※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お産が怖くてつわりも辛い妊婦です。母性に自信がなく不安ですが、愛する旦那との子供に会いたい気持ちもあります。安産を願っています。先輩ママからのエールをいただきたいです。

先輩ママさん助けて😭
正直に書くので不快にさせたらごめんなさい。

現在妊娠3ヶ月です。
お産が怖くて怖くて…あんな痛いのぜーーったい耐えれない!生理も軽いほうだし、腹痛で動けない時ですら、「もうダメかも…死にたい…(;o;)」と弱音を吐きながら便器でうずくまります(;o;)(;o;)

現在つわりも辛く正直妊婦辞めたいって…赤ちゃんいなくなったらいいのに…最低なこと考えてしまいます…。
子どもが大好きで、望んで妊娠したのに…。
こんな私、看護師やってますが、学生の時の苦手分野は母性でした(;_;)
会陰切開… 想像するだけで吐きそう…って感じでその直後にお股から赤ちゃんの頭が出てくる映像を見て気分が悪くなりまともに授業を受けられませんでした…。

ですが、不妊でたくさんの方が悩んでる中、すぐに授かれた愛する旦那との子供に会いたいという気持ちももちろんあります。

とにかく、お産の痛みが怖い怖い怖い(;_;)
人間って上手くできてるのに何でお産の痛みって上手いことどーにかならなかったの!って体の進化すら恨む日々です。

こんなポンコツな私に先輩ママから希望のエールをいただきたいです😭!

先輩ママ、たくさんパワーください😭😭

ちなみに今の私の唯一の希望は、小学生の時からお尻がデカイだの、安産型だの、言われていたくらい腰がしっかりしてお尻が大きいことです。
是非ともスーパー安産を…と望むばかりです。

コメント

まま

わたしも陣痛も会陰切開もめちゃくちゃ怖かったですが、お産が始まってしまったらどうしても逃げられないし、意外とどうにかなりましたよ😂💕笑

ちなみにわたしも昔から安産型だと言われ続け、その通りに3時間弱のスーパー安産でした❤️

先輩ママではないですが…
怖い怖い…すごく分かります💦
私も悪阻とかすごく、もぉ無理って思った時沢山あります…

でも赤ちゃんが動くの分かって、弱ってる時に蹴られたり、タイミングかも知れませんが…元気づけられたりします。
まだ動くの感じられないかもですけど…一緒に頑張りましょ😊♥️

沢山ここで雑談とかでも弱音はいて、1人で抱えこまないようにしましょ(ت)

mnmn

きっと少しずつ、お腹に愛情が湧いて来ますよ💕痛みに弱いなら、無痛分娩とか、色々観てみるのもいいと思います✨ステキなマタニティライフを🍀

iro

わたしも妊娠初期や中期は痛みばっかり考えちゃって怖かったです笑
懐かしい~!きっと2回目も痛みは怖いと思います!でも、義姉から痛みはいつか終わるよ!あとは幸せいっぱい❣️といわれ、確かに😃と思いました☺️陣痛も最初は我慢できたし、いよいよな時だけです!痛みはずっとじゃないし休憩だってあります☺️今は幸せいっぱいです!不安なときは子供用品とかみてあれ着せたいとかここ一緒にいきたいとかその後のことを考えてみては?🤔❣️

くろ331

怖いですよね💨
私も痛みに弱くて注射すらダメで…💦

でも、やっぱり≪母は強し≫です!陣痛始まったら産まないと終わらないし、不思議なことに産んで我が子の顔を見たら痛さなんてふっとびます!
痛みに弱い私が母親になるなんて…って友だちもびっくりしていました😅

赤ちゃん、ほーんとかわいいですよ😆💕会えるの楽しみですね🎵

あーちゃん

そんななのに、看護師さんなんですか?😂それがすごいです!!

まだ、実際には痛みは経験してないんですよね?初産ですよね?
無痛分娩やってる病院で出産するとかどうですか?

たしかに、痛いけど、
なんとかなるから大丈夫ですよ😂👍
愛する旦那さんとの可愛い我が子を抱く日まで、出産は痛くないものと思いましょう!笑

おぬぬ

私もかなり怖くて
周りの人に聞きまくり
出産シーンを動画でみたりで
さらに怖くなり💦(笑)

けど陣痛がきたら
もう逃げることは
できません😭💦
けど出産は必ず
終わりがきます😊💡

今でも思い出すと
冷や汗でますが(笑)
また産みたいと思ってます☺️

こんな私でも
出産できたので
大丈夫です😊💡

mini

私も同業です😊つわりは本当にしんどかったです😭
私は母性好きだったんですよね〜😊外科で働いてて、術後のおばあちゃんに痛みを気遣うと出産よりマシ!ってよく言われました😂それを聞いていたので陣痛ってどんなに痛いんだろうって怖さと楽しみと半々って感じでした🙂もっと痛くなる、もっと痛くなると思ってたら案外楽に終わりましたよ😉会陰切開は痛くないです👌切開がわからないくらいの痛みってすごいな~って今でも思います😂
始まったら終わることに集中するのみです😉プロがたくさん手助けしてくれますから何とかなりますよ💕

ことり

そこまで痛みが怖いなら、安心を買うつもりで無痛分娩で産むことも考えてみたらどうでしょう?
痛みに耐えてこそ…とか、時代錯誤なことを言う人もいますが、安心してリラックスして産むのが一番だと思います

はじめてのママリ🔰

私も痛いのほんと嫌いで、切るの?縫うの?無理!怖い!って思いましたが、陣痛始まったらもうこんなん早く産んで終わりにしてやる!!って思いました😂😂
会陰切開はされなかったですが、少し裂けました!縫うのも麻酔効かなくて痛かったとかよく聞くので怖かったですが、幸い麻酔も良く効いてくれて全く痛くなかったです😁
私は陣痛より産む瞬間が一番痛かったですが、出てきた瞬間赤ちゃん見たらほぼ忘れました🤣🤣
きっと意外と大丈夫です😳 安産になること願ってます❣️

ママリ

注射で過呼吸になってぶっ倒れる私ですら陣痛は泣かずに耐えられました😂
結局分娩停止の緊急帝王切開になってしまいましたが、大丈夫です!!!
産まれて赤ちゃん見たら本当に痛み忘れて感動します😭♥️

ゆかぽん

全然大丈夫です!
私も2人ともつわりがひどく、
どちらも望んだ妊娠でしたが
やめたくなること何度もあります(笑)
そして私は小さい頃から注射が大の苦手なくらい痛みに弱いタイプで
妊婦健診の血液検査だけで今でも気持ち悪くなります😂
けど大丈夫です🙆
人生の中のたった10ヶ月!過ぎれば早く感じますし、陣痛来ちゃえばもう戦うしかなく私はとにかく叫んで乗り越えました!
ガリガリで体力もないですが幸運なことに4時間半のスピード安産でした☺️
そして何よりも出産の瞬間は私は人生で1番幸せと思えました!だって自分の分身が自分の中から出てきて、産まれたらまぁ天使!!!目に入れても痛くないとはこのことかと思いました😭💗💗

するめちゃん

ほんと怖いですよね。
私もおんなじ事分娩中に思ってました!人間のこのシステムなにーーー!?って思いながら陣痛に耐えてました。笑

でも「案ずるより生むが易し」って言葉はほんとその通りで、
色々不安で心配して考えすぎてしまうけど、
実際出産するってなったらなんとかなるもんです。
生まれた瞬間めっちゃ気持ちよかったです!笑

どうかお体と赤ちゃん大事にして、今しかできないことを楽しんでくださいね😊

( ´﹀` )

怖いのなんて当たり前ですよー!
私なんて、1人目産んでもやっぱり2人目同じぐらい怖かったですし、注射するだけで今でも手汗すごくて半泣きです(´・・`)
そんな私でも産めました☆
1人目も2人目も会陰切開しなかったですよ☺︎✧✧✧
マッサージしてるとしなくても良い確率があがるみたいです(^^)
私も入院手前まで悪阻酷かったです↓↓↓これからずーっとではないので、毎日毎日カウントダウンばっかりしてました💦
どうしても怖かったら、リスクはありますが無痛分娩などもありますので、大丈夫ですよ♩♪
私は、1人目産んだ時に次は無痛分娩にする!とか思ってましたが、2人目もリスクなど色々考えた結果普通分娩で産みました😌✨
スーパースーパー安産でありますように🙏🏻✧✧☺︎✧✧

ha

やっぱりこの週数になっても怖いです💦
けど胎動を感じてお洋服なんかも水通しして心音を聞いて少しずつ母性を蓄えてきた今!!怖いより早く会いたいの方が強いです!!
怖かろうが来るもんは来ます。おろすことの方が恐ろしいです。それより今しか出来ないことたくさんしましょ!

まぐろ🍣

怖いですよね、私もそうでした😂
臨月入ってからは陣痛体験談とか
見まくって余計怖くなったり💦
会陰切開も切るなんて恐ろしくて
裂けたらどうしようとか😩

でもいざ陣痛が来たらほんとに
乗り切れますよ〜💗💗
必ず終わりは来ますし、産んだら
ぴたっと陣痛止まります!
それに産んだ後、痛みなんてすぐ
忘れるくらい赤ちゃん可愛いです😍
会陰切開も、陣痛の方が痛くて
切られたこと全く分かりません😅
陣痛は確かにめちゃくちゃ痛くて
半分意識飛んでましたが、私は
何時間かで終わりのある陣痛より
悪阻の方が辛かったです😰

kie

私、陣痛中痛い痛いと叫びまくって、助産師さんに痛みに弱いねーと笑われました😅

無痛にすればよかった!!!(その病院は無痛やってませんでした)と思いましたが、分娩台に上がっていざ産む!となった時には、次で出す!!!と気合い入りました(笑)
分娩台に上がってからは一時間くらいだったと思います。

赤ちゃん楽しみですね😄
子育て大変ですけど、かわいいですよ❤❤❤
かわいいを言い過ぎたのか、最近かわいいー連発する娘です😁

ぴよ

私もめちゃくちゃ出産が怖くて、近づくたびにあー怖い。どうしよう。とか弱音吐いてました笑
普段生理痛が無いし、痛みに弱いため私なんかが耐えられるのか!?と、ものすごく心配でした!
そんな弱々でビビリな私でも29時間の陣痛と出産に耐えられました!!
もう、痛みが来たらひたすら耐えるしかない!やるしかない!もう逃げられない!!早く出て来て!!という気持ちに変わりました。
会陰切開は切られる音はしましたが全く痛くなく、その後の縫うときと抜糸も全く痛くありませんでしたよ(^^)
不安なことたくさんあると思いますが、頑張ってくださいね🕊

マリマリ

怖いですよね~わかります!
毎日が未経験の痛みへのカウントダウンですから、怖いですよね😅
みんな初めては絶対怖いと思いますよ!
私も怯えてました😱💦💦💦

でも実際は、やっぱり体調不良の腹痛とは全然違って、不思議と耐えられました!😳
必ず定期的にインターバルがあるからか、お腹壊してトイレに籠る時はいつも心の中で「神様仏様ごめんなさい助けてください😭💦」って思わず叫んでしまうわたしですが😂、陣痛はそんな悲痛な苦しみはなかったです。
会陰切開も怖かったですが、ホントになんの痛みも感じなかったし、子供が出るところなんて自分では見えないので大丈夫だと思いますよ!

私は破水から始まり、分娩台上がってから6分のめちゃ安産でした!
初産でも早い人沢山いますよ😊
一緒に頑張りましょう😉🎶

あい

色んな話聞けば聞くほど怖くなりますよね💦
きっと知識があるけど未体験だからより恐怖なんだと思います😰

私は体育会系?なので痛みに耐えれば耐えるほどきっと成果が得られると思ってて痛みには強い方だと思います。
まぁ散々陣痛味わった挙句、帝王切開でしたけど😓💦

人間うまく出来てるから、きっとこの痛みにも意味がある!と思ってみてはどうでしょうか…。。。
人間もうまく出来てますが、現在の医療もうまく出来てます✨✨
どうしても怖い!!のであれば、無痛分娩も良いと思いますし、痛い場合はそれを分かんなくする薬もちゃーんとあります!!(薬は出産中は多分無理ですが…)

大きくなっていく、お腹の赤ちゃんと共に、まゆさんも成長して気持ちが落ち着くと思います。
みんな不安で怖いです。
絶対、大丈夫ですよ!

ママリ

大丈夫!怖くないひとなんていないです!みんな同じ気持ちでいますよ☺✨
どんなに妊娠するのに辛い思いしたり苦労していても、出産に対する恐怖がない方はいないです!
私はほぼ完全無痛分娩でした💡
陣痛40分ほどしか体感していません😁
ただ、産後のおまたは裂けて痛かったですが💔
なるようになるものです!!!
それよりも看護師さんやってることに尊敬です😂👏✨

ちぃ

私も怖かったなぁ、でも気づいたら陣痛始まってたし、もう頑張るしかなかったから気づいたら産まれてました笑笑

大丈夫大丈夫、痛みに強いから子供産めてるわけじゃないですよ笑笑
みんな怖いけど、最後はやるしかないってだけです、笑

まだまだ産むまで時間あるし、マタニティライフを楽しんでください笑

陣痛きてから悩めばいいさ!悩む余裕ないけどな!笑笑
私も同じくらいで下の子産む予定です!一人目の痛み知ってるからこわいけど、可愛いのに会えると思うと楽しみの方が勝ります!頑張りましょう!!!!

はじめてのママリ

先輩ママではないですが、私も怖いです😭
採血で倒れたり、家族の付き添いで腸瘻縫うときに見てしまったらその場で倒れかけたり、痛すぎると泣けてきて母に笑われてます。笑
でも、母には「お産の痛みで死んだ人いないから大丈夫!産んだら忘れるよ」と言われてなるようにしかならないから頑張ろうと思ってます(・∀・)!笑

お互い頑張りましょうー💕

はじめてのママリ

皆さまたくさんの励ましコメントありがとうございました😭💓

とても励みになり、皆さんのコメントを読んでから不思議とお産への恐怖が徐々に落ち着いてきました!

またその都度波はあると思いますが、その時にはこちらでまてパワーをもらいたいと思います!

本当にありがとうございました💓