※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

沖縄在住の方や経験者に質問です。沖縄は安全ですか?現地の治安や生活について知りたいです。

私は、沖縄が好きです。子供や結婚の前からです。

何度も旅行で行ったんですが、皆、親切で、そんな所に我が子も育てたいと思ったのですが、
このご時世、いろんな事件がある中、都会の方が安全なんですかね??沖縄在住の方、気を悪くしたら、すみません💦
アットホームな印象の沖縄、今、在住するとしたらどうなんでしょうか??
沖縄のニュースが入って来ないので、治安とかわからなくて😣

沖縄在住の方々、住んだ事ある方、いらっしゃいますか??

コメント

杏仁豆腐

以前2年間だけ住みました!
まーさんの想像する都会がどこかにもよりますが、私は沖縄が特別治安が良かったり人が優しかったりする印象はないです😭笑
あと台風がほんとうに辛かったです…
沖縄で生活されてる方を本当に尊敬しました…!

とんきち

18まで沖縄生まれ沖縄育ちです✨
治安は沖縄でも場所によると思いますが
凶悪事件などは少ないかな?と思います
かなりおっとり?まったり?してて
せっかちな方などはイライラしたり
地方特有の文化がたくさんあるので
ビックリすることは多いと思いますが
人は優しいですし、本当に時間の流れが
ゆっくりだなーと思います(笑)
エスカレーターも誰も歩きませんし
走ってるサラリーマンはあまり見ません
本当に海しかないですが良いところだと思いますよ❤

ちー

地域によると思いますが
私が住んでるのは繁華街のすぐそばなので治安悪いです😱

数年前からうちのアパートに
ネパール系の外人さんが結構住みだして
間違えたふりしてドアガチャガチャされるし
鍵かけ忘れた時は入って来そうになりました💥
ちょうど旦那が帰ってきて無事だったのですが😈
露出狂は出るし路上寝はしょっちゅうだし散々です😟

しっかりリサーチして
住む場所決めれば快適だと思いますよ(^^)
ただゴキは本当デカいので覚悟して下さいね(笑)