※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中の激辛料理についてどう思いますか?みなさんは気にしず食べますか?蒙古タンメンにハマってしまって💦

妊娠中の激辛料理についてどう思いますか?
みなさんは気にしず食べますか?
蒙古タンメンにハマってしまって💦

コメント

ゆん

一応控えてました(T_T)

• あい

あい

やっぱりそうですよね💦

• 8月31日
Chii

毎日じゃなければいいかなーと思いつついつもよりは辛さ控えめにはしてます😊

あにこ⛄ゆるダ部

辛いもの大好きだけど、お腹下すので我慢してます😭

辛いの好きなので普通に食べてました!悪阻の時は辛いのしか食べれなかったので💦
ちなみに上の子がそんな感じで下の子の時は辛いの食べると気持ち悪くなるので食べれませんでした😅

Y

辛いのは子宮を収縮させるスパイスが入ってるみたいで、あまり食べすぎない方がいいということと、妊娠中は胃腸もいつもより弱いから気を付けてねと言われました😣

yocchin

韓国料理好きなのですが、普通に辛いもの食べてました!妊娠中、授乳中と変わらずキムチも普通に食卓に。。

Himama🐣

1人目の時はどーーしても食べたくて、韓国の激辛炒め麺とか蒙古タンメンのインスタントとか食べてました!それも夜中にです(笑)
友達に裏で、妊娠中にあんな辛いの食べて大丈夫なの?ってLINEで言われてたみたいで(笑)先生に相談したら辛いのよりも塩分気にしてね😑って言われました!
ま、なーんにもなく普通に出産しました!
毎日じゃなかったらいいんじゃないですかね?😭

m

わたしも夜中に辛いものが食べたくなったりしてカップ麺の激辛とか普通に食べてます笑
日常的にも普通に食べます!問題は今のところありませんし先生にも辛いものの事は言われません!

あゆみ

蒙古タンメン大好きです😂💓
妊娠中にインスタントも食べてましたし、お店に食べに行ってたりもしましたが、一応安定期入るまでは我慢していました。そのあとは体が辛い物を欲したら食べてました😂笑 もちろん毎日ではなく月1とか、2週間に1回のペースです。たまにならいいと思います!

昨日、赤から鍋食べました😅

毎日じゃなきゃ大丈夫って思ってます。

いちご

元々辛いの大好きで妊娠してからは辛いものしか食べたくなくなり、中本の北極ラーメン週3で食べに行ってます😅

fmc東京クリニックの先生も助産師さんも辛いもの食べても赤ちゃんには影響ないけど、胃とか痛くなったら本人が辛くなるだけだから自分が大丈夫ならと言われました😊✨

血圧とか引っかからなければ大丈夫だと思います(*^^*)

ただ、母乳の時は食べられないみたいに聞きました😌

たまひよにも辛いものは食べて大丈夫と書いてました(*^^*)💕

ただカレー系のスパイス系は△になってたのでスパイス系は気をつけながらにしてます😅

中本は一味なので大丈夫ですよ(*^^*)
スープをあんまり飲まなければ塩分取りすぎにもならないと思います😊💓

赤ちゃんの胎児ドックなども行ってますが赤ちゃん凄く元気に育ってます😍

担当の先生にも辛いものは良いけど生物は控えてねと言われました😌