※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳がうまくいかず、おっぱい星人の子供に対応中。2人目も考えるが、生理再開せず。夜間断乳成功者、何日目で通して寝るようになりましたか?

夜間断乳、全然うまくいきません😱
開始から12日。
いまだに1〜2回夜中に目覚めます。

おっぱいはあげずにマグで水分補給をしたり
抱っこ紐でゆらゆらすると寝てくれます。

19〜20時に最後のおっぱいをあげます。
そのまま寝たり、元気いっぱい遊びだしたり日によります。

寝かしつけにおっぱいをあげてるから良くないのでしょうか?
離乳食もしっかり食べてるし、日中のおっぱいもたくさん吸っています。

そらそろ2人目も考えたいのですが、まだ生理も排卵も再開せず…
徐々に断乳したいのですが、とにかくおっぱい星人で、こんなに我慢させてるならもう夜も好きなだけあげたほうがいいんじゃないかと思ってしまいます。

夜間断乳成功された方、何日目で通して寝るようになりましたか?

コメント

♡♡

寝る前だけミルクにしたらよく寝てくれますよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊
    さっそく試してみましたがうちの子にはダメでした😂
    その子によって全然違いますねー

• 9月1日
∞こつぶ∞

うちの子は夜間断乳というより夜泣きであやしているうちに夜間断乳みたくなっちゃったのですが、夜間断乳をしてから10ヶ月くらい経った頃から朝まで寝るようになりました😂
それまでは少ない時は1回、多い時で5回は起きていましたよ😩
寝かしつけをおっぱいにしていなくてもです😂
ただ夜間断乳して少し経ってからは、夜中起きてもトントンや私に触れるとまた寝てくれるようになったのでその点ではかなり楽になりました😳✨
前にママリで夜中起きる原因がおっぱいじゃない子は夜間断乳してもあまり意味がないかもと見たことがあります😣💦
夜間断乳って必ずしも朝まで寝てくれるようになるわけではないから難しいですよね😣
うちの子は夜中起きるのとおっぱいは関係なかったみたいです😂💦
長々と失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きの原因を探るのが先ですね😫

• 9月1日
さき

うちは夜間断乳から1週間ほどでぐっすり寝てくれるようになりました。

もしかしたら抱っこして!って言っているのかもしれないですね💦
お布団に寝せてひたすらトントンでは寝てくれないでしょうか??
うちも初日は2時間泣き通しでしたが、その後は少しずつ起きる回数も減りました♪

ちなみに夜間断乳したら速攻で生理が来ましたよ!人間の体の神秘に感動しました✨

なかなかゴールが見えなくてくじけそうになりますよね💦
早く夜ぐっすり眠ってくれますように⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々試してみたのですが、抱っこも寝かしてトントンも手強くて、抱っこ紐でユラユラな状態です😭
    やはり、夜間断乳すると再会しやすいんですね!✨

• 9月1日
  • さき

さき

あらら💦手は尽くしているんですね💦
    何が原因なんだろう…?
    室温とかかな…
    ぴっぴさんのところはベビーベッドですか?
    うちは夜間断乳を機に添い寝にしたらぐっすり眠ってくれるようになった気がします!

• 9月1日