※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
家族・旦那

お姉ちゃんと姪二人、1歳と7歳。行ってもいい?とLINEが来た時これから内…

お姉ちゃんと姪二人、1歳と7歳。行ってもいい?とLINEが来た時
これから内職しないとだからちょっと困るー。
っていう断り文句はイライラしたりしますか??。。

内職やる時間はその日の息子や私の体調等によってバラバラだし
1歳の姪が居たら内職なんて細かい事ができないし、奇声をあげられれば息子が起きるし、息子と1歳の姪を2人いっぺんにんに面倒見れるわけもないし、内職が進まないですよね?💧

コメント

りな

何時なら大丈夫だよ!とか明日なら大丈夫だよ😊とか付け加えたらどうでしょうか?(^^)

• えむゆ

えむゆ

○○日ならっていう言い方、いいですね😊!

• 8月31日
はる

内職進まないと思います!
イライラしないと思いますよ
でも時間決めてあそんでそのあと内職したりはできないのですか?

• えむゆ

えむゆ

時間決めて遊ぶとか、できないです。
    小学生の姪が帰ってきた4時以降にいつも来ます、旦那が家にいても居なくても1週間に3、4回のペースでご飯とお風呂を済ませに来るんです💧

• 8月31日
  • はる

はる

そうなんですね、そしたらこの曜日はむりだよといってきてもらわないようにするとか。
    3,4のぺーすでくるんですね、
    ご飯とお風呂すませに自分の家ではいらないのですか?とても仲良しなんですね

• 8月31日
かなで

お姉さんは遊びに来るんですか?
子供達を預けに来るんですか??
どちらにしよ来てほしくないなら、仕事があるから今日は難しい、でいいんじゃないかなぁと思います(^-^)♫

• えむゆ

えむゆ

小学生の姪が帰ってきた4時以降にいつも来ます、旦那が家にいても居なくても1週間に3、4回のペースでご飯とお風呂を済ませに来るんです💧

• 8月31日
  • かなで

かなで

週に3、4回⁉️
    ご飯とお風呂タダで済ませに来るんですか⁉️
    いつからその状態なのかわかりませんが、自分の子ども見るのも大変なのにしんどいですね😞
    もしかしてお姉さんは えむゆさんのお手伝いのために気を使って来てくれてるとか??
    どちらにしろ、断りたいと思っているなら今の状況は迷惑ということですよね。。

そろそろ息子ちゃんの生活リズムができつつあるだろうし、それを崩したくないこと、仕事をするから集中したいこと、しばらくうちには来ないでほしいこと伝えた方がいいかと思います😫
    伝え方難しいですね😣

• 8月31日
たっちゃん

絶対に進まないと思います!!

• えむゆ

えむゆ

ですよね😭内職始めるんですが不安です。断り文句考えてます。

• 8月31日
ゆき

うちも内職してます☺️
誰かが来たら絶対進みません😅
うちは内職しないといけないから
って断ったりしますよ💦

• えむゆ

えむゆ

進まないですよね😭

• 8月31日
ママ

困ると言うと言い方の問題で気分を害される方もいるかもです!
ちょっと急ぎで内職進めないといけないのごめんー!くらいでいいと思います!

• えむゆ

えむゆ

確かに!困るはちょっと人によって嫌かもしれないです😊!

今日これから内職やらないといけないー💧
    くらいならいいでしょうか?😳

• 8月31日
はじめてのママリン🔰

絶対に内職は進まないですよね!笑
終わって◯時ごろならいいよとか、◯日ならいいよ、って具体的に言うと、来てほしくないわけじゃないんだ…!というのがわかると思います!

• えむゆ

えむゆ

でも量とかによって終わる時間わからなくないですか?💧💧
    週に3、4回のペースでご飯とお風呂を済ませに来るんで、何日ならいいよとかなんかもう無意味です💧

• 8月31日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

まじですか笑それは無意味ですね💦
    内職で仕事に集中する時間が必要だから〜とかはいかがでしょうか💦
    ◯日提出だから、それが終わったらいいよ!とか…
    週1ぐらいなら相手できるけど〜とか…
    家族だし、よほどの非常識な人じゃなきゃ、わかってくれるんじゃないかなあ…💦

• 8月31日
  • えむゆ

えむゆ

提出日を伝えてやんわり断るように心がけたら良さそうですね😳そうしてみます😊!

• 8月31日