※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

男の子の名前「絃」の読み方「イト」について12月に出産予定で考え中。他の方の印象も知りたいです。

男の子で「絃」、読み方は、イトという名前どう思いますか。
12月に出産予定で名前を考えています。
夫婦は気に入っているのですが、他の方の受ける印象なども聞いておきたいのでよろしくお願いします。

コメント

ウッディ

素敵な名前だと思います☺️✨

• みー

みー

ありがとうございます😊

• 8月31日
3mama☆

凄く素敵です(*ˊ ˋ*)
うちの子も男の子で糸(いと)と言います☆
女の子に多いみたいでよく間違われますが周りにイトという名前の子いなかったので全く気にしてませんでした😅

• みー

みー

ありがとうございます😊
    糸イト君なんですね!同じ感性の方がいて嬉しいです✨

• 8月31日
  • 3mama☆

3mama☆

グッドアンサーありがとうございます☺️
    家族の絆を強く結びつけてくれた大切な糸だと私は思ってます!
    同じように人と人とを繋いで大きな人になれるように(*ˊ ˋ*)
    絆、結、繋、絃、紡、紬いいなと思う漢字全てに糸がついてたのでそこからとったのが我が家の由来です(*ˊ ˋ*)
    人それぞれ思うことはあるかと思いますが私はこの名前にして後悔はないです!☆

• 9月1日
はるか

かっこいいですね!素敵です!

• みー

みー

ありがとうございます😊

• 8月31日
みよ

本当の読み方や意味はわかりませんが、初見ではツルかヒロと読みそうです(*´ω`*)
カッコいい漢字ですね。どういう意味なんだろうと調べたくなりました!

• みー

みー

ありがとうございます😊

• 8月31日

第一印象は今どき感じだな〜(悪い意味ではなく💦)って思いました❗

ただ、個人的には周りにイトちゃんって女の子が3人いるので女の子のイメージです😣

• みー

みー

ありがとうございます😊女の子が多いのですね。

• 8月31日
vickey

字面はとっても素敵だと思います😍!
でも、本当に正直な第一印象で言うと、『いと』と言う音的には女の子かなぁと言うイメージが強いです。
少数派のイメージかもしれませんので、一意見としてお聞き逃しください💦

• みー

みー

ありがとうございます😊
    女の子のイメージなのですね💁‍♀️私は中性的なものを選ぶ傾向があるみたいですね。

• 8月31日
み⋈♡*。゚

その字で絃ちゃんが4人いるので読めました☺️
女の子でその字を使っている子が多いせいか女の子かな?と最初は思うと思います!

• みー

みー

ありがとうございます😸女の子で周りに4人もいらっしゃるのですね。参考になりました。

• 8月31日
PON

名前自体はすてきですが、女の子かなーと思いました!

• みー

みー

ありがとうございます😊女の子のイメージなのですね💁‍♀️

• 8月31日

私も女の子のイメージを持ちました💦

• みー

みー

ありがとうございます😊女の子のイメージなのですね💁‍♀️

• 8月31日

私がアコギ弾き語りスタイルで音楽やってたので、娘の時、候補にありました!ギターの弦を連想して、弦は漢字がちょっと嫌だったので、絃!
狙ってる保育園に見学に行った時、3ヶ所全部で『いとちゃん』が居たので辞めましたが😫
中性的な名前が好きな私は、男の子で絃くんすごく良いと思います😆

• みー

みー

ありがとうございます😊
    三ヶ所全部にいたんですね。多いですね。

• 8月31日

自分は「げん」って読みました。
「いと」という響きは女の子っぽいのと、いつか切れそう。
「糸(いと)」と「絃(げん)」なら、「げん」の方が強いイメージです。

• みー

みー

ありがとうございます😊
    同じ漢字ですが、読み方によって受ける印象は全然違いますね。

• 8月31日