※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ子
家族・旦那

産後から旦那にめっちゃイライラしちゃいます💦妊娠中は今までななないく…

朝からすみません🙇‍♀️これって所謂「ガルガル期」ですかね?
産後から旦那にめっちゃイライラしちゃいます💦
妊娠中は今までななないくらい「大好き」でラブラブでした。
産んだ後から、本当、一言一言が気に食わなかったりしたす。
旦那が夏休みで昨日まで連休でしたが、今朝「俺の夏休みも今日で終わりだ」って言ってるの聞いただけで「夏休みがあるだけ羨ましい」と😅
もー、口で言うと悪いなぁって思いもかすかに残ってるので言いませんでしたが💦
自分の気持ちの浮き沈みが激しくそれも上手く旦那に説明出来ず苦しいです💦
自分がおかしいんですかね?それとも時間が経てば治るものなんですかね?

乱文すみません😭同じような方いらしゃいましたらアドバイス下さい🙇‍♀️😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ガルガル期とはちょっと違うかもしれませんね、ガルガルは義両親や他人に子供を触られたくないとか、潔癖気味になる事の意味が強いかも?🤔

ご主人に対するそれはストレスですね。
疲れてたり自分に余裕ないとイライラします。
無理しない事を意識して、ご主人に子供お願いして思いっきり寝させてもらったり、肩の力抜いて育児すれば改善します。

• マチ子

マチ子

早速のお答えありがとうございます!
    やはり違いましたか😅
    疲れてるのは自覚がありますが、上手く手抜きが出来ないタチで💦

• 8月31日
A

ガルガルでは無いと思いますよ˙ᵕ˙

単に労りが欲しいというか
ふつうにわたしはこんなに休む暇がないのにって感じなんだと思います😓

• マチ子

マチ子

お答えありがとうございます😊
    違いましたね💦
    そうなんですよね。単に羨ましいからくる妬み?かな…。

• 8月31日
なーちゃん

ガルガル期は他にも書いている方いらっしゃいますが、旦那さんに対しては使わないと思います💦
毎日の家事育児などにお疲れなんじゃないですか😣
だから、そういうちょっとした一言に反応してイライラしちゃうんじゃないかなと思います💦
どこかで上手くストレス解消したり、息抜きをしたりすることができればいいのですが…。
でも、わたしの子どもが赤ちゃんのときは些細なことで夫にイライラしまくりでした😂
子どもが大きくなるにつれて、だんだん気持ちに余裕が出てきてイライラすることも減りましたよ!
今はまだ仕方ないのかもしれないですね💦

• マチ子

マチ子

お答えありがとうございます🙇‍♀️
    確かに家事育児に疲れてる自覚はありますが、普段外で働いてきてくれてる旦那に遠慮しちゃうところがあったりして…。完ミなので、旦那に預けて息抜きもさせてもらってるのですが、なんか私わがままかな?って思ってなかなか好きな事出来ません😅

• 8月31日
  • なーちゃん

なーちゃん

全然わがままじゃないですよ!
    預かってくれるなんて優しい旦那さんですね😌
    そういうときは旦那さんに甘えて、好きなことしていいと思いますよ☺️
    わたしなんて子どもにイライラしたら突然子どもを旦那に預けて1時間くらい買い物してますよ😂
    確かに旦那さん外で働いてくれて疲れてると思うけど、それで遠慮しちゃってイライラするよりは、預かってもらってしっかり息抜きして、旦那さんに預かってもらって感謝したり、また家事育児をがんばろうってなれるほうがいいと思います😊

• 8月31日
  • マチ子

マチ子

確かに!イライラしてたら空気悪いし😅 息抜きしながら頑張ります!
    ありがとうこざいました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月31日