※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がRSウィルス感染。重症化リスクや睡眠不足で心労。不安で眠れず、自分が代われるならすぐにでも代わりたい。

『RSウィルスに感染してます』
と、昨日病院で言われた5ヶ月の息子…。

入院、点滴、肺炎、細気管支炎、高熱の発熱、初めてかかる乳幼児、しかも6か月未満の乳児は重症化しやすい……などなど…
ネットで調べてもママリで聞いても怖い事しか無い…。゚(゚´ω`゚)゚。

夜中に悪化するんじゃないかと心配でまともに寝れんかった…(;ω;)
私が替われるならいくらでも今すぐにでも替わるのに…。・°°・(>_<)・°°・。

睡眠不足と心労ヤバい…こんなん続いたら確実私ぶっ倒れる…_| ̄|○

コメント

たろう

RSはほんと大変でした、、

下の子7ヶ月、上の子2歳でかかりました。

ふたりとも1週間の高熱でぐったりしてました(/_;)

食事もミルクも飲まずに、数回ジュースを飲む程度。

でも下の子はもともとミルク大好きでぽっちゃりなのもあり、お医者さんからこの子は体力があるから以外にも重症ではないから大丈夫と言われました(笑)

上の子はもともと食が細く痩せ型なのもあり3キロ減り、倒れるんじゃないかな?と思いましたが
入院せずになおりました!

気休めですが、
人間結構強いです!
本人頑張ってますので、親も疲れますが戦いましょう( ノД`)
お大事に。

わたしもこんときは心配で計4回病院いきました、、

  • SoRa

    SoRa


    ありがとうございます(;ω;)

    因みに高熱の時って離乳食食べましたか❓
    始めたばっかなんですが、どうしようかと思ってて。・°°・(>_<)・°°・。

    ウチも入院しなくて済めば良いなと思いますー(T ^ T)

    • 8月31日
  • たろう

    たろう

    離乳食もお菓子もミルクもいらないって吐き出されてました( ´△`)

    ほんと大変ですよね、、

    • 8月31日
  • SoRa

    SoRa


    吐いちゃうのかー(´;ω;`)
    一応あげるのは大丈夫ですよね⁉️💦

    さっきお熱計ったら38.0度…お熱上がって参りました…(´;ω;`)
    まだ吐いたりはしてないですが…今から心臓ドキドキです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 8月31日
m⊂((・x・))⊃

うちは生後15日で感染しました、、
もちろん重症化し、人工呼吸器まで付けました😱💧

2週間ほどで退院し、その後はめちゃくちゃ元気に成長してます!

ただ小さい頃にRSにかかると喘息になる可能性が上がるらしくそれが怖いなって感じです🙄

  • SoRa

    SoRa


    確かに15日だと重症化しそうですね💦
    でも今お元気なんですねー‼️希望が持てます‼️

    確かに喘息怖いです。・°°・(>_<)・°°・。

    • 8月31日
まみ

うちの息子も水曜日にRS診断がおりて、現在看病中です!高熱でてます
月齢が低いと心配ですよね…
2歳前だけど心配性な私はすでに今週三回も病院いってます!
夜中は呼吸関係の具合が悪くなりやすいので、全然熟睡できてません😭
異変があったらすぐに救急相談オススメします!
お互いがんばりましょうね!

  • SoRa

    SoRa


    うわぁ〜、一緒ですねぇ〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

    ウチも明日また受診するよう言われています。
    短いスパンで様子見ていくようです(´;ω;`)

    悪化して夜中救急とかなったら…って、考えると泣きたくなります_| ̄|○

    お互い頑張りましょう‼️

    お大事にしてください‼️

    • 8月31日