※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
妊娠・出産

19週で2人目の妊娠です。胎動が少なくて心配。横になっているときは感じないが、お腹をポンポンすると返してくれることがある。まだ週数が浅いので、検診まで待つしかないでしょうか。

19週に入りました。2人目ですが、胎動が感じられる時が少なくて💦💦18週から感じたんですが、毎日感じるわけではなくて、あおむけに寝ていて、お腹をポンポンとすると返してくれるとゆうのがトータル4-5回ほどありました。ただそれをしない普通に過ごしたり横になってるときは感じません。。
あと1週間で検診ですが、、まだ週数浅いししょうがないんでしょうか😭💦💦

コメント

1人目ですが、17週から胎動を感じていて20週辺りから毎日感じるようになりました。

• ママリ初めて

ママリ初めて

あと1週間くらいしたら毎日感じるんですかね😢💦1人目の時は胎動遅かったと思うんですが、2人目って早いと聞くので心配で😵

• 8月31日
ママリ🔰

そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺️もう少しすればたくさん感じれると思います👍❤️

• ママリ初めて

ママリ初めて

ありがとうございます😭💕まだ週数浅いですもんね、💦💦心配で心配で、、2人目は早く感じるって聞くので😢

• 8月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も20週過ぎてからわかるようになりここ最近強いものを感じるようになって周りの人は早い人もいますもんね☺️

• 8月31日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

そうなんですね😊気長に待ってみます!!💕ありがとうございます😊😊

• 8月31日
ぴー

私は一人目ですが、もう19w5dでまだ胎動がはっきりわからなくて不安です😭横になっててこれ?ってゆうのがたま〜にあるぐらいで普通に生活してると全くわからなくて同じ感じです😭

• ママリ初めて

ママリ初めて

私も1人目はそんな感じだったと思います。切迫で入院中、これが胎動だよ!と看護師に教えてもらいましたが、イマイチわかりませんでした💦2人目だと早いと聞いていたので、余計不安になります😵💦

• 8月31日