※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピネ
子育て・グッズ

双子の1歳のミルク飲ませ方について相談です。哺乳瓶やストローマグ、コップでの飲ませ方や寝るときの姿勢について悩んでいます。夜だけにしたいが朝方もあげているため、皆さんはどうしていますか?

明日で1才になる双子です。
ミルクの飲ませ方について聞きたいです。

今はほほえみを夜0時前後に240、
朝方5~6時前後に240哺乳瓶ですあげています。
今のミルクがなくなったらステップに切り替えようと思っています。

皆様は哺乳瓶であげてますか?
ストローマグやコップであげていますか?
また、寝てるときにあげる場合は体を起こしてあげてますか?

もう夜だけにしたいのですが、朝方も主人があげてくれています。
気になったのはマグやコップだと夜寝た状態であげにくいのでは?と思いました。

皆さんはどうされていますか?

コメント

☆★

うちはずっと哺乳瓶であげてます😁

• ピネ

ピネ

そーなんですね
    そろそろ虫歯のことも気になってきたので。。でも夜中とかマグであげるのは難しいのかと思って、、、

わたしもしばらく哺乳瓶であげることになりそうです

• 9月3日
まるみ

一歳二ヶ月頃までは、寝る前に哺乳瓶であげていました。
それ以降はミルクの時間をお風呂後に早めてストローマグであげてました☆

寝る前だと哺乳瓶がベストですよね(^^)

• ピネ

ピネ

ストローマグであげるときって
    どれくらいの温度であげてましたか?

• 9月3日
  • まるみ

まるみ

フォローアップミルクだったので、
    常温の水で溶かしてあげてました🐮☆

• 9月3日
  • ピネ

ピネ

フォローアップって常温の水で大丈夫なんですか?!

• 9月3日
  • まるみ

まるみ

あ、全部が大丈夫かわかりませんが、
    明治ステップキューブは大丈夫です💦

• 9月3日
  • ピネ

ピネ

そーなんですねー
    明治のステップの粉を買ってありますー

• 9月3日
  • まるみ

まるみ

あ、キューブはステップの粉をぎゅっとしたものですもんね!溶けると思います。スプーンで混ぜればちゃんと溶けます☆

• 9月3日
pezu

うちはミルク大好きボーイでしたけど、
1歳頃からはもう朝方とかはあげてなかったです😌💦
夜ごはんの後にあげて最後で、朝起きてごはん後にあげてました!
たしか1歳1ヵ月頃はフォローアップか牛乳にシフトしていってたと思います!
その頃からマグやコップにしました😃
お子さん2人とも朝方はミルク欲しくて泣いて起きちゃう感じですか??その時間にどうしてもあげないとなら哺乳瓶のがあげやすいですよねー(´・ ω ・`)

• ピネ

ピネ

朝はミルクがほしくて泣いてる感じだとは思わないんですが主人がミルクだと言っていてあげてくれてます。

わたしは朝起きれず主人が起きてくれてるのでまかせてます。。

夜ご飯の後にあげるときって、ご飯の量は変えずにプラスミルクって感じですか?

• 9月3日
  • pezu

pezu

ごはんの量は減らさないです!ごはんで足りる場合はあげなかったり( ´ ω ` )なので夜ごはんとフォローアップを100くらいを19時くらいに飲んであとは朝まで寝てくれるようになりましたよー(。•ᴗ•。)

• 9月3日
  • ピネ

ピネ

それに慣れるまではやっぱり泣いちゃったり、夜中や朝方起きちゃったりしますか?

• 9月3日
  • pezu

pezu

はじめは泣いてたんですけど、夜中とか朝方とか変な時間に泣いて起きても、抱っことかトントンとかで何とかして、朝ごはんの後にあげるようにすると朝までグッスリ寝てくれるようになりましたよ😃

• 9月3日