※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いあーご
妊娠・出産

妊娠中の食事について、友人の鍋パーティーに参加する際のリスクや医師の指導について質問したいです。

妊娠中の食事について質問があります。
現在4ヶ月なのですが、今度友人の自宅で鍋パーティーに誘われています。
体調が悪くなければ行こうかなと思ったのですが、
そもそも鍋ってみんなが口をつけているお箸でつつくし、その中に風邪とかその他病気の人がいたら…
と思うと危険なのかなあと思いまして。
ネットで調べても鍋は体にいいとかの情報しかなかったので、医師の指導を受けた方がいらっしゃいましたらどのように指導されたか教えていただけますでしょうか??

コメント

橘♡

お箸に関しては気にするかどうかなのかなって思いますが、そもそもお箸で風邪がうつるなら、一緒にいるだけでうつるのでは?
鍋のお箸気にするなら行かない方がいい気がします(;´д`)

so❤︎mam

鍋食べましたけどなんとも思わなかったです。
よほどやばい病気持った人がいるなら話は別ですが特に問題なさそうな気がします。
仮にかかったとしても風邪ぐらいだったらお薬も飲めますしね!

かっちゃん

お鍋ならおたまを用意してもらって
お箸でつつかないようにすれば
いいと思います!!
おたまなら気にすることもないかな
とは思います٩(* 'ω' *)

オクラちゃん

みんな口を付けている自分のお箸をつつくんですか⁈Σ('A`)
すいませんこの事にビックリしてコメントしてしまいました…!

私はお鍋をする時は
別の取る用の口を付けていないお箸で取るのが当たり前だと思ってるので、
風邪とかの心配はした事無かったです!Σ(゚∀゚ノ)ノ

deleted user

取り分け用の箸とか用意すれば良いんじゃないですか??
箸とかより周りの病気や風邪の人が居たらそこからのが移ると思いますよ。(。-_-。)

朱里0509

ん~(´・ω・`)
何か、気になることがあるなら、行かない方がよろしいのでは?
一緒にいる方にも気を遣わせてしまうし。

いあーご

みなさん、返信いただきありがとうございます。

お医者さんからこういう注意をされた方はいらっしゃらないのですね。。

アレルギーでインフルエンザの予防接種が打てないので、
万が一のことを考えていかないことにします。

ありがとうございました。