※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みに実家に帰省したら、甘やかす実家の対応に困っています。子供が食事や飲み物を好き放題で、体重も増えてしまいました。子供がわがままになり、買い与えることで泣きわめくようになりました。親の言葉も聞かず、ストレスが溜まっています。旦那の決めた親孝行で実家に帰るしかない状況で、外出先でも子供が泣きわめくのが恥ずかしいです。

甘やかす実父母にうんざり、ちょっと読んで見て下さい…
2歳の子を持ちます。夏休みを利用して1週間帰省、
その間はとにかく孫可愛さに甘やかし放題で、栄養バランスを無視した食事(子供の好きな物ばかり)時間関係なくおやつを与える、飲み物はポカリやジュース(子供には糖分が必要!との自論)
こちらが何度言って説明しても昔の子育て論を押し付けます。
その間に体重が600g増加。この歳で1日100g増えるってどうなんでしょうか…

親は自分の気分でアイスやお菓子を与え、その結果、冷蔵庫を開けたり何かガサガサと音がする度に何か貰えると思って食べ物が貰えるまで泣きわめきます。
また、色々あって、ごねれば買ってもらえるを覚えてしまいました。

何度言っても聞く耳を持たず、私が鬼親のように責め立てられヘトヘトになりました。
しかし実家へ帰るのは旦那が決めた親孝行であり拒否できません。

愚痴になりましたが、皆さんのところはどうですか?
それ以来、スーパーへ行くたびに「あれ欲しい、これ欲しい」とワーワー泣かれ恥ずかしい思いをしています。

コメント

かき

ひどいですね。。
本当に旦那さんを育てる時にも同じことしたのでしょうかね?

ただ孫にいい顔したいだけに感じますね

キラキラ星

説明して理解をしてくれない実父母なら、
私も親に成って、子供に出来る最大限をしたいから、子供の健康を守るために、実家の帰省を一時的に停止します。((o( ̄ー ̄)o))
って言います。
旦那が決めた親孝行‼素晴らしい事ですが、親が親に遠慮して、親に慣れないってすこし違うと思います。まずは何が大事‼を旦那様と話してみてはどうですか?

そらまめ

それすっごい共感します!
今旦那と別居中で実家にいますが、私の母と特に祖母が泣けば何でも与える、泣かなくても自分が何か食べてたらそれを与える、を辞めてくれずにあげないとぎゃんぎゃん泣きわめく妖怪わがままやりたい放題ちび怪獣が出来上がりました!
今下の子妊娠中ですぐには実家を出られませんが、ささっと自立して実家を早く出る事しか考えてません(笑)
いずれは家を出る事を話すと、あんたに子供二人連れてやっていけると思えないって言われますが、わがままで不健康な子供になるよりマシです(笑)

わかります💦
孫にいい顔したいだけのジジババ、こちらからするとイライラしますよね😓

うちは「保健師がこうやって言ってた」と言って回避しますが、私の心は常にイライラMAXですww

大人だって食後のデザートや好きなものを食べられることは嬉しいことです。

でも、親は24時間、子どものことを考えて神経使ってることを理解してほしいですよね。。