※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akibo
子育て・グッズ

電子レンジ対応の食器セットが便利ですか?調理器具なども教えてください。

お祝いで食器セットをもらったのですが、
電子レンジ対応不可のものでした。
かわいいのでもちろん使うのですが、
離乳食を始めるにあたって、
電子レンジ対応の食器セットなどがあった方が便利ですか?
また調理器具などあった方が良いものがあれば教えてください🙇‍♀️
いろんなサイトを見てわからなくなってしまいました😭💦

コメント

アオ

そうですね✨
レンジ対応のがあった方が使えると思います😊
離乳食小分け冷凍にしたりすると思うので😊
うちは製氷器に入れて作っていました。

• akibo

akibo

小分け冷凍がやっぱり便利なんですね✨レンジ対応の器、用意してみます😊

• 8月31日

可愛い食器ですね😍
一気に作って冷凍するのでレンジ対応だと便利は便利ですよ😊
わたしは100均で小さいの買ってました!調理器具はアカチャンホンポなどにある、すりこぎ、おろし器、蒸し器などすべて一帯になってるやつが楽ですよ!

• akibo

akibo

かわいくて気に入ってます😊✨
    100均の小さい器いいですね!!食器セットを新たに買わなくても大丈夫そう✨
    蒸し器もついてる調理器具セットあるんですね!探してみます🙋‍♀️

• 8月31日
COCORO

その都度作って入れるなら問題ないのでは?
私はフリージングしか9ヶ月頃はしてなかったので…レンチン対応の離乳食食器使ってました。現在もです!

調理器具…使ってたのは大根とかすりおろしするものとか?ゴマをする為のものがあれば対応出来ました。

• akibo

akibo

レンジ対応の器とすりおろし器は必要ですね!ありがとうございます😊

• 8月31日
実ィミ

移し替えるレンチン用の食器があれば大丈夫かなー?と思いますうちは、あれもこれも買いすぎて結局使わずじまいな物が多かったです。。。逆に早めに陶器の食器揃えてあげればよかったなーと思ってます💦

• akibo

akibo

買ってみないとわからないもの多いですよね😭💦わたしも良く買い物失敗します…
    レンチン用の食器買います😊⭐️

• 8月31日