※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

市役所のこども園の入所条件や無償化について教えてください。

こども園は市役所の管轄だと思うのですが、入所の条件って保育園と同じなんですかね?例えば、月○日以上1日○時間以上の就労をしているとか。市によって違うのかな?

また、無償化って結局来年から施行されるんでしょうか?プレで通ってる幼稚園の先生に、幼稚園の無償化はとりあえず年長さんだけになったんだよ!と聞きました。調べてみたんですが、イマイチ欲しい情報が手に入らず。詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

コメント

保育園と同じだと思います💡
無償化のことは…ちょっとよく分かりません😅

退会ユーザー

気になったので調べてみました😃
    2019年10月から全面的にスタートするようですが、先行して5歳児のみ2019年4月から無償化がスタートするみたいですね💡
    0~2歳児については、無償になるために条件があるみたいです🤔

• 8月31日
a

やっぱり同じですか(+_+)
通う予定の幼稚園が来年からこども園を併設するとのことで、気になってました!

情報ありがとうございます!