※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくママ
子育て・グッズ

男の子が9ヶ月で、夜泣きが少なく一人遊びも上手。自閉症か心配。同じ経験の方、意見を聞きたい。

9ヶ月になったばかりの男の子を育てています。

4ヶ月ころから夜寝てから朝までぐっすりが続いており、夜泣きという夜泣きをしたことがほとんどありません。
ハイハイもつかまり立ちもしますが、後追いはほとんどしません。たまに視界からいなくなるとわーんと泣くことがありますが、姿を見せると泣き止みます。それも1日に1、2回ほどあるかないかです。
なるべく一緒に遊んであげるようにしてますが、一人遊びもとても上手なので、ついつい家事をしてる時間が多くなりがちです。

もしかして自閉症なんじゃ?と心配になる時が多々あります。
同じようなお子さんをお持ちの方、いらっしゃいますか?
また以前はそうだったけど、今は夜泣きするよ〜、後追いするよ〜って方など、色々ご意見聞かせていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

おりんさん。

うちの長男もそんな感じでした😊。
子育てって意外と楽じゃん、なんて思ってましたが...
大きくなってからが大変でした。笑
反抗期が始まるまで手のかからない子でした。

• たくママ

たくママ

そうなんですか😣
    私はなかなか余裕がなくて楽だなと思うことはできてないですが💧
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 8月31日
あくるの

うちもそんな感じですよ🙋‍♀️
ついつい目を離してる間にソファによじ登りをマスターしてしまい、今めっちゃ慌ててます💦
ただ夜泣きまではいかないですが最近1.2回寝ながら泣きます🤔

• たくママ

たくママ

ソファよじ登り…!うちもソファでつかまり立ちはよくしてるので気をつけます💦

• 8月31日
ふー

娘は2ヶ月は夜泣きほぼないですよ
ハイハイやつかまり立ちもしますが

本人の眠たい時とお腹が空いてるタイミングでしか離れてもなきません

1人遊びもしますよ!

• たくママ

たくママ

同じような方がいらっしゃって安心しました😌

• 8月31日
コルン

後追いも10ヶ月すぎてからで9ヶ月の時はそんなもんだったとおもいます!
夜泣きも週一回か二回ほどです。ただ双子なので、私本人はもっとある気がしてるのですが、わざわざ別の日に夜泣きしてくれてはります🤣
よく寝るいい子ですね😊

• たくママ

たくママ

そうなんですね!双子ちゃんの育児、お疲れ様です😂
    後追いも夜泣きもあると大変だと思いますが、ないのはないで何だか寂しいし、不安になります😓
    もう少ししたらすることもあるかもしれないですよね!

• 8月31日
  • コルン

コルン

正直ない方が楽ですし、ないならそれでいいと思います😅
    後追いも多かれ少なかれありますし!これからいっぱいされてしんどくなるかもしれないですね😁

• 8月31日