※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
妊娠・出産

胎嚢は確認できたが心拍はまだ。6週で心拍確認できないことも。24日に再検査予定。

昨日産婦人科に行き、胎嚢が確認できました!!
ですが心拍確認がまだでした。

胎嚢の中にうっすら白い影がありましたが、ぼんやり程度です。

計算によると今は6週頃です。

この頃でも心拍確認できないものなのですか?

そろそろかなと思って産婦人科に行ったのですが、心拍確認できず不安です。

24日にまた行くのですが、この頃になっても

コメント

なっちゃんんん

追記です。

産後2回しか生理がこず妊娠で、先生は排卵日がずれててまだ心拍確認できないのかもしれないし、まだ不安に思わなくて良いですと言ってくれましたが、あまり気にしないようにはしてますが、やはり心配です。

病院に行く前日が、私たちの結婚式だったので、無理してしまったのがいけなかったのかなとも思ってます。

アスカ

先生にあまり気にせずにと言われたなら大丈夫だと思いますよ。
私も6w4dで胎嚢のみの確認でした。二週間後にまた来てと言われ8w4dで心拍確認できました*\(^o^)/*
5w後半で心拍確認できる人も居るみたいですが人それぞれなので…

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

そうだったのですね!!
    やはり人それぞれですよね。
    次回の診察の際、心拍確認できたらいいです( i _ i )

• 12月15日
fumino

6週のいつ頃でしょうか?
6週であれば心拍は見える方と見えない方がいるみたいです。

排卵日に間違いがない場合は7週中には見えると産科の先生に断言されました。
ただ、妊婦さん自身が思っている排卵日は実際とズレていることがあるので、余裕を持って「8週には見えるはず」と伝えていると言ってましたよ。

私は前回5週6日で胎嚢確認だけでき、「胎嚢の大きさは順調、2週間後に心拍確認できるかどうかだね」と言われました。
前回流産したのでドキドキです。
お互い次回確認できるといいですね!

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

おそらく6w1dくらいだと思います!!
    次回で心拍確認できるように願ってます!!

• 12月15日
きゃをんぬ

5週で胎嚢確認、8週で心拍確認した時、先生「早くてもだいたいの人は8~9週くらいで心拍確認出来るんだよ〜(^ω^)」とおっしゃってましたよ❀

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

そうなんですね!!!
    ひとり目の時は早かった気がしたので、内心焦ってました。。
    その頃でも大丈夫なんですね!

• 12月15日
まなちゃん

私は8wで心拍確認できました!

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

8週だったんですね!でしたらまだ遅いということはないみたいで
    安心しました😭

• 12月15日