来ました↓うつ病より自殺率が高いそうで…でも、大学時代は不眠、拒食症気味、鬱状態とあちこちガタガタでしたからね(^^;;私には秀才で親族の自慢の兄と私が3歳の時に目の前で倒れ救急搬送されてから両親や親族から心配されていた病気の姉との間で無意識に頑張っていましたね。。。それに加え、もともと神経質な性格だったのもあって今こんなんですf^_^;大学は出たもののろくに働きもせず親不孝ものですよ↓ラララさんもお母さんのこと、大好きな妹さんとの離れた生活と悔やみますね…でも、頑張って凄いなと思います。
    私は子どもの頃の環境ってかなり大きくてやはり今後の人生に大きく影響してくると思うんですよね。愛情とか安心とか何かが足りてなかったのかな、って思います。でも、妹想いだったんですね、きっと妹さんばかりで自分を愛す余裕がなかったんですかね、私は少なくとも自分はそうだと思っています。自己犠牲が人より多い、そんな感じというか~_~;旦那がやってくれてることに文句言えないのに頭の中では納得いかないとかもっともっとって求めちゃうんですよね、自分にも他人にも。だから、自分を犠牲にしてでも頑張る‼︎
    お友達も酷いですね、でもそういう人なんだと割り切るしかない。私も友達関係で色々ありましたがもぅどうでもいい。自分の過去のことよりも思い出したくないですね↓↓↓地元に帰省してもどうやって顔を合わせずに済むか考えてるくらいですもんね(。˘•ε•˘。)本当うまくいかない…

• 1月9日
ラララさん

こんにちは😃✋

今日もいいお天気☀
どうお過ごしですか?

旦那様からは、プレゼントなにかな🎵優しいですね♥

旦那様と出会って何か心の変化や変われた事など多かったんじゃないですか😂

私は引きずっても仕方ないのに過去を思い出してはイライラ、くよくよしてしまいます!
そんな自分が嫌でたまらないですね。

明るく前進するのみ!ってしたいです!
体の不安もなくなればいいのに!!

• sena

sena

こんばんは、かなり遅くにすみません↓そして、遅くなりすみませんf^_^;

今日は寒いですね(−_−;)プレゼント、簡易マッサージ機でした‼︎あと、私が頼んだ洗顔フォームとパック 笑。

こんなに旦那によくしてもらってるのに旦那に精神的にも甘えちゃってるからか腹痛になる回数も多いので早く楽になりたいですねー。

私もグズグズ考えてもって切り替えたつもりが切り替わってない時とかあります…引きずりすぎだって周りにもよく言われて…(−_−;)これから子育てにも影響するんじゃないかと心配です↓

• 1月13日
ラララさん

こんにちは😃

昨日は寒かったですね😵

今日は日射しがあたたかく気持ちいいです☀

プレゼント嬉しいですね🎵

うち、クリスマスで化粧水を買ってきてくれたのですが、なぜか化粧水を2本😆
そこは、乳液じゃないんか~い😅って思いましたが黙っときました😁

お腹の調子はどうですか?

• sena

sena

こんばんはー、遅くなりました↓

ラララさんの旦那さん、おっちょこちょいですね♡でも、黙ってるのも優しい‼︎私なら指摘しちゃうかもなぁf^_^;
    お腹は相変わらずですよーT^T一杯出たと思ったのにその後急に下痢とか。。。ストレス発散の為にも明日あたりお出かけしようかと思ってはいるのですが…
    ラララさんのお子さんは予防接種スタートしましたか?どうされてるんですかー?

• 1月14日
  • ラララさん

ラララさん

こんばんは🌟

お出掛けを🎵がんばってますね!!
    私も見習わなきゃ‼
    近所行くにもはや歩きになったり💨
    しかも便秘だし。
    普通の健康なお腹がほしい✨

予防接種は2ヶ月ジャストからスタートして、ヒブ、肺炎球菌、ロタをそれぞれ2回まで終わりました!

B型も打とうと思ったのですが、ワクチンがないと言われ、打ててないです!

• 1月14日
  • sena

sena

こんにちはーT^T
    最近子どもの寝ぐずり?が酷くて…(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾外で抱っこ紐だと大丈夫なんですが↓かと言って外ばかりに行くのも私がしんどくて…結局、今日も昨日のグズグズに私が疲れきりで行くのは延期にしましたf^_^;

お腹は相変わらずなんですねー、私もなかなかコントロール難しくf^_^;
    病院とかでも緊張してお腹痛くなったり便意はないですか?

• 1月15日
ラララさん

こんばんは🌟

うちも💦
抱っこ紐じゃないとダメで
しかも!歩いてないとぐずります😱
ちょっと前までは、その場での足踏み程度で寝てたのに😆
知恵がついてきてるんですね。

病院とか、私は便意が多いかな。なので、病院すらもいきにくいとゆう…
産婦人科への検診や、内診、その場から出れないときは本当に嫌ですね😭

• sena

sena

おはようございます☆
    子どもの知恵のつくスピードに参ってしまう私です…もともと完璧主義なので料理もきちんと作って出したいし、掃除もきちんと毎日かけたいのにかけれないストレス…そこへ泣くわが子。仕方ないですが夏になってゴキとか出てくるかもと思うと子どもばかりはシンドイですよね↓

私もです‼︎緊張感のある時は大抵便意↓今度区役所でBCGあるのですが朝は早いし満員バスだし区役所着いても人は多いしで不安ばかりー↓逃げれない恐怖辛い(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 1月17日
  • ラララさん

ラララさん

おはようございます☺

掃除機‼晴れてる日はかけたい。布団も干します。
    でも、そんな私を見て、うちの男二人は毎日やらなくてもいいじゃん、セカセカするな。ゆっくりしなよって。
    やってもやらなくても、疲れますよね。まぁいいか!が出来ない😅

区役所でやるんだ?!
    抱っこ紐で🚲はダメかな?
    遠いですか?
    この間そのスタイルでいるママさんがいて、あ!これはいいかもって。
    考えたくないけど、頭がその事ばかりになりますよね。
    何時までに行かなきゃ行けないんですかね?

• 1月17日
sena

こんばんは、遅くなりすみません↓
やっぱり旦那さんはドッシリマイペース派なんですね‼︎我が家と同じ…(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾おかげで今日も掃除機かけました↓

ウチは区役所ですー、抱っこ紐にチャリだと違法ですよね↓私、そういうのも怖くてやったことないんですT^Tおまけにこっちは自転車事故がものすごく多いので…でも、それも最終手段になりますよね(*థ౪థ)BCGは朝8:30くらいまでだった気がしますT^T何も考えたくなぁぁい!ってか、わが子がなかなか体重伸びず1日10回以上の10なんです↓ミルクも嫌がらずなんですが毎回100飲めば良い方で…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`。おぇー、何故だぁー

ラララさん

こんばんは🌟

昨日は雪も雨もで、雪かきも寒かった😭

抱っこ紐&🚲ダメなんですか😱知らなかった💦
うちの方は結構見かけるので大丈夫かとおもってた😅

朝早いんですね💦
お天気良いといいですね☀

あら💦体重はどのくらいあるんですか?

• sena

sena

こんにちは☆そっちは雪かき必要な量だったんですね‼︎ぐちゃぐちゃだと尚のこと雪が重くなるし大変ですよね(^^;;

抱っこ紐はおんぶならOKなんですが前抱きはNGなんです↓なので、何だか気が引けて…やってみれば別にって感じなんですけどね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

体重は現在6.25kgです↓↓↓一応成長曲線内ですが2時間おきのおっぱいでこれしか増えてないから少し心配でね…f^_^;

• 1月20日
ラララさん

こんばんは🌟

雪はやっと溶けましたが今日は風が強かったです!

抱っこ紐、そうだったんですね‼聞いて良かった😃
確かに危ないですよね。

6.2キロですか!軽い☺うちが、重すぎるんだな。さっき、家の体重計ではかったら、約7.3キロくらいでした。

グラフでは範囲内ですか?

きっと母乳で飲まずに吸ってるだけでも安心感を得られるからいいのかもしれませんね❤
おっぱいのあと、泣くこととかはないんですか?

• sena

sena

こんばんはです☆
    風強かったねすね↓私
    家にずっとこもるのもストレスなので買い物で出かけちゃいましたやと言ってもオムツを買いにですが(^^;;

お子さん、大きいですね!逞しい☆男の子と女の子がとでは違いはあるだろうけどラララさんのお子さんよりかはウチの子が小ぶりなんでしょう.
    お乳のあとも泣きません↓唯一のミルクも今日は90だけでしたf^_^;
    何か来週一応役所の保健師さんや助産師さんが来て体重測ったりしてくれるようですが縦抱きの飲ませ方や授乳間隔で色々言われそうでストレスっ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ストレス溜まるとすぐお腹壊すから嫌です↓明日も精神科ですし、、、いくら便座が温かくても冬のトイレほどこもりたくないですから大事にしないとですね(*థ౪థ)

• 1月20日
ラララさん

おはようございます😃

わかります‼
私も最近午前中お散歩に行く習慣がついたのもあり、うちも、風のなか、おむつ買ってきました😁

senaさんちは何グラムでうまれたんですか?

保健師さんてどのくらいのペースで来るんですか?

senaさん、遠出などは大丈夫な感じですか?
暖かくなったら子供を連れて、ちょっと遠くへお出掛けするのが、近い夢ですが、いつ楽しくいけるやら😅

• sena

sena

こんばんはー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
    今日何とか精神科行ってきました‼︎ただ、バス待ちの途中でチャリに乗った爺様が信号無視して車の運転妨害してて…精神的にかなりキツかったです↓本当やめてほしい…

オムツくらい買いに行くのも面倒ですが家に篭りっぱなしも辛いもんですよね↓↓↓とにかく気分転換気分転換‼︎笑。

ウチは3,068gでした‼︎だけど、4ヶ月頃から急に飲む量が減って…なのにお腹減ったって泣かないから悩み所です↓頻回してでもあげたいですが胃が大きくならないとかなんとか保健師さんとかに言われてるし(。˘•ε•˘。)
    因みに保健師さんとかは出産した病院にある精神科なんですが心理士さんが区役所とかとも連携してくれたんです。。。なので月一くらいに電話あったり訪問してくれたりしてますf^_^;

遠出は私も夢です…f^_^;一応、レンタカー借りて来月あたり箱根に泊まりに行く話は出てるんですが電車とかではないのでまだいいのかな、と。電車だと漏らしたら他人に見られるじゃないですか…
    早く夢叶えたいですね

• 1月21日
ラララさん

こんばんは🌟

今日は姉にお願いして一緒に予防接種と皮膚科に行ってきました。薬を飲み、自分で運転して行ってこれました!
薬様様で、トイレと気にはなるものの、いつもなら待ってるときはドキドキで頭いっぱいになるのですが大丈夫でした!

昨日は病院行ってどうでしたか?

保健師さん、来てくれるのはありがたいけど、ストレス感じてしまうと、悩みになってしまいますね💦 でも、産まれたときから体重少しずつでも増えているのなら🎵

おーお出掛け!
箱根か✨
楽しみだけど、不安になってしまいますか?

気持ちは本当に行きたい‼楽しみたい🎵ですよね!
安心して行けるよう願ってます✨

• sena

sena

こんにちはー(人'v`*)
    予防接種お疲れ様でした、お姉さんがいらっしゃるんですねー☆近くにいるようで羨ましいT^Tでも、運転もしたなんてかなり凄いですね‼︎なかなかの緊張ですよね、渋滞したらどうしようとか、、、

私も病院話が何とか無事に終えました(-_-)とっても疲れた…涙。次はBCG…↓心理士さんが女性なのでお乳の飲みのこととかも相談しましたー。明日くる保健師さんたちとは違って大らか?なので少し気持ちは楽になりました‼︎ま、明日のこと考えると嫌ですけどね 笑。

実は箱根に前に行ったことがあるので今回はベビープランで行くと決めていても行く観光地がなくて、優柔不断な我が家はまだ決めきれてないんですよね↓それに渋滞怖いですしね…

あ、朝から子どものおしゃぶりが紛失してしまい、未だに見つからずイライラMaxの私です↓少しのことでイライラしてだめだめです、、、

• 1月24日
  • ラララさん

ラララさん

こんにちは😃
    今週の土曜日も4ヶ月検診と4種やりにいきます😅

姉には、このような精神病の事はちゃんと話せてないので、今まで同じ車で出掛けたこともなかったのですが、今回は初めて頼んでみました。
    お出掛けは薬がないとダメです💦

保健師さん、明日か!
    でも、行かずに来てくれ、子供の話が少しでも解消できる、トイレもいける!と思ってみては?

おしゃぶりありましたか?

私もこの間なぜか超イライラして、子供もグズグズ…おしりペン‼してしまった😭こんなのは最悪だぁ。

私も何も考えず温泉にでも入りたい!

箱根までどのくらいの時間かかりますか?

• 1月24日
sena

こんばんはー。
今日、何とか無事に終わりました…汗。
体重も何とか増えていてお乳飲ませてすぐでしまが25gは増えてくれてましたT^T
いやー、本当子どもがお腹いっぱいになって体重に反映されるってこんなに幸せだと思いませんでした(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
ラララさんも今週は大変ですね、一難去ってまた一難↓でも、お姉さんが来てくださって少しは気持ち楽になりましたか??私は日曜に一人で骨盤矯正行ってきたのですが一人ででもパニック気味になりましたf^_^;何だったら私は大丈夫なのやら…↓私も本当辛い時は薬のまなきゃと思いますT^T
おしゃふりは結局まだ見つからず新規購入しました 笑。ま、生後半年になるのでグレードアップも検討していたんで(人'v`*) もしあつたら外用と家用の二刀流になりそうです‼︎笑
箱根まで行ったことないのですが割りかし早いのかなーと思います٩(ˊᗜˋ*)ただ、まだチャイルドシートしたことないし不安です…それにそもそも箱根でいいのかって根本的な問題にもなってます~_~;

ラララさん

こんにちは‼

senaさん😭なぜか、senaさんからの✉通知来ないで、気づけてません😢
今、予防接種無事終わったか聞こうと思ったらsenaさんからきていて😭なんでだろう。

無事終わって良かったですね🍀
ちょっと自信つきますよね🎵
そして、お子さんも体重増えててなにより💕
今何キロくらいですか?

うちはまた明日、4種混合と4ヶ月検診、そして皮膚科に…
今回は旦那さんが一緒なのですが、雪になるとか💦
行けるかなぁ。

おしゃぶりって本当見つからないですよね😅
長男もおしゃぶりが必需品で、しょっちゅうなくしていて何個買ったかな😅

箱根まで早いのならいいなぁ。
温泉行きたいな🎵
子供ができる前に電車で鬼怒川へ日帰りで行きましたが、薬2回も飲んだけど楽しかった‼ senaさんも、楽しめますように✨

sena

こんにちは‼︎
遅れてしまってすみませんf^_^;
通知がなかなか来ない時ありますよね、私も遅くなるしあまり気にしないでくださいね☆
因みに私は無事BCG終えましたー‼︎メッチャご褒美を自分にあげたかったけど調子に乗って帰宅後家事をしまくりヘトヘトになってしまいましたT^T
体重は無事6.45キロになってました、前は服着て6.5だったのでまだ何とかf^_^;まだ油断大敵ですが↓
ラララさんはここ最近どうでしたか?
私はここ最近便秘なく毎日快便だったのに突然一昨日?にイボ痔になり…そのせいで気分落ち込んでしまい何処へ行くにもトイレの不安が再燃してしまいました↓やっぱり痛いと分かってる状態で外に行くと考えるだけで複雑な気持ちになってしまいますね…(*ಠ_ಠ)

4ヶ月検診いかがでした?旦那さんいるとママ友とかは出来にくいけど気持ちは少し楽になりますよね♡羨ましいですよ‼︎

おしゃぶり、見つかりました‼︎普段着ないポッケに入ってました´д` ;おしゃぶりないと焦りますからねー、気をつけねば。鈴つけたほうがいいかな、なんて 笑。

鬼怒川は自然多くていいですよねー‼︎私も妊娠前に行きました☆私は車の運転もあるし子どもは初めてのチャイルドシートになるので薬は必須になるかもです、、、ラララさんはお子さんチャイルドシートに乗せても泣きませんか?

ラララさん

こんな時間にすみません😣💦⤵
senaさん、頑張りすぎてしまったんですね😅
家事子育てで、なかなか休めないと思いますが好きな飲み物でも飲んで一息ついてください😃

お子さん6キロ✨
かわいらしい🎵

離乳食の食べはどうですか?

私は作り方あげ方、スッカリ忘れてしまったので困りました😅

最近のわたしの体調は、予防接種のときに薬を飲んで行ったので、変なドキドキはなくなりました。
ただ、頭は相変わらずトイレトイレです💦

イボ痔は気になります‼
長男産んだときになって、違和感とかあり家では指で押し込んだり😅
痛みがあるんですね。早めにお薬がいいかな?

4ヵ月検診、予防接種と一緒にしてきました。
体重7.3*身長62.5でした、
うちは大きくて重い💦
うちの行ってるところは産婦人科なんですね。
で、結構人がきていて待ち時間も長いせいか、みなさん
お婆ちゃんや、旦那さんと一緒の方がほとんどなんですよね。

ママ友って気にはなりますが
グループが苦手で😅なので長男のときも作りませんでした‼

うちの子チャイルドシートだめです😢
起きていると窮屈なのか、グズってしまい、結局私か旦那が抱っこするって感じです。

なので、私一人で乗っけて運転することもまだ出来ていないです😅

• sena

sena

こんにちはー☆
    今日はお天気いいですね‼︎やっぱり天気がいいと気分も違うから好きです٩(ˊᗜˋ*)

ラララさんの息子さんはスクスク成長してますねー、親思いな子だ‼︎うちの子を早々に抜きそう♡やっぱりたくさん飲んで食べて欲しいですねT^T離乳食はまだまだ始めたばかりですが口も自分から開けるし何とかやれてますーf^_^;離乳食ってなかなか難しいし、経験済みでも難しいですよね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

トイレってコンビニとかも貸してくれなかったりしますよね、、、箱根旅行は何とか行くことになったのですがレンタカーでシートを汚すわけにも行かないのでタオルとか敷いて行かなきゃ(^^;;高速と乗ると簡単にいけないですしねー↓私もトイレトイレの日々です…イボ痔もやっと治まってきましたがずっと怯えて暮らすのも辛いですT^T

チャイルドシート、やっぱりダメなんですか…大丈夫かな(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ベビーカーでは泣きませんか?ラララさんも一人が無理なら泣きながら運転せざるを得なさそうですーーf^_^;

• 2月3日
  • ラララさん

ラララさん

こんにちは😃✋

ほんと気持ち良かったです。
    朝買い物へベビーカーを押して歩いただけで汗だくに( ̄0 ̄;)

最近は自分の体温調節が難しいです。

ベビーカーは、はじめ泣いてしまいダメでしたが、なんだかわかんないけど最近は乗るとおとなしくいて、寝てしまう事がほとんどです💤

箱根決定ですか🎵
    私はひどいときは心臓バクバクになり、車からおりたくなってしまうので、遠出が怖くて。
    けど、いつか薬飲んででも行きたいです🍀
    けど‼
    我が家にとって、今年ビックリの光熱費😱
    今まで私と息子はホットカーペットだけあれば大丈夫だったのですが、旦那は寒がり、おちびちゃんも寒いのだめかなと
    エアコンをつける毎日。加湿器もフル稼働💨

そしたら、電気代が倍に😱
    ガスも水道も高くてヤバイ😞💦

• 2月3日
sena

こんにちはー(✻´ν`✻)
ここ最近太陽が眩しいですね、私も汗かいて冷えてっての繰り返しですf^_^;

ベビーカーもチャイルドシートもやはり慣れなんですね↓↓↓箱根駅伝決定でバクバクですが普段から外にストレスフリーで行けてないので結構ストレス溜まってるんですよね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾それに一大イベントのBCGも何とかクリアできたし、きっと箱根も行けるって気合い入れいきます‼︎最悪は薬で何とかっf^_^;

おぉー、カーペットにエアコンってめちゃめちゃ金かかるパターンですね‼︎我が家も最近カーペット買ったらあっという間に1万になりましたT^T旦那曰く今年は子どもは初めての冬だから仕方ないけど来年からはなるべくエアコンなしで!って言ってましたねーf^_^;いやー、光熱費だけで結構な出費ですよね~_~;

ラララさん

こんばんは🌟
遅くにすみません💦

今日出血があり、生理かなぁと思いながら1日を過ごしました💦本当に天気がよく、お買い物しながらのお散歩は良かったです!

が、昨日久しぶりに近所のスーパーに行くとき便意があり😱
妹と一緒だったので、ベビーカーを見ててもらい急いでトイレに行き、また不安になってしまいました😭

やっぱり3人家族のsenaさんちでも、一万円になってしまいますか😢
光熱費が本当にやばいです😭

エアコンじゃなく、ストーブの方がいいんですかね?
大人だけなら、ホットカーペットだけでじゅうぶんのんですけどね😅

senaさんちは、離乳食あげるときは、椅子にすわらせてる感じですか?

sena

おはようございます(;^_^A
朝早くにすみません↓

出血は生理なんですかねー、そんな感じですよねT^Tまだまだ産後で本格的に始まってない可能性もありですし(*ಠ_ಠ)生理痛みたいな痛みとかあるんでしたっけ?

ラララさんは便意があると不安になって動悸とかしますか?過呼吸っぽくなりそうですか?私は居ても立っても居られなくなり、動悸したり、更にお腹痛くなったり、なんか自分だけ違う世界に行ってるような気分?というか貧血?みたいにフワフワなったり、漏らしちゃうんじゃないかという不安に駆られるんですが…それが‼︎実は昨日、旦那が仕事で電車移動中に人身事故に遭って1時間近く電車に閉じ込められたんですって↓私、同じ状況だったら頭おかしくなっちゃうんじゃないかと思って改めてラララさんの症状?を知りたくなってしまいました。

そうですね、大人はエアコンなくてもコタツとかカーペットで何とかなりますよね↓ウチも子ども生まれる前はコタツメインでしたしね…ストーブも全然いいですが灯油買ったりするのも大変な上にマンションがストーブ?禁止でT^T金が飛ぶ‼︎

うちは離乳食の時はバンボですねー。バンボ、リサイクルショップで買いました(^^;;脱走するとか聞いたので高い値段して買う必要もないかと…(*థ౪థ)いずれはダイニングテーブルで子ども皆んなで食事したいのですが出費が痛くって↓旦那はIT関係で昔は仕事でかなり遅かったんですが子ども生まれてから早く帰ってくれるようになり…そうすると残業代がね…↓↓↓児童手当?とかもっと欲しいですよね(T▽T)

ラララさん

こんにちは‼

どうやら生理がきたみたいです‼ 
妊娠前は生理痛がある人だったので産後は軽くなればいいなぁ。

便意がきたときは、動悸と焦り、冷や汗なのか発汗?で落ち着きなくなります。

過呼吸まではいきませんが、呼吸は浅くなるかな😭
漏らすかも💨は常にあり、無言になるか焦りでイライラみたいな。

そして、一昨日にうちも長男も、学校帰りに電車が人身で遅れてるってことで、ホームで待ちぼうけになってしまって、その話を聞いただけで頭の中パニックでした!
これ、閉じ込められたら、どうなる?トイレに行きたい人いないのかな?漏らす?とか。
自分だったら確実に出てしまうかと思います。
免許を取りに行くときも、うちのほうの警察署まで電車で一時間半くらいかかるので、本当にドキドキで行ったりしました😭
こわいです😭

バンボやっぱり良さそうですよね‼
安いのがあればそれがいいですよ。ずっと使うものじゃないし🎵
残業代でかいですね😅
うちは、上の子が来年専門に行く予定なので、どうにか貯めなきゃ😭
宝くじあたらないしなぁ😁

• sena

sena

こんばんはー‼︎
    やっぱり生理かぁー…本当これだけは人それぞれですよね(;^_^Aこれを気に体質も変わることに期待しましょ(人'v`*)

はっ‼︎私と一緒=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)ドキドキが酷くなって息が荒くなる感じですか?ハラハラ落ち着きなくなるというか…

都会は人身事故多いですよね↓中にはピニックになって倒れる人とか具合悪くなる人もいるでしょうし、私らばかりではないだろうけど巻き込まれたくないですよねT^Tそう思うとトイレの近くに陣取りたい…
    警察署遠いですね、免許の更新センターとか専門のところですかね?うちも遠ーーーいので違反とかしないで近場で更新できるようにしてます‼︎

長男さん、専門なんですねー☆自宅から通われるんですか?それとも一人暮らし開始ですか?

• 2月8日
  • ラララさん

ラララさん

こんばんは🌟

遅くなりました!3日前、長男が熱を出しまして💦

おちびちゃんもいるので病院どうしようと悩みましたが、うつしたら大変と一人で病院に行ってくれました。
    可愛そうなことしたけど、すごく助かりました。
    熱も下がり、インフルエンザではないようで安心しました。

senaさんちは大丈夫ですか?

トイレ…は、とにかくドキドキ、落ち着きなく、呼吸は荒いからか浅い感じになります!

長男の専門は、本当は都内に行きたいとずっと言ってましたが、やはり、定期代がバカにならず😅
    近所にもあるので、そこに通いの予定です😅

• 2月10日
sena

こんばんは☆
長男さん、大丈夫ですか?インフルじゃなくても辛いですよね↓↓↓看病するのも子供が2人いると大変ですし…でも、お兄ちゃん優しいですね‼︎ラララさん、疲れてませんかー?ちゃんと休んで下さいね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊うちはおかげさまで誰1人風邪はひいてません♫

どこにも行ってないっていうのもあるんですが最近のは少しずつ不安になることが減ってきたんです٩(ˊᗜˋ*)やはり久々の場所などは大変ですが、これも毎日たくさんウンチが出てるからかかなー‼︎ま、相変わらずお尻は痛いですが 笑。ラララさんは便秘は解消されましたか?

定期かなり高いですっ‼︎学生時代の私は父親が職場が近くにあったのもあり、いつも送ってもらってたので定期はなかったで旦那の定期代知って愕然としましたもんね‼︎

ラララさんは子供さん預けてお仕事することとこって考えてますか?

ラララさん

こんばんは🌟

長男、金曜日から学校に行きました。
ほっとしたのか、昼寝をちびちゃんとすると、自分が起きれず💦
senaさん家は元気で良かった🎵

今日は暑いくらいでしたし変な陽気ですね💦
私は産後、例えが汚くて申し訳ないのですが、バナナうんち?がでず、途切れてしまうんですよね。
とりあえず毎日でてますが、今日も近所のスーパーにいくのに、便意が😱早あるきで買って帰ってきました😅

仕事…やめなければ良かったと思い後悔してます。
やっぱり馴れてるところならトイレ不安も軽減するし。このまま家にいて社会復帰できなくなりそうで怖いんです。
長男のときは、保育園年長組一年しか、いれませんでした。
私は働く気もなかったし、長男にべったりし過ぎてしまって😅
でも今回は学費をすこしでも稼ぎたいです。
でも、何だかんだ3歳くらいまでは一緒にいたいです!

senaさん家は学資入ってますか?

sena

こんばんは☆
無事学校行けて何よりでしたね‼︎インフル大流行中なのでまだまだ気は抜けませんのでよく休まれて下さいねー٩(ˊᗜˋ*)

昨日はとっても天気良かったのに今日は最悪でしたね↓1日があったのかなかったのか分からないモヤモヤ気分でテンションあまり上がらずです(*థ౪థ)散歩もいけず悶々としますね…
バナナうんち‼︎私、恥ずかしながらトイレにお風呂の椅子を持っていってそこに足を乗せてトイレしてますf^_^;何だか日本人は外人と違って腸の形が違うから姿勢が大事とか聞いて…和式トイレみたいな姿勢がいいらしいですよ☆

仕事ってなかなか勤めるのは大変ですよね↓仕事覚えるのも一苦労だし…
私も3歳くらいまでは一緒に居たいと思うのですがどうなるやら。。。亡くなった祖父母の財産と両親のおかげでお金にはあまり不自由してない環境で育ったのでお金の大事さが分かり切れてないんですよね↓親も物を送ることはせずお金で済ませちゃうところもあって…その点、旦那は逆なんですけどね。いつもたくさんの野菜やお米がありがたい☆と、話は逸れましたが私もそういうのがあるので社会に出るのはとても怖いです↓お腹や精神的な負担も大きいですし(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

学資は入ってないです。貯蓄型の保険とドル建て?を旦那が子供の学資の代わりと多めに積み立て?ててるみたいなんで一括してお願いしちゃってますf^_^;私より金の管理は旦那が上手で…ラララさん宅はどうですか?

ラララさん

こんにちは☺
今日は気持ちいい☀

朝から銀行にいこうと決め、変わらずの予期不安と闘い汗もかきましたがなんとか行ってこれました💦その帰りにはぶらぶらお散歩してきました。

senaさんもお散歩行ったかな?

senaさんは、恵まれた環境で粗だったんですね🎵
羨ましいかぎりです✨

うちは、積立てと普通預金にしてるんですが、学資を悩んでます💦

• sena

sena

こんばんはー‼︎遅くなってしまいました、ごめんなさい。
    今日は月一の精神科受診でしたーf^_^;いやぁー、疲れた(−_−#)特に何かしたわけでもないんですけどねぇー、、、でも、やはり心身ともに疲れます↓なのでご褒美としてショッピングモールで買い物しようと思ったら今日休みでした(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾タイミング悪しでした(;^_^A私も予期不安はなるだろうと覚悟してましたが何とか大丈夫でした、最近毎日快便だからですかね?1日出ないとメッチャ気分落ちるし不安になります↓その分、予期不安になりやすいです(*థ౪థ)

積み立てと普通預金もしてるんですねー‼︎それに学資ってかなりハードですよね、他の方は余裕なんだろうか。。。

• 2月18日
ラララさん

こんばんは🌙😃❗

今日はいいお天気でしたね!

病院に行ってきたんですね😃お疲れ様でした🙇
どんな感じでした?

最近体調が落ち着いているようで何よりです😊

私はトイレトイレが頭にあって、今日もちょっとドキドキしてしまいました。

お昼にパン屋さんのパン4つに夕飯もシッカリ食べたら今になり、お腹しくしく。後悔してます😢
明日予防接種なので、また不安です!

本当にお金の管理をどうしていけばいいのか💦
確かによその家はどうなんですかね😅
よく食費三万です。とか見ますが、絶対できません💦
senaさんちはどうですか?

sena

こんばんはー、遅くなってしまいすみません↓
病院は相変わらずです、でも子どもが1歳になったら病院を変える予定なので少しその話をしてきました。心理士さんは何故私がここまで自尊心が低いのか分からないと言ってましたねf^_^;

パン4つ食べたんですか?パンってご飯より簡単に食べれちゃうから私もよく食べ過ぎてしまいます(-_-)予防接種までにはお腹は回復しましたか?

うちの食費はいくらだろ…旦那から渡され50,000の中からの食費だからあまり多くはないとは思いますが、それさえも把握しきれてないというね(−_−#)ただ、殆どお惣菜買わないし、外食しなくなったので安くはなったかと思います‼︎でも、甘いものの出費把握確実にアップしてしまいましたが…汗。

おとといから箱根に行ってきました‼︎美術館行ったり海鮮丼食べる予定だったのに夜中に子どもで起きた際にメガネを踏んでしまうというハプニングにより、美術館も海鮮丼も無しになって帰って疲れましたT^T帰りの首都高もなんども道間違えたし踏んだり蹴ったりでしたぁー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

ラララさん

こんばんは🌙😃❗

遅くなりました💦

最近ぐずることが多くなり抱っこしてもだめなときがあってまいります😵
長時間の抱っこ、腕が😅

予防接種は、頓服飲まずに行ってみたので、呼ばれるぎりぎりまでトイレ2回行きました😅

最近は食べることがホッとできるときで、いろんなものを沢山食べてしまいます😅

senaさん旅行行かれたんですね‼すごい😆⤴
道中大丈夫でしたか?
羨ましい😃✨

• sena

sena

こんばんは?もうあっという間に5ヶ月ですねf^_^;少しずつ身体や声が大きくなり私たちにもお手上げになってきますね↓
    うで大丈夫ですか?湿布くらいしか無いから困っちゃいますよね↓

予防接種の時に薬飲まなくても済んだんだから凄くないですか?!私は家出る前にウンチしてお茶飲んで、靴履く前に最終トイレ行って目的地着いても同じ感じです( ;´Д`)出なくても行ってみる、それが私のポリシーです 笑。でもラララさんも沢山美味しいものを食べれてるようで何よりです↑やっぱり楽しみがあると違いますよね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

旅行の道中は心配でしたが何とか…でも、結局食べたら壊すかもしれないと思うと大して食べれずでしたよf^_^;旦那ばかり沢山自分食べてて損してるー~_~;

• 2月27日
ラララさん

こんにちは😃✋

今日は風もあり、せっかく晴れてるのに肌寒いです。

今日から離乳食はじめました‼
可もなく不可もなく至って普通に食べてました😅リアクション楽しみにしていましたが何もなく😆
でも、食べてくれて良かったです‼

私もsenaさんと同じ行動です。トイレ行ったらすぐ出掛けます。
そうしないと嫌で😅
沢山たべるのは、もうどこも出掛けないってなるオウチにいるときですね。
食べてからは外に出たくないんですよね💦

旅行されて達成感みたいなもの、もういろんな所へ行けそう🎵という気持ちになりましたか?

• sena

sena

こんにちはー☆
    風強かったですねー、天気よくても風があると台無しです↓布団も飛びそうでした´д` ;

離乳食スタートされたんですね☆久々の離乳食どうですか?作るのはいいけど、なかなか食材を買うのが大変ですよねf^_^;ブロッコリーとか国産だと高い↓我が家は一回目くらいは国産にしてあげたいと思いつつですよ…

旅行に行けたこととまた別なところに行くのは別問題ですー~_~;やっぱり緊張します、多少出かける前にウンチ出てれば気持ちは楽ですが出てないと焦りばかりで楽しめない。。。それに、出掛けてもなかなか欲しいものもなくって↓

• 2月29日
ラララさん

こんばんは🌙😃❗

そちらは風強かったんですか?
うちの方はスッキリせず☁の1日でした!

離乳食作りは、これからどうなるかなと。
なるべくなら手作りで少し冷凍したいけど、ほんと野菜が高い💦
明日から2さじにしようとおもってるんですが、どのくらいあげるか、久しぶりすぎて忘れていますが、どんな反応するかは楽しみです🎵

そっか…別問題か😭
そうですね、自分のなかで出しきった!とゆう感じがあれば少しは気が楽ですよね。わたしは便意ばかりきにしてしまい、よりトイレに行きたくなります😭

• sena

sena

こんにちはー、先ほどまで子どもの湿疹と私のイボ治療のために病院でした↓
    離乳食が本格化し始めてからというもの最近になって旦那のウダウダ感にイライラしてしまい当たってしまうので申し訳なく感じています。

ラララさんの子どもさん2人がかなり離れてますもんねー、反応も違うし一からスタートって感じですねf^_^;でも、やはり尊敬します、私は今の子ども1人でいっぱいいっぱいなので(*థ౪థ)おいしく食べてくれるといいですね☆

便意かぁー…すこし感じ方が違いますねf^_^;なんか良い解決方法ありませんかねー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾私、もっと自分を大切にしたいなと思います。いつもトイレのこと気にして外食やお出かけやら楽しめないし、気張ってしまいます↓旦那にはそんな私を可哀想と言われてしまいましたよ…

• 3月2日
ラララさん

おはようございますo(^o^)o

病院でしたか!
病院とかはドキドキしないですか?

私も毎日トイレが頭にあって、旦那からは、出るんだからいいことだよ、とか、行きたくなったら行けばいいじゃん。と。

わかってはいます。だけど、それだけじゃないんですよね…

senaさんは、どんな症状が一番にきちゃいますか?

昨日離乳食4日目にしてウンチが3回もでて、粒々の感じも残っていて💦
一応、しっかり裏ごししてみてあげてみましたが、senaさんちは順調ですか?

離乳食が始まるとなんだか忙しないですしね。
旦那様は、どんなウダウダなんですか?

私も子供は一人でいいと思っていました。
再婚を期に、この人の子供は欲しいかなって気持ちになれて。
でも、パニックや不安症があったので、本当に悩みました。

そんな尊敬だなんて、とんでもない💦

• sena

sena

こんばんは‼︎
    そうですねー、言いたいことは分かるんですけど分かってほしいところが違う↓
    病院もドキドキしますが、病院ならとりあえず看護師にお願いしようって思います(;´Д`A病院で具合悪くなってもおかしくないってまだ割り切れるから違うのかもです…でも、これが街中のウインドウショッピング中とかだったらダメです↓冷や汗かいてお腹痛くなってしまいます…同世代?の人や若い子がいるとダメT^T騒々しく見られるのが嫌なんですよね(*థ౪థ)

我が家は離乳食は順調です↓5ヶ月頃はまだあげてなかったのもありますが、多少粒々ありですが食べるのでいいのかな、と☆一時期ウンチも固めだったのですが麦茶あげたらまだマシになりました↑オッパイをあまり飲まなかったからですかね。

旦那はマイペースというか気が利かないんですね(;´Д`A私がこんな性格だからか出掛けるのもトイレトイレって感じなのに、そんな私を知ってるくせに大事な時に気付いてくれないっていうね。あとは家でもやるべき事をやりたくない時はグダグダ後回しにするので家の事は他力本願にしてるみたいです。。。

いやー、それでも旦那様とのお子さんほしいって思えるほど愛してるんですよね☆私は次はほしいけど多分無理かな、、、心の余裕がないです…

• 3月4日
ラララさん

こんばんは🌟

なかなか理解できてなくてごめんなさい💦

その感じもわかります!
が、病院でも私はその気持ちになってしまいます。
一層の事、頭おかしい人と見せた方が失敗しても平気かなとまで考えてしまいます。
自分がどう見られているのか、きっと誰も見ていないのに気になり…
離乳食順調なんだ🎵
果汁みたいのって飲ませてますか?

粒々は気にしなくていいですね‼いつもいろんなお話をさせてもらって、ありがたいです!

旦那様は、そのような感じなんですね。
マイペースが良いときもあれば、ママからしたら、今やって‼ってときも。
うちは、まず年頃の息子の事を一生懸命やってくれたことに感謝と、私は中卒だしまともな育ち、環境ではなかったけど気にせず、笑ってくれて。
元旦那にも裏切られ、今の旦那も、再婚で元嫁に裏切られた同士わかりあえたので…
今度こそは笑っていたくて!

• sena

sena

あ、理解ないってのはラララさんじゃないですよ!?しかも謝らないでください=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

周りは大して見てないとか言いますけど、私の中ではいつも注目は私なんだと思ってしまいます↓調子いい時はいいのに…実は今月の3連休に旦那が駅伝に出るんですよね。応援行くつもりでしたが今になって不安で不安で精神的に辛いです(;´Д`A旦那も分かってくれてはいますが私の心の葛藤までは見えてないようです↓駅伝会場?までは割りかし近いのですが人も多い上に電車かバスは必須…抱っこひもしかないし会場も仮設トイレのみなので和式だったら子ども誰にも預かってもらえないしT^T何か変な汗が出る…本当頭おかしいです、自分。こんなことで辛くなってたらゴールデンウィークとかどうしよ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾昨年末も行かなかったから義母や実母、旦那もいい顔しないし↓あーーー、ごめんなさぁい、私本当こんなんダメな奴なんです(>_>)

果汁はまだですね…りんご、みかん、いちご、バナナとあげましたがストックも作ったのでなんだかんだ2日に一回は果物はあげてますがあげすぎなのかなぁと悩んでおります。。。粒は子どもの好き嫌いとかもあるので色々試した方がいいかもです、ウチはたまたま今うまくいってるだけかもですし☆

そういう気持ち大事ですよ‼︎私、感謝もしてるけど不満も多くって…
    因みに、旦那さんとエッチ再開難しくて離婚されるんじゃないかと焦ってます(ノ_<)

• 3月4日
ラララさん

こんばんは🌟

聞いてください💦
今日抱っこででかけ、抱っこしたまま出先のトイレに入ったら抱っこひものベルト部分のひもがトイレに浸かってしまいました😱最悪😖💦💨
でも、抱っこしたまま行けます😅
駅伝!旦那さん走るんですか😃
すごい!!
心の葛藤わかります!
行きたいのに気持ち、心と頭がダメなんですよね。
ダメな人ではないです!私も同じですし。

毎日お腹のこと、トイレのことで頭いっぱい、人生つまらなくしています。

応援先は、近くにお店はないですかね?

産後のエッチは、senaさんが気分的に…って感じですか?

• sena

sena

こんにちはー‼︎
    雨ですねー、どこにも行けず…
    ところで、抱っこ紐だとトイレ入るの一苦労ですよね(*థ౪థ)ベビーシートだって個室のトイレにあるのも数箇所ですし、抱っこしたままになるとベルト付いちゃいますよね、、、なかなか洗うにも機会が少なくて↓

旦那の駅伝場所は河川敷あたりなので仮設トイレを設けるようです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾で、駅伝の仲間?とかと集まって応援する可能性があるので私がトイレの時はその応援する方にお願いする可能性が高いんです↓と言っても旦那の駅伝は初めてだし会社の先輩に声かけてもらったからやるだけで旦那自身も初めて会う人ばかりだそうで。そんな初対面の人とその応援者さんに子ども預けたりするのも不安なのに仮設トイレなんて尚のこと…トイレ満杯で直ぐ開かなかったら漏れちゃう(。˘•ε•˘。)頑張って駅前で待ってるって形にした方が私的には助かります↓3連休の中日というのと神奈川とアクセスの良さと子どもも参加できるコーナーとかもあるとのことでかなりデカイイベントなので行ってみたい気持ちはあるものの不安です……

そうですね、初めは旦那は声かけてきてたんですが私の様子を見て諦めた?ようです…生理も来ないし母乳もまだあげているので旦那は我慢してるのかな、と。

• 3月7日
ラララさん

こんばんは🌙😃❗

昨日は胃痛、今日は微妙な腹痛で気分が😢

抱っこひも、うちもなかなか洗わず、まぁいい機会だったと思ってます😅

そっか、駅伝河川敷あたりなんですね。
コースが書いてあるマップのようなものはあるんですかね?
大丈夫そうなポイントを見ておくと少しは安心かな!!

私はトイレがある場所でもひとつだけしかなかったりすると、もう気になって仕方ありません😭
こんな自分だから、友達も減るしもちろんお誘いがあっても、なかなか行けないことも…
本当に嫌だなと思います。

産後のエッチはなかなか難しいですよね。女のひとは出産して、子供を見て…となると、なかなかそうゆう気分になれなかったり…
その辺男の人は違いますもんね💦
ホルモンバランスや体調もあるし子供が気になるのもあるし、女の体は難しいです😵

• sena

sena

こんにちは、遅くなりました↓↓↓
    胃痛やら腹痛はどうですか?
    私はここ最近、子どもが乳首狩りをしてから痛かったりイライラしたりで落ち込むようになり…このところの天気で鬱っぽくなってるんでしょうねーT^T

駅伝は多分行かないですf^_^;コースとかもある紙を貰いましたが、今の私がこんなんなんで許してもらおうかと思ってます↓乳首狩りで精神的にもマイッチングだし…
    トイレもやっぱり気になりますよね、仮設トイレなのはいいのですが、もし漏らした時に着替えられる場所もないのが嫌なのもあるんです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾やっぱりトイレはあるだけ助かりますT^T

子ども産んでこんなに心身ともに変化すると思ってませんでした‼︎そりゃレスになる夫婦がいるのも分かります、でもあまりしないのも旦那にはストレスでしょうし難しすぎるーーーー(−_−;)

• 3月9日
ラララさん

こんばんは🌟

胃痛などは落ち着いたんですが、昨日はこの陽気のせいか頭痛が😵

senaさんは体調どうですか?

駅伝はなかなか近くにお店があるようなところではやらないか😭

私はもし、万が一漏らしたらどう着替えるか…を考えて
最近ではズボンではなく、スカートを持つようにしました‼
とりあえずズボンの上から履けるしと思い、自分の中での安心アイテムにしてます。

私も長男を産んだときは本当に性欲的なものが一切なくなり、別にしなくてもいーやって思ってました。
けど、男の人って自分が産んだわけでもないし、そこまで変化ないですよね。
女の体のこともっとわかってほしいなぁ。

• sena

sena

こんばんはー‼︎
    頭痛ですか?天気がいいと頭痛出るんですかー?気圧の問題とかですかね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

私は相変わらずですが、メンタルはあまり良くないです↓今週はずっと鬱々とした気分ですT^T

スカート‼︎=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)なるほど〜☆でも、重くないですか?嫌な荷物ばかり増えてく…

• 3月11日
  • ラララさん

ラララさん

こんばんは🌟
    うわ~😭ごめんなさい‼返信出来てなかった😭

昨日は、お兄ちゃんの大会があり、車で一時間半くらいのところへチャレンジしてきました!

もちろん着替えを2、3枚持って😅
    荷物重いですが少しは安心になります。

senaさんは体調どうですか?

• 3月20日
sena

こんばんは☆
遅くなりました‼︎
お子さんの大会でそんな長距離行かれたんですか!?いやー、お疲れ様でした↓充実した1日でしたね☆車だと荷物が乗せられるからいいなといつも思います。

私はこの前、家にいるときに旦那がいたのにパニックになってしまいました↓通院後の疲れとかもあったのだとは思いますが、お腹とか壊すとかでなく動悸と焦り?が酷くって…涙。あとはずっーと天気悪い日とかは鬱々しそのときはお腹痛いとかいう前の問題って感じできたT^T

ところでミクシーってされてます?私の入ってるコミュニティに同じようにパニックでの便意についてのトピックがあり、すこし励みになりました‼︎私が見つけたときには大分昔に作成されていたトピでしたが、私と同じような人がいて少し安心しました☆

ラララさん

こんばんは😃🌃

senaさん💦なぜか通知こず…
遅くなりました。すみません‼

どうしました?
大丈夫ですか?

確かに陽気や疲れって大きいかもです。
お薬は飲まずですか?

私は一昨日から息子が鼻水、咳がすごくなり、薬を飲んで耳鼻科に行って来ました。
声もがらがら声でかれてしまい、かわいそうで😢

お子さんは大丈夫ですか?

耳鼻科でもトイレ2回も行きました。
mixiはやってないんですが、同じような方がいらっしゃるんですね😃自分だけじゃないんだって思えて本当に励みになりますね‼

• sena

sena

こんにちはー、遅くなりました↓

あの発作から特に変わったことはありませんが、やはり家の中にいるのはあまり良くないと調子が良かった先週に家族みんなで駅前に行ったんです。そしたら案外何もなく楽しめたんです。それを知って旦那が今回もストレス発散した方がいいと言い、結局駅前に行きました…涙。発作はなかったから良かったものの精神的に疲れますね↓

ラララさんの息子さんは風邪ですかね?インフルは落ち着いたのかもですが、まだまだ天気も不安定ですから心配です(ー ー;)

mixiで同じような人いるようで自分ももう少し頑張ろうと思います、まぁ…それでもお出かけ時はズボンは持って行きますけどね↓最近はジャージ風だったりフワッとした軽くてラフなズボンが人気だからまだ持ちやすくなりました 笑。
    そういう洋服着ますか?私、いつもデニムなのですが、ショートパンツとかでも寒くてお腹壊すと思うと毎回同じ格好になってしまうんですよね↓

• 3月28日
ラララさん

こんばんは🌟

今日はかなりあったかくなりましたね🎵

息子は風邪かなぁ。だいぶ良くなり本当は月曜にきてと言われたのですが、落ち着いていたから行きませんでした。
でも、土曜日に皮膚科に旦那と行ったのですが家を出てすぐ便通が😭
コンビニによったけど、まだまだ不安でまたトイレ。
生理前だと最近便通が良くなったりで、お腹にも残ってる感じがして、違和感が😭
昨日も買い物に歩いて行ったけど同じような感じで一度家に戻りトイレに入り、今度は🚲で行ってきました。変にドキドキソワソワして焦ります。

おうちにいても不安になったりしますか?

旦那さん連れ出してくれたんですね🎵
どんなことしてきましたか?

私は最近は、もっぱらデニムですね💦
30くらいまで、夏はショートパンツで頑張りましたが、もうダメダメ🙅(笑)

私も例えば体調が悪くなったりしてしまった場合、へんなトラウマをもってしまい、その時の服装はやめたり、あとはずっと下着の上にもう1枚必ず履いてます😅寒くないようには絶対しますね!車には必ず膝掛け乗せてます!

• sena

sena

こんばんは☆
    今日暖かったですねー☆旦那が今日急遽飲み会になると昨日分かったので今は子どもと2人きりですが不安です↓お腹痛くなってトイレこもってる時に子どもがギャンギャン泣いたらどうしようとか考えてしまいます↓それに子どもが寝てるとテレビも付けれないので無音になりジブリだけ置いてかれてるような孤独を感じてしまうんです、、、そういう考え方だからか疲れ易く家でも不安になるんですよね(*థ౪థ)

生理前は緩くなるか硬くなるかってどっちかになることが多い私でした、でもどちらにせよ出かける前にぜんぶ出てくれると安心ですよね↓まぁ不安でトイレ近くなっちゃいますから意味ないんですけど (-_-)

私もそうです‼︎冷えは大敵だから絶対腹巻きするし夏でもインナーはズボンにインです 笑。下着の上にももう一枚履くとか私もしてましたー、最近では腹巻きメインになりましたがもう一枚履けば一石二鳥かもっ‼︎٩(ˊᗜˋ*)ってか、ショートパンツとか漏らしたら悲劇ですよね↓

旦那とは大したところ行ってないです、ほしいものとかも特になかったのでたくさんトイレがあって授乳室とかもしっかりとしたのがあるビルをメインにウィンドウショッピングしてって感じです(;´Д`A基本抱っこは私はなので

• 3月29日
sena

ごめんなさい、途中で送ってしまいました↓

基本は抱っこは私がするのでトイレの度に子どものオムツも見てしまってます(*థ౪థ)

ラララさん

旦那さんは帰り遅いですか?

私も日中不安になったりします…
浮き沈みもあるし。孤独も。

senaさんは、何か趣味とかありますか?

私はお金かけずに物を作ることをたまにやってるのですが、始めると集中出来たりするので、ちょこちょこやるようにしてます‼

そうそう、常に頭はトイレです💦
腹巻きは上に上がってきたり、クルクル~ってならないですか?

うちもほとんどウィンドウショッピング!
でも、設備が整ってあるといいですね🎵
でも私は場所によって、もっとトイレを増やせばいいのに!とか思ったりも😅

• sena

sena

こんにちは☆
    遅くなりましたぁ…今日から新年度の始まりですね↓飲み会が増えるT^T
    旦那は大分早くはなったんですが21:00頃です(ノ_<)でも、今度からは通勤に1時間かかるので更に負担…今日も朝早く出掛けたので私も自動的に早く起きる↓ラララさんは旦那さんはずっと同じくで異動などない職場ですか?

日中不安になりますか?
    夜はお兄ちゃんがいるから賑やかなんですかね☆夜は子ども寝ててもテレビ付けたりしますか?私、無音が不安になったり孤独感じるのでテレビや電気付けてるんですが悪いかなぁと↓

趣味は前までアクセ作ったり、切り紙したり、Skypeしてたのですが今では身体がついてかず…これから夏に向けて背中の汗取りパッドでも作ろうかなと思ってますー(*థ౪థ)ラララさんみたいに続けばいいのですが肩こりとか腰痛とか産後ガタガタですT^T

腹巻きクルクルあるあるです 笑。なので2枚履こうかなー٩(ˊᗜˋ*)でも、私まだ体重が元に戻ってなくてパンツがキツイ…汗。そして、まだ妊娠中のショーツ履いてます(。-_-。)女子力なさすぎですね 笑。

• 4月1日
ラララさん

こんにちは✨😃❗

今日は曇りで肌寒い。

予防接種に行ってきました!
昨日からおへそ周りがしくしくして、痛かったりで滅入ります😢

体調どうですか?

うちの旦那さんも異動あったりするみたいですね。
2年前くらいに変わったばかりです!

平日の日中は不安になります。
やっぱり誰かいないと、イヤなことばかり考えたり、ここのところ体調も良くなかったりだから余計に。

テレビは1日付けっぱなしですね😅

アクセ作りすごい!材料はどんなところで買うのですか??

最近なぜかつかまり立ちをしようとしていて、今まで気にもしなかった所の掃除をすることに集中してみてます😅

腹巻きクルクルありますよね😁
私もパンツ、妊娠中のデカパンですよ‼お腹隠れるし、私は帝王切開だったから、普通のパンツ傷にあたり痒くて😅けど、旦那からは、いつ普通のパンツになるんだ😒と言われておりますが、寒さには勝てないんだ‼とおばちゃん発言です😁

• sena

sena

こんばんは、遅くなりました↓
    予防接種どうでしたか?もう少しで予防接種も時間が開く頃ですかね?

私は相変わらずですがなんとかやってます…でも、子どもの愚図り?が凄くて(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾今日も夕方から3時間程グズグズでした↓

ラララさんは日中ほとんど息子さんと2人きりなんでしたっけ支援センターデビューされましたか?天気も悪いので家にいるのも良いけど疲れませんか?

テレビ付けっぱなしじゃないと社会から遅れをとってるような気分になってしまうんですよね↓どこの家もこんな感じだろうし、もっと遅くに寝る子もいるんだろうと分かってるけど不安でお腹痛くなったりパニックになりたくなくて申し訳ないと思いつつ付けっぱなし(ノ_<)

アクセといっても大したものじゃありません↓それに私は作る割にはあまり付けないタイプで…材料は前までは駅前のチェーンじゃないお店とキワ製作所でした٩(ˊᗜˋ*)ただ、あげる人もいないし付けてくれる人もいないしだったので一個作って終わり〜って感じでした(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ラララさんは何を作ったりしてるんですか?

えっ‼︎つかまり立ち⁉︎凄くないですか?ひやーー、凄ーーーい☆それじゃあ目離せないですね‼︎家事とかってどうされてるんですか?

よかったぁー‼︎同じデカパン仲間ですね 笑。私も実は妊娠中に身体中痒くてパンツとかキツかったり締め付けが激しいと痒みでちゃうんですよね↓なので、サラシもダメでした…それがあってからキツーイパンツも嫌で嫌で…旦那には申し訳ないけど、もうデカパンなんて慣れっこですよね 笑

• 4月4日
ラララさん

こんばんは🌟

予防接種は、とりあえず一種類にして、次今月後半にBCG行けば少し開きます‼
今回も旦那と一緒に行ってきました💦

鼻炎なのか花粉症だからか、わかりませんが朝から鼻血がでて気分滅入りました。

日中はおちびちゃんと二人ですね。
インフルエンザもこわいのと、近くに支援センターもなく、そして人付き合いが好きじゃないのもあり、まだ行ったことないです😢

お家の中は確かに疲れます!つかまり立ちして引っくり返って頭打ってたり。なので、ご飯の支度のときは歩行器で、あとはほぼ一緒です😅
senaさんちはどうされてますか?

それから、危なくないように何かガードしたりマット変えたりしましたか?

今日も夕方ぐずっちゃったかな? 

私は着なくなった服とかで、スタイを作ったりしてます!

デカパン最高ですよ😆ただ、妊婦の時みたく、お腹は出てないから、ウェスト部分集合ゴムがぶよぶよになってるのもあります😆
でも、もうちいせーパンツなんて落ち着きません(笑)

• sena

sena

こんにちは☆
    BCGもう少しですね、何であんなにBCGは痛々しい膿みとか溜まるんでしょうね…予防摂取でBCGがダントツ心配になります(*థ౪థ)というか、旦那さんも一緒で羨ましいです‼︎旦那さんは育児に協力的なんですね〜(ノ_<)

鼻血なんて疲れたまってるんでしょうか。私は人生のうち数回しかないですが妊娠中はよくありました、疲れてるから出るんだと思ってます 笑。

支援センターって色々あるみたいだけど場所によって案外遠かったりしますよね‼︎うちはたまたーま近くで(^_^;)今日は身体測定があり行ってみたところ身長が1ヶ月もしないで2センチ伸びてました‼︎体重は残念な結果でしたけどね(ノ_<)

歩行器あるんですか‼︎ってか歩行器使えるほどの家の面積…(*థ౪థ)ウチはまだまだコロコロしてるくらいなのでそのまま見てるだけー 笑。ガードとかまだまだ必要ないとは思いますがあっという間ですよね、買わねばなぁー↓ジョイントマット?なんかも買ってないので畳の部屋はラグが敷きっぱなしでそこで自由にさせてます、めっちゃくちゃ汚いんですけどお金も場所もなく…

スタイとか手縫いでもできますがミシン持ってますか?今後使いそうで買う事も検討せねばかと(。˘•ε•˘。)

私もブヨブヨです、でも体重戻りきってないんですけどね♫笑 小さい可愛いパンティー時代は終わりましたよね 笑

• 4月6日
ラララさん

おはようございます(^o^)

こちらは☔です。
また昨日鼻血が少しでて、あっ、病気?死ぬのか?など気分も滅入るなか☔
でも、senaさんも妊娠中に出たんですね‼疲れかな。
気にしないようにいよう!

BCGやはり痛々しいですか💦
その日はお風呂どうしました?

旦那はありがたいことに、いろいろやってくれます。
旦那自身も再婚で、子供が一才前には離婚したようなので、次こそはと大事にしているようです😅

支援センターって、どのような事をするんですか?
ホールみたいなところで遊べたりなのかなぁ?

お兄ちゃんのときも行ったことなくて…

なんかママリとか見てるとやはりジョイントマットってやつを敷いてますよね。
畳ならいいなぁ!我が家も畳だったのですが、なんせボロボロなもんでどーしよもなく、畳の入れ替えも結構お金がかかるとのことで、妊娠を期にフローリングに張り替えたのですが、こうなるんだったら畳の方が安心安全かなと。

お子さんスクスク成長されてますね🎵
離乳食とかはどんな感じですか?
👣足形など、なにか記念にしたりしてますか?
やってみたいけど、絵の具がいいのかなぁとかわからず💦

スタイは手縫いです🎵
ミシンないので😅
しかも、着なくなった自分のトレーナーや、100均で買ったものでザックリ縫いです😁

妊娠中女の子だと思い込み何枚かレースを付けてしまいましたが😆

• sena

sena

こんばんはー☆
    今日は全国的に雨らしいですね、こっちもどこも行けず何をしたらいいのやら。。。
    鼻血とか普段出てないのに出てくると焦りますよね↓早く良くなりますように(人'v`*)

BCGの時にお風呂は入っていいと言われましたが接種した所は擦らないよう指示ありでしたf^_^;

旦那さんにもお子さんいらしてるんですね〜、1歳前での離婚は寂しいでしょうね。でも、17歳の息子さんにも優しいんですよねー、なかなかできることじゃないと思います‼︎

支援センターは基本的におもちゃがたくさんあるのでそれで遊ぶのがメインなのかな?でも、月に何回かイベントやっていて絵本やお歌、身体測定なんかもしてました(✻´ν`✻)私がトイレ行きたい時は職員さんに少しだけ抱っこしてもらって行ってます。私の近所の支援センターは小さいし、人も多いので子供も初めは驚いて大変でした↓なので、とりあえず毎回見学だけする気持ちで行って30分くらいで帰れるようにしてましたf^_^;って言ってもまだ4回ほどしか行ってないんですけどね 笑。

畳高いですよねぇー、うちは畳とフロリーングとそれぞれありますがフロリーングは冬でも寒くないようフローリングのホットカーペットを敷きました。水も弾くし、よほど寒くない時以外は付けてません‼︎高いですもん☆笑

離乳食はありがたいことによく食べてくれますー‼︎今日の2回目は7倍粥小さじ4、カボチャ小さじ3、ツナ小さじ1、ヨーグルト小さじ12、人参小さじ3、きゅうり小さじ2って感じです。こんなんでいいんでしょうかね?笑。
    足型は子供が3ヶ月?の時に絵の具でやりましたが筆がくすぐったいようで大変でしたぁ。はらぺこあおむしのお腹部分を足でペタペタしてみました☆

スタイすごっ‼︎見習わなきゃなぁー↓レースとかまで付けるとか素敵ですね☆男の子もきっと子供のうちは似合うし‼︎でも、本当マメさんですね(人'v`*) ヨダレでてくれたら私ももっと頑張るんだけどなぁーf^_^;ヨダレけっこうビチャビチャですか?

• 4月7日
ラララさん

こんばんは🌟

昨日は、近くの銀行なのに、お腹がいたくなりトイレに行きたく帰ろうか悩んだところ順番がきて呼ばれひやひやでした。
こんな事があるとまた外出がいやになります…

が、今日初節句の写真撮りだったので、とりあえず薬を飲んでいったのですが副作用?顔が重くなり目眩とゆうか眠気がすごくなりました💦
でも無事終わったので良かった!

senaさんは最近、どうですか?

支援センターはそのような感じなんですね🎵予約のところですか?

オウチの名かだけじゃ飽きて来ちゃうから、今度見学しに行ってみようかな。
緊張する😅

今日テーブルガードするやつと、ジョイントマット買ってきました❗とりあえず引っくり返っても衝撃は少なくなるかなと。

離乳食はシッカリ食べてるんですね‼参考にさせて頂きます🍴🙏ありがたい!

あっ、はらぺこあおむしとは、みんなどこで知るんですか?
やってみたい!
材料はなにかなぁ?

うちの子はよだれ大量です😅

• sena

sena

こんばんは☆
    お腹大丈夫でした?漏れたりしませんでしたか?
    私は土曜日に義両親がこちらに遊びに来てくれたので駅前で食事をしたのですが、4時間しか寝れてないのもあり不安でイライラ…↓日曜日は私も子どもも疲れて3時間のお昼寝をしましたT^Tお腹は痛くなったり便意が出たわけではないのですが、とっても疲れました↓外出は命がけですねT^T

初節句の写真とったんですねー☆素敵‼︎私はまだそういうことしたことないんですが、一生残るものだかは無事に良い写真になってるといいんですけどね…副作用出るなんてあまり相性良くないんですかね?

支援センターは予約でないですよ、近々鯉のぼりを作るイベントがあるようでそれは予約制でした(人'v`*) ずっと家にいるのが精神的にきつい私には助かります、やはり不安ですがベストコンディションの日のベストタイミングに勢いで毎回行ってますf^_^;

もう準備されたんですねー、うちはまだまだ…家が狭いのでジョイントマットもどのくらい敷くか決めきれずです↓けっこうお値段しましたか?

はらぺこあおむしはネットですね‼︎うちは絵の具と100均一で筆買ってやりましたが、なかなか絵の具落とすのが大変でしたT^Tそういうキット?とかの方が楽なのかなー、と↓足とか手とか水で洗えば良かったのですがまだ小さかったから怖がって泣いちゃうと思ったから余計大変だったんですけどね。ネットで「はらぺこあおむし 足型 テンプレート」とか調べると出ましたよ☆

• 4月11日
ラララさん

こんばんは🌟

お腹はなんとか大丈夫でした💦

いやーしんどい😢

寝不足って本当にヤバイですね😵グッタリしちゃいますね😱
でも無事に過ごされて良かった😃

副作用…眠気なのか、疲れなのか、とにかく目元が重くなってしまって!
薬も減ってきたし今月末あたりに病院行ってこようかな💦

支援センター、イベントのときは予約なんですね!

なんか予約だとその日までドキドキ不安になったり、いけなかったら…と考えてしまって躊躇してしまいます😢

senaさんは美容院、歯医者さん大丈夫ですか?

ジョイントマット、1枚がかなり大きいもので4枚1セットで980円を5セット買ってきました!

はらぺこあおむし検索しました😊寝てる間がいいかなぁ💦
100均でチャレンジしたいと思います☺

sena

こんばんは。遅くなりました(ノ_<)
いやー、私、昨日お腹壊して…涙。子どもも起きてたし下痢になる痛さで苦しみました↓まだ家だったのが救いです´д` ;

私も明日は精神科です…カウンセリングしてもらってるんですが、この前カウンセラーさんに「なんだかんだ言って貴女はちゃんと育児出来ているしお腹のことも気にしながらも何とかやれてるからそんなに悩む必要ないし、色々言われてもアドバイスすることもないよー、話聞いてもらいたいならいくらでも聞くけど何も変わらないよ?」と言われたので明日何か気まずい…友達とかもいないので、育児のことも踏まえて色々と胸の内とか話せると思ってたのですが改めてそう言われると、遠回しに私がグチグチネチネチ言ってるなって言われたように感じてしまいます…って間違ってはないんですけどね(ノ_<)もう病院なんて行きたくないですね‼︎

支援センターの予約は私が最悪ドタキャンしても周りに大して迷惑かけないと思えるし、子どものいる親の気持ちを分かってくれる人もいるのでまだ助かってます 笑。ただ、美容室とか歯医者は私がいないと意味ないじゃないですか?それが嫌です…歯を治療したままトイレとか駆け込みたくないし髪の毛途中のまま帰れないしって不安になるのでめっちゃくちゃ緊張します↓美容室はそれが嫌でお婆ちゃんがやってるような美容室に行って前に切ってもらいました、凄い下手くそでしたよ↓ラララさんは大丈夫ですか?

ジョイントマットの下とか何か敷きますか?水とかこぼしたら外して掃除するんでしょうがカビとか生えるのかなぁと?

ラララさん

こんばんは✨

体調どうですか?大丈夫ですか?
カウセリングも、そう言われてしまったら確かに行きづらいし、何のためのカウセリングの人なのか…
私も友達いません💦

そっか!支援センターはそう考えればいいのですね‼
少し気が楽になりました。

美容院は行けなくなったのもありますが、元々カットとカラーリングは自分でやっていたので大丈夫ですが、歯医者さんは薬を飲み、近所の助手の方もいない先生一人のところに行ってました😅

ジョイントマットの上に今まで敷いていたカーペットを敷いてます☺

senaさん💦
長崎の地震見たら怖くなりました😭

昨日、日中息子が玄関から落てしまい気が動転してしまいました。
小児科に電話したら様子見ててくださいと言われ今に至るまでは変わらないので、本当に良かった😭

• sena

sena

こんにちは、遅くなりました(−_−#)
    地震、怖いですねー↓↓↓
    私と旦那の地元は東日本大震災で結構影響受けたので旦那は熊本の地震なんか大したことない、なんて言ってましたがそんなことも言えなくなってきましたよねT^Tもし地震きたら私どうしたらいいんだろ…旦那の職場も遠いし夜とか地震きたら不安ですー(ノ_<)

カウンセリングもなんですが、精神科もおそらく転院することになります、、、いつかは転院する予定だったのですがこの前の診察で話が進み(T_T)ゴールデンウィークまでに行かねばです↓

歯医者は自分で出来ないから厳しいですよね↓↓↓パニックあると普通のところには行けない(!?)から困ります~_~;できれば綺麗で助手さんとか沢山いるところに行きたいんですけどねー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 4月18日
ラララさん

こんにちは‼

ほんと怖い‼

東日本のときは、埼玉もかなり大きくて、その後の計画停電も辛かったです💦

うちも、息子が電車通学なので、不安いっぱい!

トイレのことも考えてしまいます😢

転院先は近くにあるのですか?

• sena

sena

こんにちは☆
    避難バッグとか準備してますか?
    簡易トイレとか準備したほうがいいのなぁT^T
    東日本の時とかあの時は必死でしたが今思えば本当怖いでしたもんね´д` ;

転院先は駅前なのでバスで15分程ですー(*థ౪థ)でも、このところ子どもが活発になり泣いたり喚いたりでお弁当やらご飯作るのだって大変なのに、と心身ともに疲労蓄積中なのです↓まだ立っちも出来ないからいいんですけどね、でも私と旦那が隣の部屋に行くだけでギャン泣きで…支援センターでもなく時は1人だけひたすら泣くし…涙。ラララさんの息子さんはあまり人見知りとか場所見知りないですか?

• 4月19日
ラララさん

こんばんは🌟

とりあえず、ミルク着替え数枚をバッグに入れて、おむつは2パック開けずに置きました!

でもいざというとき持っていけるか…今寝室が一回のため潰れたらと思いながら…地震きたら、バッグなど外にほおり投げて出るしかないかな。
本当にこわい!

予期不安になりそうです😭

うちは、まだ人見知りにはなってないです。むしろ他人様が大好きで、ニコニコ😅

senaさんちのお子さまは敏感な時期になってるのかな!ママは大変だ💦

バスで15分か!
早く自転車に乗れれば少しは気持ちも楽になるしお子さんもまた視界が変わりご機嫌になるかもですね😉
昨日、1ヶ所支援センターの場所を見に行ったのですが、そこはビルの5階にあって、なんかあったら…と考えてしまい、とりあえずパンフレットだけもらい、行くのをためらってます…

• sena

sena

こんにちは☆
    天気悪いですねぇー、こんなんじゃどこへも行けない…(*థ౪థ)

準備したなんて凄いT^Tうちは避難リュックにカビが生えていたのでリュック洗い直さねば↓中身は大丈夫なんですけどね〜↓でも、いざという時は命が先になっちゃうから荷物なんてってなりそうですよねーΣ(゚д゚lll)今回の地震でもみなさん逃げるだけで必死だったでしょうし。そうそう。昨日、新たな病院行って来れましたが授乳室がないのもあって近くの大きいデパート入ったら授乳室が7階…エレベーターとか緊張です…↓エレベーターに閉じ込められるとか本当地獄。

人見知りまだですか‼︎ニコニコさん羨ましいですねぇー、これからもっと大きくなってママじゃないとダメになると泣き声も大きいし自己主張も激しいし辛いですよね↓

自転車は前抱きですが、乗れるようになりました☆まだ数回だけですけどね。。。でも、こっちは自転車事故がものすご〜く多いので怖いです↓

支援センターが5階…都会あるあるですね!でも、パンフレット貰ってきただけでもいいんでないでしょうか☆私もエレベーター怖いですし、私たちだけでなく他の人もダメそうT^T

• 4月21日
ラララさん

こんにちは😃✋

久しぶりに朝起きたときから具合悪く、吐き気に胃腸がさすような痛み。
便通はかなりよく、痛みがくるとでて…
たまたま、上の子がいたため寝かせてから、病院行ってきました。
漢方と安定剤、胃薬もらいました。私のところは話しても薬を飲んでみてください。とだけ…

senaさんのところ、どうでした?

エレベーター恐ろしいですね。
確実にあたまおかしくなり漏らします‼

senaさん、支援センター行くと気が紛れたり、気分転換できますか?

なんかここのところ家系も赤字のため、何するにもため息になり、それが暴飲暴食になり胃痛になったのかなぁって。
少し食べれない状態を作らないと…

• sena

sena

おはようございますT^T
    何だか調子が悪そうですね↓私のところも似た感じなのでひたすらストレス不安が溜まる感じですT^Tもう辛くてもこの先生には期待しても意味がないと諦めていますf^_^;なので
    前回は違う先生になることを願って受診したのですが願い叶わず…
    今は季節的に不安定になりやすいし、私もそのせいかヤケクソになってる気がします↓

支援センター行くと気分はまぎれます‼︎やっぱりずっと子どもに付きっ切りも辛くて…おもちゃも限られてますしねT^Tただ、時間が合わず行くのも大変です(−_−#)

そうそう…私28日の午前中に地元帰省することになりました↓東京駅まで旦那付き添いですが仕事のため旦那は次の日予定。新幹線は子どもと2人きりになりますf^_^;不安です↓今日既に2回も目が覚める始末…東京駅着いてしまえば後は何とかなりそうですが東京駅まで物凄い不安ですT^T

• 4月25日
ラララさん

こんばんは(^^)

今日は少しゆとりがありました。
家事と育児やらなきゃ、やらなきゃって感じが疲れてしまい💦

senaさんが行ってるところは、大きな病院ですか?

支援センターって、連絡せず そのまま行ってみていいのかな。問い合わせした方がいいのですかね?

お子さん寝てしまうとタイミング逃しますか?

senaさんちのお子さんは離乳食のあとミルク飲んでますか?

ゴールデンウィークご実家に帰るんですね‼お子さんつれて大変かもしれませんが、無事に着いて、楽しんでこられるよう願っております✨

• sena

sena

こんにちは、遅くなってすみません↓
    自分と葛藤してましたT^Tそして、先ほど電車に乗り現在は新幹線です…新幹線は父親が東京駅まで迎えに来てくれたので重い荷物も持たなくて助かってます(;´Д`A
    電車では満員でしたがトイレの前を陣取りました…(*థ౪థ)もう既に疲れました↓

私の行ってる病院は小さいですよ‼︎ただ、新しくデイケアもやり始めたようで繁盛はしてるみたいですねf^_^;ラララさんのところはどうですか?

支援センターを初めて利用する時、私はそこへ電話して必要ななものの有無や利用可能な時間帯について伺いましたー☆よく支援センターなんかでお子さんが寝ちゃう光景を見る時がありますが、うちの場合は全くないので寝れる時には寝かせてあげたいんですよね…なので今も子どもは私の抱っこで寝てるので抱っこ紐付けたまま…

離乳食後は泣いたらあげるって感じにしてますが、基本的にはすぐには泣かないです‼︎それに飲むのも片乳だけとかです(;´Д`Aラララさんちはどうされてますか?うちは確実に飲みが少ないのであまり体重も増えずでどうしたらいいのか。

• 4月28日
ラララさん

senaさん、こんばんは🌟

無事に着きましたか?

私は昨日生理がきてしまって😢

新幹線はもうゴールデンウィークの人達で混みあってたのかな。

senaさん勇気が素晴らしい‼
そして、旦那様からお父さんと常に一緒で良かった。

笑顔で過ごされ、無事に帰宅されることを願っています‼

離乳食ですが、うちは量も食べます。あまり食べない日はその後160~200くらいをあげてます。
沢山食べたときは白湯だけにして一時間後とか泣くようならミルクにしてます!

• sena

sena

こんにちは、遅くなってすみません。
    ゴールデンウィークも残りわずかですね↓ラララさんはどこか行かれましたか?
    行きは父も来てくれたし人もまだ少なくて良かったのですが帰りは後期の帰省ラッシュにやや巻き込まれ_| ̄|○ゴールデンウィークでは頓服にお世話になりました↓

もう1日2回に慣れましたよね?2回目ってどのくらいご飯の量あげてますか?私、ずっとご飯の量が足りなかったようで~_~;ゴールデンウィーク明けたら3回にする予定なのに急に食べさせるのも悪いのかなぁと↓

• 5月6日
ラララさん

senaさん‼おかえりなさい😃💓待ってました😃

ご実家は楽しめましたか? 帰りは大変でしたね😭 
疲れたでしょう。
薬は聞きましたか?

我が家は旦那が昨日だけお休みだったので初節句のお参りしました。

明日からお兄ちゃんの大会のため、遠出があります😭
薬飲まなきゃ‼

2回食、時間はずれたりしますが、なんとか😅
ご飯は製氷器2-3個分くらいです😌わかりづらくてすみません💦

• sena

sena

こんばんはー(;´Д`A
    今日、携帯解約しに駅前行ったのですが待ち時間の間にトイレ行くの忘れて呼ばれた頃にトイレ行きたくなり不安に…すぐに携帯解約してトイレも間に合ったんですが、もう気分は最悪↓↓↓外食やらウインドウショッピングする気にもなれなくなりお弁当買って帰ってきました…旦那は元々色んな所に行ったりウインドウショッピング好きだから毎回毎回こんなんで自分はダメだなぁと落ち込んでます↓これから子どもが大きくなって外出したいって言ってワガママになるようになったら…涙。
    実家では一応特になかったんですけどねー、気の緩みだったのかなぁ。地元の温泉でリラックスしようと思ったら温泉の塩素?か温度に身体が反応してしまい蕁麻疹起こしちゃって大変だったんですよね↓家に帰ってからも2日続けて下痢しちゃって_| ̄|○
    因みに、薬は効いたような気はするけど緊張のドキドキまでは消えないんですね(;´Д`A電車乗るまで不安でいっぱいなことが苦痛でした↓

ラララさんも初節句のお参りやお兄ちゃんの大会とイベント多かったんですね‼︎どうでしたか?お兄ちゃんは何かスポーツされてるんですか?

そうそう、やっぱりそのくらいですよね‼︎うちは3回食がそろそろなのに2回目の食事で毎回毎回2-3個しかあげてなくて‼︎もう3回が目の前だからもっと量あげてもよかったのに徐々に増やすことを忘れていましたf^_^;味付けもまだまだ本格的にしてないし、周りはどんなんだか分からず不安になってしまいます↓

• 5月7日
ラララさん

こんばんは🌟

大変おそくなり、すみません💦

お兄ちゃんは中学から6年間バドミントンをやっていて、月曜日も大会があり、旦那がお休みとれず、初めて子供と二人で電車とバスを乗り継ぎ行ってきました。
いやー薬がないと行けないですね💦行くまでの不安が半端ない‼
お腹はどうですか?

わかります。うちも出掛けるの好きなのですが、私は憂鬱に…

温泉の成分とかとすごいんですね?!
蕁麻疹も落ち着きましたか?

離乳食わかんないし、市販のやレトルトが多いです😩

• sena

sena

こんにちは〜〜、遅くなりましたf^_^;
    すみませんT^T

お兄ちゃん、バドミントン‼︎メッチャかっこいいですね♡うちの旦那とは旦那の大学のバドサーで出会ったのでお兄ちゃんのラケットを持つ光景が目に見えます 笑。
    薬飲んでも行けたから良かったですね‼︎どうでした?緊張は相変わらずあるから嫌ですよね(*థ౪థ)
    私はここ最近いまいちです↓トイレより前に段々パニック起きたらっていう予期不安に変わってきてしまいましたT^T
    蕁麻疹みたいにダイレクトに分かると周りの対応も違うから助かるんですがねー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾蕁麻疹はおかげさまで何とか何もなくです★旦那曰く男性風呂には塩素のタブレットが入っていたようで女風呂にもあっただろうということになり今は塩素が肌に刺激だったのかな、と思ってますT^T
    お盆には義父の還暦祝いで温泉に一泊するようなのでパニックの面でも蕁麻疹の面でも不安です´д` ;

離乳食、分からない‼︎みんな、ペースがそれぞれだから聞くにもどう聞いていいかわからないですよね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾オリーブオイルで焼いたりするのっていつ頃なんだろうとか無限に疑問出てきます…

• 5月16日
ラララさん

こんばんは🌟

いつも、付き合ってくれて、ありがとうございます。senaさんと、ここで知り合いましたが、沢山の安心感などいただいてます‼  

senaさんも旦那さんもバドやってたんですか😃
あれは想像以上の動きですよね。
中学生から6年間やってきてそれぞれ部長になったのでプレッシャーやらストレスやらで滅入ることも多くて💦
そして、高校も勉強じゃなく部活をやりに行っている感じでしたね。
成績も残せたので悔いはないようですが、ポカ~んとしてしまったようです… 
格好いいと思ってくれるのは、やはりバドをやったり見たりしてる人ですね🎵嬉しいです‼

薬を飲めばとりあえず、落ち着けるようですが、変わらずギリギリまでトイレです。

あっ、蕁麻疹落ち着いて良かったです‼痒みもあったんですか?
私も排卵日後くらいに謎のかぶれが💦しかも顔に😭
なんなんですかね😵ホルモンバランスも関係するのかな。

senaさんは今は薬は飲んでないですか?

離乳食、うちはカボチャとか
納豆だとお粥とあわせて、茶碗一杯くらい食べてるような😅
量も何もかも謎です。
お子さん飲み物何にしてますか?

• sena

sena

こんばんは‼︎
    急にどどどどしたんですか?=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)笑。
    私の周りにパニックや便意ある人がなかなか居ないのでラララさんの存在は大きいですよ♡みんな、リアルだとパニック持ってても自分から話してくれませんからね(;^_^A

私はテニスをメインにやってたのでバドも出来るだろうと入ったのですが全くできず…テニスのフォームになっちゃうんですよね(−_−#)旦那はかなり上手かったですが大学からなんでかなり強いだろうな‼︎ちゃんと功績残してむ部長もやってってなると物凄い負担ですね´д` ;功績残せないと部長なのにって自分責めちゃうし…でも、1つのスポーツを楽しめるって大人になっても趣味としてできるから良いですよね(✻´ν`✻)

トイレって女だけいつも混んでますよね、おまけにトイレ数少ないし…なので、出かけ先で移動して着いたらすぐトイレって思わないといけない(−_−#)でも、漏らすよりかは何千倍もマシって思っちゃうから疲れます。靴も履きやすいのじゃないとダッシュできないって思ってスニーカーばかりだし↓

かゆみメインでしたよ↓産後は本当体質かわかりますね´д` ;ラララさんも疲れが溜まってるところに排卵日とかだから崩したんでしょうねーT^T

私はダメな時は飲んでます‼︎今日、支援センター行ったら体操があって参加したのですがあまり激しく動くもんだから急に不安になっちゃって尿意出てきてしまい、子どもを職員さんに任せて早々に行ってきました↓今回は飲まずに済みましたがギリギリです(−_−#)

いっぱい食べるんですね!!!!男の子だってのもあるんですかね★もりもり食べるのって嬉しいですよね、ストック大変だけど(ー ー;) 飲み物は麦茶です、毎回粉末買っちゃってます、もったいないー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾アクアライトとかまだ早いと言いますしね、、、ラララさんも同じ感じですか?

• 5月19日
ラララさん

こんばんは🌟

一昨日から、なぜかお昼寝もあまりせず…
そしたら、昨日朝からうんちを7回くらいして。
下痢だと思い今日病院行ってきました。

今胃腸炎が流行ってるみたいで、ひどいと高熱や吐き気もあるみたいだけど、とりあえず、熱もなく吐きもしないので、脱水症状もなく、ミルクなど飲み物の量を減らして小まめにしていけば、良くなるだろうと。
なので薬も出なかったです!
けど、ミルク大好きな息子にとっては可愛そうで😣
早く治ってほしいです!

いやー*sena さんには、本当に共感してもらえることもあり、体調のことをわかってもらえることがうれしく、こう繋がれてることがありがたいと思って😃

senaさんはテニスやられてたんですね!
テニスもかなりの力が入りますよね💦
でも女性らしくていいです😄

息子はバドで散々やられましたね。バドでその日の気分も変わってましたし😅
でもスポーツはいいです✨

トイレ!本当にもっともっと増やして欲しいですよね!
わたしは、常にお尻を隠すことができそうな服を一枚持ち歩いちゃいます😢
トイレを気にせずいろいろ楽しみたいですよね😢

うちも、麦茶は粉末にしてます!
お湯か麦茶しかあげてなく、この間相談室みたいなとこできいたら、夏なんかは小まめに多くて50くらい飲ませてもいいと聞きました‼

• sena

sena

こんにちは★

息子さん、大丈夫ですか??うちも数日前に下痢がありましたが特に問題なく…体調崩しやすい時期ですから要注意ですよね(;´Д`A私は明日忘れていた6ヶ月検診の代わりに10ヶ月検診行ってきますf^_^;

私はテニス派ですが、やはりテニスは場所や道具が揃わないと出来ないのでバドをきちんとやっておけばよかったと思ってます★質は落ちてもバドだと公園でもできますしね♫妊娠前はシャトルとか本物のやつ使って遊んでましたが下手くそなのでうまくいかずでしたぁー(;´Д`Aこういう好きなことって大人になっても大事ですからね、お兄ちゃんにとっては大切な経験でしょう★

お尻‼︎笑。これから夏でお尻も蒸れるというのに隠すのも嫌ですーーーT^T私もやはり羽織り系はあると防寒にもなるしと持ち歩くこともあります‼︎

粉末楽ですよね 笑。
    普段あまり計って飲ませてないので今度から気をつけてみようかな!これから食中毒やら脱水なんかも出てくるから管理しないとですね(ーー;)因みに離乳食ってもう焼いたりしてますか?もう少し先かなー?

• 5月25日
ラララさん

おはようございます(*^-^*)

今日は雨ですね。
お兄ちゃん、高校最後の体育祭、中止かと思いきや、実施しますと、ホームページに😆無理だろって思いますが😅

おちびちゃん、まだ下痢治らず…
一昨日、安定剤を飲みひとりで違う病院に連れてってみました。

そこでは、離乳食が原因だろうと。
あげすぎてしまってたんだと思います…
まだまだ未発達の胃腸に、負担かかったのかな…

それにしても長いです。
夜中もうんちするので可哀想で。
すぐ自分に置き換えてしまうので、痛くないかな…大丈夫かな。とか心配、不安にもなります。
なので、しばらく離乳食おやすみで、ミルクのみ。
良くなっても市販のものに頼ろうと思ってます。ちょっと地震なくしました😅
どのくらいの量とか、何をあげていいかも不安で。

senaさんちはみなさん体調は大丈夫ですか?

• sena

sena

こんにちは★
    返事が遅くなってしまい、すみません(ノ_<)
    お兄ちゃんの体育祭どうだったでしょうか?実施ってなかなかですよね↓

えっ‼︎離乳食のあげ過ぎで下痢になるんですか?そんなに食べてるのかぁー…子どもってお腹いっぱいだったら泣いたり食べなかったりしないんですかね?でも、どちらにせよ心配ですね↓お世話も大変ですがラララさんは夜は寝れてますか?(。-_-。)

私たちはすこぶる元気です★ただ、昨日の天気からのこの寒さにメンタルは落ち込んでます´д` ;

• 5月30日
ラララさん

senaさん、こんばんは🌟

お兄ちゃんの体育祭は小降りだったらしく無事終わったようです😅

おチビちゃんの方ですが、未だに下痢です😢
一昨日また病院に行ったところ
離乳食もあるかもだし、ウィルス性の可能性もと。
その後、二次乳糖不耐症になってるかもしれないから、すぐに良くなるって感じではないと…

幸いミルクも飲んでくれ機嫌良くいてくれてるのですが、1日7回くらいはするのでかわいそうだし、私自身不安、憂鬱です。
夜中も大体二時間おきなので、しっかりは寝れてないかもですね😅

senaさんご家族は大丈夫ですか?

ちなみに病院へ一人で連れていきましたが、トイレ三回ほど行きました💦

• sena

sena

こんにちは★
    あら、まだ?!しかも乳糖性不耐症の可能性?原因早く分かると対処できるし良いんですけどねー、これから検査するんですかね?生まれた時から下痢気味なら下痢気味ウンチが個性といえるのかもしれないですが、突然ですもんね´д` ;えぇー、心配↓オムツかぶれみたいになってませんか?体重の増えはどうなんでしょ?
    ラララさんも疲れたまってませんか?
    旦那さんに夜は代わってもらう日があると少し楽になるんですが…

うちはおしゃぶりに対する執着心がだんだん強くなってきていて、どうしたらいいたろうと悩んでおります(ーー;)

• 6月3日
ラララさん

こんばんは🌟

まだ続いてます😢

今日も心配になりミルクの会社の相談室に電話したところ、この頃のあかちゃんは長引くのが多いと言われました。
そして先程マヨネーズをなめてしまったのか、その後吐いてしまい、もう本当に目が離せず油断できず。さすがに今日はクタクタになりました。
そして育児に対して不安ばかりです…
勝手なことなのはわかっていますが、寝たいときに寝れないとか親なのにそんなことを思ってしまうこの頃です。
でも、子供の体調が悪いとかわいそうだし早く治ってほしい!
痛いのかな。大丈夫かなと。
体重ははかってみたら少し減ってました💦
とりあえず今は8、2キロです。

幸い旦那さんがいろいろやってくれる人なので助かっています。

senaさんちは、おしゃぶりですか😃
うちも旦那が見てるときはほとんどしてます😅

そして、上の子は本当におしゃぶりは大好きで、しばらくしてましたが、無くなっちゃった!と言い続けてたら自然に必要なくなりました😅
senaさんは最近はおトイレの方はどうですか?

私は昨日出掛けたけど何度も行きました💦
明日はお兄ちゃんの三者面談…とりあえず薬飲んで行こうかと思ってます❗

• sena

sena

こんにちは、大変遅くなりました↓
    ここ最近の天気のせいか私の体調が優れず(@_@)お腹ではないのですが熱が出て具合悪くて遅くなりました…でも、この時期だからメンタル崩れやすいですよね↓

マヨネーズ?!机にあるものとか引っ張りましたか?´д` ;油分の多いものだから反応したんでしょうが…本当ママはお疲れ様です。大丈夫ですか?いち早く下痢な治すのに薬なんかあるといいのですが…

私も育児に不安ばかりです↓今はまだどんな事があるのか分かりきってない、という感じなのですが↓でも、今後幼稚園など行けば遠足とか親子で何とかたくさん増えるでしょうしね…それこそ三者面談とか(*థ౪థ)だいたいそういうのってママさんメインですよねT^T子供の行事のことはママさんって感じでプレッシャーです´д` ;子どもが大切な気持ちとたまに解き放たれたい気持ちとか入り混ざってる気がしますT^T

うちもおしゃぶり助かってるんですが、おしゃぶり卒業のときが不安です。サラッとお兄ちゃんみたいに卒業できるといいですよね↓

• 6月9日
ラララさん

昨日は暑かったですね💦

senaさん体調大丈夫ですか?

大人になってからの熱はよりしんどくなりますよね。
一気に体力落ちるような感じだし。

息子は落ち着いてきました!
1日2回くらいに。
焦らずミルクの分量戻して、また一から離乳食をはじめようと思います!

子供の行事は確かにママがメインですね…役員なども💦
旦那さんとかお仕事、お休みはとりやすい感じですか?

大切な気持ち…解き放たれたい気持ち。
すっごい、すっごいわかります!!!
まさにそれです!

なんでも単純に楽しめればいいのに、精神的な面、トイレの面で滅入ります。

話それてしまいますが、うち再婚だし結婚式なんてもちろん考えず、それ以前に自分のからだがこれだからドレスを着るなんて嫌なので、旦那には断っていたのですが、旦那は撮りたい気持ちがあり来週撮ることに…
何日か前衣装合わせしに行ったのですが緊張や戸惑いがあり2着しか試着せず…こっちで!と簡単に決めすぎてしまい、写メを息子に見せたら、えっ…て感じになり、もう一度ちゃんと選びに行くことに。

不安で便意がきたらどうしよう。失敗したらどうしよう。
頭がいっぱいです😢

• sena

sena

こんばんは!
    昨日、天気も良くて散歩も兼ねてアイスカフェラテ飲んでスーパー入ったらお腹が冷えて…物凄い下痢しました↓不安になる前に本能でこれは漏らす!と思ったのでトイレに急いだら洋式使用中で和式のみ_| ̄|○仕方がないので嫌がる娘を無理やりおんぶの姿勢にして、オナラとウンチぶりぶりーーーー(;´Д`A←ごめんなさい。そして、その後も何故か下痢が止まらず家で2度、漏らしました…それもあって夜は煮麺にしたのですがガスでお腹がパンパンになり腹痛。そして、また急激な水下痢とオナラがぶりぶりーーーー↓旦那にまる聞こえ…気を遣って聞こえなかった、とか言ってましたけどね↓↓↓で、朝気付いたらまた下痢を漏らしてたっていう_| ̄|○それから今日も1日下痢です、水下痢。
    なので、不安にならないよう薬飲んで、パンツとズボン持ってナプキンつけて!それでもウンチおしっこ漏れそうになったら誰かのお宅に駆け込んでもいい!お店でトイレがいっぱいだったら土下座でもなんでもして譲ってもらうって割り切るしかないですっ。ってそういうことじゃないんですよね_| ̄|○実際がどうなるかというよりかも《便意がきたら…》っていう不安にずっといなきゃいけないのが辛いですよね↓ドレスで写真なんて旦那さんの気持ちも分かるから心配かけたくないって思うと更に不安でプレッシャーになりますし…うーーん、何もできず悔しい‼︎遠くからですが何事もないことを願っています!

息子さん、少しずつお腹も安定してきてるようでホッとしました‼︎下痢nowな私がいうのもなんなんですが、辛い_| ̄|○離乳食もすぐ軌道に乗るといいですね★

うちの旦那の仕事は割りかし都合はつくのかな…周りがどうだか分かりませんが今回は早退してくれました。というか、私が疲れと体調不良で限界になって…子供に怒って泣いて↓旦那に泣いて怒って電話したら帰ってきてくれました_| ̄|○子供産まれてから初めて声あげて泣きましたf^_^;

• 6月11日
ラララさん

大丈夫ですか?
私もカフェラテ大好きでよく飲みますが、日により後悔を…

今もお腹いたいですか?

うちも普通にトイレにこもっては、落ち着いて出て、数秒後にはまたトイレに。何度繰り返すか😭

もー、外出先で漏らしたら漏らしたで諦めますかね?
着替えればいいか!くらいに…

あー本当に開き直れたらどんなに楽か💦

ここんところは、出掛けることもあり、薬飲みっぱなしです❗

おちびちゃんはまた今日は4回くらい。
下痢止めを勝手にやめたからかな…とか色々考えますが。

自分も体調わるいと子供に優しくできなくなりますよね。
すごくわかる😢
旦那様優しいし、早退してくれて良かった!!

とにかくお腹冷やさないよう、むしろ温めてくださいね!

• sena

sena

こんばんは‼︎
    遅くにすみません(ー ー;)なかなか下痢が治らずグッタリしてました↓が、今はだいぶん良くなってきました★ご心配おかけしてすみませんT^T

トイレで一回出たら当分行かなくても問題ないといいですよね、行っても行っても足りないから不安になるわけだし…

外出先では諦めるしか無いんだろうと思います。が、やはり不安ですよね↓でも、きちんと薬飲んで出かけられてるんだもん凄いなぁー。実は昨日、旦那の友人から結婚式すると連絡あったんですよね。私もよくしてもらってた友人なんですけど良かったら私も参加して、と言われ…´д` ;式をあげる頃、娘は1歳2ヶ月くらいで歩き回ったり大変なのに式に行かなきゃなのかと憂鬱で↓しかも友人は男の子なので他に出席する人もほぼ男の子、、、私と娘だけかなりアウェーになる_| ̄|○パニックになっても自分の思うように行かないと思うと不安でイライラしてきちゃって…結局旦那と喧嘩になりました。パニックでさえ嫌なのに、便意やらなんやらで楽しみたくても楽しめない気持ちわかってもらえずです↓薬飲んでまで行かなくとも旦那が行けばいいとキャンセルしましたが自己嫌悪です´д` ;行きたいけど行きたくない、の気持ち分かってもらえなくて辛いです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾だから、薬飲んでも動けてるなんて羨ましい限りです★

• 6月15日
ラララさん

落ち着いてきたなら良かった😌
でも、なんだかこの陽気なので冷やさぬようにしてください。

私も昨日食べ過ぎてはないんだろうけど、子供がいるとせかせか早食いになってしまい胃腸がおかしくなりました。
そして今日の朝すっごく怠くて怠くて体が暑かったり…
排卵日あたりか、なんだか調子悪くなります。

senaさんのおっしゃることよくわかります!
行きたいのに行けない!
本当に行きたいんですよね。でも心と体を考えて不安になり、駄目になってしまう。
senaさん、安定剤みたいなのもらってますか?

私も飲んでも頭のなかはトイレのことしかありません。
なので毎回出かけるときは、変わらずトイレ行きますし。
私の旦那は、トイレが近いことはわかってくれてるけど、それが便意とかってゆうのはわならないと思うし日によっては立て続け5分後とかに行くと、えっ?また?みたいな。
それを言われると、私だって好きでこうなってるんじゃない!と思ってしまいます。

依然私も結婚式に呼ばれたときは、同じような服を1枚バッグに着替えとして入れて行きました。

同じく私も新郎の方のお友だちの妻として出席。
本当に憂鬱でしたし、男の子ばかり…
でも、男の子が飲みはじめると正直式の雰囲気よりも飲み会のような?
なので、トイレに行きやすくなりありがたかったのを覚えています。
ただ、変わらずせっかくのお料理でも楽しめずでした…

• sena

sena

こんにちは★
    何だか暑かったり寒かったりですね↓

こどもいるとご飯なんて楽しめないですからねぇ…ただ流し込む‼︎みたいな´д` ;
    排卵とかあるとまた体調変わるし油断できないですね↓因みに産前よりも生理は軽くなったり重くなったりと変化はありましたか?

私は昔もらってた安定剤あるので頓服で飲むようにしてます‼︎が、飲んでも軽く気持ち変わる程度でトイレや不安は消えないので心身ともにお出かけ時は疲労困憊ですf^_^;
    今週金曜日には旦那が仕事休みなので品川の水族館でも行くことになってますがお腹壊したばかりなのでね…憂鬱です(。-_-。)旦那もね、悪気があるわけではないだろうけど、私たちはお出掛けするたびに旦那の思う何倍も気が張ってるんだ、と毎回イライラしてしまいます↓

結婚式でもソワソワって何か虚しいですよね↓結婚式とか特別な席だからこそ料理とか楽しみたいのに…お腹壊したり便意くるかと思うとほとんど食べれませんT^Tその上アウェー感しますしね、本当出席されたなんて偉いなぁ‼︎その時はお子さんもいましたか?今後、こどもも歩き始めたりすると思うと今のうちに楽しめることしたいですよね↓

• 6月15日
ラララさん

今日はなぜか、朝から今も寝ているおちびちゃん😊
senaさんのお子さんは何してますか😃?

生理痛は軽くなったんだと思います!ただ排卵日前後の不調が出始めたのかなと思います。
肌荒れとかも!

最近病院はいってないのかな?

私は病院行くのですら、薬飲んでやっとですが😅

品川水族館まではどのくらいかかるんですか?

出産の時、帝王切開でトイレにも行けず管をつけたときですら、トイレに行きたくて頭いっぱいで、看護士さんに大きい方したい!と行ったら、昨日から食べてないから出ないと思うよと言われ、とにかく行きたいんだ😭とより不安になり、何度も行きました。結局は出なかったけど、他の年配看護士さんに、漏らしたらと思っちゃって…って話してみたら、いいのよ、間に合わなかったら取り替えればいいんだから、いつでも言って!と言ってくれた時にはすごくすごく嬉しかったし気持ちが楽になりました。

でも、変わらず不安になる…なんなんでしょうね😢

話がそれてしまいすみません😣💦

結婚式のときは、確か小学校一年くらいのお兄ちゃんと出席しました!
子供がうろうろしてしまったら退席してトイレ付近にいればいいのかもですね!

• sena

sena

こんばんは★
    今日は天気が微妙だったのでおネムだったんですかねぇ。ウチは今日、区の保健師さんが来ていたのですがその時から2時間ほど寝ただけであとはずっと起きてましたね(。-_-。)最近はなかなか支援センターにも行けず遊び足りなさそうです↓私も何して遊んでいいかわからなくて…

生理が変わるなんてかなりの衝撃ですよね‼︎良くなるならいいですが悪くなることもあるとなると不安(b_d)

私の次の病院は金曜日です♫それで、そのまま水族館に行こうかと。あくまで予定なのでどうなるか分かりませんが…_| ̄|○しながわ水族館までは恐らくバスと電車で30ふん程ですかね。でも、品川に水族館って二つあるんですf^_^;今回は入館料の高いリニューアルオープンした水族館に行きます 笑。

めっちゃ恥ずかしいですよね‼︎看護師さんからすれば大したことないんだろうけど…でも、それより出産の方がもっと大変なんだなぁと思わされますよね‼︎だってウンチですよ‼︎10ヶ月前、よく出産できたよなぁ、と思います 笑。

ウロウロかぁ〜、、、でも、実は出席やめたんです。もう私には限界で↓

• 6月15日
ラララさん

senaさん、おはようございます☺

お子さん寝てくれたかな?

確かにこの時期のあかちゃん
何していいかわからないですよね。
うちにある数少ないオモチャも飽きてしまい、リモコンかじってみたり…
私は散歩するか、スーパーとかにちょこっとした遊び場があるのでそこに行くかかな😅
まだ支援センターにも行けず💦

そっか!まだsenaさんは生理再開してないんですね。
お兄ちゃんのときは、産前産後全く変わらず生理痛ありました😞
なるべく体冷やさぬようにしていてくださいね😌

水族館まで近くて羨ましいです🎵
埼玉ほんと!ほんと!何もない😆
私の住んでいるところはレイクタウンという大きいショッピングモールだけかな😅
品川に二つあるんですね!?
子供も入園料かかるようになると大変だし、旦那さまと
二人で楽しめるよう、願っています🍀
お互い、笑顔で過ごせますように✨

• sena

sena

こんにちはー★
    実は16日にたまごの白身を初めてあげたんです、そしたらアレルギー出ちゃって…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)取りあえず1歳になるまで白身はご法度になりました( ;´Д`)ラララさんのお子さんたちは食べ物アレルギーありますか?

わたしもスーパーの遊び場行きます★大きい子がいる時はまた違った雰囲気ですよね(o´罒`o)♡わざわざ支援センター行かずともほかで行ければいいわけですし↗︎

そうです、生理まだなんですよねぇ。これで子どもいるのに生理痛とかかなり酷ですよね↓

初めて水族館行きましたが水族館ってよりはアミューズメントパークで、THE水族館ってのとは少し違って新鮮でした‼︎値段は高い理由に納得いきました 笑。で、娘に行く途中で和光堂の何とかランチをあげたんですが、一口味見しただけでまったく食べてくれず…スーパーで急遽ヨーグルトと食パンを何とか食べさせました_| ̄|○取り分けでも良かったのですが私たちはお昼は蕎麦だったし、白身アレルギーのことがあったので蕎麦以外でも簡単には与えられないと思い止めました↓

レイクタウンって大きなところなんですね‼︎イオン系列ですかね?こっちにはイオン系列で大きいところが近くにないのでレイクタウン面白そう★いろいろお店回らずともそこで買えるのが利点ですし‼︎でも、そちらはどちらかといえばベッドタウンってイメージ大きいです、庭付きとか٩(ˊᗜˋ*)私と同じ市に住んでいた知り合いはさいたま市?に引っ越したとか言ってたし埼玉は子育てしやすい環境なのかと思います(人'v`*)

• 6月18日
ラララさん

こんばんは😃🌃

いつも遅くてすみません!

アレルギー💦大丈夫ですか?
やはりたまご怖いな。
うちは、今までなかったのですが、今日市販のおかゆに、白身魚とポテトのなんとかってやつを二口くらいあげたんです。

それからミルクを飲んだあと
嗚咽をし出して😭
吐きはしないのですが、お昼寝から起きてもオエって…
夕方からは活発にもなったのですが、最近はグダグダダラダラ寝っ転がっていたり…
senaさんのお子さんはそんなことありますか?

水族館楽しめたようで良かった😂
いいな~まだいったことないのでチャレンジしなきゃ!
確かにアレルギーのことがあると、いろいろこわくなりますもんね!
もう三回食ですか??

レイクタウンは大きいところですね!
広すぎて帰りは
かったるくなります😅

埼玉県なにもないですよ~💦
そのくせ、場所によりこの辺は無駄に土地が高いです😵

• sena

sena

おはようございます´д` ;
    朝早くにすみません↓

アレルギー、怖かったです。
    とりあえず言ってまでは食べさせませんが卵は何にでも入ってるので早く治るといいなぁと。

ラララさんベイビーも調子悪いんでしょうかね。嗚咽ってことは負担がかかったのか、単純に受け付けなかったか…アレルギーかは分かりませんがウチは物凄い反応したのでラララのベイビー何もないといいですね‼︎
    因みにウチはまだそこまではありません、嫌なものや苦手なもの食べたら嗚咽はしますが長くは続きません^^;うちは3回ですが、最近になり食べたくないのもはベーするか口を開けなくなりました、好き嫌いがハッキリしてきました。ホワイトソースをかけとかも苦手なようです。ラララさんベイビーはホワイトソースあげてますか?か

水族館は平日行って正解でした(人'v`*) 平日でも混んでたので…支援センターのママさんともお会いしましたしね´д` ;

埼玉はやはり都に近いけど、自然もあって落ち着いてるし育てやすい環境なんでしょう‼︎私も引っ越ししたら少し落ち着いたところひ行きたいです^^;

• 6月25日
ラララさん

こんばんは🌟

何時でも大丈夫ですよー🙆

卵、私はまだあげたことがなく、離乳食も今日粒が多めのご飯にしてみましたが、うんちが出ず…

そして、おやつにおせんべいをあげたところ、喉とかにくっついちゃったのか吐いてしまいました😭
もう、あげるのやめます💦
嗚咽は見ていると、どうやら自分の指を入れてオエってなるみたいです😱

あっ、ホワイトソース!!
うちもあまり好きじゃないかもです。ベビーフードのホワイトソースが入っているのあげたら、ダメでした。

senaさんちのお子さん10ヵ月ので、もう3回食ですか?
好き嫌いとかあるんですね😁

私の住む埼玉は、電車で10分くらいで東京にはなるものの、本当に半端な土地です😅

• sena

sena

遅くなりました´д` ;
    ここ最近、子どもの後追いマックス…
    好き嫌いも出てきてごはん食べたり食べなかったり(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾とりあえずつるんと喉を通るものが良いみたいです(-。-;
    毎日グッタリですね↓↓↓

卵のうち卵白アレルギーが多くて10人に1人の割合らしいですからねぇ、怖いです´д` ;ご飯もうまく消化できればごはんの支度もかなり楽になりますし何だかなぁ〜です(*థ౪థ)おせんべいなんかは我が家は水?お湯?で浸してから少しずつあげました^^;あれって案外硬くて水分も取られますよね。

ホワイトソースとコンソメ、トマトソース、出汁、野菜出汁くらいしかなくないですか?今はごはん拒否気味なので何にしようかと…ホワイトソースとか好きになるのはいつなんでしょね(−_−#)前はトマトソースも食べてたんですが段々危ういです↓

• 6月29日
ラララさん

こんばんは🌟

なんだか明日から暑いようですね💦

この間、生理がきたかも。と思ったら、久しぶりに物凄く具合いわるくなって、全身が怠くて痛くて、頭痛がきて吐きそうになるくらい気持ちわるくて参りました💦
いやーこれが来月も…って思うと不安でたまりません。

senaさん体調はいかがですか?

昨日うちの姉がバスツアーに初めて行ったようなんです。
帰りは時間の都合でトイレ休憩が2回なくなったんだとか、トンネルの中で渋滞になったから焦ったよ。なんて話で
聞いてるだけで不安MAX‼末恐ろしく、絶対に無理無理と思いました😣

この先幼稚園や保育園の遠足などやだなと今から思ってしまいます…

離乳食の味付けみたいのはそのくらいでしょうかね😅
一歳くらいになれば、もうなんでも大丈夫なんでしょうかね!
一人育てたはずなのに、何もかも忘れてしまってます😵

• sena

sena

こんにちは。遅くなってすみません´д` ;
    暑いですねぇー、今日エアコン目的で支援センターに行くも幼稚園のお話を聞くとかいうイベントでものすごい人…グッタリです↓

ラララさんは生理が酷いようですが、何か打つ手立てみたいなのってないんですかねぇ。。。PMS?とかよく言いますし…
    私は相変わらずですが昨日1ヶ月ぶりにカイロに行ったのですが緊張しすぎてお腹痛くなるかも、と不安になりました(ノ_<)結局薬飲んでしまいました…久々でした(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

関東は兎にも角にも人の多さは凄いですよね、どこに行くにも渋滞ですもんね。私もバスツアーなんて地獄に行くことと同じですよ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)ツアー先でも安心して食べれないですもん‼︎

遠足って親も参加するもんなんですか?私無理だわー´д` ;預け先によって親子参加型とか男の子は泥んこになれるとか各場所によってアピールポイントがあるって今日言ってました、なので遠足参加なんかはNGしたい(ノ_<)

離乳食って本当味ないもんなんですね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾不安になるけど結構薄味というか無味に近いですもんね(−_−#)

• 7月4日
ラララさん

sena さん、おはようございます☀

昨日と違って寒すぎる朝になりましたね。
お子さんは、どんな服装で寝てますか?
うちは肌着のロンパースだけなのですが、それでも汗をかいていて💦
冷風機をつけてしまったのですが、寒くなかったか気になって。
私が代謝が悪いのか、うちのみんなは暑いと言うのですが一人寒くて…

そして朝から胃痛、腹痛に襲われ気分が滅入っています。
朝ごはんのウィンナー、マヨネーズがいけなかったのか。
こうなるとご飯も食べるのをやめようかと思います😢

支援センターでそのようなお話が聞けるんですか😃いいですね。
うちの方では、ほとんどの幼稚園、保育園では親子遠足が…
年長さんくらいになると行かなくていいところもあるようてわすが、それを考えると預けるのも本当に悩みます。
お兄ちゃんのときは、私が働いてなかったのもあったし、変に過保護すぎまして、保育園一年しか入れなかったのですが、その時の遠足は姑にお願いしました😅
私も無理…集団行動にバスなんて😣

昨日はお腹大丈夫でしたか?
お薬飲んで落ち着いたかな?

私は最近カフェオレ飲んだり、とにかくチョコが好きで毎日たべたり、体を冷やすようなことばかりなので、体をあっためるような食材や飲み物を心がけないと生理によくないですよね💦

• sena

sena

おはようございますT^T
    ごめんなさいー。最近ダメダメで…
    いやぁー、娘がおしゃぶりと私依存症で↓おしゃぶりさせてないんでしたっけ?
    ウチはまだ1人でタッチもしないし、基本ハイハイとズリバイなのでもぅ私のお腹から顔から全部乗ってきちゃって…

最近の寒い日はボディースーツに腹巻付きパジャマかボディースーツに腹巻付きパジャマのズボンが多いです(ー ー;)何着せて良い分かりませんよね↓私も夜はずっと厚手の長ズボンだったので気持ちわかります‼︎誰に合わせていいやら悩みますよね。

ラララさんは最近身体の調子が良くありませんが大丈夫ですか?腹痛や胃痛、この季節の中途半端さが身体に負担なんでしょうね。
    葛根湯とか漢方だといいのありそうです‼︎

支援センターは本当この前行って大変でした´д` ;トイレも2つしかないので早々に行って気持ちに余裕作っておきました↓でも、まさか親子遠足なんてものがあるとは(ー ー;)集団行動のバスってメッチャきついですもんねー、私も無理だ…実際何かあったとき子どもたちに笑われそうだし我が子もバカにされそうで…

カイロは薬飲んだらなんとかなりました‼︎でも、薬に頼ってしまったのが気になります_| ̄|○近いのに薬が必須だなんて、、、
    私も最近カフェラテやらアイスやら食べまくっていて白斑気味です´д` ;夏だからって油断禁物ですねT^T

• 7月7日
ラララさん

おはようございます☀

朝早くにすみません💦

うちもおしゃぶりしてますよー😁

最近はミルクだけじゃ満足しないようですが、多くあげるわけにもいかないのでおしゃぶりをしてます😅

senaさんちは毎日おやつってあげてますか?

そして、夜中など布団かけれてますか?

うちは暑がりだし布団はかけてないので、とりあえず腹巻きはしてるものの冷えないか心配になります。

葛根湯‼母乳時期に一度だけかったやつがきっと冷蔵庫にあるな😅飲んでみようかしら😃

くすりは私も近場でも飲んじゃってます!
それで少しでも楽しく過ごせるならいい!と思って😌

senaさんのお住まいの地域はわからないけど、前以て入れたいなと思う幼稚園や保育園のブログ?など見ると年間行事で載ってるかと思います。
私もそれだけは行けないです😵

• sena

sena

こんばんは、遅くなってすみません(ー ー;)
    ここんところ、娘の自己主張が激しすぎてゲンナリしています↓昨日も義両親が遊びにわざわざ遠方から来てくれたのですが、この世のものではないものを見たかのようなギャン泣き…結局1度も抱かずに帰られました´д` ;

ミルクはやはりあげすぎはいけないのでしょうか?ウチはおしゃぶりを代わりにあげてもおっぱいの時は怒り狂っておしゃぶり床に叩きつけます↓なので、結局二回食よりもお乳の時間が増えました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾おやつは私の気分ではいはいんをあげたりしますが、基本的に私が面倒なのであげてません´д` ;ご飯の量が少ないのかな?(ー ー;)

夜はエアコンたいたりたかなかったりマチマチですが基本は半袖ボディースーツに腹巻付きパジャマで場合によってパジャマの上を着せて後はお包みをかけてあげてます´д` ;暑かったり寒かったりでコロコロ動き回る人には対応が難しいですよね↓赤ちゃんは寒さより暑さに弱いといいますし、今の状態で風邪の様子なければ大丈夫そうかと私は思ってます 笑。

キドキド?って知ってますか?大きいイオンなんかにある子どもの遊び場なんですが私の住むところの駅前にあるんですよね…みんなそこ行ったり今私が通うところとは違う広い支援センターとか行ってる人が多いんですよ…私も薬飲めば行けると思うけど、なんだかんだ渋ってしまい娘に申し訳ないなぁと思ってしまいます…

ホームページですかね?そういうのも載ってるのかぁー、まだまだ考えたくないですね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 7月11日
ラララさん

こんばんは🌙😃❗

ようやく恵みの☔ですね。

毎日暑くて困ります💦

旦那様の親御さんはどちらにお住まいなんですか?
ちょうど人見知りの時期かな?

うちもグズって、笑いもせずって時があったのですが、すごく気まずいというか、頼むから笑ってくれとか思いました😅

そして、ご飯!うちもごちそうさまするとなくのでミルク60とかあげるのですが、それも飲み終わると泣きます。
なんか一度お腹をこわすのを長引かせてるため、沢山あげるのもどうかなとおもうのですが、senaさん同様、ごはんの量、足りないのかな?と思ってます😞

キドキドではないのかな。
でもこの間AEONの室内遊び場に行ってきました!
でもあっという間なのに、高いな😵と思ってしまいます。

うちは活発なため、家庭保育に限界がきそうです😅
なので最近は、自転車に乗せて
買い物で遊ばせたり、お風呂ぬるま湯で水遊びさせたり。
ママ友とかと遊べるような私ではないので、とりあえずそんなことばかりしてます😅

• sena

sena

こんにちは★
    遅くなりましてすみません↓
    もう関東も梅雨明けですねぇ´д` ;
    旦那の両親は東北です、なので可哀想なことしました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
    とりあえず、自分が抱っこすると泣かれるとかって地味にショックですよね↓↓↓

ご飯ですか‼︎足りてないのかなぁ〜、最近は特にお乳を欲しがるようになったので私も水分取らねばです…こういう時期、水分取りすぎも取らなすぎもお腹に響きますからお互い気をつけましょう★そうそう、私はついに生理が再開して…涙。こんな暑い日にジメジメです(*ಠ_ಠ)

キドキドの他にもダンボールのものとか色々ありますよね‼︎私はまだそういうのに行ってないですがお金高いですよねー(-。-;因みにお風呂で水遊びさせたあとってエアコンの温度は変えませんか?うちは最近変えた皮膚科医に朝シャワー薦められてやっていますがクシャミやらが出始めてて…
    私もママ友?も最近LINE交換する機会がありましたが、何をLINEで話すのか分からず…↓なので、ひたすら家と買い物、スーパー内のキッズコーナー様々です´д` ;

自転車って前抱っこですか?子供のせるようのチャリですか?私はそろそろ買おうかと思うのですが何が良いのやら…

• 7月19日
ラララさん

こんにちは( ^∀^)

大変おそくなりました💦

早速ですが、現在トイレにこもっております。
胃痛、腹痛に下痢…最悪です。
なにが悪かったのか思い浮かばず、昨日コーラやカップ麺を食べたり…
最近では朝からマヨネーズを使うとダメ。
なんかお腹おかしいなと思いつつもホットケーキをやいて食べたら胃腸痛くてトイレに。

一体何を食べればいいのか😭
弱すぎて嫌になります。

生理がはじまり、頭痛にもおかされるし。 

senaさん、最近はどうですか?

🚲はママチャリがまだ買ったばかりなので買い換えるのも勿体無いしと思い、乗せるカゴだけかいました!

• sena

sena

こんばんはー!
    体調いかがですか?カップラーメンとか脂っこいものは疲れた身体にダメージくると凄い反応出てきますよね_| ̄|○
    病院行かれました?
    夏風邪も流行ってるとのことなのですが、そこまでくると胃腸炎とかですかね?
    お大事にしてください(*థ౪థ)
    子どももね、トイレとか開けておかないと泣いて嫌がりますから余計厄介じゃないですか?

私は最近の暑さ?寒さ?蒸し暑さ?で便秘になり…やっと解消されましたが、最近支援センターで知り合った方に今度時間が合ったら一緒にお出かけでもー、なんて言われ…(-。-;そんなこと考えただけで不安です↓
    仲良くなるのはいいですが、パニックのことも言えないし私の心の準備があるしで悩みは尽きません( ;´Д`)

• 7月27日
  • sena

sena

ママチャリ‼︎乗るカゴ付けたんですね、お手頃ですよね♫前に子ども用の椅子になるんですか?

• 7月27日
ラララさん

こんばんは🌟

今日は義母のお誕生日だったので、実家へ行ってまいりました。道中沢山トイレによるのですが、出ないのに力入れてみたり😅病的ですね😢

そんな今も早食いや、コーヒー、脂っこいものでトイレに💦

本当に少し良くなると調子に乗ってしまい後悔します。

おトイレの心配は最近は大丈夫そうですね😃
確かにお出掛けともなると難しいですよね。
深くなく、浅いおつきあいが気持ち的には楽ですかね!?
🚲は普通の、ママチャリのハンドルに引っ掛けるタイプです!
すぐ大きくなって後ろに乗るから、これでいいか!と決めました。

• sena

sena

こんばんは、遅くなりましてすみません↓
    ここ最近、急な雨に降られると毎回チャリを置いて帰らなければならず疲れもたまっている中、娘の予防接種やら病院やら(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

夏になると胃腸が弱り、影響が早く出ますよねf^_^;私もこの前カチカチでいきんでしまって…その後何とか支援センター行ったもののお尻が気になって気になってT^T血とか付いてるんじゃないかと。

ママチャリのハンドルにかけるものがあるんですか‼︎ちゃんと見てないのでどう付けてるのか不明でした( ;´Д`)

実は昨日、私ブチ切れて旦那との夫婦箸を真っ二つに割ってしまったんですよね↓↓↓昨日、支援センターでトビヒじゃないかと話になって駅前の皮膚科を勧められ…急いで行くにも不安でトイレは行きたいし綺麗な格好じゃないしで疲れマックスで´д` ;旦那に理不尽なことばかり…
    ほら、私たちは遊びに行ってもトイレ気にしたりで心から楽しめてないじゃないですか?なのに、旦那は会社同期の飲み会やらボーリング大会やらあるようで羨ましくて。私なんか行くところもなければ行っても全然楽しくなくてってな感じで(ノ_<)メチャメチャ辛いです↓どうやったら何も考えず笑って遊べるのか…

• 8月4日
  • ラララさん

ラララさん

こんばんは🌟

こんな時間に、すみません💦

一度寝て目が覚めたのですが、腹痛💦
    きっと夜に食べたとんかつだな😭
    最近マヨネーズもダメ、ウィンナーもダメ!
    食べ物でも不安な日々です😢

senaさんの気持ちわかります…
    その不安な中でも子供をつれているからこそ、より不安も倍増しますしね。

お子さん、とびひになってしまいましたか?大丈夫ですか?

最近、私もやっと支援センターに行くようになりましたが、その道中情けなくなります。
    どんどん服装もダサくなり、けど子供を遊ばせるため外には出る、いろんな事が不安になり押し潰されそうで。
    体は絶対に疲れているのに、産後効率の悪い家事の仕方だったり、常にうろちょろしたり。
    自分で嫌になります。

他の人からしたら、トイレくらい行きたくなったら行けばいいと思う単純なことかもしれませんが、そうじゃないですよね。

なんか文章がごちゃごちゃしてすみません😣💦

旦那様とはその後どうですか?

• 8月5日
  • sena

sena

こんばんは、暑いですね〜〜´д` ;
    こう暑いと行くところも限定されるし、行くまでに疲れてしまって行く気失せますよね↓

腹痛多いですね↓寝ててもお腹痛くて起きるって相当ですもんね…今はどうですか?

子どもはおかげさまで身体も顔も乳児湿疹とのことでした‼︎めっちゃ焦ったし緊張して乳児湿疹かいってツッコミたかったけど、乳児湿疹でよかったと思わなければですねf^_^;

支援センターとかくらいしか行くところないですよね、家でも結局1人で面倒みるには限界ありますし…私も同じく疲れてるのになかなか思うように事が進まずがっかりの毎日です↓皆さんどうしてるんでしょうね?よく、何もしてない、とか話す人いますが本当かな?笑。私は今日は掃除機、洗濯2回、お風呂洗いと力入れました‼︎本当は全部一気にやりたくないのですがお風呂のお湯は洗濯に使いたい、なんて考えてると結局全部です´д` ;支援センターなんて私もBBと日焼け止めと眉毛にTシャツ、デニムのエンドレスです_| ̄|○支援センターだからまだ良いですが少し街に行くなんてなったらもう大変です、本当(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

あのあと私から謝りました↓でも、やっぱりどこかで何でも楽しめ、何事もめげない旦那に妬んでしまいます…
    せっかく子どもが生まれふんだから子どもの為に色んなことをやりたい、なんて夢見てた妊娠中が懐かしいっす´д` ;

• 8月9日
ラララさん

senaさん、おはようございます☺

大変遅くなりました💦
すぐにでも、こうして✉したいのに、最近タフな息子がなかなか寝なかったり…

あっ‼こうしてお返事しない間に、おこさんお誕生日迎えましたね??
おめでとうございます🎂

一才になったお子さんの最近はどうですか?

うちは、いないいないばあを見てくれるようになったので、その時間や、録画したのを見せてるときはやっと家事ができます。

senaさんちのお子さんはテレビ見ますか?

腹痛続きましたね、
ここのところ生理前後の体調も頭痛が酷かったり嫌なので、内科に行ってきました。
そこで、新しい漢方もらったのですが、やはり安定剤は出してもらえなかったです😅
水分を沢山とるよう言われました。

この間のその腹痛で目が覚めてから、普通のうんちが8回でたんです💦
(汚くてすみません😣💦⤵) 

なんだか胃腸がおかしいと本当にへこみます。
senaさんは最近不安な気持ちはありますか?

お子さんも、乳児湿疹で良かった‼
病院に連れていくのですら、しんどいですよね…
私は出掛けるときは空腹のまま行くようにしてます。
なんでも、トイレトイレの頭で嫌になります😢                    

sena

こんばんは★
だんだんと寝る時間も遅くなってきますよね↓うちは21:00頃には寝ますがそれより遅いとガッカリですT^T何もじぶんのことできない…

最近の娘は好き嫌いがはっきりした来て、ご飯もなかなか素直に食べてくれず今も一口目から床にポーンと…(ー ー;)これも成長なんですかね。ウチもテレビ観せてる間に一生懸命作ってるのに>_<ラララさんの息子さんはいかがですか?ご飯拒否とかされてませんか?
うちは朝夕のEテレは欠かさず観せてます 笑。でももう観せないと家事も何もないですもん‼︎あまり観せ過ぎも良くないと分かりつつつい…

内科行かれたんですね★漢方も無いよりかはあった方がいいですが効いてますか??葛根湯くらいしか飲んだことの無い私です(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾でも、下痢じゃ無いのに1日8回も出たなんて超溜まってたってことですよね?腸過敏性症候群とかとは違うのかな?出過ぎも出なさ過ぎも戸惑いますよね( ;´Д`)
私は相変わらず何とか出ていますが、今週末には地元に帰るのでお腹の調子が心配です↓
せっかく帰るのだからお腹いっぱい郷土料理とか食べたいんですけどねぇー、田舎だとトイレも少なくって…

乳児湿疹で本当良かったです、ご心配おかけしました( ;´Д`)今のところもひどくなることもないし、無理して病院行って良かったです、本当。

ラララさん

こんばんは🌟

なんだか変な天気で怠くなりますね💦

昨日、初めて熱が出ました。
38、6!
突発性発疹かなと思い、病院に行ったのですが、熱が下がってみないと風邪なのか突発なのかわからないとのことで、座薬だけもらってきました。

夕方には下がり今は平熱…ご飯もシッカリ食べてくれるので助かってます。
が!!
夕飯の支度してたら、買ってきたお肉のパックの裏側を舐めちゃって💦
ラップ部分なのですが、その内側にはお肉の血があって💦

お腹壊さないか、とにかく心配で心配で😭

senaさんちは、何でも口に入れちゃいますか?

今回初めてもらった漢方は良かった気がします。

きっとシッカリ飲み続ければ効くんだと思います!
安定剤も出掛けるときには飲んじゃいます😅
senaさんは、何も飲まずですか?

そしてご実家に帰省されるんですね😃
気持ち的には落ち着いてますか?

• sena

sena

こんばんは★
    ここ最近、台風多いですよね(>_<)どこにも行けなくなるから困ります↓

やはり突発でしたか?通称グズグズ病でしたっけ?何だか親も大変だとよく聞くので恐れています(−_−#)
    あと、ラップの部分大丈夫ですか?!生だから焦りましたよね(ノ_<)少しでも何もないといいのですが…

うちも色々拾って口に入れてますねf^_^;でも、今は本や紙なんかが多いです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾この前は買って数日の絵本の角を舐め取られました…´д` ;ウンチと出てくるからまだ良いのですがラップやら食べ物の蓋なんかゴミ箱やら何やら引っ張り出してくるので隣の部屋にゴミは避難させてますf^_^;

私は昨日まで地元に帰省してました‼︎が、帰る数日前から娘が鼻ズビズビの喉ガラガラだったのでこっちに戻って落ち着いた今日にやっと病院行ってきましたT^T帰省中から何となーくグズグズで怪しかったんですよね…
    でも、新幹線内では何とかオヤツなんかで誤魔化せました★

薬はやはり不安なので服薬しました‼︎やっぱり無理して不安になってられないですもんね(ー ー;)それに娘もグズグズだったので、こっちも神経ピリピリで(._.)

そうそう、娘の卵アレルギーが確定したこと話しましたっけ?生の卵白が3強、オボムコイドという茹でた白身が3、黄身が2でした(。-_-。)黄身は食べても反応なかったので大丈夫かと思いきや微妙にアレルギー…´д` ;これから少しずつ加工食品なんか食べさせて卵に慣れさせていく予定ですが、その分グズグズが増える可能性あるってことですもんね↓子どもの負担が増えると私も疲れちゃってメンタル落ち込み易いので注意せねばです(-。-;

• 8月26日
ラララさん

こんばんは🌟

台風どうなるかと思ったけど、それて良かったですね‼

うちの息子は突発ではなかったです!
そのあと
咳が出るようになったので、また病院に連れてったら、喉が炎症しはじめてて、念のため溶連菌の検査をされ、結果が出るまで隔離室…
でも大丈夫でしたので、お薬をもらってきました。
今日は少しの鼻水で
良くなってきたのですが、腕に謎の湿疹…明日皮膚科かなあ。なんて思ってます。

けど、自分の不安もあり、薬を飲んでいこうか悩みます。

senaさんは、薬飲めば
トイレやお腹のことわすれますか?

そして
娘さんどうですか?
熱などでませんでしたか?

卵アレルギーだと、少しでも卵が使われているもの全てがダメなんですか?

• sena

sena

こんにちはー★
    台風、影響あるところは凄かったようですが、こちらは助かりましたね´д` ;

突発じゃなかったんですね〜、何事もなさそうで良かったですね★たくさん病院にかかりまくりで大変そうですが、大丈夫ですか?
    私は薬飲んでも忘れませんよ〜〜_| ̄|○飲んでも気持ち少し安心するだけでやっぱりトイレは念のため行くし探すしですf^_^;

娘は病院で特に風邪とも言われませんでしたが未だに少しケホケホ残ってます´д` ;熱も全然ないし、食欲もあるのに早く治れぇーです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾私たち親まで移ってしまいましたし…
    実は来週に卵の含んだパンなどを試験的に食べさせて報告をすることになってたんですが、風邪の為にまだチャレンジできてないんです↓パンなんか食べれるようになったら大分食べれる幅が増えるんですけどね´д` ;

• 9月1日
sena

そうそう、お聞きしたかったのですが西松屋なんかにレンジで蒸しパンって売ってますが食べさせてますか?あとカニパンなどの赤ちゃんのパンです!!!!

ラララさん

おはようございます🍀

そして、遅くなりすみません💦

今日は、旦那が休みで台風もくるとのことでふたりお留守番をお願いして、私は心療内科に薬をもらいにきました。

娘さん体調どうですか?

レンジで蒸しパン🎵食べてます‼
どうやら美味しいらしいですよ。
なので、お昼とかその蒸しパンと野菜や、バナナとか簡単にしちゃう日もあります。
けど、一昨日ひじきやブロッコリーをあげすぎてしまい、下痢っぼくなってしまいました。

娘さんは、ちゃんも噛みますか?
うちはほぼ丸のみのような😭

• sena

sena

こんにちは★
    お久しぶりです‼︎
    心療内科にはお一人で行かれたんですねぇ。お薬は漢方でしたっけ?

娘は良くなりましたが、また問題があり近々採血があります´д` ;なんでもうこんなに立て続けに…涙

蒸しパン甘そうですよね♫私はまだなのですがアンパンマンのスティックパンあげてみました★卵入りですか少しは食べれるようです۹ (♡′θ’♡) ۳なので蒸しパンも美味しく食べてくれそう、手抜きしたい時にはありがたいですよね、高いけど´д` ;

うちはまだまだ丸呑みです(ー ー;)でも、とりあえず毎日うんち出てるし昇華されてるみたいです。普通のご飯に移行できたんですが、ほとんど噛んでないようなのに100g食べるので少し心配ですが…

雨の日って家で何されてますか?今日は雨強いですよねぇ。買い物もなかなか行きにくいし…

• 9月13日
ラララさん

おはようございます☺

なんだか急に寒くなりましたね。
病院は一人で行ってきました、薬は漢方と安定剤。
安定剤は最近怠さ眠気がきてたので変えてもらいました。

娘さん、採血だなんてどうされました?

アレルギーかな?

おっ!普通のご飯になったんですね🎵
うちは80㌘じゃ物足りないようです😅

雨の日はお家でテレビか、天気を見て小雨なら抱っこでお散歩とか。
おもちゃで一緒に遊んだり…でも間が持たないですよね😅
結構ひとりでクイックルワイパー振り回して遊んだりしてます😁

昨日、化粧をしててこどもが膝の上にいたのですが、マスカラを使ってたら立ち上がってしまい左目にグサッ‼

痛いけど、そんなところで化粧をしてた自分が悪いのでひたすらこらえました😭
ゴロゴロ痛く赤くなってるけど今日1日様子見ようか眼科行こうか悩み中です😢

• sena

sena

こんばんは。
    遅くなってしまいすみません_| ̄|○
    安定剤で眠気出るんですね、デパスとかですか?

採血はアレルギー検査したための血液検査で白血球の数値が病的じゃないけど少々高めということで採血したんです。念のためと言われ、腑に落ちなかったのでずっとその血液検査を拒んですが結局昨日採血してきました。で、結局白血球は減った(と言っても風邪とか引いてるレベルの白血球の数)には下がったものの白血球の中にあるリンパ球の数が少し高いとかなんとか今度は言いはじめまして…(*ಠ_ಠ)結局、元気もいいし原因不明だから様子見になったんですがムカつきますよね↓

今、ご飯はいくつくらいあげてますか?うちは100gほどです٩(ˊᗜˋ*)というか中華麺ってあげてますか?

クイックルワイパー!!!!ウチもです 笑。あれ、ガラスとかに当たるとまずいから取り上げちゃいましたf^_^;赤ちゃん、みんな同じような物にどハマりするんですかね?笑

• 9月29日
  • ラララさん

ラララさん

こんばんは🌟

こんな時間にすみません😣💦

おちびちゃんが熱を出しました💦 
    一緒に寝ていて、寝ぼけながらもなんか熱いなと思い熱を測ったら39、7💦 
    こんな高熱初めてです💦

昨日長時間ショッピングモールにいたので、そのせいなのかなと今申し訳ない気持ちになっています😢

それか、まだ突発をやっていないのでそれかなぁ。

senaさんちは突発やりましたか?

病院は同じところなのですか?

なんだか府に落ちず、やたらに採決はいやですよね。
    気になりますよね💦

ちょっとしたら他の病院に相談してみるとか?

何もないのが一番ですし‼

senaさんは体調大丈夫ですか?

私が飲んでいたのはリボトリールといって、てんかん?などにも使用されるみたいです。
    新しい薬は効かないのか、なんか飲んでみましたが合わないようで…

ご飯はちょっと固めで90前後ですかね。
    量りが壊れてしまって😅でもきっともっと食べたそうです😅

中華麺はまだあげたことがなく、ご飯、うどん、パスタ、食パン、ロールパン、蒸しパンくらいです。

• 10月1日
  • sena

sena

こんばんは、こちらこそ遅くにすみません。実は先日ですね、大家から日にちは決まっていないものの立ち退きをしてほしいと告げられました。来年で更新もあったので引っ越しを考えてはいたものの旦那の仕事が今大変なので今回は契約しようと話していた矢先の出来事です。ここで出来たたくさんの知り合いや仲良くしてくださるママ友さんとも長くは付き合えないとなり不安マックスです。

息子さんは落ち着きましたか?やはり突発かな?今、麻疹やらRSやら流行ってるので怖いですよね↓ラララさんも体調壊されてませんか?うちの娘は同じ病院でしたよ、ただ次何かあれば違うところにかかる予定です。セカンドオピニオンだいじですよね。

リボトリールなんですね、それだけであとは漢方なんですか?

うちは最近は計りできちんと確認しなくなってしまいました。アバウトです´д` ;中華麺とか食べれるようになればラーメン屋さんとかなかなか行きにくいところにも足を運べて助かるんですけどね( ;´Д`)うちはまだ卵が怖いのであげてないですがアレルギーある場合の麺の量って全くわかりませんよね(ー ー;)

• 10月2日
  • ラララさん

ラララさん

こんばんは🌟

えー💦
    大変!!
    どこか今の所と変わらないような条件が近くであればいいですね‼引っ越しも大変ですもんね💦

旦那様も忙しいとなると
    senaさんがいろいろ動かなきゃですか?

息子は熱下がりまして、突発かと思いきや湿疹でないんです💦

娘さんは突発やりましたか?

私は胃が痛かったり頭痛がしたりもありますが、とりあえず大丈夫です!
    相変わらずトイレのことは頭から離れませんが😢

リボトリールと他は漢方です‼

senaさんは最近は病院かかられてないですか?

離乳食もなかなか難しいですよね😅
    早く同じものが食べれるようになると分けれるし楽ですよね!
    中華麺だと卵が練り込まれてる場合もありますもんね😭

• 10月2日
  • sena

sena

お早うございますT^T
    昨日は寝てしまいました‼︎

今の所は少し都会すぎるので自然の多い立川周辺検討してるのですが、家を買うお金もないので賃貸ですかね…立川だと車があると便利なんですがまだまだ先になりそうです。いつになるか分かりませんが、イヤイヤ期突入しててもおかしくない時期に引っ越しになりそうですし、私のメンタル持つかな_| ̄|○でも、チャリがあるので区役所での書類集めはまだなんとかなりますが、引っ越し先を決めるのに物件見たり街を見に行くのがかなりのハードルですよね↓

突発でなかったんですか、複雑ですね。もうそろそろ経験しておくと気持ちも落ち着くんですが。うちもまだ突発どころか熱も出してないのでそれが心配です。病院行って解熱剤とか頂いたんですか?
    私は突然のハプニングに弱いのですぐお腹痛くなってパニックになってしまいます。嫌です↓

私は3週間に一度ですが薬は4錠くらい飲んでます。安定剤系はジェイゾロフトであとは睡眠系ですかねー。

離乳食、もっと食べない子どもとかいるので助かってる方とは思ってもなかなか大変ですよね。自分1人だけの時とか簡単に済ませられるのに…

• 10月3日
ラララさん

こんばんは🌟

この時間にすみません!!

まだ子供がミルクで起きるため😅

立川という場所も人気なんですかね??
引っ越すのもいろいろ考えなきゃいけないから大変だ😭
でも、いい物件があるといいまですね!

🚲は本当に心強い乗り物ですよね😁

この間久しぶりに電車で浅草まで行ってきました。
薬を飲んで行きましたのでなんとか😅

senaさん睡眠系ということで、眠れなかったりするんですか?

息子はまた咳がでていたのでお薬もらってきましたが、病院では同じように咳や熱の人が多くいました💦

前回の熱のときは、解熱剤と抗生剤をもらってきました!

お子さんも、senaさんも体調どうですか?

• sena

sena

おはようございます★
    子どもさん、もう1歳ですか!
    お祝いしましたか?
    ウチはまだ歩かずなので一升餅もできず少し寂しかった記憶が…笑。

立川、人気だそうですが今は横浜市戸塚区、千葉県柏市も範囲に入ってますT^Tラララさんのところと柏市とはお隣さんですかね?

電車で浅草ですか‼︎電車無かったら楽しそう★でも、浅草ってトイレ少ないですよね´д` ;花見とかイベントあれば参加したいと思うけどトイレ問題でかい⤵︎

私は眠れない系です…病気のピークは過ぎたので薬減らしてみても大丈夫だとは思いますが、今の主治医は飲んでる薬で安定してるから減らすつもりはないようです…>_<…確かになかなか薬飲んでも寝付けない時もあるので必要なんだとは思いますが、、、
    少しメンタル病む(人の喧嘩とか見たりすると不安定になります)と旦那に背中さすってもらって寝ることもあったりf^_^;

最近急に寒くなったので風邪ひきますよね‼︎うちも子どもは引いてますが鼻垂れくらいなので病院はまだです⤵︎わたしは引っ越しのストレスで胃痛や早朝覚醒が多いです^^;他ではご近所のママ友と昨日チャリで行ける範囲ですがお出かけに誘われたので急遽お薬飲みました(ー ー;)お昼も外だったので緊張しましたが、たこ焼き4つは食べれました‼︎笑。ところでインフルとか子どもにも打たせますか?うちもまだまだ高い熱出したことないので大きい病気になりそうで不安です´д` ;

• 10月20日
  • ラララさん

ラララさん

おはようございます( ^∀^)

今日は暑くなるみたいですね💦
    この寒暖差で体もついていかないですね。

息子は一歳になり、義両親と一緒にケーキ食べて一升餅背負わせましたが、歩けていても、初めてのリュックや重さに耐えきれず歩けませんでした😅

柏はうちからだとまだ離れていますが、お兄ちゃんの保育園の親子遠足では柏の葉キャンパスだか柏の葉公園てところだった記憶があります!!

浅草は大人になってからは行ってなかったので不安でしたが、いざとなったら駅に戻るかとりあえずお店に入ろうと思っていました。
    でも、浅草寺前にパーキングのような大きなトイレが出来ていたのでそれみてすごく安心しました!!

眠れないのって辛いですよね…
    私はとりあえずのび太のように寝れてしまうようなヤツですが、体調悪くて寝れないと、なんだろイライラもするし不安も増すし辛い。

眠れないと言うのはいろいろ考え事をしてしまったりですか?

ママ友さんと🚲おでかけ!
    どんなところに行くのですか??

インフルエンザの予防接種は受けないと思います。
    受けたとしに限ってインフルエンザになったって事があって😅
    予防だし、なったときに少しは軽く済むってことだけど…
    とりあえずやらなきゃいけない予防接種を先に。と思っていて
    今日行こうかなと思ってます。

いろいろ考えると不安いっぱいですよね💦

• 10月20日
  • sena

sena

こんばんは★
    今日も暑かったですね´д` ;

一升餅やられたんですね!色々初めてなのにアレ持って歩ける子は少ないでしょうね(ー ー;)でも、大したもんです★

そうそう、柏の葉とか大きいようですが地理的にサッパリで^^;我孫子?の方が良いのか柏の葉のあたりが良いのかT^Tまぁどちらにせよ大家がいつ立ち退きを迫るのかが不明なので確実ではないのですが⤵︎でも、道が広いしお店も大きいし車があると一番楽ですかね*\(^o^)/*

浅草も日々変化かぁー、あのコチャコチャ感は独特の雰囲気だけどお店の人たちが案外親しみやすくてトイレも借りやすそうですよね 、観光地だからでしょうか 笑。

のび太並みなんですね、めっちゃ羨ましい^^;うちは旦那がのび太なので電車やバスのちょっとした間にコトンといくんですよ。眠りたい私としてはイライラしてしまうパターンですが、内心羨ましくて羨ましくて…>_<…色々考えてしまうのもあるのですが、一番はやはり脳みそが冴えちゃって体や心は寝たくても脳みそがピンピンなんです´д` ;

ママ友さんはチャリで10分程度のショッピングセンターです^ ^しまむらとかバースデー、スーパーなんか入ってるところで駅前よりも小規模なので人も少なく安心できるんです 笑。

インフル打たない人けっこう周りも多いです。うちの旦那がやはり打ってもかかるのですが、打たないよりかは症状軽いからと今年も受けるそうです。会社の割引?もあるので尚のことなのかもしれませんが。でも、子どものこととなるとどうするか迷います。親がかからなかったら大丈夫、と聞きますし…普通の予防接種もありますからねぇ。

• 10月20日
ラララさん

こんにちは(・∀・)ノ

昨日は寒く今日は暑くなり💦
そして、息子は鼻水が出てまた風邪を引いてしまったような…

なので耳鼻科に行ってきました。
待ち時間、息子のパワフルさにゲッソリになります😱

senaさんちのご家族は皆体調大丈夫ですか?

senaさんは睡眠とれてますか?
寝たいけど寝れない…それは体的にも精神的にも疲れてしまいますよね。

お子さんは夜中起きますか?

ママ友さんとは、近くへのお出掛けなら、少しは安心ですね。

トイレの心配、いつになったらなくなりますかね…

ラララさん

Senaさんお元気ですか?

勝手に心配になり✉してみました!!

• sena

sena

こんばゆは‼︎お久しぶりです、お返事返しておらずすみませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ラララさん、体調いかがですか?
    私はここ最近というか11月入ってから旦那の仕事が大変になりまして。毎週のように土日も休みなくなんです。だから、旦那がいない分私に負担がきて昨日も今日も娘と2人きりです⤵︎その代わり、私の周りのママ友さんは旦那さんが土日休みの人が少ないので土日の午前中は支援センターで集合とかしてますが。。。ほぼ支援センターには週5くらいで通ってます( T_T)
    私のお手洗い問題は相変わらずで近所にしか行ってませんが、基本チャリで移動することにしてるので何とかなってます-_-bあとは建物から離れる前には必ずトイレ、これ必須です 笑笑

• 11月27日
ラララさん

こんばんは🌟

いやいや、元気なら良かったです😢
このまま、さよならになるのか。自分から✉しても良いのかと思ったのですが😣

旦那さま、お休みがないんですね💦かなりお忙しい😱

私も午前中行けるときは二時間くらい支援センターに行ってたりします!!
自転車で10分くらいのところですが、行き帰り寒いですね

私の行くところは、おトイレひとつしかないので、気になり出すとダメですね😅

senaさんのところは
オウチから近いのですか?

私の体調は、最近目眩のようは
たまに、足元がふわふわしたり…貧血かな~

それから車で出掛けるときは
安定剤を飲んでます😅

今度鴻巣まで行かなきゃ行けないので、またまた不安です😭
頑張らなきゃ‼

• sena

sena

こんにちは★
    今日も行くところないんで支援センター行ってきました(-_-)家の中にずっとって私には苦手で夕方とかになると孤独を感じて無性に不安になってしまうんですよね⤵︎確実に娘はいるので1人ではないんですけども…^^;

お返事くれて助かりましたよ★私もいっぱいいっぱいだったので周りが見えなくなってしたし٩(ˊᗜˋ*)
    うちの旦那…なんだかんだ言いながら頑張って仕事してますが、よく体壊さないなぁと⤵︎今週も土日いないので私は娘とまた支援センターかなm(__)m街に出ても今はインフルやら胃腸炎シーズンですからね⤵︎うちは支援センター兼児童館が数100mにあるのでいつでも行けるんです。でも、これから引っ越ししたら確実に不便になるので気持ちが落ち込みます。
    ラララさんのところの支援センターは遠い上にトイレが1つとかなり私たちには不利ですね⤵︎お腹がスッキリしない日には行きたくなくなりそう(。˘•ε•˘。)

貧血ですか?いやー、貧血も危ないですから病院行って鉄剤なりもらってきたほうがいいですよ‼︎子どもがいるともしもの時、簡単には病院行けませんし(-_-)というか、千葉県や埼玉あたりはやはり車があってなんぼって感じですね⤵︎渋滞とか私ダメだ、トイレ行きたくなってしまう(*థ౪థ)

巣鴨?なんて読むんですか?

• 12月1日
  • ラララさん

ラララさん

こんにちは😃✋

今日は朝のうち☔で1日どう過ごそうと思っていたらやんだので、買い物がてらお散歩に行ってきました‼

お昼にセブンのもっちり食パンを息子に買ってきました。
    この食パンは私も息子も好きで❤

senaさんち!支援センターまで近くていいですね🎵
    羨ましい✨
    それなら1日いたいかも😅

お腹が怪しいときには、公園とかにしちゃいます…

最近クラクラ?フワフワが多く、とりあえず前にもらった漢方を飲んだりしています。から
    だの不調は嫌ですね😢

旦那さまも、お体に気をつけて‼

鴻巣『こうのす』というところです!
    埼玉では、そこにしか
    免許センターがなく、本当に本当に不便です😭

• 12月1日
  • sena

sena

今日朝は雨だったのに急に止みましたねぇ。こっち物凄い天気良いです(o´罒`o)♡こういう時は空気が澄んでいて散歩には気持ちが良いですよね★

セブンの食パン美味しいですよね、私もたまに買います(✻´ν`✻)ただ、食パンのアレンジがなくて毎回トーストしてきな粉ペーストやベビーフードのフルーツジャム?乗せたりしらすチーズのループループです⤵︎まだ奥歯が生えてないのし、分解して食べるのでサンドイッチ系もなかなか食べないんですよね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

支援センターあってほんと助かりました(∞*・3・*)ノただ、支援センターでも私は暇なんでね…ここ最近、毎週土日も支援センターなので私はいつ休んでるんだ?!と同じく休みのない旦那のことを考えずに1人でプンプンしてしまってます⤵︎

クラクラふわふわとはメンタル的なんでしょうかね?スッキリしないのは気持ち悪いですね(_ _).。o○

免許センターですか‼︎免許センターって私の地元もそうでしたが、すごーく不便なところにあるんですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 12月1日
ラララさん

こんばんは🌟

セブンの食パン‼好きなんですね🎵

ちゃんとトーストにしてあげてすごい!
私はそのままであげちゃってます😅

ロールパンもトマトとチーズなど挟んだりして
ちぎりながらあげちゃいます😅

旦那さまの仕事場は近いんですか?
確かに…お仕事も大変ですが、ママも子供の時間で動いたりで、なかなか休まるときがなく、それが毎日ですもんね。

疲れてしまいますよね。

senaさんちのお子さんはだいたい一日のサイクルは決まってきましたか?

• sena

sena

こんばんはー(-.-;)
    なんか突然喉が痛くなり、のど飴舐めたりうがいしたりと対策してましたが39.4の熱が出てダウンしてました⤵︎インフルでなかったのが不幸中の幸いです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

トマトやチーズかぁ‼︎結構ガッツリですね★うちはバラバラに分解しちゃってチマチマ食べるので同じトマトとチーズとパンでも粗食?素食?に思える_| ̄|○

旦那の職場は今住んでる川崎から1時間ほどで他の会社のプロジェクト先さんなんです。川崎には自社ビルがあるので自社の仕事は川崎でしてます。特に最近は自社ビル仕事が多いので家から近くで済むのもあって気持ちはまだ安定してます…が、ガッツリ熱も上がったし早く仕事が落ち着いてくれないと本当に倒れてまう_| ̄|○

うちはだいたいサイクル決まってますがお昼寝のあるなしによって結構ご飯作るタイミングが変わるので困ってます⤵︎
    ラララさんのところはいかがですか??お外とか歩いて普通に遊びに行ってるんでしたっけ?

• 12月7日
ラララさん

こんばんは🌟

こんな時間にすみません!

今週始めに、おちびが下痢をして、次の日私が胃腸炎になり、その後旦那までも胃腸炎になってしまいました😭
高熱もでて、つらかったです😭

senaさんも熱でちゃったんですね😭今は大丈夫ですか?

そんな体調わるいときって、お子さんどうしてますか?

旦那さんもお忙しいようですね!senaさんの疲れもピークなんでしょう😢

うちは、歩かせてはいるのですが、しょっちゅう転ぶので顔がアザだらけ😱

手をうまくつかないので顔からいってしまい、地面にゴン💦
けど、お昼ご飯まではなるべく外で遊び、買い物して
午後はオウチにいます‼

• sena

sena

こんばんは★
    こちらこそこんな時にすみません(;ω;)
    ラララさん、胃腸炎になったんですね((((;゚Д゚)))))))大丈夫ですか??お兄ちゃんにも移ったのかな?家族1人なると胃腸炎はあっという間ですね…怖い⤵︎

私は熱はすぐ下がったものの咳が酷くて…。それ以外にもアレルギー性鼻炎だったらしく長いことズビズビでした。。。娘はとりあえず普通だったので私は熱がありながらも咳をしながらも全てやりました(@_@)うちは寝るのが早いので早々に休めたのもあって何とかなりました‼︎ラララさんは胃腸炎の時には、キッチンハイターを薄めて消毒とかやったってことですよね?!自分も辛いのに辛いですよね(;o;)

うちも最近やっとこ歩けるようになって楽しい毎日を娘は送ってますが支援センター行かない日はお昼寝が少なくて疲れます…
    今日は天気も良かったので自転車で20分くらいかけて大きな公園行って帰りに買い物してきました。私たちもクタクタだったのに1時間もお昼寝しなかったからか18:24にぽっくりと寝ました(*´Д`*)うちはまだまだ転ぶほど歩けてないのですが、結構ガチで痛そうな場面もあるからヒヤヒヤですよね⤵︎

全然関係ないのですが、車なくて郊外(柏とか)に住む子持ちの家族ってたくさんいますよね?引越し先決定は年明けになるんですが、やっぱり車ない生活ってどうなのかなって…車ないと不便だからなるべく大きなショッピングモールの近くや駅近に住むことになっちゃうので家がなかなか見つからなくて…⤵︎

• 12月31日
ラララさん

こんばんは🌟

今年も残すところあと数時間ですが、senaさんと出逢えたことで、いろいろ心強くいられました。
ありがとうございました。
また来年、これからも
このような繋がりではありますが、よろしくお願いいたします。

胃腸炎は息子、その次の日わたし、次の日旦那といきました。

お兄ちゃんは、トイレもちゃんと別けて、なるべく自分の部屋にいてもらったので、大丈夫でした!

熱がありながらも、吐き気などがおさまった次の日には動けたので、ノロキラーというスプレーを買い巻きまくって、トイレには、キッチン泡ハイターをしました!
誰も部屋では吐かなかったのが救いでした。

senaさんも、大変でしたね💦
咳は風邪だったのですか?

娘さんは、元気いっぱいですね🎵
確かに動かないと寝ないですね😭
寒いし公園も悩むけど最近支援センターには行ってないので、買い物がてら歩かせてます😅

車…そうですね。
近くにスーパーや病院があれば自転車でいられるのかな。

我が家は一台あるのですが、旦那が通勤で乗っていってしまってるので、私は常に自転車ですね。
駅までも自転車で5分くらい。
車あれば雨の日など出掛けられるからいいなと思いますが、日頃は自転車でじゅうぶんになってます😁

年明けなど、お引っ越しのことがあるから大変そうですね💦

お互い健康でありますように🍀

• sena

sena

あけましておめでとうございます★明けてしまいましたね、あっという間…^^;今年もまた色々とご迷惑おかけするかと思いますが何卒宜しくお願い致します。

なるほどなるほど…車を旦那様が日中使われるってこともあるの_φ( ̄ー ̄ )それなら安心しました。一応駅から徒歩20分圏内なので自転車にするとだいぶん近いはずなのですが、車がないとバスを使う時とかにあるじゃないですか。。。お腹痛くなってバス降りてもお店も少ないと思うと不安で…みんなどうしてるのかと。そこらへんで用足すわけにもいかないですし⤵︎それに、車がないのも恥ずかしいというかなんというか。少し閑静なところだと車必須が基本だし車すら持ってないことに引け目?を感じてしまい⤵︎⤵︎⤵︎

ノロキラー、ドラッグストアで見つけました‼︎何気に高い 笑。相当効果あるんでしょうね(*´꒳`*)よく役所とかではキッチンハイター薄めた消毒方法とか教えてもらうけど、なんか不安じゃありません?だから市販で確実に消毒できるもの知れて良かったです‼︎誰も部屋で吐かないってのがかなり手間を省けたと思いますが…本当にお疲れ様でした♫

私は午前中支援センター行ってから、午後に買い物がてらお店まで歩かせました。それで疲れたからか良かったですが、最近になりおしゃぶりへの執着が強くなってきててマジやばいんです、、、疲れるほど遊ばせても途中で目が覚めた時や深い眠りになるまでおしゃぶりないと寝れないみたいで⤵︎引越しが落ち着くまで仕方ないですが、これもまた不安要素の1つです(;o;)ラララさんのお子さんは おしゃぶりしてましたっけ?

• 1月7日
ラララさん

おはようございます(*^^*)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
私こそ、senaさんに心強くさせてもらっていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

日頃の体調はいかがですか?
確かにバスに乗るってなるとまた気持ち的に不安にはなりそうですね。

でも、車がなくてもはずかしくないかもです。
むしろ、今は車離れしている世の中のようですので、病院やスーパーなどsenaさんが日常こまらないような場所を重視してみるのもいいかもしれませんね!

私はいざとなったら、そこら辺で用を足す気持ちです😅

ノロキラーは胃腸炎になったときに、多目にかいました💦

高かったのですが、今も100均のスプレー入れにうつし、持ち歩くようにして、外のトイレに入るときには撒いてます😅

そして、おしゃぶりは
してます!!

とにかく食べるのが大好きな子供でして、ごちそうさましても泣くので、そうゆう時と、あとは寝るときにしてます‼
最近では、マスクできないからなぁ。なんて思い、むしろ
おしゃぶりさせて買い物など行っちゃいます😅

いずれとれるからなーと、私はあまり気にしないようにしてます😅

• sena

sena

ラララさーーーん!(´;Д;`)ラララさんはとても丁寧で優しい人ですね♫

つい最近、私の誕生日があったので旦那がジブリの三鷹の森美術館に連れてってくれました。柏に行ってしまうと当分は行けないと見越して…
    滅茶滅茶緊張しました⤵︎薬飲んで電車に乗る前、乗ってる時、乗った後とトイレには全て行きましたT^T何とか帰宅した時はグッタリでした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    最近は引越し先が決まりつつあるのですが、毎日その事で頭がいっぱいでパニック?が起きることも増えました⤵︎もうどうしようもないんですけどね…

私もいざとなったら用足す気持ちですT^Tそういうもんですよねっ!おじいちゃんとかよく外で人目も気にせず立っしょんしてますが、本当羨ましいです 笑笑。

ノロキラー、そういう使い方もあるんですね‼︎かなり勉強になります、うちはまだ流行系の病気はまだだし油断しまくってるんで(´;Д;`)

おしゃぶりしてるんですね‼︎うちもそんな感じで付けちゃってます⤵︎口開けて寝られると外でなんかは風邪もらうんでないかとヒヤヒヤですもんね。。。うちも付けることで安心するなら引越しして落ち着くまで使わせるつもりなんですが、実はもう壊れそうなんですT^T二個あるうち1つはもう半分以上吸うところが切れてて、2つ目を最近になり急に生えてきた歯でガジガジ噛むようになり切れ始めてるんです⤵︎壊れたら新しいのを買うかここで卒業させるか凄〜くタイミングが微妙で…おしゃぶりは買い換えてますか?いつか取れると思いつつも前に歯科講座で歯医者さんに相談したら新しいおしゃぶりは買わないで下さいって言われちゃって、、、本当タイミング悪いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月15日
ラララさん

こんにちは😃

最近お昼寝の時間が遅くなるので、寒いですが公園で遊んできました😅

そしたら帰りにはねてました💦

senaさん、ありがとうございます。
家じゃ、ヒステリックおばばですよ😁
最近物忘れも酷くヤバイです😱

お誕生日1月なんですか??

おめでとうございます🎵

私も1月です😁

ジブリの美術館✨
どうですか?いいなぁ✨と思いながらも遠いし😅

私も免許更新のとき、時間があるごとにトイレ。
でも、薬のおかげか帰りには落ち着いてて、初めて川越に行ってきました‼

本当にこんな体や頭じゃなかったら、楽しいこと沢山出来るんだろうなと思います…

senaさん!
ここ何日か、おちびちゃんが
下痢していて、1日に4、5回…
でも元気も食欲もあり、熱などはないので、うちにあるビオフェルミン飲ませています。

もう少し様子を見てもいいですかね。
senaさんならどうしますか?

おしゃぶり、うちもなくしてしまい
今1つしかないのですが、きっと買います😅

senaさんちは、娘さん歯磨きしますか?

• sena

sena

こんばんは★
    ラララさんの息子さんは毎日どのくらいお昼寝するんですか?
    我が家は今日支援センター行ったものの買い物中の30分しか寝てくれずでした⤵︎歩くようになって楽しい分、疲れてるはずなんですが…

誕生日いつなんですか?同じ月とは思いませんでした(人'v`*) なんか嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)

ジブリはもう最初で最後ですよ 笑笑。もう薬飲んだけど電車乗る前に何回もトイレ行ってでグッタリ…不安になることもなく無事行けたんですけどね、疲れて楽しむところじゃないです。。。でも、ラララさんも川越まで行かれたんですね、お疲れさまですぅー!そういう時、やはり疲れはあるものの達成感みたいなものも生まれません?笑笑

息子さん、下痢ですか?!まさかの胃腸炎ではないですよね??今時期は何罹ってもおかしくないから焦りますよね⤵︎我が家はとりあえず様子見します、熱もないなら尚更ですかね。うちの場合、近くに病院があるっていうのも安心して結構病気見過ごしてるかもしれませんが…^^;

おしゃぶり、うちも買ってしまいました。まだ新品は渡す気は無いですがやっぱり助かるから…自然と卒業してくれることをひたすら願ってる私です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

うちは娘に歯ブラシ持たせると立ったりしますが適当に磨いてます。やらない時は本当にやらないでふが、機嫌がいいとガジガジやってます。昨日1.6歳検診でしたが、奥歯以外は上も下も生えていたようなので今後は更に念入りにならなきゃですが(*థ౪థ)

• 1月25日
ラララさん

こんばんは🌟
お返事遅くなりすみません!

私の兄がヘルニアなど体をわるくして、今日無事手術が終わったり、義理の母も体調崩したりで気が休まらず…

senaさん家族はお元気ですか?

うちの息子は、だいたい2時くらい~4時半ぐらいまでお昼寝します‼

夜は9時過ぎるとミルクを欲しがり、飲めば布団で寝てくれるのでその辺は楽になりました。

が、やっぱり買い物が大変💦
ゆっくり見れないし、とにかくチョロチョロどっか行ってしまいます💦

お腹は良くなりました😃

まだ消化がうまく出来ないんですかね…

senaさんのお子さんは最近どうですか?
活発になってきましたか?
おしゃぶりは、どんな感じかな😃

私の誕生日は元旦なのです😆
子供のころは誕生日とお年玉一緒ってやつです😅

おでかけしてからの達成感はすごくあります‼
その日は、その達成感がスゴすぎてまたどっか遠出したいな🎵
行ける行ける🎵なんて思っちゃうのですが、時間経つとまた
トイレ不安がやってくるんです😢

今月は義理の弟の結婚式があり上の子の卒業式、入学式
そして4月からは住んでる町内の班の班長がまわってくるので、今から憂鬱。

senaさんちは、お引っ越しはどうなりましたか?

• sena

sena

こんばんは★お久しぶりです!
    お兄さん、ヘルニアの手術されたんですか?!それなら相当大変ですよね⤵︎⤵︎⤵︎お義母さんまでとお疲れ様でした。

我が家は相変わらずです、風邪引くくらいで元気もありありで困る困る^^;昼寝も相変わらずあまり多くないし=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)ただ、おしゃぶりがついに壊れまして…引越し前に卒業となって今日で3日目です。。。

買い物ヤバイですよね!抱っこ紐におさまってたあの頃が凄い貴重な時間だったと後から気づきました(*థ౪థ)我が家も今は完全チョロチョロなんで買い忘れたりしないようにしないと…服とか試着もできないしゆっくりも見れないですもんね。

元旦がお誕生日なんですか=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)かなりめでたい!けど、お年玉と一緒なのは残念(;o;)せっかくだから贅沢してくれよって感じですが、親からすれば我が子だったらお年玉と一緒になっちゃいますかね^^;

達成感とかいいけど、本当は達成感とか感じずに普通に穏やかな気持ちで出かけたい…笑。私、引越し前にこっちで美容師のママ友に髪の毛切ってもらったりしなくちゃ!でも、一番は思い出作りにママ友たちと遊びに駅前とか水族館行きたいんですが…私が不安で出かけるのが苦手だから話が進んでないんです⤵︎絶対後悔するって分かってるのに不安とともにトイレがしたくなる(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

結婚式‼︎おめでたいですねー、でも大変(;o;)服が変わると余計に私は緊張してしまうのでヒールとかマジ無理です(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 2月8日
ラララさん

こんばんは🌟

最近、風が強くて買い物もいやになりますが、晴れた日は一度外に出ないと、やることも限られテレビばかりになってしまいます💦  
明日はまた寒いみたいだし😣

senaさんちは元気そうで良かったです🎵

やはり買い物大変ですか?!
誰かいないと本当に試着なんて無理ですよね。
きっとカーテン全開にされそうですね😳

美容師のママ友さんいるんですか😃いいですね‼
このトイレの事があると、美容室とかなかなか行けないですもんね💦
でも知り合いでいるなら助かりますね🍀

お出掛けの話が進まない💦
わかります😰
誘われたとしても、遠回し断ったり、考えたり…
結局遠いと行けず断ったり…

結婚式は、ありがたいことに式場がうちから車で10分かからないところなので、まだいいのですが、シーンとししてる中外に出れなかったりするのが不安ですね。
最悪何かあったら帰ればいいと思うようにしてます。

服装変わると緊張は私もです💦 

さっき、ドラマで着の身着のまま旅行に行ったシーンを見て、あ~いいな~💧と羨ましく思ってしまいました。

• sena

sena

こんにちはー。
    最近風多いですね、しかも寒いし‼︎我が家もテレビばかりですよ⤵︎
    実は今日9時からフッ素を塗りにチャリで区役所、それから駅前でバレンタインのチョコと引越し前なので仲良いママ友にお礼の品物を買ってきました。が、まぁ大変⤵︎2時間もしないうちにそそくさと決めて帰ってきました。今、本人は自転車の中で爆睡なので私は公園でコーヒー飲んで休憩してます 笑笑。陽は暖かいけど風冷た…( ; ; )

ラララさんは服なんか買うとき旦那さんに見てもらうんですか?

美容師さんが元店長さんだったので心強いし引越し前に絶対切っておかねばと思ってます‼︎こういうとき、やはり助かりますよね(∞*・3・*)

結婚式、すごく近くて良かったですねーーーー★すぐ帰れるのは絶対気持ちが違いますもんね‼︎でも、お子さんもいれば多少抜け出しても問題なさそうですよね、こういうときに子供って言えば何とかなるから助かる 笑笑。

ドラマって何観てるんですか?わたしはたられば娘観てます‼︎坂口健太郎くんが大好きで♡女子会みたいなものやノリでそのままお出かけなんてなかなかないから羨ましすぎますよね…こういうことを相談できてもなかなか前に進めないから困りますね

• 2月14日
ラララさん

こんばんは🌟

今日は風もなく、少し楽な陽気でした☀

明日は春一番が吹くようで
暖かいのでしょうが、またまた風も強いのかな😣

お子さん!フッ素塗られたんですね?
しかも区役所でやってくれるんですか?!

大人しくできるもんでしょうか?

うち、歯磨き
まともに出来なくて。
 フッ素気になってましたが、
口を開けるのかな…

そして、公園でコーヒーなんて
おしゃれ✨
そうゆう時間必要ですよね。
やってみたい☕

洋服買うとき、最近では
めったにありませんが、だいたい旦那が休みの時に一緒に見に行きます😃
子供が生まれてからは、いかに楽かが優先されますね。  

ドラマは、私もたられば😁
あまりハマることはないのですが、何話か見て、面白いと思って✨
その先週、旅行に行ったシーンで、あ~いいな。何も気にせず、旅行に行ってみたい。と思ってしまったのです😅
けど、今週見逃しました😅

最近?腹痛があったりと、
気分的に不安や、恐怖があります。
なんか産後の便事情が変わったかなと思うのですが、senaさんはどうですか?
出産前後で変化ありましたか?

• sena

sena

こんばんはー!
    春一番凄かったですね、でもあれって春一番なんですかね?全然ニュース見てない_| ̄|○

フッ素を上の歯だけですが500円ほどで塗ってきました‼︎が、次の日支援センターで話したら近所の歯医者さんでは乳児医療証を見せれば全部の歯を無料でやってくれるそうです⤵︎マジ凹みましたもんね(*థ౪థ)何事もママ友に相談すべきですね…
    フッ素自体は大したことないので泣きも少なかったですが、他にフッ素を塗ってる大きな子(2〜3歳?)がギャン泣きしてたので娘もビビって泣いてました^^;でも、味するわけでもないし少し綿棒で当てるだけみたいなので開けてさえくれれば、ですね(人'v`*)

公園でコンビニコーヒーなんて虚しいじゃないですかぁ。本当はスタバでコーヒー、ガストでパフェとコーヒーが夢です(涙)でも、ゆっくりできる時間があるだけ幸せなのかもしれませんね!

私もなかなか買えずにいたのですがそろそろブラジャーをちゃんとしたものに変えたいんですよね…でも、子どもいるとなかなか試着もできずどうしようかと。

たられば、私毎回録画してリピートしてます 笑。唯一の楽しみです(*థ౪థ)旅行とかにすぐには行けないけどテレビはひとチャンネルは楽しみたいなぁと。本当その日にそのまま旅行とか子持ちには絶対出来ない(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

腹痛ですかー、ストレスですかね?春は年度も切り替わるしまた環境が変わるからでしょうか。あとは季節の移り変わりってのもあるかもしれません。私は胃がキリキリします。。。あと、心臓もバクバクするところが増えました。私の場合は引越しと生理がかなり影響しています。便は出産後はかなり良くなりました!前はマグミットを1日3回飲んで効くか効かないかだったのですが今は1日2回でほぼほぼ出るようになりました。緊張すると尚のことメンタルやられて出ますしねー、だから朝はトイレと仲良くです(涙)

今日、柏に本契約に行ってきましたーーー。マジ疲れた、トイレに何回行ったか…きっと三日分くらいはトイレ行ったかな(゚ω゚)ナプキンも付けていきました、電車もトイレのある車両になるべく乗るようにしましたーー(*థ౪థ)

• 2月18日
ラララさん

おはようございます‼

返信したつもりでいました😢

もう3月ですね。

結婚式も無事に終わり、次は
長男の卒業式やらまた行事が…

なので、今旦那におちびを見てもらって、薬をもらいに病院にきました!
薬なしで、ちびと二人
車でショッピングモールに行ったのですが、やはり途中ドキドキが。
自分が体調わるくなっても、交代してくれる人がいない。と思ったときから、帰ろうかどうしようか悩みました😭

でも、大丈夫!大丈夫!と言い聞かせ、なんとか行けました。

フッ素うちもやりたいです!
けど、歯磨き嫌がって😭口開けるのも出来ず…
普段、歯磨きできてますか?

うちは、旦那と二人
休みの日にはコーヒーを飲もうと決め、出先のカフェに寄ったりもしてましたが、今やコンビニかサイゼでのお茶ばかり。
小さい子がいると、場所も選ばなきゃだし、落ち着いて飲んでいられず…

そして、2月生理が2回もきてさまって😱
完璧乱れてます。

senaさん、頑張ってますね‼
電車に乗ったり、契約に行ったり…
場所はどのあたりになったのですか??

• sena

sena

おはようございます!
    まずは結婚式お疲れ様でしたーーー、特に不安等もなく楽しめましたか?まだ長男くんの大イベントが待っていてドキドキですね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

ドキドキ、分かります!私も知らないところや密室になるところはよくなります(涙)だから、トイレは毎回行くけどドキドキはなかなか止まらなくて…
    私は今引越し先ですが、結構渋滞気味なところが多いんです。のに、義両親が手伝いに来てくれてて車で出かけるので、不安と緊張ですっごく疲れます。今、うんち出てないし車で漏らしたら、なんて考えたりしちゃって⤵︎こどもとだけだったら帰ったってまだ支障は少ないですけどね。私も昔タクシーで帰ったことがありました。ただ、約束してたり誰か同乗してるとなかなか難しいですよね。でも、行けたんだから凄いことですっっ。めっちゃメンタルすり減ったと思いますが少し達成感ありません?あそこで帰っていたら罪悪感?みたいなもの感じちゃうから…

歯磨きは夜だけ仕上げ磨きしてます、一応歌を歌って口を開けさせてます。Eテレでやってるカエルのうがいの歌(タイトル不明)なんですが途中で♫少しだけ上むいて『あー、はい』【あー、はい】カエルの歌で大成功♫って歌詞があるのでそこを何度もリピートして磨いてます 笑。うがいのことなのに歯磨きに使うっていうね^^;前にEテレで見たのを娘が覚えてくれてたのが幸いです。その前は、はなかっぱの歯磨きの歌でやってたんですが、それだと口開けてくれないので変更しました 笑笑。

コーヒーもゆっくり飲みたいですよね。せめてコーヒーくらい贅沢したい…どこでも行っちゃいますもんね⤵︎ここ最近は娘も走りたい歩きたいなのでガッカリです、手も繋ぎたくないときもありますし。

生理二回ですか?!ひえーーーー、ストレスかなぁー。二回も来るとメンタルきますよね⤵︎私は義両親がわざわざ車で手伝いに来てくれてるのに便秘になり車移動が不安です。。出てくれればIKEAと気分転換がてら行きたいんだけど、むやみに車に乗って便意催す心配するのもキツくて…

で、3/3にやっと引っ越しました‼︎千葉の柏です‼︎これからまた忙しくなりそうです(涙)

• 3月5日
ラララさん

こんばんは🌟

今日はあったかくて気持ち良かったですね☀

お引っ越し、お疲れ様です😌💓
なかなか落ち着くまで時間かかるでしょうけど、お体大事にしてください🍀

お引っ越ししてから、娘さんかわりないですか?
場所が変わったりすると、どうですか?
大人でも馴れるまでそわそわしちゃいませんか?💦

私は引っ越したとしても、地元から出た事がないので、となりの市に…と考えただけでも、かなりの勇気がいります💦

誰かと一緒の車はきつい😅
旦那の両親から旅行のお誘いが何度か来たのですが、断ってしまいました。
自分のタイミングで車とめられないだろうし…本当に漏らしたらって思って💦

行けたときの達成感あります‼あります‼
行きたい気持ちもあるのに、頭と心、体がダメです😭  

明日はお兄ちゃんの卒業式、電車で行くので不安はありますが、どうにか乗りきりたいと思います‼

• sena

sena

おはようございます。
    朝早くにすみません、引っ越してきてから結構もう少し早い時間から目が覚めてしまうようになりました…私が⤵︎娘は旦那に似たのか順応性が高いようで引っ越してきてから夜泣きひとつせず、具合悪くなることもなく元気です^^;旦那に似て本当に良かったけど、私は導入剤とか飲んでるのに起きちゃうから参った_| ̄|○

義両親の時は結局ナプキンしてコートはお尻の下に敷いて替えのパンツ持って買い物行きました⤵︎

今日?お兄ちゃんの卒業式ですか??おめでとうございます★電車移動は不安しかないけどとってもおめでたいですね♫我が子が卒業式って泣けてくる(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾今までの苦労も楽しみも思い出しちゃいますね‼︎気をつけて行ってきて下さい(∞*・3・*)大丈夫、今までの実績があるので自信もって!

• 3月11日
ラララさん

おはようございます☺

送ったつもりが送信しておらず😭

引っ越し先での環境はどうですか?

お子さん元気なら良かった😃
senaさんは睡眠薬飲んだりして怠くはならないですか?

うちは、おチビちゃんが夜中グズグスしてるので、なんだか寝た気がしないです💦

senaさんちは娘さんとは同じ布団ですか?

お兄ちゃんの卒業式は無事おわりました!
ありがとうございます。
senaさんのお言葉嬉しかったです!!
小さい子ども連れてるのは、うちぐらいだったので
式の最中は、とにかく静かにさせなければ!と必死でした😅
次は専門の入学式!
今年はいろいろあったけど、これでしばらくは落ち着きそうです。

senaさんちは、保育園など考えてますか?

なんか意外と周りの方が
一才で保育園に入れててビックリで💦

• sena

sena

こんばんは。
    引越し先…不便ですね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾やっぱり車がないと何処へも行けない⤵︎手続きでよく行く役所に車で行けないのが一番しんどいです、、、

私はずっと飲んでるのでもう慣れっこです★でも、ここ最近テレビも決して無音になる夕飯中に不安になることが増えたので、初診でかかった新しい病院に薬を増やしたいと言われました⤵︎もちろん断りましたかま凹みます…
    初診でかかって3分くらいしか話してないのに薬を増やしたいだなんて^^;

お子さんは最近夜中どうですか?相変わらずですか?
    我が家は引っ越してきてからもうずっと同じ布団です。でも、なぜだか娘は私の布団で寝ても自然と
    旦那の布団に行ってるので私はのんびり寝てます 笑。

お兄ちゃん、卒業式お疲れ様でしたー。いやー、小さい子いるおうちが少ないと緊張しますよね⤵︎そろそろ専門の入学式だし、また緊張する頃ですがファイトです!!!

• 3月30日
ラララさん

こんばんは🌟 
こんな時間にすみません(>_<)

最近眠りが浅いと言うか、オチビちゃんが、風邪を引き鼻水や咳がひどく、それが気になり一度目を覚ますと、なかなか寝れず💦
耳鼻科通いして、今日はまだダメなようなら、また水曜日と言われました。
耳鼻科の待ち時間と、呼ばれて子供をひざに座らせてじっとしなきゃ行けないのが、これまた私のトイレ不安に😞
今日は旦那に先に受付をしてもらい、あとから子供を連れて行き、診察も旦那にお願いしたので気持ちが楽でした‼

引っ越し先から役所までどのくらいの時間かかりますか?

それから、車中
お子さんは大人しく乗ってくれてますか?

senaさん、夕飯のときにはどんな不安に?

うちのオチビ、おしゃぶり卒業しました!
寝るとき、グズったときどうしようかなと不安ありましたが、意外に大丈夫です😃
やめるきっかけは、おしゃぶりを無くしてしまい、買ったのですが、自分に馴染まなかったのと、またそれも無くしてしまったので、これがきっかけになり
決心しました😅

senaさんの
お子さんは、おしゃべり
どのくらいしますか?

• sena

sena

こんばんはー。
    風邪はいかがでしょ?春先だから気温差も激しいし、風邪ひきやすい時期ですよね⤵︎私も前に病院でギャン泣きしてある先生に色々言われてから毎回緊張するようになりました、違う病院に行っても構えてしまうようになり….°(ಗдಗ。)°.でも、最近はとりあえず便がスッキリ出てるので何とか助かってます^^;

引越し先から役所までは自転車で15分以上はかかるかな…陸橋もあるし娘が自転車でよく寝るので移動してる間に寝られたらもう大変⤵︎⤵︎⤵︎でも、やっと役所への用事も減り、落ち着いてきました。

車は持ってないから経験少ないですが、多分ダメでしょうね⤵︎やっぱりチャイルドシートがダメなんじゃないかと思います。自転車はOKなんですけどね…

夕飯時の不安は大分減りました!!!やっぱり引越しして間もなかったからかな〜。なんか感覚としては私だけが皆んなのいる世界から遠ざかってる感じですかねー。時差じゃないけど、みんなに追いつきたいのに追いつかなくて不安になっちゃうような…支援センター行くようになって娘も昼寝を少しはするようになり、さらに支援センターの先生と話とかしてからは段々と落ち着いてきました。でも、明日は精神科だし薬とかどうなるんだろ、そもそも1人で行けるんだろうか…涙。

おしゃぶり卒業したんですか!?すごーーーーい(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ほんと凄いですね、ママリでも依存して外れなくなるとかと聞いてたけど違いますね‼︎いやーーー、良かった。おつかれさまでした★

おしゃべりですか?うーーん、ほとんどしてないですね^^;最近ママとは言うようになりました。ずっとお母さんと教えてきてたんですけどね…でも、他はアンパンマンくらいで後は基本的に「はい」か「ない」で全部済ませてますね(*థ౪థ)

• 4月14日
ラララさん

こんばんは⭐

子供の風邪は良くなりました😃

昨日あさから久しぶりに胃痛に襲われお腹も違和感があり、吐き気がすごくて、不安にもなりました。

とにかく痛いのがイヤで、みんな学校や仕事だし、下の子と二人
ずっと痛かったらどうしよう。って…

少ししたら落ち着いたので良かったのですが、生理前の不調か、朝ごはんのときのマヨネーズやドレッングかなと。senaさんは病院はどうでしたか?

明日は予防注射で、旦那と一緒にいけるのですが、月曜に一才半健診があり、またまた大丈夫か不安だし、生理もきそうだし💦

• sena

sena

こんばんは。
    一歳半検診はいかがでしたか?体重も身長も大きくなってましたか?うたは今は76センチの9.5キロとちょっと小さめです.°(ಗдಗ。)°.

ここのところの体調はいかがですか?私は昨日精神科に行って新しい先生に診てもらったんですが、強迫観念症っぽいと判断してるようです。初回なのではっきりと言われたわけではないですけどねー。

• 5月14日
ラララさん

こんばんは🌟
お久しぶりです‼

体調いかがですか?

強迫観念症とは、どのようなかんじでしょうか?

私は先週、生理きたと気づいたのに、アイスコーヒーを一気に飲み、その日の夕方、姉宅で焼き肉をしたのですが、脂と生理痛で気持ちわるくなり、生理痛の並みがくると腹痛になり大きい方を💦
それを短時間で繰り返して、帰りの車でも腹痛に襲われ、本当に、本当に漏らしそうでした😭
久しぶりに辛かった😣💦

一才半検診では、落ち着きなくフラフラしたりしてたのが
白衣の先生が見えた途端号泣😭
体重は今11キロだと思います😃

• sena

sena

こんばんはー。
    最近は落ち着いてますが、やはり柏にはなかなか慣れずですね⤵︎⤵︎⤵︎もう三ヶ月経ちますが川崎が恋しいです。

強迫観念症は頭から払えられない考えみたいな感じで不合理と分かっていても離れないみたいな…わたしたちの場合、トイレのこと考えたくないのにトイレのことが頭から離れないとかって感じだと思います。ただ、私はトイレだけでなくて自分の中であるルールみたいなのがあってそれをやっぱり考えちゃうんですよね。

お腹は大丈夫でしたか?わたしも今生理ですが、同じく今日急にお腹痛くなり下痢。朝から出ればいいのですが、出ないのに出掛けるのは少し気になりますよね⤵︎生理になるとホルモンバランス崩れるから心身ともにしんどいです。

やっぱり号泣でした?いやー、白衣はトラウマの植え付けですよね。でも、うちはこちらでかかりつけにした新しい病院では泣かなくなったんです。予防接種でも泣かないんです、なんででしょうねー

• 6月9日
ラララさん

こんにちは😃

体調はいかがですか?

毎日子供をどこに連れていこうか何して遊ぼうか考える日々💦

何週間か前にストレスがすごく溜まってしまって、そこで
旦那が仕事中の出来事など楽しそうに話してきたりして…
なんだろ…それ聞いて私は誰とも話さない日だってあるのに💢みたいな込み上げるものがあり久しぶりに喧嘩してしまいました😰
保育園に行かせれば少しは気持ちが紛れるかなと勢いで市役所に行ったものの現実は空きなんてなし。
落ち着いて考えれば
体調もトイレ不安もあるのに、また保育園などの行事などでストレスになるじゃん💦と。
とどまりました😅

senaさんはお引っ越しされて3ヶ月…どんなことが一番前の方が良かったなって思いますか?

私は生まれてからずっと同じ土地にいるので引っ越すことにも抵抗が…まず病院が近くないとダメで😣

• sena

sena

こんにちは、暑いですね⤵︎
    少し前に娘が初めての高熱出したので病院行ってきましたー、私はうんち出てなかったので気持ちに余裕がなくてお腹壊さないか途中少し不安でした。が、とりあえずなんとかなりました…娘の熱も解熱剤使って落ち着かせました。初の熱でしたが、こんなにピョンと熱が上がるの凄いですよね、焦りました⤵︎

私もここ最近は行くところに限界を感じて土日はバスで家族3人出掛けてます⤵︎二人での平日は支援センターか近所の公園、保育園の園庭開放と回りまわってます。行くところがほんとにない…同じくらいに引っ越してきたママ友さんは他の新しいママ友さんと隣の市の支援センターとか行ってるみたいで羨ましい⤵︎

私もラララさんとおんなじです…旦那とは最近は喧嘩はしませんがチクチク言いますもん。旦那的には悪気ないんでしょうけどね、こちらとしてはいい気分でないことは間違いない(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾保育園だってなんだかんだ都合悪いですよね⤵︎余計なことばっかり予定あるのに空きもない…_| ̄|○私も一時預かり検討しましたが、その準備やら娘とのコミュニケーションとかが面倒で結局何もしてません。1日1日が必死なんですよねー、でも心は満たされてなくて隙間風.°(ಗдಗ。)°.

前の良かったところですか?うーむ、やっぱり必要最低限のものはすぐ近くにあって良かったなぁって思います。5分以内で幼児が遊べる公園は3つ、病院やら郵便局もバス停も徒歩五分、スーパーコンビニも結構近くにありました。それ以外のお出かけ先もちょうどいいところにあったのでやはり立地はよかった⤵︎だから、こっちは不便すぎます、、、ただ、人の良さは本当こっちがダントツいいです‼︎前の土地で五年以上いたので分かりませんでしたが、本当違うんだと思いました。前住んでたところは外人や労働者が多くて治安も悪かったですし、老害みたいなのもあったり…だから、おじいちゃんおばあちゃんがお散歩中に声かけてくれるこっちとは全然違いました。地元はそもそも人がいないから何も言えませんが私は地元よりはこっちの方が好きです。

そうそう、アイフォン使ってますか?アプリでトイレっで検索するとトイレのある地図が出てきて便利ですよ‼︎駅前とか人混みが多いところとか事前に準備しておくと便利だって気づきました★

• 6月23日
  • ラララさん

ラララさん

こんばんは🌟

スッキリしない天気で
    ジメジメイヤですね😣

娘さん熱でたんですね!?
    うちも金曜夕方に熱があることに気付き、夜中に39*4まで上がり、今もまだ下がりません💦

ノドモ赤くないし、鼻水もなく。

先生は夏風邪だとか。

娘さんはどんな診断でしたか?

今のsenaさん家の方は
    良い方、良い環境なんですね😃
    知らない土地での生活は不安いっぱいだろうし、男の人よりも女の人の方がオウチに居ることも多く、他人との関わりも多いですもんね。

iPhoneからAndroidに変えてしまったのです😣まさか、そんな機能があったなんて💦
    それは便利‼

お産してから、うんちの出方も変わってしまって。

senaさんは
    どうですか?

• 7月2日
  • sena

sena

おはよーございます。
    ここ最近、天気酷いですね⤵︎福岡はこっちとは全然違うし、日本滅亡するんでないだろうか…福岡の方にも何もしてあげれない自分が歯がゆいですね。同じ日本なのにどこか違う国でおきてるように感じてしまって実感が湧きにくいというか、、、

うちは喉風邪でしたが、やはり喉が赤かったようです。ののも赤くないのは何故なんでしょう、今はいかがですか?夏になると色々病気が増えてくるので怖いですよね⤵︎

• 7月8日
sena

ごめんなさい、途中送信してしまった…

今のところは人がみんな良いので自分の性格の悪さが身に染みて感じます。つくづく愚かだなぁと。もし外出先でお腹壊してもきっと何処でもトイレ貸してくれるだろうし、不安になることはないのに不安になるし、何なんだ自分はー⤵︎

iPhoneからAndroidってどうですか?全然使い方違いませんか?

私もウンチの出方変わりましたねー。今はとりあえず微妙です…うちは生理が影響してる気がします。特に今回は酷くて耳鳴りとか途中覚醒とかもあるし、それと同じくウンチも微妙で…
でも、最近はウンチの問題よりも生理前のメンタルの不安定さがキツイです。ウンチも不安定ですがメンタルですね⤵︎今日も精神科に行ってきます。
娘が意思がハッキリしてきてイヤなのは仕方ないとしても顔叩くんですよね。お友達には選んで叩いてるっぽいんですが、私に結構酷くて…言ったそばから叩いたりね。顔面を軽くだけでも叩くからどうして良いのやら。声かけてくるときに肩とか叩いてくる人いるじゃないですか?ちょんちょんって。あんな感じで顔を手でパシパシって気軽に叩いてくるんですよねーーー。

ラララさん

こんばんは🌟

毎日、毎日暑くて外にでるのも億劫になりますね💦

息子は突発でした‼
湿疹が少なかったようで判断しにくかったようです。

ようやく普段通り元気になりました‼

トイレ不安、変わりないですか?

私は薬を飲めばなんとか落ち着きますが、やはりちょこちょこ行ったり気になったり…

先月、自分の体調が良かったのもあり、ディズニーシーに行きました。
行きは良かったけど、薬が切れたのか帰りの電車で、あートイレ間に合わなかったら…とヒヤヒヤ焦り始め、なんとか子供で気をまぎらわせて帰ってきました。

生理!ここ何ヵ月も私も辛いです。

娘さん、お顔など叩くんですね😅
うちもありますが、怒るときもあり、あとはその場は無視します。私も気分のムラがあり、優しく出来ず。
イライラのあと反省…\(__)

携帯は、うちパソコンがないので、iPhoneの使いこなしが難しく、Androidの方が私は楽です☺
旦那もAndroidに変えて、お兄ちゃんだけがiPhoneです😁

携帯料金てもっと、安くなりませんかね😅

• sena

sena

こんばんは!
    つい先日やっと娘が2歳になりましたぁ(^◇^;)

ってか、ここ最近急に天気悪くなりすぎだと思いませんか?洗濯物も半乾きで嫌になっちゃいます⤵︎⤵︎⤵︎今日くらいですかね、久々にやっと夏って感じた感じ。

息子さん、突発だったんですねー。ある意味、もうこれで一安心?ですかね(^◇^;)私的に突発が最上級のグズグズなのかと思っています←突発まだなんで尚更 笑笑。

トイレ不安は相変わらず…というか不安になる前に行くようになりました。でも、とりあえず何とかやれてます。ただ、PMSが気になってたのもあり、不安のことを精神科に相談したら漢方の21番?24番?を貰えたんです。ラララさんも貰ってましたよね、効果どうですか?私は少ーーーし気分が落ち着いたような気がします。今回の生理もPMSは少なかった気がします。

シーに行って来たんですか??平日ですか?電車でですか?えぇー!凄い.°(ಗдಗ。)°.めっちゃ充実してる‼︎

息子さん、叩くことはどうなりましたか?うちは日に日に叩くことも多くなり、支援センターではオモチャの取り合いも頻発してます⤵︎そして、イヤイヤというね。。。今日も支援センターでプールがありましたがイヤイヤぎゃん泣き、こんな暑い中1人だけ入らずかえって辛そうでした…

うちはスマホは格安スマホにしてますーー。それで大分安くなった気がします。やっぱり不便なこともあるんですが、安さには頭が下がります…

• 7月31日
ラララさん

こんばんは🌟

夜分遅くに、すみません💦

お誕生日、おめでとうございます🎵
プレゼントは何にしましたか?

天気…涼しいのはいいのですか、この暑さ寒さでだるいです😣

私も漢方もらってますが、ズボラなのか、生理くるかも。って時から飲みはじめて、3日目くらいに飲まなくなる
って感じでダメですよね😥

シー行ってきました‼電車で。
トイレばっか探しましたが😅
薬がきれると心臓バクバクしちゃいますね😭

息子は、相変わらず
気に入らないと、叩いてきます‼
娘さん暑いなかプール入らなかったんですね😅

今が一番活発な時期なんですかね💦

格安スマホで毎月いくらぐらいしますか?

• sena

sena

こんばんは、、、
    お盆どうでしたか?
    こっちはお義母さんのお姉さんが亡くなり、私が夕飯やら朝食の準備をしなくちゃいけなくなり大変でした⤵︎

プレゼンはおままごとのキッチンとその小物です!あとはアンパンマンミュージアムに行ったので、その時におもちゃを買いました★まぁ、思った以上に反応悪くて(^◇^;)

漢方ってなかなか続けるのが難しいですよね⤵︎⤵︎⤵︎私もお盆で全然飲めなかったです。継続は力なりとは分かりつつ忘れてしまう…

シーでは息子さん元気いっぱい喜んでましたか?うちはアンパンマンミュージアムでまさがさかのギャン泣きで…ほぼほぼ何もせず終わりました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)せっかく行ったのに本物のアンパンマンも恐怖だったようです…

格安スマホにしてからだと私と旦那でそれぞれ月3500円ほどです。だいぶん助かりました!

• 8月21日
ラララさん

おはようございます😊

雨が終わったと思ったら毎日暑いですね💦

お盆は…いろいろな積み重ねがストレスとなり、お盆前に実の姉と喧嘩してしまいました😅

なんとか、距離を置きつつも
お盆の送り迎えは無事におえましたが。

私が住んでいるこの家は、祖父母が面倒を良く見てくれたからと私名義にしてくれたんです。
でも、当時の私は他に住んでいたこともあり荷が重いから長男の兄との共有名義にしてもらったんですね。

で、今回建て直すことにし
兄の名義を旦那に変えるという手続きからはじめたのですが、そのような相談を都度姉にしていたところ、なんだか上の空で、返答もイマイチ…
そんなことが続き、私の家には仏壇があり、そこには母親もいます。
たまたま、買い物中の知らないおば様方の会話で(仏壇は、皆の親がいるのよ。みんなの!)って言葉が私にささり、兄姉に家は建て直しで、名字の違う私たちが仏壇も守るようにはなるけど、皆の親なんだから、せめても旦那にはお礼くらい言ってほしい。と。

そんな話をしたら姉が不機嫌に‼
そこで、私のイライラが爆発してしまって😅

長々すみません💦

とりあえず普通には戻りつつありますが、来月仮住まいに引っ越しです💦

senaさんちも、お盆は大変でしたね💦
ご実家は近いんですか?

そして、アンパンマンミュージアム✨
行かれたんですね🎵

なんか、行った人に聞くと大半のお子さんが泣いてたりしますね😁
アンパンマンが大きいとか?
けど、いいな~❤
遠いから体調的に不安で😅

最近体調はいかがですか?

シーでは水遊びが出来たのもあり、楽しんでました😁
帰りは親はグッタリでしたが(笑)

• sena

sena

こんばんはー★
    暑いですねぇー、なんだかんだ急激に寒かったり暑
    かったり…^^;

お姉さんと喧嘩ですか?余程だったんですかね、私も時々兄やら旦那ににブチ切れます笑笑。
    お家、立て直しするんですか?リフォームってことですか??名義とか色々内輪で揉めるとか聞きますが、絶対1人は無関心な兄弟っていますよね。なんかどこか他人事な兄弟って。もう家を出たから関係ないもん、みたいな⤵︎でも、仏壇がある家ってことはお兄さんやお姉さんからすれば実家ですよね??それを旦那の姓を名乗るラララさんが跡を取るってことになりますよね??跡取り問題になるから結構ってかかなり大事な話なような…そこでなぜお姉さんが不機嫌になったんでしょうね?お姉さんからすれば家を譲り受けて財産手に入れたんだからお礼する義理はない的な感じかな?
    なんだか気持ちのいい話じゃいですね⤵︎でも、そうなると引越しがさらに負担ですね。お兄ちゃんはほぼ自立してるだろうけど、次男くんがまだまだ大変だからキツイですね。いつ頃完成予定なんですか??

うちは実家は福島なので仙台のアンパンに行ってから実家帰省しましたよー。アンパンでの反応が悪く残念ですが、今思えば引っ込み思案で慎重な子だからこうなるのは仕方ないのかと割り切ることにしました^^;次は、シーかランドにデビューですかね❤︎
    うちは先週、新三郷のららぽーととIKEAに行ってきました!あの路線の先に行くと越谷レイクタウンがあるんですね!!!ラララさんと結構近い★体調は最近まぁまぁです!でも、電車での不安は少し減りましたよ、川崎にいた時とはやっぱり路線の人の雰囲気も違うし、優しい方がいる場所だと思うと変に緊張することが多少減ったように思います。なので、先週の前の週は銀座にも行ってみましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓま、どこ行くにしてもグッタリなんですけどね 笑笑。

• 8月28日
ラララさん

こんにちは!
大変遅くなってしまいました💦

仮住まいへの引っ越しも終わり、解体が始まりました。
解体前日に、空き巣に入られ警察を呼ぶトラブルに💦
全く困ったもんです。
けど、お家の中は空っぽだったので、何も取られず^^;

そして昨日、息子の誕生日で
今日は熱をだして病院(TT)

senaさんちは、みなさん元気ですか?

• sena

sena

こんばんは★
    遅くなってすみません!
    息子くん、もう2歳ですね♬おめでとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓなのに、熱で病院とはドタバタですね。。。
    今、家の建て替えはどうですか?空き巣もびっくりしましたね、こわいわぁ⤵︎何も取られなくて不幸中の幸いです(T ^ T)今、世の中も物騒だから嫌になりますねぇ。

我が家は相変わらずですよー★

• 11月8日
  • ラララさん

ラララさん

おはようございます✨

senaさーん!やっと開けました!
    携帯を変えてから、ギガ数が少なくて、息子がYOU TUBEなんて開いてしまったら、ホント使えなくて💦
    ママリを開いて、なんとか時間かかりながらも見れたりするのに、お知らせ。の項目が全く開けず返信が遅くなりました😫

寒い毎日ですが、お変わりないですか?

誕生日✨ありがとうございます。
    2歳すぎて、すこーしずつ言葉が出てきましたが、遅いですね💦
    そして風邪を引き、中耳炎を繰り返してます😢

お家は天候に左右されスタートが遅かったのですが、なんとか年内には建ち上がりそうです!

senaさんの体調はいかがですか?

• 12月2日
  • sena

sena

こんばんは!そして、遅くなってしまいすみません⤵︎

うちは新年が無事明けたと思ったら娘が胃腸炎になりましたm(_ _)m私はまったくかかりませんでしたが、旦那は軽くかかってしまいました⤵︎でも、その後すぐに私の誕生日でお祝い旅行があり…それは良かったんですが、祖父が私の誕生日に亡くなり今度お線香をあげにいかなくてはなくなりました。北海道なので飛行機やらで移動、なんかやっぱり不安です。この前、私の病院の前に街をブラブラしようと思ったら突然不安になっちゃって(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾たぶん、ずーっと帰省してたり娘の看病で人と会ったりしてなかったから突然の人の数に頭がプチパニックになったんだと思います。恥ずかしながらトイレに逃げ込んでオシッコしたらかなり気持ちが落ち着いたんですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ラララさんはいかがですか?
    息子くんの中耳炎はどうでしょ?癖になっちゃってるんだろうか、、、熱も出るし機嫌も悪くなるから病気は嫌ですね⤵︎
    そうそう、うちは最近になり言葉が増えて来ました!やっと自分のことを『○○ちゃん』と認識して口に出せるようになったんです、と言っても娘の1つ下の学年の子はすでに自分の名前を呼べてて驚きましたm(_ _)mうちはのんびりだなーと。

お家も無事建ちましたかね?他のお宅の家の完成は本当早いなっていつも思います☆待ってる側はまだかまだかと楽しみで長く感じるんですけどね!新築ですよね?いいなぁー、おめでとうございます🎊

• 1月22日
  • ラララさん

ラララさん

こんにちは!
    お久しぶりです😊

引っ越してから1ヶ月未だにバタバタしていますが、家族みんな元気でいられてることが幸いです!

senaさんち今はどうですか?

胃腸炎💦大変でしたね😫
    あれは辛いです。娘さん大丈夫でしたか?

飛行機での移動💦すごい!
    私は無理です😢
    senaさんは、かなり症状和らいでそうですね?

私は車や電車で出かけるときは、必ず安定剤飲まないと駄目です。
    この間久しぶりに電車でシャンシャン🐼見てきました(笑)

senaさん、旅行は車で?
    どんな対策してから行ってますか?

うちの息子も、最近やっと言葉が出てきました。やはり、他所の子は、ほぼ会話になってたりなので心配しましたが、
    マイペースだから、のんびりいくかー!焦ってもしょうがないし。と気持ちを切り替えました😊

幼稚園などお考えですか?

• 2月13日