※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が後追いし、泣き止まない悩みです。外出や預けるときも泣きます。原因や改善策を知りたいです。

5ヶ月になったばかりの息子がいます。

4ヶ月くらいから、私を後追いするようになり、姿が見えなくなると泣くようになりました。

主人があやしていても泣き止まず、私が見えて抱っこすると泣き止み落ち着きます。
先日実母に預けで外出した時もギャン泣きで、
私がお風呂中には爆泣きでしたσ(^_^;)

ここまで泣かれるとさすがに親や主人に預けるのも罪悪感がでてきて、預けられる方にもまた泣くもんね〜と冗談で言われても嫌なのかな⤵︎と思ってしまいます。

でも病院や人の多い所へはあまり息子をまだ連れて行きたくなくて、できれば親や主人に預けたいと思っていて、どうすればこれが改善されるか困っています(T_T)

なにか原因があるのでしょうか??
似たような状況にあった方、どのように解決・改善されましたか?

ぜひ教えてください(>_<)

コメント

kawaaki

これも成長の1つなので気長に待ちましょう(^^)
うちも、後追い、人見知り、場所見知り始めて2ヶ月経ちますが大分良くなってきました(^^)

そのう勝手に離れて行くのでそれまでこれでもか〜〜とくっついてみまさんか?(≧∇≦)

でも、赤ちゃんも何時間も泣き続けるわけぢゃないのでご両親の理解を得てたまに預けるとこの人達は大丈夫だって思ってくれるようになるのかもしれませんね(^^)うちは離れていて預けられないのでやってみてはいないですが💦(笑)

• ふぃーる

ふぃーる

お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)

そうだったのですね!やはり月齢が進むと落ち着くのですねo(^▽^)o

我が子がベッタリなのは全然苦じゃないのですが、どうしても人混みや病院に行く時は変な病気等を貰いたくないので、親に預けたいんですよねσ(^_^;)
    逆に離れるとこっちが寂しくなっちゃいそうなので今のうちにベッタリくっついておこうと思いますo(^▽^)oありがとうございました*

• 12月17日