※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

赤ちゃんが夜中におっぱいを飲んでくれないので、搾乳したおっぱいを哺乳瓶であげている。おっぱいが美味しくないのか心配で、上手に飲める日はいつか不安。

どうして私のおっぱい飲んでくれないの?
まだおっぱいから直接飲むのが下手で昼間は時間をかけてやるのですが夜中は搾乳したおっぱいを哺乳瓶であげてます。
搾乳したおっぱいは中々飲んでくれなくて結局断念してミルクに変えてしまいます。

私のおっぱい美味しくないのでしょうか。
旦那に「おっぱい美味しくないんじゃないのか?」と冗談交じりで言われた言葉がとても気になり泣きそうです。
おっぱいは張って痛いのに上手に飲める日はいつになるのでしょうか

コメント

おもち

だんだんとうまくなりますよ!
うちの子もはじめは吸うの必死だし
下手くそだしって感じでしたが
今は上手にゴクゴク飲んでます!
おっぱいの味はお母さんの食生活とかでも変わったりするみたいなので
できるだけ栄養のあるものを食べるといいですよ!

• ぴーまん

ぴーまん

上手に早くなって欲しいです。
    飲みたいのに飲めなくてギャン泣きされると心が痛いです。
    旦那は携帯いじってみてくれないし
    栄養は一応気にしてるのですがあっているのかはわかりません。

• 8月31日
  • おもち

おもち

わたしもはやくちゃんと飲めるようになれ〜って思ってました!
    ミルクはおいしいですからねぇ!
    そこは割り切りましょう。
    母乳も根気よく吸わせるようにしてみてください!
    旦那には期待するのはやめましょう。うちも夜中は起きてくれないし起きてもケータイ触ってます🙀

• 8月31日
  • ぴーまん

ぴーまん

早く上手に飲んでほしいです😓😓
    ありがとうございます!!

• 8月31日
えりなちゅわん

旦那様の一言ひどいですね。私ならブチ切れます。
「まずいと思うならお前が母乳出してあげてみろよ!怒」
って言っちゃいそうです…

失礼いたしました🙇‍♀️

どの月齢でも何かと心配ごとはあります。赤ちゃんの事大事にしてるから、そう悩むんではないでしょうか♡
悩む=愛の証です。

もう少し気を楽にしていきましょう!
1か月すればどんどん上手になって、4か月にすごい吸引力です!

• ぴーまん

ぴーまん

私もゆわないでほしいとゆったのですが不貞腐れてめんどくさくなって構うのやめました。

母乳飲んでほしいのにミルクに頼ってしまっている自分が嫌になってしまいます。

• 8月31日
ゆいたんママ

乳頭マッサージをしてからあげるとあかちゃんが飲みやすくなるかもしれないです!
おっぱいが張って硬いと飲みづらいし、すぐに疲れちゃうので少し母乳を出してからあげるといいと思います😊

せっかく搾乳したのに飲んでくれないと悲しいですよね😭
温度が低くて飲まないのかもしれないですね😅
あたしも搾乳したのをあげたとき冷めた母乳全然飲んでくれませんでした😂

食べてるもので味が変わるとは思いますがあまり気にしてないです😂
甘いもの脂っこいものを食べすぎなければいいかなって思ってます!

• ぴーまん

ぴーまん

温度にも気をつけてあげていたのですが全然母乳減らなくてそのうち怒り出してミルクに変えてしまいます。
    まだ入院中なので病院食で栄養もいいはずなのに‥。

• 8月31日
せりちゃん

夜間の授乳おつかれさまです🙇‍♀️💕
旦那さんの言葉、冗談でもぐさっときてしまいますね😢

でも大丈夫です!
ゆづままさんが試行錯誤してるように、娘ちゃんもまだ生まれたばかりで練習中なんです!
うちの娘も1か月すぎるまではまぁド下手で(笑)
その上わたしの不器用さと乳首がやや扁平気味なのも重なり、授乳時間はうまく吸えるよう乳頭保護使いながらで汗だくでした。うまくいかないし時間はかかるしで授乳時間が苦痛で苦痛で。
夜中は眠たいし、しんどいしでわたしもミルクでした!
何回も心折れてミルクに移行しようか悩みましたが、なんやかんや悩みながらも練習してたら今では直母できるようにもなりましたし娘もうまく吸えてます😄

今はお互い練習中なのでなかなか辛いとは思いますが、必ず娘さんもうまく吸えるようになります✨
まだまだ先が見えなくて辛いとは思いますが、頑張ってください💕
旦那さんは今は無視です!(笑)

• ぴーまん

ぴーまん

娘が上手になってくれて私も慣れるとうまくいくとゆわれてはいるのですが中々難しいものです。
    お昼ならどんだけ時間かかっても良いのですが夜中はちょっと辛いです。

• 8月31日
みんてぃ

うちの子もゆづちゃんです😍

ミルクに変えると上手に飲めますか?私も最初そんな感じで、そもそもミルクも飲めず、、哺乳瓶を試行錯誤してやっと飲めた感じでした!
乳首が扁平なので今もなかなかうまくいきませんが、最近は哺乳瓶の乳首を自分の乳首にあてて保護器みたいにして飲ませたら結構うまくいくようになりました😊直接飲ませようとすると首を振って嫌がるので心折れそうになりますが、、ほんとすんなり直接飲める人が羨ましいですよね💦

うちの旦那も世話したいがために「母乳よりパパが作ったミルクがいいよね〜❤️」とか言ってますがアホだなと思ってスルーです😂男はほんと赤ちゃんの気持ちとか分かりませんよ!スルーしましょう!

• ぴーまん

ぴーまん

うちの子は柚稀(ゆづき)です笑
    哺乳瓶ならうまく飲んでくれるのでいいのですが
    ニップルですよね。
    買おうと考えてます。。

• 8月31日
しぴ

なかなか飲んでくれないと辛いですよね😓
うちの子もうまく吸ってくれなくて、食いついてもすぐ離れるので、ずっと搾乳したのを哺乳瓶であげてました😓でも昨日からまた直乳挑戦して、何回も離れるけど負けじと押し込んだら飲む間隔をつかめたのか、徐々にごくごく飲んでくれるようになりました..笑

• ぴーまん

ぴーまん

搾乳したおっぱいはちゃんと飲んでくれますか?
    私の子はなかなか飲んでくれなくて

• 8月31日
PINKY

保護器使ってみてはどうですか??
わたしも初めうまくいかなくて
保護器使ったら上手に
飲んでくれるようになりました!!

• ぴーまん

ぴーまん

買うのを考えてました。
    まだ入院中なので買ってないですが最終手段としてニップル使います

• 8月31日
  • PINKY

PINKY

病院に売ってませんか??
    私は入院中に購入しました(*^-^*)

• 8月31日
ゆか

うちの子も、おっぱい飲むのが下手で共感してしまいました😭私のおっぱいがまだあまり出ないのと、うちの子がなかなか大きなお口が開けれないのと、タイミングが合わなくて…。
私は今日退院なんですが、授乳室で他のママさんがおっぱい上手にあげてるの見ると落ち込みます😞

入院中は看護師さんがフォローしてくれたケド、今日から不安です😭