※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名前呼んでバイバイができない悩み。模倣が苦手で心配。掃除機の真似や遊び方を教えてもらいたい。皆さんはどうやって克服しましたか?

バイバイ、名前呼んではーい、できません。
やみくもに見せてるだけじゃだめなのかな。
パチパチは好きなのかよく真似やら自分でも型はめできたらしたり、するんだけど。
わかりやすい模倣がなく…心配です。掃除機で掃除真似くらい?あとは遊び方教えたらやるくらい?

皆さんどんな感じにしたらできるようになりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

鏡にむかってバイバイや、ハーイを見せてました🤗

1歳1か月ならまだ出来ない子がいても普通かな?と思いながら読んでましたが、掃除の真似をしているということで、そっちの方が難易度高くない!?とびっくりしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    カメラのインカメすると
    お〜いって感じでバイバイみたいなことするんですが、、、 

わたしがバイバイしたり、誰かにバイバイってされたときにバイバイできなくて、模倣とは言えずです。

掃除機やクイックルワイパーは床でコロコロ動かしてて。手押し車やベビーカーも動かすの好きなので単にコロコロするのが、好きかもです。

パチパチは自己紹介終わったときやテレビで拍手してるとしてたり、型はめができたときに嬉しくてしてるので模倣なのか、、、微妙ですが。

あんまり体で表す模倣しないと、心配になります。

• 5月17日
ままり🐈‍⬛

私は、教え込むって意識ではなかったですが、低月齢の頃から手を持ってハーイとかバイバイをやってました。
いただきますごちそうさまに関しては、教え込む意識で離乳食開始と共に手を持ってやってました。

何の模倣もない訳ではないみたいですし、単にハーイとかに興味がないのかもしれないですね😂
うちは使わなかったですが、あかちゃんはーいって絵本もありますね📖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そんなに教え込まなくても自然とって 真似がうまいこいますよね。

いただきますは最近反応して、なにか真似しようとパチンとしてくれますが何回かしてしまうときもあり パチパチぎみです。

パチパチは、なんだか好きみたいで
    自己紹介のときや、テレビでしてるとき、型はめができたあとは嬉しくてしてて…
    模倣???ですが。

あまり体を使った模倣ないと心配になります

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

おべんとうばすの絵本読んでたら楽しそうにマネするようになりました^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おべんとうばす 絵本持ってます。
    手を取りはーいやってみます
    楽しそうにしたらやってくれるのやら

• 5月17日