※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お金・保険

イオンカードでのクレジット払いと現金払いでポイントを貯める方法は同じですか?どちらがお得で、食費や日用品の節約方法は何ですか?

イオンカードについて質問なのですが
イオンカードでクレジット払いと
現金払いでもポイントだけつけてもらうためにカードをだすのとはポイントのつき方とか同じですよね?
どちらがお得とかありますか?
あと、食費や日用品はどうして節約されてますか?🙁

コメント

クレジットの方がポイント率は高くなかったでしたっけ?
クレジットのカード持ってないと受けれない割引とかもありますよね😊

あとは他店や公共料金の引き落としでもクレジットはポイントがたまりますね!

節約はまとめ買いです!
イオン系列なら火曜市、お世話になってます!
日用品はポイント率の高いところでまとめ買い、もしくは楽天スーパーセールを狙ってまとめ買いしてます!

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😇
    やっぱりまとめ買いですよね😅
    いつもクレジットカード払いで買い物してるので余計なもの買ってしまってる気がして・・・😅
    現金の方がお金が目に見えるから節約できるかなあと思ったのですがカード払いの方がお得そうですね😂

• 8月31日
kkh

イオンカードで支払うと、イオン系のお店で買うとときめきポイント2倍のお店が多いので現金で買うよりお得です!
ただ、お店によります!が、マックスバリューやイオンの専門店ではときめきポイント2倍つくと思います。

一番お得なのは、オートチャージ設定にしてWAON支払いだと思いますが、それも時期やお店によってはクレジットのがポイント付く場合があります。
ただ、毎回今日のこの店はどっちがお得かな?って考えてられないので私はオートチャージ設定でWAON支払いにしてときめきポイントとWAONポイントのW取りをしています!♪

食費は週一の買い物にしてまとめ買いすることでかなり変わりました♪
日用品は難しいですよね💦💦
ポイント多くつく日に行くとか、たくさんあるときはネットで送料かからないようにかうとかですかね😂😂

• ma

ma

なるほど🤔
    WAWON支払いもお得なんですね!
    やったことないのですが毎月の食費チャージしてって感じですか??
    やっぱりみなさんまとめ買いですね😂

• 8月31日
  • kkh

kkh

オートチャージ設定っていうのをクレジットカード作った際にしていたら、WAON残高が減ったら勝手に自分で設定した金額WAONにチャージされるシステムです!
    うちは、3000円未満になったら5000円オートチャージされる設定にしています♪
    5000円はクレジットカードの明細と一緒に引き落とされます!
    これで買い物すると、ポイントのW取りができるのでお得ですよ😆💕

• 8月31日
  • ma

ma

えー!そうなんですね!
    便利ですね🤩🤩
    私もやってみます😋

• 8月31日
Himetan❤️

イオンのクレジットカードだとポイント率が高かったはずですよ~
私はイオンのポイントカード(紫色っぽいやつ)を使ってます❗現金のみでも他社のクレジットカードでもポイントが付くので😊
普段から楽天のクレジットカードを使ってるので合わせて使うとイオンと楽天のポイントも付くので、楽天のポイントは楽天市場で使ってます✨

食費はイオンの火曜市やお客様感謝デーをメインで利用してます🎵
その日や消費期限内に食べるのであれば割引されたものを買いますよ❗
日用品の洗剤関係はホームセンターの3回分等の増量パックを買うか、ドラッグストアのポイント2倍か広告日に買います✨

• ma

ma

私も紫色のカードです😇
    楽天のカードで支払いしてイオンカードもだすとどちらもポイントつくんですか?!😳😳

• 8月31日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

イオンのポイントカードって
    ・イオンクレジットカード
    ・WAONカード(水色のチャージ)
    ・イオンカード(紫色の)
    3種類があるのですが、紫色のカードは現金と他社クレジットカードどちらでも使え、クレジット機能を使うので楽天だけではなく各会社のクレジットカードのポイントや年間利用額に加算されますよ☺️
    現金の時は紫色のカードのみ
    クレジット払いの時は紫色のカードとクレジットカードの両方を出したらいいですよ🎵

• 8月31日
  • ma

ma

詳しくありがとうございます!
    じゃあ支払いはイオンカードにしといて楽天カードを別でポイントつけてもらうためにだすって感じですか?

• 8月31日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

支払いは楽天カードで紫色のイオンカードにイオンのポイントを付けてもらうために出します☺️

• 8月31日
  • ma

ma

あ、すみません😢
    私も試してみます!!😍

• 8月31日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私の説明もわかりにくくてこちらこそすみません😅

• 8月31日
  • ma

ma

とんでもないです😢😢
    いい情報ありがとうございました😍
    とても参考になりました😍

• 9月1日
ママリ

イオンのポイント、ややこしいですよね…
クレジット払い→200円で1P、ときめきポイントがつきます。(グループ企業だと2P)
現金でカード出す→200円で1P、WAONPOINTがつきます。

端数の考え方が違うので、300円の買い物を2回したら、WPは端数がカウントされないので2P、
ときめきポイントは月間の総支払額(600円)に対してつくので3Pになる…はずです。
私はよくわからないので、全部ときめきポイントにしてます!

• ma

ma

そうなんですよね・・・
    もう長いことつかってるんですがなかなか把握できてなくて😂
    やっぱりクレジットカード払いで買い物した方がいいんですかね?🤔

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

WAONPOINTとWAONポイントでも違いますしね笑笑
    なんでこんなにややこしいポイントにしたんだろうって毎回思いますw
    本当によく分からないので色んなまとめサイト見たりしたのですが、クレジットがいいというサイトがあったので、それを信用してました😅

• 8月31日
  • ma

ma

クレジットカード払いが私も得だと聞いたので今までカード払いだったのですがお金が目に見えないと使いすぎてる感じがして・・・😂
    やっぱりカード払いがよさそうですね😇

• 8月31日