※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
ココロ・悩み

生後2ヶ月半の男の子を完母で育てています。体重増加が止まり、お腹の肉が気になる。仕事復帰後に減るか不安。暑さで外出が難しく、食事に気をつけているが、ジェリーが問題か悩んでいます。

生後2ヶ月半の男の子を完母で育てています。13キロ太り、あと5キロ近く残っています😭
周りに、どれだけ食べてもあっという間に痩せるよ。と言われたのに 完全に停滞しました。
家にいたら、食べすぎてしまうんでしょうね…同じ時期に出産した友達は みるみる痩せてむしろマイナスになったのに、わたしは…😰😰😰
確実にお腹の肉がついています。デブです😰
秋から10月から仕事復帰したら 少しは減ってくれるかな…😰
運動がてら、少し外に出ようかなと思っても 猛暑で赤ちゃんが可哀想で…
アイスは母乳にも影響すると聞き、控えていますが その分間食で食べるゼリーがダメなのかなぁ。。凹みます😫

コメント

h.mama❥

夕方頃にお散歩してますよ👶🏻

• yuki

yuki

最近少し涼しくなってきましたもんね💕虫さされがないといいなぁと思います🙋🏼‍♀️

• 8月31日
  • h.mama❥

h.mama❥

シールつけてます!

• 8月31日
あーまる

わたしもあと3kgがなかなか減らず、完璧に戻ったのは10ヶ月くらいのときでした😅

• yuki

yuki

10ヶ月かぁ〜やっぱりみなさん運動してるんですかねぇ👏🏻

• 8月31日
  • あーまる

あーまる

特になにもせずでしたけど、
    わたしの場合は、母乳のときお腹がすいて食べてたのが、母乳やめかけ〜やめるってなるとお腹もそこまで減らなくなって、、って体重が減った気がします☺

• 8月31日
🌻

私も全く同じです^^;
産む前は妊娠前以上に落ちることを期待してたのに(*꒦ິ³꒦ີ)
頑張りましょう\♥︎/

• yuki

yuki

そうそう、期待した分 思ったより全然減らないけど?!て感じです😭頑張りましょう😫

• 8月31日
ma

家に居たらなんかかんか食べてます笑

体重計の電池がちょうど良くきれたのでもう2ヶ月くらい体重測ってません!😆
逆にストレス減りますよ!笑
結果たかが数字です!!笑

• yuki

yuki

授乳のときに、ズボンの上にお腹のお肉が乗ってます😰笑

• 8月31日
なないろ

私も生後2ヶ月ちょっとで完母です😊
12~13キロ増えて、産後みるみる減っていったのに、あと3キロがなかなか減りません(笑)
アイスとか普通に食べちゃってます🤣
たまに筋トレとかしてますが…😓
お互い頑張りましょう😭💕

• yuki

yuki

筋トレえらい〜😭わたしは、息子がお昼寝してくれると、そのときに食事したり 夕飯の支度したり…ある程度終わると ゴロゴロするので
    そのゴロゴロのときに 運動するべきなんだろうなぁ〜と思いつつ、、笑

• 8月31日
  • なないろ

なないろ

いやいや💦続かないんで意味無いです(笑)
    寝てる時間大事ですもんね~🤣
    ゴロゴロできる時にしときましょう☺️💕

• 8月31日
ゆー

私は12キロ増えましたが、まだ6キロしか減ってません(笑)
先が長いですが、母乳の出が安定するまではしっかり白米食べないとと思って食事は減らさず家でスクワットと雑巾がけしてます😅
もう少し涼しくなったらお散歩したり出来るので、それが楽しみです❤️

• yuki

yuki

やっぱりスクワットは効果的って聞きますよね🙋🏼‍♀️お互いがんばりましょう💕

• 8月31日
sary

基本母乳ですが、アイス食べちゃってます🤤
まだマイナスまではいかないですが、途中で体重停滞しちゃいますよね。。

子供がいてジムやプールに行けないので、抱っこしてる時にスクワットしたり、骨盤を引き締めるような軽いトレーニング的なことはしますが、、基本は食事を少し減らして食べ過ぎないように気をつけてます😵💦

• yuki

yuki

やっぱりいくら食べて良いとかいえ、食事を調整しないとですよね😅💕わかりました💪🏻

• 8月31日
ままま

私も同じ感で結局落ちずに今妊婦の時より5キロ太ってます(´^p^`)
妊娠してない時期に比べると15キロほど…(´×ω×`)
痩せる人は痩せる体質だったりちゃんと食事制限や運動をされてると思います
ミルクとか母乳とかたぶん関係ない気もしますよ(笑)
暑さが気になるなら朝方早起きして行くといいかもです
朝はだんだん暑さも和らいできてるし!
あとは旦那さんに任せて夜1、2時間歩いてくるとか?
そのくらいなら母乳あげてすぐ出れば次の授乳には間に合うし!

• yuki

yuki

そういう方法もありますね💕少しずつ息子も落ち着いてきたので 外に出かけていきたいと思います☺️

• 8月31日
サト

ゼリーは、たらみ の ゼロカロリー のですか??
それ以外は食べない方が良いですよ...どんどん太るか、母乳が落ち着いてきたら太るだけだと思います😭
週一のアイス"クリーム" (ハーゲンなどの)
で、普段は低糖質を心がければ、きちんとした運動を出来なかったとしても徐々に痩せてくると思います。
完母とのことなので、
試しに夜だけ炭水化物を抜いてみて
体重の変化を確かめてみてはいかがでしょう?☺️

• yuki

yuki

ゼロカロリーのときと 違うときがあります👋🏻あー、やっぱりゼリーでも太るんですね😂💦
    ちょっと いまの食生活見直してみます☺️💪🏻

• 8月31日