※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃんママ
子育て・グッズ

育児と家事が大変で、旦那のサポートが足りない悩みです。どうすればいいでしょうか?

最近ささいなことですぐイライラしてしまい、もしかしたら育児ノイローゼの手前かもしれないと思い始めています😓💦

平日は旦那の帰りが遅いので朝起きてから夜の9時~10時頃までワンオペ、土日は旦那はいてもメインでは見ようとしないし、好き勝手に出掛けます。
家事もあまり手伝ってはくれないし、たまに疲れたというと「頑張って」といわれます😞

私は睡眠不足ですが、寝付きは悪く、過食気味で、私だけが頑張ってる気がしてます😞

仕事で疲れているのはわかるのですが、2人の子どもなのに不公平すぎる気がしてます😞

どうすればいいでしょうか?

誰か助けてください😢😢😢


コメント

ねこっちゃん

うちの旦那も頑張って!と言います(笑)

はーい!頑張りまーす!くらいにしか思ってませんが
どうしても辛いならきちんと旦那さんに相談して
任せられる時間作るべきだと思います。
出産して間もない頃に
つらい!眠い!って泣き散らかして訴えたら
何も言わなくてもしてくれるようになりましたよ(笑)

  • すずちゃんママ

    すずちゃんママ

    相談してもイマイチ届いてないようで😓

    土日はちょっと任せてカフェでゆっくりしたいと思います😃

    ありがとうございました😃

    • 8月31日